SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【2294】Re(1):ランスシリーズ追加改訂・ランス5D第二稿

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2007年03月01日(木) 21時24分 -
設定
引用なし
パスワード
フォルダ分離の話以外のレス。
>あてな2号
HP6000+修理費1000+自爆は、さすがに通らないんじゃないかと。
味方前提で自爆+HP5000オーバーって時点で、完全に破格。味方で前例ないんじゃないですか?
自爆+修理費1000でも十分破格。後方待機でHPが回復するのも厄介な点。加速も持ってて位置取り自由。極まりすぎの自爆屋です。
・自爆を外す
・HP上げは我慢する
の2者択一かなあ、と思います。
個人的には前者よりです。自爆はあてならしいんですが、それで食ってくあてなも、違うなあ、と。
いずれにせよ心持ち修理費上げた方がいいかも……+1000して2000くらいで落ち着けるのを提案します。いくらあてなでも、あまりに落ちたときのリスクが低いのもつまらないですし。とんがり過ぎかな、と。

>ランス
4のリックは純スーパー系ユニットだったのですよ。重鎧装備の移動2、前線出る前に戦闘が終わってることたびたび……かなみのイカレ回避のお陰で、完全に影が薄くなっちゃいました。恐ろしいよ、4のかなみは。
やっぱり火力も削るべきじゃないか、という方向に傾きつつあるのですが、その前に気になるのはやはり剣スロットの存在です。現データでも、そこが飛び抜けてたように思います。
むしろ、カオスを固定アイテムとして、剣スロット、外しませんか?
世の中、剣スロットだけで食ってるユニットも少なくはないのです。その中で、ランスは高格闘素質熱血野生化に幸運持ちと、かなり優遇されたパイロット性能。いい武器持ってっちゃう懸念があるんですよ。
超良燃費必殺技が既にあるので、持っていくとしたら、有射程が付くとか、特殊な効果があるとかになる予感がするのもまずいです。カオスは魔人だけに使い、普段はロマサガ2の幻獣剣使って隙無し、とかの畏れがあります。カオス無くてもランスは生きていけますしねー。
武器スロットは無消費射程1オンリー軍団だけでいいと思うのですよ。

火力や燃費のとんがり具合については、まだ自分の意見が固まってないんで、もうちょっと考えてきます。
以上です。

857 hits



4973 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,624

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター