- 名前
-
さとを
- 投稿日時
- - 2006年08月12日(土) 23時17分 -
- 設定
-
>>鬼の切り払いを持つズバットにとっては、極端な強化だと言えます。
>>こういった場合、無理に武属性を付ける必要はない、と私は考えてます。
>>もし、一括で武属性を付けるべきだという方がいましたら、その点も踏まえてご意見下さい。
>ここの文の意味をよく考えてみたんですが、ひょっとして切り払いの相殺について語っているのでしょうか。
>でしたら、切り払いの相殺は切り払い武器を持っていなくても作動しますのでこの想定は無意味だと思います。
ども、横から失礼します。
上の文章は私もよく意味が掴めなかったのですが、恐らく次のようなことを語っておられるのではないでしょうか。
テストとして、ズバットに切り払いLv3200と超感覚Lv3200、敵に切り払いLv16と格闘武器を持たせて以下の武装でそれぞれ攻撃してみました。
>Z鞭A, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P縛実
>Z鞭B, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P縛武
>Z鞭C, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P縛突
>Z鞭D, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P縛実サ
すると、Z鞭Aは10回中10回切り払われるんですね。
対してZ鞭B、C、Dは10回中10回とも切り払われません。
意外でしたが、こういう動作をするなら確かに強化だと思いますし、使われ方にも気をつける必要はあるでしょう。
武と突の動作とはまた別の問題なのですけれど。
>あと個人的に打撃武器を突にしてスライムに武耐性をつけたいデータがないことはありません。D&Dですけど。あの世界ではいくつかのウーズを武器で切っちゃいけないんで。
>まーまだ発表もしていないデータなんで勘定には入りませんが、そういう世界もあるってことでひとつ。
イエローモールドとかデビルスワイン(魔豚)とか好きでしたので、データ化とは嬉しいですね。
ぜひぜひ頑張ってください。
それではこれで失礼します。
ページトップへt
SRC総合支援センター