SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【2316】Re(2):Tears to Tiara <初稿>

名前
 漁火
投稿日時
 - 2007年03月03日(土) 18時08分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
TearstoTiara(3).zip ファイルサイズ: 22.7KB
どうもな漁火です。
志郎氏ご意見ありがとうございます。
咲岡氏のレスの武器スロット追加を保留にしていたので
武器スロットは討議の進行にもろに影響でそうなのでこれもとっととレスします。(後述)

>>志郎氏

>どーも志郎です。
>まさかこれをデータ化する物好きがいようとは(褒め言葉)
ヽ(´ー`)ノ
ちょこちょこ手直しすればかなり面白い作品だと思ってるんですよね。

>>アロウン様
>技量181まで上昇させるのを希望で。
>ルミラ様に魅惑されたくないってのが理由ですが(笑
そうですね、ハクオロさんを超えたくないというのがあったのですが
改訂で182になってるから+1しましょう。

>>堅牢
>もっとぐぐっと。
>個人的には必中と入れ替えるくらい早くしちゃうの希望です。
>原作ではかなり早い段階で防御力上昇スキル覚えますし。(気合って防御上昇でしたよね?)
ではがっつんがっつん入れかえて気合は堅牢互換、挑発は怒号互換と脳内補正。
>前SP, 60, 復活, 1, 必中, 3, 熱血, 7, 挑発, 15, 堅牢, 22, 夢, 34
>後SP, 60, 復活, 1, 堅牢, 3, 熱血, 7, 必中, 15, 挑発, 22, 夢, 34

>>吸収二種
>ピグマリオン外すようですし、エドラム強化型は使用を考慮してないみたいなので、もちっと強くても。
>対遠距離でも反撃で吸い取れるのは確かに強いんですが、どうもルミラさまの影がちらついてしまう。
>武器スロット考慮すると変わってくるかもってのはありますけど、消費据え置きで威力+200くらいしても。
激闘とめちゃくちゃ相性いいので引いてた部分もあるのですよね、威力+100してみますか。

>>琥珀金装備
>天使もぶった切れるように光闇属性にしようぜー。耐性だけ持ってる奴には弱くなるのは気にしない。
>んで、1400で光属性で無消費って、いくら終盤でも店売りアイテムにくれてやっていいのかなという疑問が。
>武装火力-100した上でEN消費5とかつけてもいいんじゃないでしょうか。
威力は…脳内黄金の剣を忘れてもいいのですが。
ひとまずEN消費上げる方向で。EN消費+5します。
で闇属性は武器だけ見るといい感じなのですが(レクトールには捏造武器でも持ってもらって)
エレクトラムとエレクトリウムが仮にも神聖魔法なんでちょっと保留です。

>>エレクトラム・エレクトリウム
>威力と消費が臨界と同じで光聖浄つきとか、こんなのは嘘だー。
>威力ガッと落としてその分軽くしましょうよ。
>んで、カンディド優遇キャンペーンで浄属性外しましょう。
>復活する奴を倒せるのは最高位神聖魔法であるカンディドだけに許された御業なのです。
まぁ臨界は射程5なわけですが。
浄属性は外してもいいでしょうか、ホーリーからも外れる世の中ですし。
この魔法、オクタヴィアの魔力が大したことないせいでいまいち強さが分からないのですよね。
(試しに原作でオガムに持たせたら臨界6000エレクトリウム5000くらいでしたが)
レクトールさんの主兵装にもなりかねないのであまり落としたくなのですが
>エレクトラム,        1400, 2, 4, +15,  -, 20,  -, AAAA, -10, 魔術聖光浄
>エレクトラム,        1200, 2, 4, +15,  -, 15,  -, AAAA, -10, 魔術聖光

>エレクトリウム,    1800, 2, 4, +15,  -, 40, 110, AAAA, -10, 魔術聖光浄
>エレクトリウム,    1600, 2, 4, +15,  -, 30, 110, AAAA, -10, 魔術聖光
こんな感じで。

>>堕天使のレクイエム
>うろ覚えですが、これって効果時間中は敵味方問わずHPが減少していく奴ですよね?
>封聖はいらないとおもいます。
確認し直しましたけどタリエシンがいくらヘボ詩人だとはいえ味方のHPは減らないです。
密集が基本なのにそんなことになったら……
ただ別に封聖でないことも確かなのでいじります。
>堕天使のレクイエム,    1000, 1, 3, +10,  -, 20,  -, AADA, +10, 音封聖M全
>堕天使のレクイエム,    1000, 1, 3, +10,  -, 40,  -, AADA, -10, 音M全識

>>ドウルク
>ドルウクです。
やっちまっただ…ゲール語の綴りの前の問題だろ_| ̄|○

>>ダーンウィン
>魔法武器でもいいんじゃないかなと。いろいろ不思議パワー発揮していましたし。
>1500無消費+1900/25は相当えぐいけど、先手必勝抜けたならギリで許されるのかなぁ。
>セシル@ラグナロクの例もあるし。
>>レクトール
>弱点=神ですか。
>確かに神の名の下に好き勝手やってる輩ですが、所詮は精霊、神の使徒。
>仲間と多数決しないと世界規模の干渉も出来ないわけですし、最期はメルカディスの燃料。
>こいつごときには勿体無いと思います。
>対神メッセ出るのはありな気もするんですけどね。
そうですねぇ、ダーンウィンでヤってしまいたいのでこんな風にしましたが
意見もあるようですし神属性がすごいマイナーなのもあるので
レクトールとメルカディスから弱点=神を外すのに特に反論がないなら外します。
でダーンウィンを魔武にレクトールにメッセージクラス=神を追加します。


>>武器スロットの話
結論からいくと
>アロウンに武器クラス=剣 短剣を追加。
>アルサルに武器クラス=剣 短剣 槍を追加。
>ガイウスに武器クラス=剣 短剣を追加。
のみでいこうと思います。

脇役に関してはどうもサガ系やFF系を見ても武器スロット持ちで脇役をやるには
T3の脇役は武装が揃い過ぎてると見受けました。
まぁガイウスは…琥珀金の剣持ってアロウンに迫ったりするといい感じなので、敵だし。

私見ですが武器スロットを追加することで
原作の武装が犠牲になるならつけないほうがいいと考えています。

変更に伴って専用武器は普通に剣扱いにします。
というか短剣、ゲームじゃまったくのお荷物だったのでなんか違和感。

以上です。


>自己修正と追加
タリエシンの高速乱射の威力-100が反映されてなかったので今度こそ修正。
ザコにゴルメスを追加。
ノンパイロットにアロウン(精霊)を追加。
アイテムに琥珀金の短剣とミルディンの杖と手編みマフラーを追加。
剣技・無双烈破 → 無双烈破に名称変更。
槍術・一閃 → 一閃に名称変更。
弓術・速射 → 速射に名称変更。
弓術・高速乱射 → 高速乱射に名称変更。
エレクトラム・ゴーレム → エレクトラムゴーレムに名称変更。
死兵の正式名称をネクロムに変更。愛称はそのまま。
>ここら辺の名称修正、やっぱり違和感というなら戻します。

>余談
琥珀金装備に不必要技能="弱点=光"ってやっても無理でした。
なんかうまい方法ないでしょうか?

720 hits



4952 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,623

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター