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【222】Re(1):SP追加案

名前
 コウ
投稿日時
 - 2006年11月22日(水) 21時49分 -
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引用なし
パスワード
相変わらず個別レスだと分裂症になる恐れがあるので項目別に。
さらに簡潔に。
シンプルイズベター。


>名称に関して
panuさんやTTT氏の指摘のように、名称ありきで開始してるので、名称の変更という選択肢はなしで。
下手に完全新規の痛撃を加えたせいか、前提条件が捉え難くなってしまったようですな。
迂闊。

>痛撃
んじゃ25で。

>目眩し
技量制限の支持が多いようなんで技量制限に。
SPは、まあ初期案と同じ30で。

>疾風
他者掛け加速の名称としては相応しくない、という意見が大勢のようで。
それなら効果の変更〜とも考えましたが、残る移動関連の効果はすり抜けと透過。
どちらも疾風って感じはあまりしないですな。
かといって再攻撃ってのもSRWとあまりにかけ離れてしまう。
ん〜、とりあえず今回は追加見送りにします。
無理に追加するようなものでもなし。

というわけで、申し訳ないですが、他者掛け移動強化は涼原さんにお返し致します。
夜露死苦。


##### 追加SP #####----------------------------------------------------------

我慢, がまん
慢, 10, 自分, 被弾, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
装甲強化Lv10
次にダメージを受ける際、装甲が2倍になる

痛撃, つうげき
痛, 25, 自分, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_炎 対象ユニットID
クリティカル率増加Lv100
次の戦闘で攻撃が必ずクリティカルになる

闘志, とうし
志, 40, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_火柱命中 対象ユニットID
クリティカル率増加Lv100
1ターンの間、攻撃が必ずクリティカルになる

目眩し, めくらまし
眩, 30, 敵, 敵ターン, 技量, -, @戦闘アニメ_煙 相手ユニットID
命中率低下Lv5
指定した敵ユニットの命中率を1ターン半減する(条件:相手より技量が上)

【233】特に意見等無ければ11/29投稿で

名前
 コウ
投稿日時
 - 2006年11月27日(月) 00時40分 -
設定
引用なし
パスワード
(T/O)

【239】Re(2):SP追加案

名前
 白川
投稿日時
 - 2006年11月29日(水) 21時42分 -
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引用なし
パスワード
どうも、白川です。


>目眩し, めくらまし
>眩, 30, 敵, 敵ターン, 技量, -, @戦闘アニメ_煙 相手ユニットID
>命中率低下Lv5
>指定した敵ユニットの命中率を1ターン半減する(条件:相手より技量が上)
これ、解説文がちと長くてはみ出すので、足かせなんかと同じように

>指定したユニットの命中率を1ターン半減(条件:技量が上)

こんなのでどうでしょうか。


それでは。

【241】投稿しました

名前
 コウ
投稿日時
 - 2006年11月30日(木) 00時55分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
sp.txt ファイルサイズ: 8.4KB
ども、コウです。
タイトル通りに投稿しました。
ご意見下さった方々ありがとうございました。
ついでに投稿済みのファイルを添付しておきます。

>どうも、白川です。
>>目眩し, めくらまし
>>眩, 30, 敵, 敵ターン, 技量, -, @戦闘アニメ_煙 相手ユニットID
>>命中率低下Lv5
>>指定した敵ユニットの命中率を1ターン半減する(条件:相手より技量が上)
>これ、解説文がちと長くてはみ出すので、足かせなんかと同じように
>
>>指定したユニットの命中率を1ターン半減(条件:技量が上)
>
>こんなのでどうでしょうか。
確かに見切れますね。
そのように修正します。

>こんばんは、Nです。
>我慢の略称を慢ではなく我に変更してはもらえませんでしょうか。
>慢心や慢性気管支炎みたいにどうもいいイメージがないです。
>ちなみに我慢→心眼と習得すれば慢心コンボが実際に成立します。
>あと慢だと響きが悪いというかのったりとしているというかぬるりとしているというか、
>なんか鰻みたいですし。
んじゃ我で。

以上の修正は異議を唱える人も居ないでしょうし、そのまま採用させて頂きました。

##### 追加SP #####----------------------------------------------------------

我慢, がまん
我, 10, 自分, 被弾, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
装甲強化Lv10
次にダメージを受ける際、装甲が2倍になる

痛撃, つうげき
痛, 25, 自分, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_炎 対象ユニットID
クリティカル率増加Lv100
次の戦闘で攻撃が必ずクリティカルになる

闘志, とうし
志, 40, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_火柱命中 対象ユニットID
クリティカル率増加Lv100
1ターンの間、攻撃が必ずクリティカルになる

目眩し, めくらまし
眩, 30, 敵, 敵ターン, 技量, -, @戦闘アニメ_煙 相手ユニットID
命中率低下Lv5
指定したユニットの命中率を1ターン半減(条件:技量が上)

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