SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7061】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2014年09月27日(土) 20時10分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
taiho(3).zip ファイルサイズ: 4.7KB
>ども、夢見眼です。

山田Tです。どうも。

>ちょいと流石に移動力盛りすぎかな、と思います。
>ニトロ加速はSP加速に含むのと、
>
>> 追加移動力Lv1=ロードランナー 道路 を追加。道路をかっ飛ばしてこそのトゥデイということで。
>
>道路を走ってこそなら移動4にして、道路上で移動力5になるのを希望です。

素の移動4に低下は了解です。
ニトロ加速は作中で印象深い行動なので、維持したいですね。
仮面ライダーのバイクなどは素の移動5が多いですし、EN消費するなら問題ないかと。
移動4+加速程度なら、そんなに足の速いユニットでなくてもいますし。
移動力アップと加速はかぶらないので、移動力が過剰になることもないかと。

>道路上だけとはいえユニット性能のみで移動7となると
>ちょいとあんまり聞き覚えがないです。
>
>(いわゆる移動形態の中でも特に足の速い奴か、
>作中ぶっちぎりのタガの外れたスピード走るような奴が大体移動力6)
>
>特に今回の場合、後述する特殊な優位性がありますので
>移動力が高ければ高いほど移動手段として有利な訳ですので
>分離が戦闘のメインであるなら抑えるべきかなとは思います。

自分でも少々移動力過剰かな、と思っていたので、前述の通り、以下のように低下させました。

ホンダトゥデイ(逮捕しちゃうぞ)
ホンダトゥデイ, 逮捕しちゃうぞ, 2, 2
陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
主形態
弱点=機
追加移動力Lv1=ロードランナー 道路
分離=トゥデイから降りる 辻本夏実 小早川美幸
4500, 130, 1000, 60
BACB,TAIHO_HondaToday.bmp
拳銃,                1300, 1, 2, -10, 12,  -,  -, AACA, +10, 銃P
体当たり,              1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
モトコンポ突撃,           1500, 1, 4, +10, -, 35,  -, AAAA, +10, 格突AL1
===
ニトロ加速,    状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, Q

##移動力-1。

>>……盛りすぎかしら。
>>これでも、分離した方がまだ使えると思いますが……ちょい自信ないですね。
>>バランス感覚に優れた人の意見が欲しいところです。
>>どっか弱めた方がいいかもしれませんが……とりあえずは以上のままで。
>
>出撃枠一枠で出せて分離状態で強化ランク共有(してたはず。確か)なんで
>この形態でも強いとブチ抜けてしまうと思います。

ええ、それは考慮内です。トゥデイに乗っているときはあまり強くしたくはないですね。
移動はトゥデイで、戦闘は分離が基本になって欲しいと考えます。
現状なら想定通りだと思いますが、どうでしょう?

>少なくとも『一枠で準主役相当二人。移動形態付き』
>(夏実の方はちょっとわかりません。開幕火力良好でSP・ユニット性能ともに不足なし。
> 他主役と比べて、使い勝手に劣るほど弱いか、は若干疑問)
>
>なんてユニットは他に居たかちょっとわからないぐらいの特異な訳でして
>ちょいと単純な火力や回避で見積もれないのではないかと思います。
>そも合体状態だけ見ても熱血とひらめきが他の文字通り倍ほど使える訳でして
>単純に他より弱い、とは言い切れない部分もあります。
>
>(最大火力がない、と言っても
> 美幸側の熱血を 侵攻力の高いトゥデイの体当りや2P拳銃にまわす事で
> ザコの一撃ダウンを狙ってく、という戦い方もある訳です)

まあ、おそらく前例はないでしょうね、こういうタイプのユニットは。
全体的にはこんなものではと思いますが……どう見積もるか。

もう少しご意見を募集したいところです。

>>> ストライク男
>
>作品をじっくり読んでる訳ではないので詳しくは覚えてないのですが
>万が一でも味方になる可能性があったりするなら奇襲の習得を遅らせるの希望です。

では、以下のように習得順を入れ替えます。

SP, 50, 加速, 1, 熱血, 1, 鉄壁, 9, 堅牢, 16, 奇襲, 28, 鼓舞, 33

>以上です。データ作成よろしくおねがいします。

ご意見ありがとうございました。

573 hits



775 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,932

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター