SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【225】Re(2):完全新規追加SP案

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2006年11月23日(木) 23時58分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、WIZARDです。

>とりあえず
>貫徹
>一徹
>撃砕
>
>この3つのうちどれかが良さそうですね。
>私的には貫徹が一歩ぬきんでているかな。
>
>特にご意見なければ貫徹で行こうと思います。

代案が思いつかないのでずるずる引き伸ばしていたのですが、
消極的な反対というか、とりあえず意見を。

「貫」だとか、「徹し」を連想するような名称は嫌だなぁ、と。
「貫」属性という同じ装甲半減効果の前例が存在し、
かつ、SP効果としても貫通攻撃という名称になっているので、
ここでSP名までそれっぽいものが付くとまず高確率で混同されそうというのが。
装甲半減=貫通攻撃、という前提でのネーミングも同様に。

その結果、
>最大火力低すぎて熱血かけてもあんま効果無いキャラの救済SPを想定してます。
という目的に使い難くなることが想定されるので。

上の3つは貫通攻撃っぽいネーミングではないですが
略称「貫」というのも出来れば避けたく。

要は「熱血」「魂」並に、色の薄い名称が欲しいなぁ、
という贅沢だったりするのですが。

# ……それが難しいということは重々承知ではありますが。
# ここでそれっぽい代案が出せれば説得力も出るのですが。
# 「魂」というネーミングの凄さを実感します……

なお、念の為書いておきますが、
このSPの採用自体には何ら不満はありません。

SPは60が良いと思います。
熱血と両方取得した時を考えると50だと熱血が死にそうですし。

以上です。

50 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター