SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7517】Re(2):クレヨン王国シリーズ 初稿

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2021年01月04日(月) 01時36分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうさん、ご指摘ありがとうございます。

>>>全般
>ユニットの移動可能地形の指定が水中となっているものがまだいくつかあるので修正をお願いします。

修正いたしました。

>>王女シルバー=マーガレット
>S防御技能のSが半角になっています。
>機能自体はするんですが、特殊能力一覧で説明が見れない不具合が出るので修正をお願いします。

「S防御は半角で書くもの」という思い込みをなぜかわかりませんが持っていました。以下のように修正。


王女シルバー=マーガレット
シルバー, 女性, クレヨン王国, AAAA, 150
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 38


併せて、itemの水色大福も修正します。

青空の水色大福
青空の水色大福, あおぞらのみずいろだいふく, 汎用, アイテム
特殊能力
バリアシールドLv2=青空の水色大福 闇風水 5 - 近接無効
パイロット能力付加=S防御Lv2 (!S防御Lv1)
0, 0, 0, 0, 0
*(S防御Lv/16)%の確率でダメージ2000以下の「闇風水」属性を無効化。
*近接無効/EN消費5。 S防御能力を持たないユニットにS防御Lv2を付加。


>>アラエッサ(夢クレ)
>>>撮影,      0, 1, 3, +30,  -,  5,  -, AAAA, -99, 銭L-1限植|脱L0
>銭属性はマイナス指定しても資金が消費する仕様のようです。
>王女シルバーのハッピーダンスのように気力上昇に代替してはどうでしょうか。

なるほど。実は当初は気力上昇効果にしていたんですが、「アラエッサの気力上げても仕方ない」と思い銭属性に変えたんですよね。
ですが元々実用性を求めるユニットではないので、以下のように変更します。

撮影,      0, 1, 3, +30,  -, 10,  -, AAAA, -99, 攻気L-1限植|脱L0


気力アップ効果のみなので一度に5上昇、その代わり攻属性で消費も10にアップしました。ストンストンとの合体版ユニットも同様に。(アラエッサの撮影でストンストンの気力が上がるのも妙ですが、ダイアログが気に入っているので)


>>死神(夢クレ)
>>>薬品,      0, 1, 2, -30, 10,  -,  -, AA-A, +15, S忍
>アニメ指定や解説を見る分に、しびれ薬の間違いでは。

直したつもりでそのままでした。以下のように。

しびれ薬,    0, 1, 2, -30, 10,  -,  -, AA-A, +15, S忍


>>病気あつめの神ネダマンネン
>>>当て身技Lv0=病気返し 病気返し 武突 75
>Lv0だと発動自体しないようです。ユニット自体極端なのでLv1指定(無制限)でいいと思います。

ネダマンネンは動作確認したつもりが、必中熱血で倒してしまったので当て身の発動を確認していませんでした。元々無制限の意図だったのでご意見通りにします。

併せて、「無数の病気を持っている」表現として弾数と共属性を追加。以下のように。


病気あつめの神ネダマンネン
病気あつめの神ネダマンネン, びょうきあつめのかみねだまんねん, (クレヨン王国(病気あつめの神ネダマンネン専用)), 1, 1
陸, 3, L, 5800, 160
特殊能力
性別=男性
弱点=神
抵抗力Lv1=病気あつめの神
当て身技Lv1=病気返し 病気返し 武突 75
当=解説 当て身技専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
7000, 150, 1000, 35
CACB, CRAYON_NedamannenU.bmp
病気返し,   1000, 1, 1, +60,  99,  -,  -, AAAA, -10, 接毒痺眠ゾ告L5共(当て身技)
病気返し(表示用),   1000, 1, 1, +60,  99,  -,  -, AAAA, -10, 当接毒痺眠ゾ告L5|共攻反
===
病気落とし, 治癒, 1, -, 10, -, 援Q


>>火の精ヒュードン
>>>読み仮名=ひのせいひゅーどん
>特殊能力名が読み仮名変更になってないので機能していないです。

修正しました。併せて修理費修正と、ユニット分の経験値をパイロット側に上乗せします。以下のような感じに。


火の精ヒュードン
ヒュードン, 男性, クレヨン王国, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
敵仕様=非表示, 1
136, 152, 148, 144, 162, 156, 普通
SP, 50, 努力, 1, 偵察, 3, 気合, 8, 根性, 12, 必中, 20, 熱血, 30
CRAYON_Hudon.bmp, CrayonKingdom.mid
===
愛称変更=火の精ヒュードン
読み仮名変更=ひのせいひゅーどん
HP強化Lv10=非表示
EN強化Lv2=非表示
運動性強化Lv1=非表示
移動力強化Lv1=非表示 (火の精の歩兵)
修理費修正Lv1
特殊効果発動率強化Lv3 (敵仕様)


>>KО新型水陸両用戦車
>>花ウサギロペ
>>花ウサギロペ(カモシカ)
>>花ウサギロペ(最終決戦)
>>花ウサギロペ(花ウサギ)
>アイテムスロット数は2でいいんじゃないでしょうか。

単体ではフォルダ内最大の火力と、パーツ分離というレア能力を持っている分アイテム数を減らしたつもりでしたが、それでは2にしましょう。正直めちゃくちゃ使い勝手の悪いユニットなのは確かなので。
パーツ1の分個性をさらに尖らせる、という方向も一瞬考えましたが、今回は素直にアイテム数2にしようと思います。

それと、カモシカの地形適応に低木を追加しました。


地形適応=カモシカ 山 林 低木 斜面


>>百点マシン菅原達人
>>>武器クラス=槌 投具
>ハンマー系の武器アイテムのクラスはGSCでは「鎚」になっています。

以下のように修正。

武器クラス=鎚 投具


>>>item.txt
>いずれもパイロット能力なので、パイロット能力付加を使わないとアイテムの能力として機能しないです。

修正しました。また、技量強化などのパイロットパラメータ上昇を非表示にしました。


>以上です。データ制作・討議頑張ってください。それでは。

ご意見ありがとうございました。unitとitemのみ、変更後のものをこのレスの下に置いておきます。

429 hits



319 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,993

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター