SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3035】自己修正&連絡事項

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年06月17日(水) 04時12分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
star.lzh ファイルサイズ: 24.2KB
[添付]〜添付ファイル〜
delta(2).lzh ファイルサイズ: 19.2KB
前回のレスでいくつか重要な点でミス、もしくはアナウンスのし忘れがあったのでそちらの方の訂正をば


まず添付データなのですが、各種VL搭載機の移動力の修正がされていませんでした。
通常時を5、発動時を6という形に修正


同時に、スターゲイザーのVLの仕様変更が行われていなかった点も修正


次にアイテムについて
スターゲイザーフォルダのアイテムテキストにこのようなものが追加されています


スターゲイザー追加装備
スターゲイザー追加装備, すたーげいざーついかそうび, 固定, 非表示
特殊能力
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
0, 0, 0, 0, 0
オラージュ・ド・リューヌ,   1700, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, BP
ボール・ド・リューヌ,     1800, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA, +15, B
フラッシュマイン,       2000, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AABA, +10, M投L1


連合VSザフトでの武装を再現するとき用のアイテムとなっています
以前から提案のあった、火力不足を補うための連ザ版武器の追加を可能にするための
シナリオ作者の裁量にまかせた固定武装です。
当然ながら通常での運用は考慮外にあります。


色々解説を付したり、本体データのほうでも必要技能制御で本アイテム装備時に武装としてのVLが消えるようにするべきなのですが
ゲーム本体を私が所持していないこともあって、このデータの仕様に確信が持てていないため
皆さんのご意見をもとに調整をする必要があると考えており、「一応」ということで入れてあります


さて、ここで私が考えるてる問題としては、オラージュ・ド・リューヌとボール・ド・リューヌの二点ですね
これはビームリングを利用しての攻撃であり、要するに本体側における武装、ヴォワチュールリュミエールと同じ存在なわけです。
ただ後者は単純にビームリングを飛ばすだけの攻撃であるのに対し、前者二種は、リングを延ばしたり、リングを展開して体当たりをしたりと
ビジュアル的に違いがあるんですね。
そこで、どうせゲーム版の再現をするなら、とアニメのそれとはまったく別に、ゲームに忠実な武装として再現してみました。
(当然TV番のVLは必要技能なりで消えるようにする必要がありますが)
しかし、このように分離する必要はあるのかなあ、と


もう一つはフラッシュマインの仕様ですね
色々見聞きしたイメージをもとに、威力はそこそこだけど使いにくい、という感じを出すためにこのようなMAP兵器方式をとったわけですが
何分特殊な兵争なゆえ、これよりいい方法もあるのかな


そんな所ですね。ともかく件のゲーム自体全くやったことがないので、いろいろ掴みかねているというところです。
識者の方のご意見、お願いします。


最後にメッセージについて
ダイアログとメッセージの整理の方が終わりましたので、今回の添付データから追加しておきます
詳細はデータの方をご覧ください


とりあえず今回は業務連絡ということで、個別のレスはもう少し様子を見てから別に機会に

683 hits



3693 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,445

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター