SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3885】Re(2):投稿予告+圧縮ファイル

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2008年10月08日(水) 21時13分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。掲示どころかレスまで遅れて申し訳ない。
事後処理(謎)も終わってリアルがそろそろ完全にフリーになりましたので
今後はもうちょっとレスできると思います。いや、本当に申し訳ないです。

・アルルゥさんのHP+500(3900→4400)
・クロウさんのHP+200(3800→4000)
・クロウさんに耐久導入
・ハウエンクアに耐久導入
・ザコのアヴ・カムゥの命中率+10
・ディー人間体の広域サポートをハクオロさんとあわせる
・ディー覚醒体の広域サポートをハクオロさんあわせで削除

あたりが前回のレスに絡む変更点です。
で、そのほかには、――

・白き神ハクオロをトゥスクル皇ハクオロ(白き神)に統一。ディーもそろえる。
・キママゥの武装に2P追加。全体的に命中修正低下。
・ヌワンテのままになっていたヌワンギのメッセージデータ修正
・(汎用)がついてなかったノポンのメッセージを修正
・無体な性能だったニウェの跳躍斬りの威力を-100。命中率若干あげて、CT率をさげる
・同じくニウェの薙刀のCT率をさげる
・豪風斬から武属性をはずす。
・カンホルダリ改造のメッセ指定が通常版と同じになっていたのを修正
・哲学士ディー(黒き神)のパイロット画像がユニットのそれと同じものになっていたのを修正

あと、たぶんもうちょっとあったと思うんですが、よく覚えていません。
とにかくミスを修正しておきました。


以下はSSFさんへのレスになりますー。


>1.ニウェの跳躍斬りに「J」追加希望。
>
> 特にウィツ戦記では竜○士ばりに飛びすぎるぐらい跳ぶ爺さんですし、跳躍斬りにJL1ぐらいはつけてバチは当たらないんじゃないでしょうか。

アレは言うなれば空対地攻撃のための跳躍なので、対空性能が高いというのは流石にちょっと違うのでは。
ただ、無視するにはちと惜しい要素であろうとも思いますので、

>ジャンプLv0=超跳躍 10

オボロとフォーマットあわせて、ジャンプでは如何でしょうか。
こんな具合に。

オボロともども空適応Aにするという手段もありますが、そっちのほうが自然だと思われるようでしたら
お手数ですがもう一度だけレスお願いします。


>2.アマテラスの性能の極限化希望。
>
> ウィツ戦記におけるムツミの2ゲージ使用超必殺「10秒間ぐらいウィンウィン溜めて〜画面全体に大ダメージ」の描写から判断して
> C属性をつけてもいいのではないでしょうか?
> 本編でも、通常の戦闘パートで使ってるわけではなく、クンネカムン編のシメや昔のオンカミヤムカイでの
> アイスマン覚醒イベントでガリガリと焼き払うのがお仕事で、半ばイベントに近い位置づけですし。

C属性だと敵がまったく使ってこなくなりますので、イベントで勝手に使ってくれ、とでも言うべきデータになってしまい、
それはちょっと個人的な主義に反しますので、C属性は、とりあえず今回は見送りとさせてください。

そして、ですね。――

> その代わり、効果範囲をガツンと拡大してM投L3とかM全にしてしまうとか性能を極端にしてしまってはいかがでしょうか。
> 一応、一撃でクンネカムン皇都を滅ぼしたり画面全体攻撃だったりするような兵器ですし。

M投L3というのはちょっと未知の領域で恐怖ですが、ではM投L3にしておきましょう。
ついでに、というとアレですが、ウィツァルネミテアを一撃で行動不能に近く追い込んだあたりを評価してもうちょっと威力をあげて、
2500くらいに。

>衛星砲アマテラス(うたわれるもの)
>衛星砲アマテラス, えいせいほうあまてらす, 固定, 非表示
>特殊能力なし
>0, 0, 0, 0, 0
>浄化の炎,            2500, 3, 5, +50,  1,  -, 120, AAAA, -10, BM投L3
>*オンヴィタイカヤンが遥か昔に天空に作り上げた、光を放つ砲台。
>*威力:2500 射程3-5 命中+50 弾数1 気力制限120 属性:BM投L3

こんな具合ですね。


>以下、メッセージについて気づいたところを重箱の隅です。
>
>>ダメージ小, 大人しく投稿すればよし、さもなくば、ここで…死ぬことになる
>「投降」かと。

修正しておきます。


>>射程外, 漢の風上にも置けない奴だ
> 一応性別指定つけておいた方がよろしいかと。

原作では戦士という意味で使われている単語ですので、これはこのままやらせていただきたく。
それでも違和感が先につく、ということでしたら、そうですね。対メッセつけると使用頻度がやたら高くなるのと、
特に重要なメッセージでもありませんので消すことにしましょうか。

ともあれ、とりあえずはこのままでー。


>>オンカミヤリューの術士ノポン
> 空メッセージの行については削除しておいたほうがよろしいのではないでしょうか。

そうしておきます。


ではーありがとうございました。

616 hits



3403 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,625

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター