SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4488】Re(4):ジョジョ・スタンド使い小改訂

名前
 白川
投稿日時
 - 2009年07月28日(火) 21時59分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
JOJO_Data(18).lzh ファイルサイズ: 206.4KB
どうも、白川です。
ご意見ありがとうございます。


>ただの疑問なのですが、effectでスタンドによる攻撃などで音を複数指定されているのですが、意味はあるのでしょうか?
>主役・ボス級の間でキングクリムゾンだけ他の音がするから見てみて、なんとなく気になったもので。
複数指定はランダムでどれかの音が鳴るようにってだけですね。


>後、データに関して
>>仗助
>身体修復はジョルノの生命の部品程度の消費と回復量でいいのではないでしょうか。
>上位互換のある現状だと、回復力が高いというより消費が重いデメリットの方が大きいと思います。
>身体修復の名称は単に修復でもいい気がします。自分以外なら物でも治せるので。
ジョルノ合わせで1000だと後半かなり物足りないので、自分に使えない分、
ジョルノより見劣りするようになって尚更微妙じゃないかなと。
ただ少しアビリティ周りにも手を入れてみようと思いますので、その辺は後述で。
名称は実弾修復、封印修復、完全修復等と語呂を合わせてバリエーションっぽくしたいので
現状維持にさせてください。

>というか他の主役とか比べて微妙な気が…吉良と追いかけっこをする訳ですし移動力4でも良い様な気がするのですが。それだと億泰が仗助追いつくだけでも必死に空間削って息切れするから悲惨な気も、それはそれでアリだと言う気も。
>熱血を主人公最速に回すか(現状だと逆に最遅ですが)ラスボス戦での有効な遠距離攻撃と言う事で追尾弾に色を付けるくらいは良いんじゃないかと。
>ジョジョのラスボスからの遠距離攻撃には対応できない事も多いですし。(致命傷になったスティンギーアイズ、究極の生命体と化して既に相対できるレベルじゃない羽根の弾丸、堪えるしかなかったナイフinDIO、娘に気を取られて致命傷になったナイフinプッチ等)
ううむ、確かに現状だと歴代主人公の中で一段見劣りしますか。
移動3、狙われやすいのに自己回復不可、防御SPが鉄壁のみ、という枷が
予想以上に厳しいかなぁ。
で、強化するのであれば短所を補うよりは長所を伸ばす方向で行きたいです。

・格闘+2
・熱血の習得を承太郎よりは早い16に
・追尾弾の攻撃力+100、気力制限追加
・ドララララッシュの攻撃力+100
・アビリティの回復Lvと消費を低下してパイロットに修理技能を追加、完全修復に気力制限追加

でどうでしょうか。
せっかく持っている気合が生きるようにやや気力制限を強めにした上で
火力と回復の二本柱を底上げしました。
特に回復が良燃費かつ成長するようになって、普通の回復魔法キャラ感覚で
使いやすくなっています。
穴は穴として残してあるので行き過ぎってことはないかなーと思うんですが。


>>形兆
>グリーンベレーをPに出来ないでしょうか。形兆が動くわけではないですが、原作描写だと一番遠くから攻撃してきた訳ですし。
>一応命中が高く、武装のバッドカンパニーがほぼ同意であるとはいえ、積極的に使うのはこいつじゃないかなーと。
>データの位置は的ですが味方になってもおかしくないでしょうし。
バッドカンパニーといえばもっぱら銃撃戦ですし、一度しか使っていない
グリーンベレーの使用頻度はあまり高くしたくはないのです。
2Pにすると使い勝手がかなり上がってしまいますから、ちょっと避けたいですね。
せっかく隣接を阻止するZOCがあるのに、自分から2Pで寄ってくるようになると
動作的にまずいというのも。


>>ザ・キュアー
>自分で作っておいて何なのですが、阻止をフィールドに変更していただけないでしょうか。
>攻撃をずっと防ぐ、ような描写なので。…レクイエム関連であまり意味がない、という仰られていたのもありますが。
了解です。
フィールドによる防御を強調するために装甲-300してこんな感じに。
>フィールドLv4=攻撃吸収 物魔精 -20
加えて、フィールドのEN吸収が活きてくるようにウイルスの消費を+10してみます。


>>徐倫
>根性と努力を入れ替えられないでしょうか。最初は根性なしっぽく、またプッチやエルメェスにもそういう旨の事を思われていたので。
>最もデータ上、端から覚悟も決まっているのでそのままでもいいと思いますが。
それでは入れ替えておきます。


主役周りも弄りましたので、投稿はあと一週間ほど延ばそうと思います。
それでは。


## 変更データ ################################################################

東方仗助
仗助, じょうすけ, 男性, スタンド使い, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 20, Lv5, 31, Lv6, 40, Lv7, 52
S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 22, Lv5, 35, Lv6, 47
修理Lv1=回復能力, 1, Lv2, 13, Lv3, 21, Lv4, 30, Lv5, 38, Lv6, 47
ジョースターの血統=非表示, 1
味方使用=非表示, 1
163, 140, 152, 143, 168, 158, 超強気
SP, 60, 激怒, 1, 気合, 6, 必中, 13, 熱血, 16, 鉄壁, 19, 加速, 27
JOJO_HigashikataJosuke.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

# 格闘+2
# 修理技能を追加
# 熱血の習得レベルを前倒し


空条徐倫
徐倫, じょりーん, 女性, スタンド使い, AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 37, Lv5, 47
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 35
ジョースターの血統=非表示, 1
味方使用=非表示, 1
154, 139, 144, 155, 165, 163, 強気
SP, 60, 努力, 1, 熱血, 4, 堅牢, 13, 根性, 15, 集中, 24, 気合, 30
JOJO_KuujouJoline.bmp, JOJO.mid
===
状態異常補正(スタンド使い)

# 根性と努力の習得を入れ替え


東方仗助
東方仗助, ひがしかたじょうすけ, (スタンド使い(仗助専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=クレイジー・ダイヤモンド
スタンド防御
スタンド銃弾弾き
反射Lv4=実弾修復 実 切り払い-1
4200, 160, 1200, 60
BACB, JOJO_HigashikataJosukeU.bmp
格闘,             900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
クレイジー・ダイヤモンド,   1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突魔格P
自動追尾弾,          1600, 2, 4, +20,  2, 20, 110, AABA, +20, 実追
封印修復,           1700, 1, 1,  +0,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 突魔不
ドララララッシュ,       2300, 1, 1, +15,  -, 60, 120, AAAA, +10, 突魔
===
身体修復,           回復Lv3, 1, -, 15,  -, 魔援
完全修復,           回復Lv6, 1, -, 40, 110, 魔援

## 命中375/回避361M

# 追尾弾の攻撃力+100、気力制限追加
# ドララララッシュの攻撃力+100
# パイロットに修理技能を追加してアビリティの回復Lvと消費を低下、完全修復に気力制限追加


ヴェネツィアの少女コニーリオのスタンド
ザ・キュアー, (スタンド(ザ・キュアー専用)), 1, 2
陸, 4, LL, 5000, 150
特殊能力
弱点=獣感
フィールドLv4=攻撃吸収 物魔精 -20
4600, 160, 700, 90
BABA, JOJO_TheCureU.bmp
ウイルス,           1400, 1, 4,  +0,  -, 20,  -, AABA,  +0, 魔毒死浸
爪,              1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突魔

## 命中393/回避395LL

# 阻止をフィールドに変更
# 装甲-300
# ウイルスの消費+10

685 hits



3326 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,035

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター