SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3545】レス返しです

名前
 レックー
投稿日時
 - 2008年04月27日(日) 23時46分 -
設定
引用なし
パスワード
遅くなって申し訳ありません。
レスの返しと…最後に、大量のミスと修正点は後に記載します。

>Mrさん

データ整形時の空白部分は、これで全部半角に出来たはずです。
…何故、こんなに全角が多かったのか、当時の自分に説教したいぐらいです。

ただ、作った時期の手前、修正レスのほうに載った分は半角になりきれてないと思います
…送付データのほうでご確認ください。

LAL機械設定のエリアスのほうも対応しました。


>西部編

最終編のデータ(ファントム)を作ったときにいらなくなったから消そうと思っていたはずなのですが…忘れていたみたいです


台詞とあわせて修正します。


>功夫編

功夫編では確かにそんな感じなのですが、最終決戦時にはユンは見ていてくださいお師匠様…という感じで果敢に向かっていき、サモはも

っと食べておくんだったっチ〜…と、弱気な態度だったのですよね。
…間を取って、両方普通にしておきます。

レイの適応は…老師にあう前はずっとあそこで山賊をしていたから、適応があってもおかしくありませんのでつけておきます。

>一部の技のカタカナへの技名変更

主に…幕末編で戻したほうがと思ったものは戻していったのですが。
…岩盤と岩バンはどちらがいいのか、それだけはまだ悩んでいます。

どうするべきでしょうか……。

>近未来編

>ザコロボの機械設定

これは、パイロットのほうに付加してありますので、ご確認をお願いします。

>サイコ1号

弱点の付け忘れですね、了解です。
W1号とブリキと大仏にも付け忘れていたことに気づきましたので、一緒にやっておきます。

>ドーベルマン1号

これは…生物兵器というべきなのでしょうか?
とりあえず弱点を追加しておきます。


>原始編

ざきのとかげは、なくなったら大変なことになって面白いなあと思っていましたが…共闘とかを考えるとそれどころではなくなりそうです

ね。
ざきの場合は、トカゲがいなくなっても普通に戦いそうですから余計に。

いなくならないようにデータを調整します。
いなくなったほうが面白いという意見が多ければ、戻しますが。

モアの画像のミスは修正しました。
急降下は…ちょっと確認が取れないので保留で、情報がはいれば追加します。

足で地面けってるのアニメは修正しました、色々と混じっていたみたいです。

カリスマの解説は…はい、すっきりしていてわかりやすいから、そちらのほうがいいですね。
変更します。

>幕末編

技名に関しましては、変更レスを確認してください。
なにかあれば、お願いします。

影一文字は…石化技でしたね。
味方前提キャラでずっと石化はまずそうですので、CTを−40して石L3を追加します。

矢車草は調べてみたところ力と体を下げる…のようです。
私も記憶があいまいですので、情報があればよろしくお願いします。

とりあえず、低攻を付けておきます、他のわざと被りませんので。

火炎ぼたるを火トンには了解です。
テンプレ的にはMAP兵器なのは…どうしましょうか?

ヨシユキとムラマサは追加します。

データはこんな感じで…ついでにムラサメを多少弱体化して、作り忘れていた、とらわれの男の名前変更アイテムも追加しておきます。

ヨシユキ(LAL)
ヨシユキ, 汎用(おぼろ丸(LAL)専用), アイテム
特殊能力
特殊効果発動率強化Lv2=非表示
ヨシユキ装備=非表示
0, 0, 0, 10, 0
*とらわれの男…坂本竜馬の愛刀。今は、おぼろ丸が後継者である
*特殊効果発動率+10

ムラマサ(LAL)
ムラマサ, 汎用(おぼろ丸(LAL)専用), アイテム
特殊能力
格闘強化Lv1
ムラマサ装備=非表示
0, 0, 0, 0, 0
*魔神竜之介が持っていた刀。今はおぼろ丸が後継者である
*格闘+5

ムラサメ(LAL)
ムラサメ, 汎用(おぼろ丸(LAL)専用), アイテム
特殊能力
格闘強化Lv1
特殊効果発動率強化Lv1=非表示
ムラサメ装備=非表示
0, 0, 0, 5, 0
*おぼろ丸専用の刀
*特殊効果発動率+5、運動性+10

カラクリ丸の風魔手裏剣は当時は被ると思って外していましたが、いざ持ってる敵を作ってみる(影)と、別性能で作っていましたね。
手裏剣ばかり持っていたせいですが…というわけで、追加しておきます。

天草四郎は、それもなのですが人魂をひとだまに変え忘れていたのも原因でした、修正します。

ガマヘビ変化のミスも修正します。

蜀台…燭台ですよね。
ビットマップ名も修正します。

五エ門のミスも修正です。

ファントムは修正します。

バーバリアンもミス修正のついでに撤廃は了解です。

グラシャラボラス…に限らず、HP回復は味ということで残しておきたいところですが…。
復元/HP回復Lv1とかにしたほうがいいでしょうか?

ちょっと意見募集です。

ツナヨシの解説文も了解です…恐竜と一緒の理由で。

ワールダークは気化爆発だけでは死にませんでしたね、失L5に変更します。

デスプロフェットとヘッドプラッカーのミスも修正します

>G-7さん

アイテムのほうも修正します。

タオキンの呪いはそろそろ解けているはず。
…魔神の呪いのように。

足ばらいは格ゲー的には足払い…ですよね、修正します。
ついでに猫だましは猫騙しにします。

ストレイボウのSPは50にします。
LALの主人公といえるオルステッドとは違い、LALのライバルキャラというほどでもないですしね。

ユニットのオルステッドについているパイロット愛称=オルステッド
原作では「さっ、とどめをさせよ」の時には名称がオルステッドになっていましたので、オディオになっていても、オルステッドの姿の時

はオルステッドなのかなあと思ってつけています。

ストレイボウは…ブルースコールはMAP兵器でこれは強すぎますね。
CTを+0にします。

アンバーストームとブラックアビスも修正します。

憎悪ストレイボウのSPはそのようにします。

ダース伍長は拳銃は1300にするとしまして…そしてトリプルってほどでもないですね。
ダブルショットに変更して、ミスも修正します。
めった殴りも威力と消費を下げます

アキラは…そういえば、アキラがブリキとの相性が微妙だからブリキを強めにしていたのを忘れていましたので、撤回します。

zipファイル…技の後ろのスペースですね。
次の時までに修正しておきます。


最後にファイル名をLALからライブアライブに変更します。
投稿する時のファイルにあわせます。

805 hits



3742 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,624

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター