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【4085】前スレのレスと変更点

名前
 レックー
投稿日時
 - 2009年01月01日(木) 16時13分 -
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引用なし
パスワード
>魔王(ちゃん様)さん
はい、こんばんは。

>フォルダ名
ああ、そうですね。
では、ライブ・ア・ライブに変更します。
パイロットクラスのほうは、長くなりすぎてもあれですので、そのままにしておきます。

>データ追加
おっと、わざわざありがとうございます。
そうですね、伍長もいることですし、追加しますか。

ついでに保安官の人も作ります。
一応、戦おうとはしていましたし。
データ自体は、変更点のところにおいておきます。

アニーとビリーはそのまま使わせていただきます。
メッセとか助かります…といいつつ、シチュエーションなどを踏まえて少しいじります…すみません。
自分で作った保安官の人は、これでよかったのか、少し不安になっていたりしますが。

他はまあ、キリがなくなりそうですので、特に作りませんが…作るとしたら、共通のユニットになるのかなあ…。

>必要技能
っと、本当ですね。
今試してみたら、問題なく動きましたので、すっきりさせる方向で変更します。

>特殊効果発動率強化
すみません、単純なミスですね。
直しておきます。

>高原日勝

そうですね、ではSP使用時のメッセージにしておきます。

>キャプテンスクウェア
ゲーム上の設定からしましても機械かどうかよく分かりませんしね。
弱点=機は外しておきます。

>ダース伍長
そうですね、じゃあ…めった殴りを外してトリプルショットを入れて…このままだと少しきつそうですので、弾を18に増やします。

メッセのほうは私のほうは…そうですね、ではこのまま使わせていただきます。

>OD−10

そういえば、自分で操作する時は動かせましたね。
移動力を2に変更して、注意書きを追加します。

並び順の変更も了解です。

>達人のヌンチャク
そうですね、技量強化のほうがイメージには合いますね。
では、そちらに変更します。

老子が装備できる問題ですが…説明文を心山拳師範専用にすれば、老子が装備できなくても問題ないとしまして。
…老子が装備できるようにすべきか微妙ですが、反対が無ければ装備不可に変更しておきます。

アイテムクラスはユニット愛称でもいけたのですね。
では、そのように変更します。

>弟子3人
ユンのサイズは…ああ、それです!
それでSにしていたことを思い出しました。

Sに変更するとして埋め合わせの分は、運動性を−5します。性格を弱気に変更はサモが微妙なところですが、4人ばらばらにするということでユンのみ弱気にしておきます。

>勇者の盾
そういえば、これは汎用アイテムなんですよね。
多分、ウラヌスとストレイボウだけじゃなく実は全員装備できるかも。

元々(グラフィックでも盾を持っていませんでしたので)中世編のキャラのユニットにシールドは無かったのですが、アイテム欄では盾が装備できるからという理由でつけたという事情はあります。

ゲームに忠実にやるとなれば、誰でも装備は出来るとすべきかもしれませんが…デフォルメということで中世編のキャラ限定(憎悪ストレイボウとオディオは除く)ぐらいが無難でしょうか?
必要技能勇者の盾装備可とかで。

というわけで、S防御自体をオルステッドとハッシュから取り除いて勇者の盾にS防御Lv3を付加させる形にしようかと思います。
これぐらいの効果でしたら、アイテムでも装備する価値はあるはず。

ピュアオディオのS防御は、現状維持します。
あれはラスボスですし。

>ハッシュの通常武器
了解です、変更しておきます。

>アニメ
じゃあ、オルス専用とブライオン専用で付け加えておきますか。
今までのは雑魚とか通常剣ハッシュ用とかでおいておきます。
ブライオンは柄が赤かったような記憶がありますが…黒剣?
微妙に禍禍しいほうがそれっぽくなるのかなあ。

>セントアリシア
これに関しては…まあ、善属性は後で知ったことなのですが、何かの暗示を感じましたね。
勇者の最終奥義が悪の技で魔王の最後の技が善の技だということを。

タイトルを逆から読んだらEVILになるというネタもありましたが、ある種の深みでは無いかと思いました。
さておき、属性問題ですが…彼が望むのは、人そのもの…それは事実です。
弱点=人があれば、(サガの殺人ビームとかも含めて)最適なのですが、全てを憎むということで属性無しに変更します。

>ビットマンさん

はい、どうもです。
そうですね、確かに弱そうですよね、魅了攻撃とかそういうのに。
追加しておきます。

自己レス

分かりずら過ぎたので、ド根性グラブの抵抗力の非表示を無くす。

ハッシュのひらめきと鉄壁の習得レベル入れ替え


###変更点###

保安官(LAL)
保安官, 男性, ライブアライブ, AAAA, 130
特殊能力
迎撃Lv1, 10, Lv2, 26, Lv3, 53
117, 142, 144, 132, 157, 158, 普通
SP, 50, 我慢, 1, 気合, 8, 努力, 12, 根性, 17, 集中, 27, 勇気, 41
CACB, LAL_Sheriff.bmp

保安官(LAL)
保安官, (ライブアライブ(保安官(LAL)専用)), 1, 3
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
迎撃武器=リボルバー
3000, 90, 500, 80
CACB, LAL_SheriffU.bmp
威嚇射撃,           0, 2, 4,  +0, 24,  -,  -, AABA, +20, 銃S共
リボルバー,         1200, 1, 3, -10, 24,  -,  -, AABA, +10, 銃共

#威嚇射撃の特殊効果は竜馬仕様で

保安官(LAL)
回避, これぐらいなら、避けられる    
回避, 何……!?
回避, そこだ
ダメージ小, クッ…かすったか?
ダメージ小, この程度で引くわけには…!
ダメージ小, これぐらいの傷など
ダメージ中, まずいな……
ダメージ中, 私も勇気を見せなければ…!
ダメージ中, 町を、守らねば…!
ダメージ大, ここで引くわけには行かない…ッ!
ダメージ大, 私では、駄目だというのか……
ダメージ大, ビリーの為にも、死ぬわけにはいかない…!
破壊, 私は…間違っていたのか……?
破壊, すまん、ビリー……
射程外, 私の腕では無理だ…!
射程外, 弾が切れたのか!?
攻撃, 町を守るためには、やむを得まい
攻撃, 撃つぞ!
攻撃, ビリーの為にも!
攻撃, そこだッ!
攻撃, 仕方あるまい

#新規追加


キャプテンスクウェア
キャプテンスクウェア, ライブアライブ, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
弱点=式
無効化=死
4000, 170, 1100, 70
BACA, LAL_CaptainSquareU.bmp
タキオンソード,       1200, 1, 1, +10,  -,  10,  -, AAAA,  +0, 武吸
スピニングスター,      1300, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武KL0
スペースファージ,      1400, 2, 4, -10,  -,  20,  -, AAAA, +10, 毒S
スーパーノバ,        1500, 1, 2,  -5,  -,  40, 100, AACA,  +0, 火M全
プラズマボール,       1600, 1, 3, -10,  -,  30,  -, AAAA,  +5, 雷S
パイ中間子弾,        1800, 1, 3, -20,  -,  40, 110, AACA, +30, 火
クオークソード,       2300, 1, 1, +30,  -,  50,  -, AAAA, +50, 武CQ

#弱点=機を削除


ダース伍長(LAL)
ダース伍長, (ライブアライブ(ダース伍長(LAL)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 170
特殊能力
迎撃武器=拳銃
3500, 120, 900, 80
CACB, LAL_DozenCorporalU.bmp
殴り,             900, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
拳銃,             1300, 1, 4, -10, 18,  -,  -, AABA, +10, 銃共
ダブルショット,        1600, 1, 4, -20,  9,  -, 100, AABA, +20, 銃連L2共
トリプルショット,       1800, 1, 4, -20,  6,  -, 110, AABA, +20, 銃連L3共

#めった殴り削除、トリプルショット追加、弾数を18に増加


ユン=ジョウ
ユン, 男性, ライブアライブ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 5, Lv2, 17, Lv3, 25, Lv4, 36, Lv5, 50, Lv6, 66
底力, 1
不屈, 1
心山拳関係者=非表示, 1
142, 128, 138, 147, 155, 166, 弱気
SP, 55, 努力, 1, 根性, 1, 集中, 10, 熱血, 16, ひらめき, 18, 勇気, 36
LAL_YungJoh.bmp, LAL_KungFu.mid LAL_WarInChina.mid LAL_LiveALive.mid
===
LAL汎用設定

#性格を弱気に変更


オルステッド(LAL)
オルステッド, 男性, ライブアライブ, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 46, Lv6, 60, Lv7, 75
魔力所有, 1
勇者(LAL)=非表示, 1
勇者の盾(LAL)装備可=非表示, 1
150, 138, 146, 142, 170, 157, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 12, 加速, 17, 絆, 22, 魂, 33
LAL_Orsted.bmp, LAL_MiddleAges.mid LAL_LiveALive.mid

#S防御削除、盾装備能力追加


ストレイボウ(LAL)
ストレイボウ, 男性, ライブアライブ, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
勇者の盾(LAL)装備可=非表示, 1
107, 149, 140, 135, 170, 159, 超強気
SP, 50, 努力, 1, 必中, 4, 忍耐, 10, 熱血, 16, 気合, 21, 目眩し, 25
LAL_StrayBow.bmp, LAL_MiddleAges.mid LAL_LiveALive.mid

#盾装備能力追加


ハッシュ(LAL)
ハッシュ, 男性, ライブアライブ, AAAA, 160
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 30, Lv4, 52
切り払いLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 30, Lv6, 48
魔力所有, 1
勇者(LAL)=非表示, 1
勇者の盾(LAL)装備可=非表示, 1
154, 140, 148, 139, 177, 154, 普通
SP, 50, 必中, 1, 鉄壁, 5, 熱血, 12, 根性, 17, 気合, 21, ひらめき, 28
LAL_Hash.bmp, LAL_MiddleAges.mid LAL_LiveALive.mid

#S防御削除、盾装備能力追加
#ひらめきと鉄壁の習得レベル入れ替え


ウラヌス(LAL)
ウラヌス, 男性, ライブアライブ, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
勇者の盾(LAL)装備可=非表示, 1
111, 142, 137, 132, 174, 152, 普通
SP, 50, 献身, 1, 集中, 5, 信頼, 11, 応援, 17, ひらめき, 22, 激励, 31
LAL_Uranus.bmp, LAL_MiddleAges.mid LAL_LiveALive.mid

#盾装備能力追加


OD−10(LAL)
マザーCOM, まざーこんぴゅーたー, ライブアライブ(OD−10(LAL)専用), 1, 2
陸, 2, LL, 8000, 160
特殊能力
弱点=機式
特殊効果無効化=石毒痺
無効化=死精
HP回復Lv1=システムリカバー
BGM=LAL_MEGALOMANIA.mid
パイロット画像=LAL_MotherComputer(A).bmp (!HPLv8)
ユニット画像=LAL_MotherComputer(A)U.bmp (!HPLv8)
パイロット画像=LAL_MotherComputer(A).bmp (HPLv6 !HPLv8)
ユニット画像=LAL_MotherComputer(A)U.bmp (HPLv6 !HPLv8)
パイロット画像=LAL_MotherComputer(A).bmp (HPLv2 !HPLv4)
ユニット画像=LAL_MotherComputer(A)U.bmp (HPLv2 !HPLv4)
6000, 220, 1400, 40
CACA, LAL_MotherComputerU.bmp
高速アナライズ,       1200, 1, 2, +50,  -,  -,  -, AAAA, +15, 機式低攻低防
ハードプロテクト,      1400, 1, 3, +20,  -, 40,  -, AAAA, +10, 機式M全
ドライブバック,       1600, 2, 5, +10,  -, 10,  -, AAAA, +15, 機式雷S

#原作においては、敵のとき(最終編ではオディオの手駒として動かせた)は動きませんでした。
#それを再現する場合は、思考モードを固定にしてください。

#移動力を2に変更、注意書き追加


サンダウン=キッド
サンダウン=キッド, (ライブアライブ(サンダウン=キッド専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 180
特殊能力
迎撃武器=ピースメーカー (!44マグナム(LAL))
迎撃武器=44マグナム (44マグナム(LAL))
3300, 140, 600, 95
CACB, LAL_SundownKidU.bmp
ピースメーカー,        1300, 1, 4, -10, 24,  -,  -, AABA, +10, 銃共(!44マグナム(LAL))
44マグナム,         1300, 1, 4, -10, 24,  -,  -, AABA, +10, 銃共(44マグナム(LAL))
ピアッシング弾,        1400, 2, 5, -30,  2,  -,  -, AABA, +20, 銃攻
マルチカウンター,       1500, 1, 4, +10, 24, 15, 110, AABA, +30, 銃反共
ホローポイント弾,       1500, 1, 3,  +0,  2,  -,  -, AABA,  +0, 銃攻痛L2
ダブルショット,        1600, 1, 4, -20, 12,  -,  -, AABA, +10, 銃連L2共
トリプルショット,       1800, 1, 4, -20,  8,  -, 110, AABA, +20, 銃連L3共
乱れ撃ち,           1900, 2, 4, -10,  4, 40, 120, AABA,  +0, 銃M投L1共
フォースショット,       2100, 1, 4, -20,  6,  -, 115, AABA, +20, 銃連L4共
ハリケンショット,       2400, 1, 4, -30,  4, 30, 120, AABA, +30, 銃連L6共

#書式変更


ユン=ジョウ
ユン=ジョウ, (ライブアライブ(ユン=ジョウ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 160
特殊能力
格闘武器=必死の形相
自動反撃=不射の射 不射の射 !武突接 切り払い
3000, 140, 500, 80
BABB, LAL_YungJohU.bmp
蹴り,            900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
突き,           1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 突連L6
百里道一歩脚,       1200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  -5, 突止
凍手刀,          1200, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格冷凍
炎手刀,          1300, 1, 3, -15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格火
空破旋風手,        1400, 1, 3, -30,  -, 20, 110, AAAA, +15, 格攻間連L7
不射の射,         1400, 2, 4, -10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 反(自動反撃)
不射の射(表示用),     1400, 2, 4, -10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 動|攻反
旋牙連山拳,        2100, 2, 2,  +0,  1, 60, 110, AAAA, +30, 格突P攻連L10
===
自己安静息, 状態Lv1=攻撃力UP 再行動,         0, -, 30, -, -

#サイズをSに変更、運動性−5


心山拳師範(ユン=ジョウ)
心山拳師範, しんざんけんしはん, (ライブアライブ(ユン=ジョウ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 170
特殊能力
格闘武器=理想的な心山拳の動き
自動反撃=不射の射 不射の射 !武突接 切り払い
パイロット能力付加=悟り
3200, 150, 600, 80
BABB, LAL_YungJohU.bmp
蹴り,            900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
突き,           1000, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 突連L6
百里道一歩脚,       1200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  -5, 突止
凍手刀,          1200, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 格冷凍
炎手刀,          1300, 1, 3, -15,  -, 10,  -, AAAA, +10, 格火
空破旋風手,        1400, 1, 3, -30,  -, 20, 110, AAAA, +15, 格攻間連L7
不射の射,         1400, 2, 4, -10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 反(自動反撃)
不射の射(表示用),     1400, 2, 4, -10,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 動|攻反
気功念斬波,        1600, 1, 3, -10,  -, 40, 110, AAAA,  +0, 格M直
旋牙連山拳,        2100, 2, 2,  +0,  -, 60, 110, AAAA, +30, 格突P攻連L10
西安破裏拳,        2500, 1, 2,  +0,  -, 40, 120, AAAA,  +0, 格突痺L1C
===
自己安静息, 状態Lv1=攻撃力UP 再行動,         0, -, 30, -, -

#サイズをSに変更、運動性−5


おぼろ丸(LAL)
おぼろ丸, おぼろまる, (ライブアライブ(おぼろ丸(LAL)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
格闘武器=カネサダ (!ムラサメ(LAL) !ムラマサ(LAL) !ヨシユキ(LAL))
格闘武器=ムラマサ (ムラマサ(LAL))
格闘武器=ヨシユキ (ヨシユキ(LAL))
格闘武器=ムラサメ (ムラサメ(LAL))
水泳=水トンの術
3500, 160, 800, 95
BAAB, LAL_OboromaruU.bmp
忍法コマまわし,         0, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突踊L1
忍法火炎ぼたる,        900, 2, 3, -10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 火
忍び斬り,           1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武
十文字斬り,          1100, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA,  -5, 武S
シュラのイン,         1200, 1, 3, -10,  -, 20, 110, AAAA, +15, 吸DL0.5
手裏剣乱糸,          1300, 1, 2, -15,  5,  -,  -, AAAA,  +0, 格P実連L6
忍法夢幻蝶,          1400, 1, 3,  -5,  -, 15,  -, AAAA, +10, 風眠
忍法雪木枯らし,        1500, 2, 3, -10,  -, 20,  -, AABA,  +5, 攻冷凍低運
忍法カマイタチ,        1500, 2, 4,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +15, 風低防複
忍法火の鳥,          1600, 2, 4, -20,  -, 30, 110, AA-A, +15, 火
忍法矢車草,          1700, 2, 3,  +0,  -, 40, 120, AAAA,  +0, 格武低攻
影一文字,           1800, 1, 1, +10,  -, 30, 120, AAAA, -10, 武攻石L3

#毒霧,             900, 1, 2, +15,  -,  5,  -, AA-A, +25, 毒浸
#水トンの術,         1200, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AA-A,  +5, 水吹L0
#砂ジンの術,         1400, 1, 3,  +0,  -, 20, 110, AACA, +20, 地止

#書式変更


オルステッド(LAL)
オルステッド, (ライブアライブ(オルステッド(LAL)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 170
特殊能力
格闘武器=ノルミックソード (!ブライオン装備)
格闘武器=ブライオン (ブライオン装備)
3800, 150, 1000, 80
BACB, LAL_OrstedU.bmp
カットワンウェイ,       1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
Vシャイン,          1100, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ハンマーパワー,        1200, 1, 1, -15,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 武S
ソードビュー,         1300, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 複風
インケイジ,          1300, 1, 2,  -5,  -, 40,  -, AAAA, -15, 格武風止不M全
スピンドル,          1400, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +15, 武風KL0
ミラードライブ,        1500, 1, 1, +20,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 武風反
レイザーソニック,       1600, 2, 4, -20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 複武
ドラゴンソウル,        1700, 1, 3, -10,  -, 30, 105, AA-A,  +5, 火
ジャンプショット,       1800, 2, 2,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +20, 格武P
ヘキサフランジ,        1900, 1, 2, -15,  -, 40, 115, AAAA, +15, 風S連L6
デストレイル,         2100, 1, 3, +10,  -, 60, 120, AAAA, +30, 複闇攻吹L1気L1

#ムーンダウン,          0, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA, +20, 眠
#プラスリンク,         900, 1, 1, -10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 武M全

#シールド削除


ハッシュ(LAL)
ハッシュ, (ライブアライブ(ハッシュ(LAL)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
格闘武器=アクシアンソード (!ブライオン(LAL))
格闘武器=ブライオン (ブライオン(LAL))
4400, 160, 1300, 65
BACB, LAL_HushU(1).bmp
カットワンウェイ,       1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
Vシャイン,          1100, 1, 1,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
ハンマーパワー,        1200, 1, 1, -15,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 武S
スピンドル,          1400, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +15, 武風KL0
レイザーソニック,       1600, 2, 4, -20,  -, 20,  -, AAAA, +10, 複武
ドラゴンソウル,        1700, 1, 3, -10,  -, 30, 105, AA-A,  +5, 火
ジャンプショット,       1800, 2, 2,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +20, 格武P
デストレイル,         2100, 1, 3, +10,  -, 60, 120, AAAA, +30, 複闇攻吹L1気L1

#シールド削除


ピュアオディオ
ピュアオディオ, (ライブアライブ(魔王オディオ専用)), 1, 2
空陸, 3, LL, 8000, 220
特殊能力
弱点=光
格闘武器=翼
シールド=翼
BGM=LAL_PureOdio.mid
7000, 250, 1200, 90
AABA, LAL_PureOdioU.bmp
デスパースペース,       1300, 1, 3, +10,  -,  -,  -, AAAA, +30, 止不
キャンセラレイ,        1500, 1, 2, +30,  -, 30,  -, AAAA,  +0, M全吹L1
ライブイレイザー,       1500, 2, 5,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +20, 吸
セントアリシア,        1800, 1, 4, -10,  -, 40, 110, AAAA, +30, 眠石

#セントアリシアの聖属性削除


高原日勝
回避, へっ、当ててみろよ.俺は逃げも隠れもしない!
回避, つまらねえ攻撃だ……
回避, どこを見てるんだ?
回避, いいモン持っているようだが……当たらなきゃ意味無いぜ?
回避, 見切れる!
回避, 盗り込むほどの技でも無いか?
回避, アンタ、その程度かよ?
回避, 避けれるモンだったら避けておくか
回避(対オディ=オブライト), テメェのやってんのは格闘じゃねぇ!.ただの殺人だ!!
回避(対魔王オディオ), ああ、俺は強くなりたかったんだ……誰よりもな
ダメージ小, こんな攻撃に当たっているようでは、最強への道は遠そうだ……
ダメージ小, この鍛え上げた体に、豆鉄砲はきかねえな!
ダメージ小, 俺の闘志に火を付ける気か?
ダメージ小, 鍛えてんのはアンタだけじゃないぜ?
ダメージ小, タフさには自信があってな
ダメージ小, その程度じゃ俺は倒せねないぜ!
ダメージ小, 小技で様子見かい?
ダメージ小, 退屈だな……もっとぶつかろうぜ!
ダメージ小(対オディ=オブライト), 負けねぇ……テメェだけには絶対負けるわけにはいかねぇんだよ!!
ダメージ小(対魔王オディオ), 効かねーな……テメェみてぇな軟弱者の技なんか効かないんだよ!!
ダメージ中, こりゃオドロいた……
ダメージ中, やるじゃねえか……
ダメージ中, アンタ……なかなか出来そうだな?
ダメージ中, 面白ぇ!!
ダメージ中, いい技だな、もっと見せてくれよ!
ダメージ中, 血が騒ぐぜ……アンタみたいな強い奴と戦えるとな!
ダメージ中, だからやめられないんだ……やっぱり格闘は面白ぇ!!
ダメージ中(対オディ=オブライト), 負けねぇ……テメェだけには絶対負けるわけにはいかねぇんだよ!!
ダメージ中(対魔王オディオ), 効かねーな……テメェみてぇな軟弱者の技なんか効かないんだよ!!
ダメージ大, お前ずいぶんといい体してるな
ダメージ大, 負けねえ……!.俺は最強になるんだッ!!
ダメージ大, ゴフアッ!!
ダメージ大, へ……へ……やるじゃねーか
ダメージ大, まだだ! まだまだ楽しもうぜ!!
ダメージ大, イケてるぜ……アンタ!!
ダメージ大, 世界最強になっても、まだこんな強い奴と戦える……;俺は、幸せだぜ!!
ダメージ大, 勝つ……アンタに勝って俺は、.本当の世界最強への道に一歩踏み込ませてもらう!!
ダメージ大(対オディ=オブライト), 負けねぇ……テメェだけには絶対負けるわけにはいかねぇんだよ!!
ダメージ大(対魔王オディオ), 効かねーな……テメェみてぇな軟弱者の技なんか効かないんだよ!!
破壊, 最強への道は……まだ遠いのか……
破壊, アンタと闘えて……良かったぜ……
破壊(対オディ=オブライト), テメェなんかに……負ける……ワケに、は……
破壊(対魔王オディオ), こんな野郎なんかに……ちくしょう……
射程外(対銃属性), さすがの俺でも、銃にはかなわない……
射程外, しかたねえ……
攻撃, てめえをブッつぶす!!
攻撃, ブッつぶすまでだ!!
攻撃, 俺は求め続ける……最強の道を!
攻撃, オラーッ!!
攻撃, さあ、やろうかッ!
攻撃, デヤオッ!
攻撃(烈風正拳突き), 正拳は俺の最も得意な技だ! 喰らいやがれ!!
攻撃(烈風正拳突き), はぁぁぁぁぁ……;烈風! 正拳突きぃぃぃぃ!!
攻撃(烈風正拳突き), 俺は、ずっとこの拳にすがって生きてきた…….だから! 今もこの技こそが俺の技の代表だ!!
攻撃(烈風正拳突き)(対オディ=オブライト), この正拳で地獄の底まで突き落としてやる!!
攻撃(烈風正拳突き)(対魔王オディオ), この正拳でテメェの腐った根性を叩きなおしてやる!!
攻撃(パンチャマキック), キザヤローのナムキャット……だが、この足技には思わず舌なめずりしちまったぜ!!
攻撃(パンチャマキック), キザでナルシストだが、ナムキャットの格闘はお座敷じゃあないぜ!
攻撃(パンチャマキック), この俊足のコツを掴むのには苦労したぜ!!
攻撃(パンチャマキック)(対オディ=オブライト), ナムキャットは甘っちょろいボウヤじゃねえ! 俺がそれを証明してやる!!
攻撃(パンチャマキック)(対魔王オディオ), キザでナルシストなナムキャットの方がまだマシだったぜ……アンタよりもな!!
攻撃(スパイラル・ニー), キザヤローのナムキャット……だが、この足技には思わず舌なめずりしちまったぜ!!
攻撃(スパイラル・ニー), キザでナルシストだが、ナムキャットの格闘はお座敷じゃあないぜ!
攻撃(スパイラル・ニー), この俊足のコツを掴むのには苦労したぜ!!
攻撃(スパイラル・ニー)(対オディ=オブライト), ナムキャットは甘っちょろいボウヤじゃねえ! 俺がそれを証明してやる!!
攻撃(スパイラル・ニー)(対魔王オディオ), キザでナルシストなナムキャットの方がまだマシだったぜ……アンタよりもな!!
攻撃(浴びせ蹴り), 森部のじーさん……俺は、アンタの期待に必ず応えて見せるぜ!!
攻撃(浴びせ蹴り), そらよぉ!!
攻撃(浴びせ蹴り), ナムキャットとは又違う蹴り技……本当に世界には色んな格闘技がある
攻撃(フランケンシュタイナー), 強くなるためだったら、悪役レスラーの技だって盗り入れるぜ!!
攻撃(フランケンシュタイナー), 掴んだらもう逃げられないぜ!!
攻撃(フランケンシュタイナー)(対オディ=オブライト), グレート=エイジャは悪役だがな、テメェの場合は外道ってんだよ!!
攻撃(フランケンシュタイナー)(対魔王オディオ), グレート=エイジャだって、誇りを持って悪役レスラーをやってたぜ!!
気合, 少し気合を入れねーとな!
根性, この程度の怪我は、少し気合を入れれば治るんだよ!

#メッセ追加


ダース伍長(LAL)
回避, 甘いな!
回避, 後は大丈夫だな?
回避, お前もここに来たか……
回避, 誰かを傷つけるような真似はしちゃいけない……
回避, 何だお前か
回避, フン……:私もこんなところで死にたくは無いからな
回避, まさか、そんな所から……いや待てよ……:そうか!
回避, やめろ、死にたいのか?
回避, よし、これでいい!
回避, やはりな……
回避, 私に構うな
回避, 私に聞かれても困る
回避, 私はここにいる
回避(対宇宙), フン……:私も宇宙で死にたくは無いからな
回避(対爆属性), ……!! 爆発音だ!
回避(対ベヒーモス(LAL)), 今、ベヒーモスがうろついてるんだ
ダメージ小, この程度の傷に、かまっている暇は無い
ダメージ小, この私が、こんな攻撃に当たるとは……
ダメージ小, チッ!
ダメージ小, チッ、避け切れなかったとはな……
ダメージ小, どうでもいいが……
ダメージ小, ふん!
ダメージ小, ふん……
ダメージ小, フン……私はいい
ダメージ小, まあ、好きにするがいいさ……
ダメージ中, いいようにされてたまるか!
ダメージ中, 落ち着くんだ!
ダメージ中, 落ち着け!
ダメージ中, ク、クソッ!
ダメージ中, 何だ!
ダメージ中, ……何だって?
ダメージ中, ……何とかしないと
ダメージ中, まったく……
ダメージ中, 面倒な事になったな……
ダメージ中(対OD−10(LAL)), この船は、すべて……コイツの都合のいいように成り立ってるってわけだ
ダメージ中(対ベヒーモス(LAL)), 何だとベヒーモスが!?
ダメージ大, いいか、冷静になるんだ
ダメージ大, 一体どうなってるんだ
ダメージ大, うん……確かに……こいつは苦いな
ダメージ大, ……! こ、これは……どういう事だ!
ダメージ大, ずさんな管理もいいとこだな……
ダメージ大, 非常事態だ
ダメージ大, 昔……でかい戦争があってな……:.私もまだ若かった……:今でもはっきりと思いだす。.あの恐怖は忘れられない……
ダメージ大, 何だとッ!?
破壊, 帰ることは……できそうに無いな……
破壊, !!……:何て事だ……:ハハ……
破壊, 私もヤキが回ったな
破壊(対弱点=機), 人間が造った物に人間が殺される……:馬鹿な生き物だよ、人間って奴は……
脱出, 大丈夫だ……これ位で死にはせん
射程外, いつまで閉じこもっているつもりだ!?
射程外, 今何処にいる?
射程外, じゃあ、そいつを探そう.他に手は無いんだからな
射程外, ……チッ!
射程外, どこに行ったか知らんが、とにかく危険だ
射程外, なあに、方法は見つかるさ.何としても、あいつを捕まえてやる
射程外, ……なるほど、上手く出来てやがる
射程外, やはり、ここじゃ無理の様だな
射程外(対OD−10(LAL)), とにかくメイン・コンピュータの所へ行くぞ!
攻撃, あまり、そこら辺を弄り回すなよ
攻撃, 怪しいもんだな……
攻撃, うおおお!
攻撃, いいか、行くぞ!
攻撃, いつまでトボけてんだ
攻撃, おおっと! 逃げようったってそうはいかんぞ
攻撃, 貴様、一体何者だ!?
攻撃, ぐずぐずしてられん、行くぞ!
攻撃, こっちか!
攻撃, せいぜい邪魔にならない様、躾けて欲しいものだな
攻撃, そう来るなら、力ずくでもやってやるぞ
攻撃, とりあえず正面攻撃って奴だ
攻撃, 何をしている!
攻撃, 向こうへ行け……
攻撃, まとめてやってやる!
攻撃, 面倒だ、まとめてブッ壊してやる!
攻撃, 私に近よるな!
攻撃, 私は先に行くよ
攻撃(対強敵), こいつにだって弱点はあるはずだ
攻撃(対弱点=機), 生憎、私はロボットに関してはロクな目に遭ってないんでな
攻撃(対弱点=機), おかしなマネしたらその場で破壊してやる……
攻撃(対弱点=機), 貴様、機械の分際で……
攻撃(対弱点=機), やはりロボットは信用できん
攻撃(対弱点=式), なめるなよ……:人間はな……:人殺しの道具を作っているばかりじゃ無いんだぞ……!!
攻撃(対弱点=聖), 死者を弔う……か。:そんな事、してやれるだけ幸せってもんだ
攻撃(対OD−10(LAL)), 我々は……今までコンピュータの良い様にされてきたって事か!
攻撃(対ベヒーモス(LAL)), どうせ、軍はこいつの力を兵器に利用するつもりだろう.まったく何を考えてるんだか……
攻撃(対宇宙), こんな事なら自分で宇宙を泳いで行った方が安全ってもんだ
発進, 私は向こうを見てくる
発進, 私は様子を見てくる
サポートアタック(キューブ(LAL)), まったく……この私がロボットに手助けを頼むとはな……

#メッセ追加


44マグナム(LAL)
44マグナム, よんじゅうよんまぐなむ, 汎用(サンダウン=キッド専用), アイテム
特殊能力
射撃強化Lv1=非表示
パイロット能力強化="先読みLv2=非表示"
0, 0, 0, 10, 0
*サンダウン=キッド専用の銃
*先読み+L2、射撃+5、運動性+10

#表示変更


達人のヌンチャク(LAL)
達人のヌンチャク, たつじんのぬんちゃく, 汎用(心山拳師範専用), アイテム
特殊能力
技量強化Lv2=非表示
0, 0, 100, 5, 0
*心山拳師範専用のヌンチャク
*技量+10、装甲+100、運動性+5

#ミス修正
#特殊効果発動率→技量強化に変更
#書式変更


ド根性グラブ(LAL)
ド根性グラブ, どこんじょうぐらぶ, 汎用(田所晃専用), アイテム
特殊能力
抵抗力Lv3
1000, 0, 0, 0, 0
*田所アキラ専用のグラブ
*HP+1000、抵抗力Lv3追加

#抵抗力を表示するように変更


ヨシユキ(LAL)
ヨシユキ, 汎用(おぼろ丸(LAL)専用), アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*とらわれの男…坂本竜馬の愛刀。今はおぼろ丸が後継者である
*特殊効果発動率+10

#書式変更とミス修正


ムラマサ(LAL)
ムラマサ, 汎用(おぼろ丸(LAL)専用), アイテム
特殊能力
格闘強化Lv1=非表示
0, 0, 0, 0, 0
*魔神竜之介が持っていた刀。今はおぼろ丸が後継者である
*格闘+5

#書式変更とミス修正


ムラサメ(LAL)
ムラサメ, 汎用(おぼろ丸(LAL)専用), アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv1
0, 0, 0, 10, 0
*おぼろ丸専用の刀
*特殊効果発動率+5、運動性+10

#書式変更


ブライオン(LAL)
ブライオン, 固定, アイテム
特殊能力
武器強化Lv1=全
必要技能=勇者(LAL)
0, 0, 0, 0, 0
*選ばれし勇者のみが装備できる剣
*武装の威力が100上昇する

#書式変更


勇者の盾(LAL)
勇者の盾, ゆうしゃのたて, 汎用, アイテム
特殊能力
シールド=勇者の盾
必要技能=勇者の盾(LAL)装備可
パイロット能力付加=S防御Lv3
0, 0, 0, 0, 0

#新規追加


オルステッド(LAL)
カットワンウェイ(準備), 銀剣
カットワンウェイ, なぎ払い
Vシャイン(準備), 銀剣
Vシャイン(攻撃), 振り下ろし;振り上げ
Vシャイン(命中), 決め文字 V 黒 Slash.wav
ハンマーパワー, 銀剣
ハンマーパワー(命中), 強打
ソードビュー, 銀剣
ソードビュー(攻撃), スーパーブーメラン 青 Whiz.wav
インケイジ(準備), 銀剣
インケイジ(攻撃), 回転斬撃;MAP強風 LaserGun.wav
インケイジ(命中), 斬撃
スピンドル(準備), 銀剣
スピンドル, スピンアタック 緑
ミラードライブ(準備), 銀剣
ミラードライブ(攻撃), 風 Flair.wav 対象ユニットID
ミラードライブ(命中), 風
レイザーソニック(準備), 銀剣
レイザーソニック(攻撃), 斬撃;実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Blue)02.bmp 48 Beam(4Shot).wav 残像
レイザーソニック(命中), クリティカル斬撃
ドラゴンソウル(準備), 銀剣
ドラゴンソウル(攻撃), 斬撃;竜炎
ドラゴンソウル(命中), 竜炎
ジャンプショット, 急降下
ジャンプショット(命中), 急降下 Slash.wav
ヘキサフランジ(準備), 銀剣
ヘキサフランジ(攻撃), 回転斬撃;旋風
ヘキサフランジ(命中), 斬撃乱舞
デストレイル(準備), 光噴出 黒
デストレイル(攻撃), 髑髏弾
デストレイル(命中), 大放電 黒 Charge(high).wav

ブライオン(LAL)
カットワンウェイ(準備), 黒剣
カットワンウェイ, なぎ払い
Vシャイン(準備), 黒剣
Vシャイン(攻撃), 振り下ろし;振り上げ
Vシャイン(命中), 決め文字 V 黒 Slash.wav
ハンマーパワー, 黒剣
ハンマーパワー(命中), 強打
ソードビュー, 黒剣
ソードビュー(攻撃), スーパーブーメラン 青 Whiz.wav
インケイジ(準備), 黒剣
インケイジ(攻撃), 回転斬撃;MAP強風 LaserGun.wav
インケイジ(命中), 斬撃
スピンドル(準備), 黒剣
スピンドル, スピンアタック 緑
ミラードライブ(準備), 黒剣
ミラードライブ(攻撃), 風 Flair.wav 対象ユニットID
ミラードライブ(命中), 風
レイザーソニック(準備), 黒剣
レイザーソニック(攻撃), 斬撃;実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Blue)02.bmp 48 Beam(4Shot).wav 残像
レイザーソニック(命中), クリティカル斬撃
ドラゴンソウル(準備), 黒剣
ドラゴンソウル(攻撃), 斬撃;竜炎
ドラゴンソウル(命中), 竜炎
ジャンプショット, 急降下
ジャンプショット(命中), 急降下 Slash.wav
ヘキサフランジ(準備), 黒剣
ヘキサフランジ(攻撃), 回転斬撃;旋風
ヘキサフランジ(命中), 斬撃乱舞
デストレイル(準備), 光噴出 黒
デストレイル(攻撃), 髑髏弾
デストレイル(命中), 大放電 黒 Charge(high).wav

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