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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>アルゴス(人型形態)(VANQUISH)自分に変形してるようですけどOKなんですか?
>中略
>ノーマルモード=アルゴス(人型形態)(VANQUISH)
>バイア(人型形態)
>中略
>変形=変形 バイア(人型形態)
>>HOLICさん
>自分に変形してるようですけどOKなんですか?
>>自己修正・ユニット追加
>>追加ユニット
>>ミス修正
>>変更ユニット
>>追加データ
>>自己修正
>サム・気合を信頼に変更。
>バーンズ・バーンズの武装にビームキャノン追加。
>敵全体・AIの敵に弱点=式追加。
>ボス・アルゴスの移動力+1。
>ザコ・ロマノフ系のビーム砲の気力制限-10、浸属性追加。壁をすり抜けてくるので。
>>追加データ
>ユニット
>アイテム
>>変更データ
>サム=ギデオン
>ロバート=バーンズ
>敵# 弱点=式や無効化=死だけの変更になるユニットは省略しています。
>バトルスーツARS
>バトルスーツARS・ARモード
>バトルスーツARS(リミッター解除)
>バトルスーツARS・ARモード(リミッター解除)
>ジャンプLv1=ブースト 20
>バトルスーツARS(リミッター解除)
>EN回復Lv1
>ARモード=解説 運動性+20、迎撃Lv+2、EN消費Lv1付加。;ENが20%以上ある場合使用可能。
>・ハードポイント用アイテムに高性能爆薬を追加。
> 本来はBLADEに関係なくARSに備え付けられた工作用の高火力な爆薬で、戦闘に使うものではありません。
>
>高性能爆薬(VANQUISH)
>高性能爆薬, 9, 汎用(ARS専用), BLADEシステム
>・固定アイテムでビームライフルを追加。最終戦でボギーから奪って使ったものです。
> 固定アイテムなのはBLADEにスキャニングできないからと、あくまでイベント用ということで。
>
>ビームライフル(VANQUISH)
>ビームライフル, 固定, 非表示
>ボギー・アルファ(VANQUISH)
>ビームライフル, 1300, 1, 4, +10, 15, -, -, AACA, +10, B
>ボギー・ベータ(VANQUISH)
>ビームライフル, 1300, 1, 4, +10, 15, -, -, AACA, +10, B
>ビームライフル連射, 1500, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +0, B連L10P
>ボギー強化(VANQUISH)
>ビームライフル連射, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, B連L10(ボギー・アルファ(VANQUISH))
>ビームライフル(VANQUISH)
>ビームライフル, 1300, 1, 4, +10, 10, -, -, AACA, +10, B
>ビームライフル連射, 1500, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +0, B連L10P
>pilot.txt
>ロバート=バーンズ
>VNQS_RobertBurnsn.bmp, VANQUISH.mid
>unit.txt
>ロバート=バーンズ
>CACB, VNQS_RobertBurnsnU.bmp
>
>ロバート=バーンズ(パワードスーツ)
>BACB, VNQS_RobertBurnsn(PS)U.bmp
>ロバート=バーンズ
>## 頼れる仲間にして後半のボス。
>## SRC的には再度仲間にするのも十分考えられます。
>## 不悪友はやりすぎでしょうか?
>
>ロバート=バーンズ(パワードスーツ)
>## かなり強力になるので、シナリオで再度仲間にするときこちらのままだと
>## 強力になってしまうので注意が必要になります。
>>1−1.ジャンプの別名指定
>本体側で用意されている特殊能力と同じ名前(ブースト)を,別の特殊能力(ジャンプ)の別名として使うのは,紛らわしいと思います。
>>1−2.ARモード解説
>リミッター解除後のARモードの解説には,EN回復Lv1が解除される事も書き加えるべきかと思います。
>ARモード=解説 EN回復Lv1が解除され、運動性+20、迎撃Lv+2、EN消費Lv1付加。;ENが20%以上ある場合使用可能。
>>2−1.アイテムクラス及び装備個所
>何れもBLADEに関係無い点では同じなのに,高性能爆薬はハードポイント用アイテムで,ビームライフルはイベント用の固定アイテムというのは,ちぐはぐに感じます。
>本来戦闘に使わないアイテムと最終戦で活躍するアイテムでは,前者の方がイベント向きで,後者の方が終盤強化要素として通常運用できるべきでは,とも思います。
>設定を無視して両者ともハードポイント用アイテムにするか,高性能爆薬をイベント用の固定アイテム,又は使い捨ての汎用アイテムにしませんか。
>>2−2.性能,主に弾数と消費EN
>個人的には,両方EN制で統一するか,両方弾数制にして共属性で繋いだ方が,同じ武器の単発と連射を使い分けている感じがして良いかと思います。
>もし,原作でも単発と連射で弾数管理方式が違う,という事であれば,この意見は撤回致します。
>また,ボギーとサムで弾数と消費ENが,強化アルファとそれ以外でビームライフル連射の射程と属性が違いますが,想定仕様でしょうか。
>>3−1.名前
>そこそこ著名な実在の人物と同姓同名なので,識別子(VANQUISH)を付けませんか。
>また,綴りは"RobertBurns"で最後のnは要らないのではないでしょうか。
>>パワードスーツの立ち位置
>パワードスーツを後期想定で組みなおしませんか
>>変更・追加アイテム
>>変更ユニット