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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【2038】アイテム&インクル

名前
 敗人
投稿日時
 - 2007年01月31日(水) 04時37分 -
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引用なし
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# クラブアイテム
# 通常アイテム
# 愛称変更
# ……の順に並んでいます。


# クラブアイテム

# 当データでは、クラブをアイテムとみなしてユニットに装備させる事になります。
# 各アイテムに付記されている対象にのみ装備させる事を推奨します。

# 各クラブ奥義については、PCエンジン版またはPS版に登場したものを採用しています。
# (SS版やGB版で名前が変更された奥義もありますが、採用していません)
# その他、バランスや作中の描写を考慮して付けた武装も一部存在します。

# アイテムの装備については、イベント制御でお願いします。
# クラブ奥義を習得するには三年間ずっとクラブ活動を続ける必要があることから、
# 換装やハードポイントで気軽に部活を変更できるようにはしていません。


きらめき高校文芸部
文芸部, クラブ, 非表示
特殊能力なし
0, 30, 0, 0, 0
熱意の説得,         0, 1, 3, -10,  -, 10, 100, AAAA,  +0, 精音不(クラブ奥義取得)
百科事典,         1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, -10, 複突
メガトン辞書,       1600, 1, 4,  +0,  -, 20, 110, AABA,  +5, 実S(クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公、藤崎、如月、汎用生徒

きらめき高校演劇部
演劇部, クラブ, 非表示
特殊能力なし
0, 30, 0, 0, 0
脱力漫才,          0, 1, 3, -10,  -, 20, 110, AAAA, +20, 精音脱気L2(クラブ奥義取得)
演出用爆薬,        900, 2, 2, -10,  5,  -,  -, AACA,  +0, 格P
暗黒舞踏,         1300, 1, 3, +10,  -, 20, 100, AAAA,  +0, 闇吸奪(クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公、藤崎、如月、汎用生徒
# GB版には登場せず。

きらめき高校科学部
科学部, クラブ, 非表示
特殊能力
式=解説 対プログラム攻撃 プログラムに干渉する攻撃。
0, 30, 0, 0, 0
ハッキング,         0, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 魅限式
怪しげな実験,       900, 1, 1, -10,  -, 10,  -, AAAA, -10, 毒痺眠
世界征服ロボ召喚,     1900, 1, 3, -10,  -, 40, 120, AAAA,  +0, -(!紐緒結奈)
===
応急修理,        回復Lv2,            1,  -, 10,  -, 援封機
# 装備対象:主人公、藤崎、紐緒、汎用生徒

きらめき高校電脳部
電脳部, クラブ, 非表示
特殊能力
式=解説 対プログラム攻撃 プログラムに干渉する攻撃。
0, 30, 0, 0, 0
ハッキング,         0, 1, 1,  +0,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 魅限式
サイバーファング,     1400, 1, 4, +10,  -, 20, 100, AABA, +10, 機(クラブ奥義取得)
戦闘衛星ハッキング,    1800, 3, 5, -20,  -, 50, 120, AA-A,  +0, 攻B(クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公、藤崎、紐緒、汎用生徒
# 戦闘衛星ハッキングは本来、PCエンジン版の科学部の奥義ですが、
# バランスとPS版の文化祭の内容を考えて、こっちに入れてあります。
# SFC、GB版には登場せず。

きらめき高校美術部
美術部, クラブ, 非表示
特殊能力なし
0, 30, 0, 0, 0
呪いの絵,         666, 2, 3,  +0,  -, 10, 100, AAAA,  +0, 闇固(クラブ奥義取得)
色素分解,         1600, 1, 4,  +0,  -, 20, 110, AACA, +15, B(クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公、藤崎、片桐、汎用生徒
# 色素分解はSS版では「精霊の3原色」となっていますが、技の内容はほとんど同じ。

きらめき高校吹奏楽部
吹奏楽部, クラブ, 非表示
特殊能力なし
0, 30, 0, 0, 0
誘惑の音色,        1300, 1, 4,  +0,  -, 15, 100, AABA, +10, 音S(クラブ奥義取得)
ハーメルンのホラ吹き,   1700, 1, 4, -10,  -, 30, 110, AABA,  +0, 連L10(クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公、藤崎、片桐、汎用生徒
# SFC版では軽音楽部になっていますが、同一のものとして扱います。

きらめき高校野球部
野球部, クラブ, 非表示
特殊能力なし
400, 0, 0, 0, 0
金属バット,        1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武(!女性)
千本ノック,        1600, 2, 3, -15, 20, 20, 100, AABA,  +0, 格共連L50(!女性 クラブ奥義取得)
超級百烈弾,        2200, 2, 3, -10, 10, 50, 120, AABA,  +0, 格共(!女性 クラブ奥義取得)
===
応急手当,        回復Lv2,            1,  -, 10,  -, 援(女性)
# 装備対象:主人公、藤崎、汎用生徒
# 女子部員はマネージャー扱いとなります。サッカー部も同様。

きらめき高校サッカー部
サッカー部, クラブ, 非表示
特殊能力なし
400, 0, 0, 0, 0
シュート,         1100, 1, 2,  +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 実格P(!女性)
オーバーヘッド唐竹割り,  1400, 1, 1, +10,  -, 10, 100, AAAA, +15, 突(!女性 クラブ奥義取得)
レッドカード乱舞,     1900, 1, 1, -10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 接(!女性 クラブ奥義取得)
===
応急手当,        回復Lv2,            1,  -, 10,  -, 援(女性)
# 装備対象:主人公、藤崎、汎用生徒

きらめき高校テニス部
テニス部, クラブ, 非表示
特殊能力
400, 0, 0, 0, 0
ラケット,         900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 武
スマッシュ,        1100, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 実格共
火の鳥サーブ,       1300, 2, 4, +10, 10, 15, 100, AACA,  +0, 火格共(クラブ奥義取得)
ブラックホールスマッシュ, 1600, 1, 3, -10, 10, 20, 110, AABA, +15, 重格共(クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公、藤崎、汎用生徒

きらめき高校水泳部
水泳部, クラブ, 非表示
特殊能力
水中移動
400, 0, 0, 0, 0
水龍波,          1300, 1, 3,  +0,  -, 10, 100, AAAA,  +0, 水(クラブ奥義取得)
大海衝,          1500, 1, 2,  +5,  -, 60, 120, CAAA,  +0, 水M全(クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公、藤崎、汎用生徒

きらめき高校バスケ部
バスケ部, クラブ, 非表示
特殊能力
地形適応変更=+1 0 0 0
400, 0, 0, 0, 0
ドリブル,         1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ナイアガラダンク,     1400, 1, 2,  +5,  -, 20, 100, AACA,  +0, 突格PJL1(クラブ奥義取得)
UFOダンクシュート,   1600, 2, 3, -10,  -, 40, 110, AACA, -10, 突格JL1(クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公、藤崎、汎用生徒

きらめき高校帰宅部
帰宅部, クラブ, 非表示
特殊能力
武器強化Lv2=気分最高 (気力Lv1)
武器強化Lv2=気分最高 (気力Lv2)
武器強化Lv2=気分最高 (気力Lv3)
武器強化Lv2=気分最高 (気力Lv4)
武器強化Lv2=気分最高 (気力Lv5)
ダミー特殊能力名=帰宅部奥義【気分最高】 自らの気を集めて相手を攻撃する。;気力10ごとに、攻撃力が+200される。 (男性 クラブ奥義取得)
0, 0, 0, 0, 0
気分最高,         1300, 1, 2,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +10, P(男性 クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公、汎用生徒

きらめき高校ギタリスト
ギタリスト, クラブ, 非表示
特殊能力なし
0, 30, 0, 0, 0
ギターピック,       700, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +20, 武
マリアッチ砲,       1600, 2, 4, -10,  6,  -, 100, AABA, -10, 実(クラブ奥義取得)
# 装備対象:主人公
# ドラマシリーズ再現用のクラブアイテムです。シナリオに応じて使用して下さい。

# 通常アイテム

# 作中に登場する品物の中から、アイテム化できそうなものを選んでいます。
# なお、3大レアアイテムの設定はドラマシリーズにて登場。

詩織のヘアバンド
詩織のヘアバンド, 汎用, アイテム
特殊能力
抵抗力Lv3 (女性)
パイロット能力付加="闘争本能=非表示" (男性)
0, 0, 0, 0, 0
*きらめき高校の3大レアアイテムの一つ。
*持っていると、何かいいことあるかも。

虹野さんのお弁当
虹野さんのお弁当, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
手作りお弁当,      回復Lv4 再行動,        0,  1,  -,  -, -(アイテム)
*きらめき高校の3大レアアイテムの一つ。
*HP2000回復。消耗品。

鏡さんのイヤリング
鏡さんのイヤリング, 汎用(女性専用), アイテム
特殊能力
射撃強化Lv1=非表示
特殊効果発動率強化Lv2=魅
0, 0, 0, 0, 0
*きらめき高校の3大レアアイテムの一つ。女性専用。
*射撃値+5。魅了攻撃の特殊効果発動率が10%増加。

優美のお弁当
優美のお弁当, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
手作りお弁当,      回復Lv1 再行動,        0,  1,  -,  -, -(アイテム)
*「塩と砂糖、間違えてるぞ……」
*HP500回復。消耗品。

紐緒製レーザー砲
紐緒製レーザー砲, ひもおせいれーざーほう, 汎用, アイテム
特殊能力
大型アイテム
0, 0, 0, 0, 0
レーザー砲(紐),      1900, 2, 4, -20,  1,  -,  -, AA-A,  +0, B
*紐緒さんが製作した、大型のレーザー砲。
*攻撃力1900、射程2-4、命中-20、弾数1。
# ドラマシリーズにて、入手可能。
# 試作品なのか、戦闘中一回しか使用できません。

番長の証し(ときメモ)
番長の証し, ばんちょうのあかし, 汎用, アイテム
特殊能力
呪い
パイロット愛称=番長
パイロット読み仮名=ばんちょう
愛称変更=番長
読み仮名変更=ばんちょう
パイロット能力付加="メッセージ=一文字薫(ときメモ)" (男性)
0, 0, 0, 0, 0
*世界の番長たる者に与えられる証し。


# 愛称変更

ときめきメモリアル主人公愛称変更
ときめきメモリアル主人公愛称変更, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット愛称=$(主人公ときメモ愛称) (ときめきメモリアル主人公)
愛称変更=$(主人公ときメモ愛称)$(主人公ときメモ名前) (生身 ときめきメモリアル主人公)
0, 0, 0, 0, 0
# シナリオ上で名前入力が必要な場合は、フォルダに同梱のinclude.eveを組み込んで、
#   Call ときめきメモリアル名前入力
# で、名前入力ルーチンを呼び出す事が出来ます。

# このアイテムを主人公本人のユニットに付ける事で、入力した名前が反映されます。
# 主人公が乗り込む可能性のあるロボが存在する場合、
# そのユニットにもこれを取り付けないと、
# 乗り換えた時に名前が変わってしまいますのでご注意を。

# 参考までに、各パラメータはそれぞれ次の通りの式で返されます。
#     名字:$(主人公ときメモ愛称)
#     名前:$(主人公ときメモ名前)
#     あだ名:$(主人公ときメモあだ名)
#     フルネーム:$(主人公ときメモ愛称 & 主人公ときメモ名前) or $(主人公ときメモ愛称)$(主人公ときメモ名前)

君の名は(ときメモ)
君の名は, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット愛称=女子生徒 (女性 !館林見晴)
愛称変更=女子生徒 (生身 女性 !館林見晴)
パイロット愛称=謎の女 (館林見晴)
愛称変更=謎の女 (生身 館林見晴)
0, 0, 0, 0, 0
# 会話パートのみならず、戦闘中でもヒロインの愛称を不確定化したい時に使用して下さい。
# 主に、館林さんに使用することを想定。


# include.eve

#「名前入力」用のインクルードファイルです。
# Call ときめきメモリアル名前入力
# で使用して下さい。

ときめきメモリアル名前入力:
Global 主人公ときメモ愛称
Global 主人公ときメモ名前
Global 主人公ときメモあだ名

#StartBGM TMEMO_NameEntry.mid

ときめきメモリアル名前入力A:
Input 主人公ときメモ愛称 「あなたの名字を教えてくれる?」
If 主人公ときメモ愛称 = "" GoTo ときめきメモリアル名前入力A

ときめきメモリアル名前入力B:
Input 主人公ときメモ名前 「名前は?」
If 主人公ときメモ名前 = "" GoTo ときめきメモリアル名前入力B

ときめきメモリアル名前入力C:
Input 主人公ときメモあだ名 「それじゃ、あだ名は?」
If 主人公ときメモあだ名 = "" GoTo ときめきメモリアル名前入力C

Talk システム
以下のように、入力しました。;名字:$(主人公ときメモ愛称);名前:$(主人公ときメモ名前);あだ名:$(主人公ときメモあだ名)
End

Ask 「これでいい?」
決定
やり直し
End
Switch 選択
    Case 1
    Case 2
    GoTo ときめきメモリアル名前入力A
EndSw

Return

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