SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【138】突武ツリーを追いきれない人へ朗報です。

名前
 panu
投稿日時
 - 2006年08月19日(土) 03時42分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
taketotsu.txt ファイルサイズ: 8.2KB
主観で今までの流れをまとめてみました。

まとめに際して次のようなルールを使用しています。

・出来るだけ短くする
・枝葉は切り落とすときがある
・表現はともかく、論旨がこうだということを優先
・乱暴な表現があったとしても、発言者の方が乱暴にののしることを意図して発言したという表現ではなく、単純に読みやすさを追求した結果

なお、ツリーを分けたいとは次のとおりです。

・議論は別にしていないので邪魔はしたくない
・自分の書いた文章がこういう風に解釈されうるのだということを、気分を切り替えて見つめなおして欲しい

以上です。
また気が向いたら更新するかもしれません。では。

【139】Re(1):突武ツリーを追いきれない人へ朗報で...

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2006年08月19日(土) 07時32分 -
設定
引用なし
パスワード
すごくわかりました!panuさんありがとうございます!!

議論の流れをみていると…
「特に理由がなければ目安として武器技は武。強制力はなし」で
みんな問題ないと思ってるんじゃないですかね

ちなみにボクもそれがいいと思います
ソードブレーカーを剋武にできるし!(笑)

ということで
ではではー

余談:
頑張って発言してたらpanuさんに面白く発言をまとめてもらえたのに…無念

【140】Re(1):突武ツリーを追いきれない人へ朗報で...

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2006年08月19日(土) 07時49分 -
設定
引用なし
パスワード
わかりやすいなぁ。

んじゃあ、パヌさんが読み取れないよーって言ってる所にだけ。

・接属性

接属性を武突耐性に引っ掛ける場合、「接武」「接突」って記述する
必要がありますが(こうすることで切り払われない。アセリアツリーより)、

こうした場合、切り払い代わりに使ってるような阻止属性……って書くと
めんどうか。武器折りとかね。こっちは折れるようになるよ、と。

それはいいのん? と聞いたのです。

……接武、接突として切り払われないのが、仕様なのかは置いといて。

・極端な話

言う方は簡単だけど、対応する方は担当するフォルダ全部見直さなきゃいかんわけですよ。

んだから、労力に見合うならいいけど、結局中途半端になるんだし、んだったら
バラバラで適当でいいじゃーん。と。

個人的にゃー傾向程度なら構わんとですよ。少数派になっても。
押し付けられるのは勘弁ですが。「武器は武」の方がすっきりする、
という人もいるように、「切り払い武器は武」の方がすっきりするよ、
って人もいるのです。

以上です。

【141】Re(1):突武ツリーを追いきれない人へ朗報で...

名前
 8百式
投稿日時
 - 2006年08月19日(土) 09時43分 -
設定
引用なし
パスワード
まとめご苦労様です。なるほどー、大体の流れはわかりました。

で一点だけ。本ツリーの方の発言趣旨は、基準の話をしてるはずなのに、何で例外の話になってるのかがわかんないんで、まず基本が何なのか話しましょうよ、って言いたかったんです。
てか、これ見ると自分も例外についての話してますね。

58 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター