SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【5775】機動武闘伝Gガンダム微改訂

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2014年07月23日(水) 00時40分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。

機動武闘伝Gガンダムの微改訂を行いたいと思います。

正直なところ、Gガンダムはあまり詳しくはないのですが、
ちょっと準主役・脇役勢の格闘値などが飛び抜けているので、
その部分を丸めるのがメインの微改訂となります。

具体的には下記の通りです。


・チボデー=クロケット

格闘を-5


・サイ=サイシー

覚悟が発動すると準主役にあるまじき火力を叩き出すので覚悟を撤廃。
※底力を追加する場合は回避-5、ドラゴンガンダムの運動性-5くらいですかね。


・アルゴ=ガルスキー

格闘を-5

覚悟が発動すると準主役にあるまじき火力を叩き出すので覚悟を底力に変更。


・シュバルツ=ブルーダー

格闘を-10


・アレンビー=ビアズリー

回避を-5

・ウルベ=イシカワ

格闘を-10


・キラル=メキレル
 アンドリュー=グラハム
 マーキロット=クロノス

格闘を-10


・ハンス=ボルガー

格闘を-10
SP55から50に低下
※SP55扱いにするほででしたっけ?


・ロマリオ=モニーニ
 ラセツ=ダガッツ
 ガラ=ガーラ
 チャンドラ=シジーマ
 コンタ=ン=ドゥール
 エリック=ザ=バイキング
 カルロス=アンダルシア
 ダハール=ムハマンド

格闘を-5


・ブラック=ジョーカー
 ジャック=イン=ダイヤ
 クィーン=ザ=スペード
 クラブ=エース

格闘を-10


以上です。

これだけ下げてもまだ準主役・脇役にしては全体的に高いのですが、
あまり弱体化し過ぎるのもなんなのでひとまずこのくらいに丸めたいなと。

あと旧シャッフル同盟のSPが妙に使い勝手がいいのですが、少し使い難くしたほうがいいんですかね。
それとにジョルジュ、アルゴ、シュバルツの性格は普通でいいのでしょうか。
ついでにウルベ=イシカワの艦長版を分けたほうがいいでしょうか。

あまり手をつけすぎると大変なのでやってないのですが、ここら辺は直したほうがいいですかね?


それでは意見お待ちしています。

575 hits



971 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,347

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター