SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【2273】Re(1):【募集】他シリーズ作品メッセ・アニメ・ノンパイ

名前
 海燕ジョージア
投稿日時
 - 2007年03月01日(木) 03時02分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
dialog.txt ファイルサイズ: 13.1KB
微妙に出玉があったので協力させていただきます。

ランス&カオスと健太郎&日光と信長です
メッセの収集元は大部分が戦国です。

ランスはきっと似たようなメッセがあるので追加のときはお手数ですが取捨選択をお願いします。
ランスのメッセージのメインはカオスの恨み節なかけ声(対魔人)です。


>>赤松さん
>>ノス

彼は不屈な人ではないでしょう。
ダメージを受けると装甲が強化されて硬くなるのは身体能力であって、不屈とは大分ズレてると思うのです


>>別フォルダ化

設定が鬼畜王当時と現在で色々変わってるから別フォルダにしましょう、って言ってるんです。

鬼畜王からでも対応できる人数しか変化してない、と言われますが、今のところは確かに少ないです。
信長と香姫の変わりっぷりが特に激しいですが、山田千鶴子も性格がまるっきり変化してます。自分もすっかり失念していました。悪のリーザス帝国皆殺しだ!というノリでアニスをピカの原材料にしちゃう冷酷さはなくなり、非情に人道的で優しい性格になったりしてます。
スルーされがちですし、SRCのデータ的には共用しちゃって問題ない気もしますが、玉籤風華なんて完全に別人です。

…ヘルマンのキャラクターの多くが、正史ランスに未登場の鬼畜王出展キャラクターです。
ミネバの弟マハなどは、既に鬼畜王から年齢も大きくズレているはずです。他のキャラも鬼畜王からガラリと変わってくる可能性は決して低くないと思います。
僕が今回フォルダの分離を主張してるのは、ヘルマン編を見越した上での事なんです。
…ヘルマンと限定せず、鬼畜王で登場したキャラクター全てと言ってもいいです。それらのキャラが正史に登場したとき、鬼畜王版と共用できないほど変化してる可能性を考慮すると、シリーズが再開した5Dからフォルダを分離した方が分かり易いデータになるのではないかと思ったためです。


個人的な意見ですが、現ランスフォルダは手を加えるとしても精神をSPに変えたり、
術Lv0を魔力所有に変える程度の変更だけでいいんじゃないかと思うのですが…

739 hits



4994 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,625

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター