SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【163】残念、そこは通過点に過ぎない。

名前
 マガツ
投稿日時
 - 2006年08月24日(木) 23時16分 -
設定
引用なし
パスワード
>ご存知の通り、実際に英雄伝説4で改訂実験をやってみました。
>私はまったく原作を知らない状態でしたが、思い立ってから投稿まで1時間以内で完了しました。
>1.突属性を検索する
>2.武器を使った技か判断
>3.切り払える武器か、実働上問題が起きないかチェック、必要に応じ格闘武器指定
>これの繰り返しです。
>英雄伝説4はあまり大きなフォルダではありませんが、まったく知らない私でも資料さがしを含め小一時間でできたのです。武器攻撃に武属性が使われてないと気付く人なら、なおのこと。
>一時間だけで、と考えるか、一時間も、と考えるか。

>>マガツさん
>>いや、上記のようなものをデメリットというのではないのでしょうかと。
>「上記のようなもの」とはどこを指しているのでしょうか。
>手間がかかることが最大にして唯一の問題だと私は認識しているのですが、他に反対理由があるのでしたら、ご指摘頂きたく思います。

いやいや、そこで終わりだと単なる置換だけなのですよ。
武器属性マニュアルにのっとった対応とでも言いましょうか。
そのデータをゲーム板で実際に上げればきっとこういうレスがくるでしょう。

ついでにSRC本体2.2対応をしませんか?
から始まってデータの調整が始まるのですよ。
そこまで含めて改定をしてみたらわかると言ったのですね。ハイ。

手元で調整するだけなら決まりなどいらないでしょう。
データの改定も投稿しなければ意味がないのです。
言い換えれば投稿するまでが改定なのです。

そこまで含めて、大変かどうかを検証してくださいと。
それが手間でないというのなら私は何も言いません。
それでは。

【164】追記

名前
 マガツ
投稿日時
 - 2006年08月24日(木) 23時37分 -
設定
引用なし
パスワード
答え漏れがあったので追記で。

> いや、上記のようなものをデメリットというのではないのでしょうかと。
ここの部分を指していたのですけど、
> >8百式さん
> >改訂を誰がするのかって問題がありますけども。
すると、下の文が意味不明ですね。
なんか、論理飛躍を起こしていたみたいですので、以下の一文のみ無視してください。
> 上記の理由でデメリットはないといえるのでしたら奇跡の消費SPを10にしても問題はないってなっちゃいますよ。

あと…… 実際に改定を行うならデータ管理人に事前に連絡した方がいいですよと。
それでは。

55 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター