SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【105】Re(1):英雄伝説4での経緯の私見

名前
 らきと
投稿日時
 - 2006年08月11日(金) 20時50分 -
設定
引用なし
パスワード
えーと。

とりあえず、冷たい麦茶を飲んで素数を数えて深呼吸してからにしませんか。

何をそんなに焦っているのかは分かりませんが、議論を能率的に進めていく上で、
相手に食って掛かるような物言いはよい影響を及ぼさないんで。

ってだけなのもアレなんで。

> 私は、中段の「システム的に正しい方」という言い方に猛烈に引っかかりました。だとすれば、「武属性が2つ付いているデータはシステム的に正しくない」ということになります。

「より正しいと思われる」って意味なんじゃないでしょうか。
反論するためにあえて相手の意見を極端に捉えてるように見えなくもなく。
大切なのは意見のすりあわせであって、相手を論破することじゃないです。

んで、これ私見なんですが、実際システム的に「正しくない」んじゃないですかね。
武属性ってのはもともと「その武器で切り払いを行うための属性」であって
「格闘武器指定はその例外である」ってことじゃないんでしょうか。

その上で、光属性の退魔技扱いと同じように、GSCのローカルルールとして、
その「正しくない」用法を「正しい」物として用いよう、という分には納得ですが。

59 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター