SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【2172】ランスシリーズ追加改訂・ランス5D初稿

名前
 山田T
投稿日時
 - 2007年02月22日(木) 21時00分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもこんばんは、山田Tです。

本日は2002年にアリスソフトから発売された、「ランス5D〜ひとりぼっちの女の子」
のデータを現ランスフォルダの追加データとして投稿させていただきます。
主役コンビ、ヒロインは改定もしています。


なお、データ製作に当たり、アニメーションデータの一部は
川越・改さんの製作されたものを参考にさせていただきました。
川越・改さんにはこの場を借りて御礼申し上げます。


##討議の主な焦点・目的について

ランスシリーズは10年以上続いている長編作品であり、キャラの量はかなりの数に上ります。
当然データ化するにあたっての作業量も膨大であり、一人の作者が全て補完することは少々苦しすぎる。
というわけで、今回のデータが基礎もしくはたたき台となって、後進の有志の方々の
助けになればいいなー、みんなでちびちびと追加していく形になればなー、と思っています。

だからお願い、この討議終わったあとに1〜4や6や戦国のデータを追加する人が現れますように。
誰も来なかったら泣くぞ!! マジで!!


まあそれはさておき。


とりあえず討議の主な焦点としては

・シリーズ通しての主役及びヒロイン、ランス&魔剣カオス、シィル=プラインの仕様。
・シリーズ多作品に登場するレギュラーメンバー(今回はリズナ、コパンドン、あてな2号、フェリス)の仕様。
・フォルダ通して使われることの想定されるアニメーション。

以上の点について重点的に討議したいなーと思っております。
ご意見お待ちしております。


ちなみに魔剣カオスは5Dには出演していないのですが、他のシリーズ作品でよくコンビを組んでいること、
実質カオスとのコンビがランスの後期型として想定されることを考えると、
主役の性能を決める今一緒に討議したほうがよかろう、と思われたのでデータを製作しました。ご了承ください。

また、リズナ・コパンドンの技能・専用アイテムに5Dでは使われていないものが収録されていますが、
こちらもカオスと同じ理由で。


#鬼畜王ランスデータについて

今までの鬼畜王基準のデータに関しては、精神→SPの一括置換をするのみにとどめ、
具体的な数値の調整については、他の有志の方にお任せしたいと思っております。
あくまでランス5Dの追加のみということで。

また、データの並び順についてですが、最近の基準に数値を合わせたデータと古い基準のデータが混在してると
見ていてややこしいと思いますので、5Dに登場したキャラを除いて(ランスとシィルだけですが)
今までの鬼畜王データは最後尾に置いておこうと思います。

で、以後ランス1〜4、6、戦国などのデータが投稿される時、
鬼畜王と本編でよほど性格や容姿、設定の違うキャラ(マジックとか魔人信長とか)以外は、改訂されるごとに
最後尾の鬼畜王から削除していく、といった形式になればなーと思っています。
先述した性格や容姿の異なるキャラについては、(鬼畜王)あたりの識別子を入れればよいでしょうか。


#####


というわけで、前置きが長くなりましたが、以下よりデータ掲示です。
ご意見お待ちしております。

762 hits



5091 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,625

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター