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【208】完全新規追加SP案

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月10日(金) 02時06分 -
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ども、ちゃあしゅうです。

新規SPツリーの為にヘルプをざらっと眺めていると
面白そうなのを見つけました。


>貫通攻撃
>
> 相手の装甲が本来の半分しかないとみなしてダメージを計算します。
> 貫属性の効果とは累積しません。

>カウンター
>
> 攻撃を受けた際の反撃がカウンター攻撃になります。
> カウンター攻撃による反撃は通常の反撃と異なり、相手の攻撃の前に発動します。

この2つは今までのSPで出来ない動きが可能で、
それでいて比較的制御できそう。

と、いうんで導入してみては如何でしょうか?


徹し(仮), とおし
徹, 50, 自分, 攻撃, -, -, 魂
ダメージ増加Lv10 貫通攻撃
敵の装甲を半分にし、与えるダメージを2倍にする


最大火力低すぎて熱血かけてもあんま効果無いキャラの救済SPを想定してます。

名称、消費は仮で。
夢コンボ避け考えると最初から熱血とセットの方がいいかなと。

魂とセットにするとロボはともかく等身で使えない火力になるんでー
迅鉄ですら15500行くという恐怖。


先手(仮), せんて
先, 20, 自分, ターン, -, -, ひらめき;必中
カウンター
1ターンの間、カウンター攻撃にする

攻撃的集中亜種。射程あれば耐久系とも相性いいのもポインツ。
名称、消費は仮で。


この辺があるとバリエーション広がって組む方も楽なんですが。
完全新規は追加してるとキリが無いのは判りますが
この辺は代替えが無いので。

皆様御一考御願いします。

【210】Re(1):完全新規追加SP案

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年11月10日(金) 05時38分 -
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 こんばんは。

 ネーミングについて、SPはなるべくイメージ語であってほしいというこだわりから……徹しは「一徹(徹)」、先手は「機先(先)」か「予感(予)」でいかがでしょう?
(や、先手はそのままでも別に不満はないのですが)

 先手は1ターン持続で消費20だと、かなり強烈そうな気もします。
 しかし一撃で倒せなければ相手の気力を増やしてやるだけであること、敵の進軍をプレイヤーが先読みしなければ効果的に運用できないことなど考えると、あんまり重くしても使い勝手悪いですかねえ。

【211】損益分岐点表

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月11日(土) 01時02分 -
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引用なし
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徹し(仮)についての補足事項

SPの性格から中盤以降のサンプル出します

まずロボモノから
攻撃力3000格闘190気力130の場合。
(改造やレベルアップ考慮するとこのぐらいのサンプルがいいかなと)

敵装甲2000気力120では
熱血12024
徹し14904
魂 18036

敵装甲3000気力120では
熱血 9144
徹し13426
魂 13716

敵装甲4000気力120では
熱血 6264
徹し12024
魂  9369

攻撃力4000格闘190気力130の場合。

敵装甲2000気力120では
熱血17956
徹し20832
魂 26928

敵装甲3000気力120では
熱血15072
徹し19392
魂 22068

敵装甲4000気力120では
熱血12184
徹し17956
魂 18276


等身
攻撃力2000格闘190気力130の場合。

敵装甲1500気力120では
熱血 7356
徹し 9696
魂 11304

敵装甲2000気力120では
熱血 6256
徹し 8976
魂  9384

敵装甲2500気力120では
熱血 4656
徹し 8256
魂  6984

攻撃力2500格闘190気力130の場合。

敵装甲1500気力120では
熱血10500
徹し12660
魂 15750

敵装甲2000気力120では
熱血 9220
徹し11940
魂 13830

敵装甲2500気力120では
熱血 7620
徹し11200
魂 11430

【214】Re(2):完全新規追加SP案

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月18日(土) 00時35分 -
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ども、ちゃあしゅうです。
>
> ネーミングについて、SPはなるべくイメージ語であってほしいというこだわりから……徹しは「一徹(徹)」、先手は「機先(先)」か「予感(予)」でいかがでしょう?
>(や、先手はそのままでも別に不満はないのですが)
>
まあ自分ネーミングセンスないの自覚してますんで
一徹と機先、そのまま頂きます。
略称が徹、先と判りやすいのもポイント高い。


> 先手は1ターン持続で消費20だと、かなり強烈そうな気もします。
> しかし一撃で倒せなければ相手の気力を増やしてやるだけであること、敵の進軍をプレイヤーが先読みしなければ効果的に運用できないことなど考えると、あんまり重くしても使い勝手悪いですかねえ。

集中を引き合い出すと殆どのSPが弱くなっちゃうんで避けますが
防御SPとしては実効果は鉄壁、堅牢に比べ大きく劣る筈です。
覚悟、S縛、低攻等と組み合わせるとちょっと強いぐらい。
20でも鉄壁並にはばらまける程度と踏んでいます。
見た目すげえ派手なんで、動かした時は一瞬強く感じるんですけどね。


ご意見ありがとうございました。

【215】Re(1):完全新規追加SP案

名前
 ギルフェイム
投稿日時
 - 2006年11月18日(土) 22時38分 -
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引用なし
パスワード
一徹の追加には反対させていただきます。

確かに今までにない動きが出来るという点は非常に魅力的だとは思いますが
魂よりも低い消費であるにも関わらず、状況によってはそれ以上の効果を発揮しうるというのは
ゲームとしてあって欲しくないなー、と思います。

次に、プレイヤーがダメージを予測しにくいというのも大きく。
『あと一撃で倒せそう → 一徹を使う → ギリギリでトドメを刺せなくてクイックロード』
みたいな状況が発生しかねないのもあまり好ましくないかと。

でもって、これは個人的な考えなのですが
スペシャルパワーというものは心眼や奇襲といった複合系SP以外は
なるべくなら1つのSPにつき、1つの効果であって欲しいです。
夢を警戒して効果にダメージ増加まで含まれてしまっているのは
ちょっと歪んでいるのではないかと思います。
というか、いくらダメージ増加を同時に付加したとしても、
魂も併用すれば提示されたサンプルをさらに上回るダメージを叩き出せますので
ダメージ増加が付いている事自体にあんまり意味がないような気が。

効率が悪いから実用度が低い、と仰るかもしれませんが
徹底的にやる人は癒し、献身、SP回復アイテムなどを総動員して
夢で一徹と魂を併用するくらいの事は平然とやってのけると思いますし、
既存のデータにいる夢を持つパイロット全員が
貫通攻撃とダメージ3倍の併用が可能になる時点でやっぱり追加には賛同しかねます。

【216】Re(1):完全新規追加SP案

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2006年11月19日(日) 05時41分 -
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引用なし
パスワード
霞薙です。意思表示ということで、「徹し」の採用に賛成させていただきます。
「魂・捨て身」のレアリティが高すぎる現状では、ダメージ増加SPって、熱血・奇襲・勇気・激闘、程度しかありません。
この中でほぼ「激闘」が使い物にならず、奇襲勇気も早々ばらまけない……となると、
猫も杓子も熱血となってしまいます。
キャラ数の少ないフォルダならまだしも、キャラの多いSRPG系などでは正直、バリエーションとして辛いものがあるのです。
SRPG系は素の火力が低いこともあり、熱血だけでは苦しい、ということもあります。
ほかで討議中の100%クリティカルSPが採用されたとしても、
もとからCT率の高いSRPG系にはちとうれしくなかったりしますし。

なので「熱血以上・魂以下」のSPは大歓迎です。

SP消費に関しては……あまり強すぎてレアリティがあがると脇キャラにばら撒きにくいですので、
55……あるいは60でもかまわないと思います。
時に魂を超える効果があることを考えれば、最悪65もやむなしでしょうし。
その代わり魂より早く……Lv20台からでも持たせられればいいなあと。
低レベル域では敵の装甲もさほど高くはなく、魂以上の効果にはなりにくいでしょうから。
最大火力が低いユニットには、それこそLv10台から持たせていきたいところ。
アミッドとか。


なお名称ですが「撃砕」などはどうでしょう。
メンタルな要素が強い「徹」の字に比べ、より汎用的かなと。


先手に関しては……キャラによって有効度の差がはげしいSPですねえ。
射程1キャラで20消費は厳しいでしょうが、
高火力のガンマン系にはちょっと強めのSPとして面白いかもしれませんね。
『先手必勝』とかでは強烈すぎる場合に重宝しそうです。


回復アビリティの効果2倍とかのSPがあると、
単純回復しか持ってない回復系のバリエーションが増やせるんだけどなーと思いつつも、
そういう効果はさすがにsp.txtでフォローされてないのですね。
残念。
『信頼』ばりにEN30%回復とかは面白そうですが、既存のバランスがえらく崩れそうですな。

【217】マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月19日(日) 14時48分 -
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ども、ちゃあしゅうです。
ご意見ありがとうごさいます。


ギルフェイムさん

>一徹の追加には反対させていただきます。
>

>確かに今までにない動きが出来るという点は非常に魅力的だとは思いますが
>魂よりも低い消費であるにも関わらず、状況によってはそれ以上の効果を発揮しうるというのは
>ゲームとしてあって欲しくないなー、と思います。

魂越える状況、というのは元の攻撃力が相当低い場合です。
(状況にも寄りますがだいたいロボもので攻撃力2200以下、等身で1500以下ぐらい)

このぐらいですと、魂越えたといっても
与えるダメージ自体が低い訳で、結局枠内で収まる筈です。

>
>次に、プレイヤーがダメージを予測しにくいというのも大きく。
>『あと一撃で倒せそう → 一徹を使う → ギリギリでトドメを刺せなくてクイックロード』
>みたいな状況が発生しかねないのもあまり好ましくないかと。
>
これはテストしました。
ちゃんと与ダメ計算してくれます。
クイックロード繰り返す必要はありません。


>でもって、これは個人的な考えなのですが
>スペシャルパワーというものは心眼や奇襲といった複合系SP以外は
>なるべくなら1つのSPにつき、1つの効果であって欲しいです。
>夢を警戒して効果にダメージ増加まで含まれてしまっているのは
>ちょっと歪んでいるのではないかと思います。

歪んでるのは否定しません。

ダメージ増加系というのは慎重にやらなきゃならないというのは
同意見でして、現データに悪影響が出にくい方向としてはこれぐらいしか思いつかず。
魂、勇気、奇襲、奇跡と組み合わせる事はまずないだろうと思い、
実用上もデメリットとして低めと踏んだのもあります。


>というか、いくらダメージ増加を同時に付加したとしても、
>魂も併用すれば提示されたサンプルをさらに上回るダメージを叩き出せますので
>ダメージ増加が付いている事自体にあんまり意味がないような気が。
>
>効率が悪いから実用度が低い、と仰るかもしれませんが
>徹底的にやる人は癒し、献身、SP回復アイテムなどを総動員して
>夢で一徹と魂を併用するくらいの事は平然とやってのけると思いますし、
>既存のデータにいる夢を持つパイロット全員が
>貫通攻撃とダメージ3倍の併用が可能になる時点でやっぱり追加には賛同しかねます。

や、効率は重要では。
捨て身+夢一徹or夢捨て身+一徹で150
夢捨て身+夢一徹で200

この数値なら他キャラに再動使った方がマシな状況の方が多数の筈です。
一部HP50%で撤退、とかの条件クリアのハードルが下がるくらい。
少なくとも夢持ちの立ち位置が大きく変わる程の変更ではないのでは。


霞薙さん


>「熱血以上・魂以下」のSPは大歓迎です。
>
>SP消費に関しては……あまり強すぎてレアリティがあがると脇キャラにばら撒きにくいですので、
>55……あるいは60でもかまわないと思います。
>時に魂を超える効果があることを考えれば、最悪65もやむなしでしょうし。
>その代わり魂より早く……Lv20台からでも持たせられればいいなあと。
>低レベル域では敵の装甲もさほど高くはなく、魂以上の効果にはなりにくいでしょうから。
>最大火力が低いユニットには、それこそLv10台から持たせていきたいところ。
>アミッドとか。


ふーむ。50だと確かに脇キャラに付けづらいですね。
魂並のレアリティになるのはSPの性格上よろしくない。
65だと流石に実用度低すぎな感ありますんで(大概の状況で魂以下ですし)
60か55か………

うーんとりあえず60にしときますか。


>なお名称ですが「撃砕」などはどうでしょう。
>メンタルな要素が強い「徹」の字に比べ、より汎用的かなと。

これはまだ他の人の意見待ちって事で。


>
>先手に関しては……キャラによって有効度の差がはげしいSPですねえ。
>射程1キャラで20消費は厳しいでしょうが、
>高火力のガンマン系にはちょっと強めのSPとして面白いかもしれませんね。
>『先手必勝』とかでは強烈すぎる場合に重宝しそうです。
>

集中、鉄壁と同じで相性悪いキャラにはゴミですやね。
ある程度相性が良いキャラ専用SPって事で。


以上です。
引き続きご意見募集しています。

【218】Re(1):マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年11月19日(日) 23時01分 -
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どうもデュカキスです。

> 貫通攻撃

消費は60でよろしいと思いますー。
魂夢貫通は実用に欠けるとしても、夢でこれと魂の二択になった時に
消費の差でこちらを使った方が優位になる、という状況が出るよりは夢で使うなら50の捨て身orこれと同消費の魂
のままの方が、後々運用論でこじれる目も少なく、また低火力救済の面がより際立つのではないかと。

名称は…性質的には魂とまた別で暑苦しくない系にも付けたいタイプなんですよねぇ。
低火力救済という側面を考えると。
一徹、撃砕も語感は良いですが、スーパーなノリが強いのはちと辛い。
イメージを重視するなら「頑な」と辞典に載ってたりする一徹よりマイルドに「貫徹」、
汎用性ならテクニカルなイメージを追及する形で「目貫」という案を。
目貫は語感のみなので本来の意味とはずれているのが難ですが。

> カウンター

こっちは機先に賛成で。

【219】一部訂正

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月19日(日) 23時04分 -
設定
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ども、ちゃあしゅうです。
一部訂正。

>>次に、プレイヤーがダメージを予測しにくいというのも大きく。
>>『あと一撃で倒せそう → 一徹を使う → ギリギリでトドメを刺せなくてクイックロード』
>>みたいな状況が発生しかねないのもあまり好ましくないかと。
>>
>これはテストしました。
>ちゃんと与ダメ計算してくれます。
>クイックロード繰り返す必要はありません。

すません、これ「一徹使用前に」暗算がし辛いって意味なんすね。勘違い。

とはいえ私的にはたいした問題ではないように思えるのですが
熱血、魂でもちょっとたんなくてクイックロードはやるし。

これは個人の感覚なので。
うーん一般的にはどうなんでしょう。

【220】あにめについて

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2006年11月20日(月) 03時27分 -
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こんばんは。

既存のものと出来るだけ被らないように、つか、両方とも
同時SPっぽく見えるんで、

徹し(仮)を「@戦闘アニメ_オーラ上昇準備 青 Hittyuu.wav」
先手(仮)を「@戦闘アニメ_発光準備 白 Flair.wav」

とするのはどうでしょうか?

それでは。

【221】名称案

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2006年11月20日(月) 08時10分 -
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おはようございます。ジム公と申します。
貫通SPの名称の案をいくつか考えました。

・「僥倖」
まぐれ当たり、ラッキーヒットというイメージで。
非力なキャラにもつけやすいと思います。

・「一念」
「一念岩をも通す」より。努力系非力キャラが頑張ってるイメージで。

・「冷徹」
弱点を無情に攻撃するイメージで。
ちょっと効果と結びつきにくい気もします。

・「貫き」
「つらぬき」、もしくは「ぬき」。
少し効果に対して語感が弱いでしょうか。


カウンターSPは「機先」に賛成します。

【223】Re(1):完全新規追加SP案

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月22日(水) 23時09分 -
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パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
ご意見ありがとうございます。

・抹茶さん

>徹し(仮)を「@戦闘アニメ_オーラ上昇準備 青 Hittyuu.wav」
>先手(仮)を「@戦闘アニメ_発光準備 白 Flair.wav」

そのまま頂きますー


ジム公さん

>徹し(仮)名称案

>・「僥倖」
>まぐれ当たり、ラッキーヒットというイメージで。
>非力なキャラにもつけやすいと思います。
>
これだと「幸運の亜種」と勘違いしそうで。


>・「一念」
>「一念岩をも通す」より。努力系非力キャラが頑張ってるイメージで。
>
イメージはいいかんじっすね。
略称が「念」なのがちょい惜しいかな。


>・「冷徹」
>弱点を無情に攻撃するイメージで。
>ちょっと効果と結びつきにくい気もします。
>
そうですね。イメージ的にも限定しすぎな気も。


>・「貫き」
>「つらぬき」、もしくは「ぬき」。
>少し効果に対して語感が弱いでしょうか。
>
略称「貫」、というのはいい感じかなー語感が弱いのは確かに。


デュカキスさん

>> 貫通攻撃
>
>消費は60でよろしいと思いますー。


ほい。では60でいきますか。


>一徹、撃砕も語感は良いですが、スーパーなノリが強いのはちと辛い。
>イメージを重視するなら「頑な」と辞典に載ってたりする一徹よりマイルドに「貫徹」
>汎用性ならテクニカルなイメージを追及する形で「目貫」という案を。
>目貫は語感のみなので本来の意味とはずれているのが難ですが。

貫徹か。略称「貫」というのは非常にいいですね。
語感もいい。


とりあえず
貫徹
一徹
撃砕

この3つのうちどれかが良さそうですね。
私的には貫徹が一歩ぬきんでているかな。

特にご意見なければ貫徹で行こうと思います。


カウンターは「機先」で決定かな。


以上です。
ご意見ありがとうございました。

【224】Re(2):完全新規追加SP案

名前
 藤康
投稿日時
 - 2006年11月23日(木) 16時42分 -
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引用なし
パスワード
>とりあえず
>貫徹
>一徹
>撃砕
>
>この3つのうちどれかが良さそうですね。
>私的には貫徹が一歩ぬきんでているかな。
>
>特にご意見なければ貫徹で行こうと思います。

個人的には効果そのまま「貫通」略称「貫」が分かりやすくていいかなと提案してみます
そうでなければ貫徹に一票

【225】Re(2):完全新規追加SP案

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2006年11月23日(木) 23時58分 -
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引用なし
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こんばんは、WIZARDです。

>とりあえず
>貫徹
>一徹
>撃砕
>
>この3つのうちどれかが良さそうですね。
>私的には貫徹が一歩ぬきんでているかな。
>
>特にご意見なければ貫徹で行こうと思います。

代案が思いつかないのでずるずる引き伸ばしていたのですが、
消極的な反対というか、とりあえず意見を。

「貫」だとか、「徹し」を連想するような名称は嫌だなぁ、と。
「貫」属性という同じ装甲半減効果の前例が存在し、
かつ、SP効果としても貫通攻撃という名称になっているので、
ここでSP名までそれっぽいものが付くとまず高確率で混同されそうというのが。
装甲半減=貫通攻撃、という前提でのネーミングも同様に。

その結果、
>最大火力低すぎて熱血かけてもあんま効果無いキャラの救済SPを想定してます。
という目的に使い難くなることが想定されるので。

上の3つは貫通攻撃っぽいネーミングではないですが
略称「貫」というのも出来れば避けたく。

要は「熱血」「魂」並に、色の薄い名称が欲しいなぁ、
という贅沢だったりするのですが。

# ……それが難しいということは重々承知ではありますが。
# ここでそれっぽい代案が出せれば説得力も出るのですが。
# 「魂」というネーミングの凄さを実感します……

なお、念の為書いておきますが、
このSPの採用自体には何ら不満はありません。

SPは60が良いと思います。
熱血と両方取得した時を考えると50だと熱血が死にそうですし。

以上です。

【226】マルチレス3

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月24日(金) 00時33分 -
設定
引用なし
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ども、ちゃあしゅうです。

藤康さん

>
>個人的には効果そのまま「貫通」略称「貫」が分かりやすくていいかなと提案してみます
>そうでなければ貫徹に一票

うーむあまりにずばり過ぎませんでしょうか。
ある程度イメージSP的に使える要素は残したいのです。


WIZARDさん
>
>要は「熱血」「魂」並に、色の薄い名称が欲しいなぁ、
>という贅沢だったりするのですが。


ふーむ。
実にごもっともです。
んで、先ほどチャットで熱血、魂、勇気並に汎用性の高い言葉が出ました。

決意

難点。あまりにカッコつけすぎ。
どーでしょう。汎用性という意味ではこれ以上ないと思うのですが。


とりあえず候補の一つとして上げておきます。


ご意見ありがとうございました。引き続きご意見募集してます。

【228】Re(1):マルチレス3

名前
 WIZARD
投稿日時
 - 2006年11月24日(金) 00時52分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。WIZARDです。

>>
>>要は「熱血」「魂」並に、色の薄い名称が欲しいなぁ、
>>という贅沢だったりするのですが。
>
>
>ふーむ。
>実にごもっともです。
>んで、先ほどチャットで熱血、魂、勇気並に汎用性の高い言葉が出ました。
>
>決意
>
>難点。あまりにカッコつけすぎ。
>どーでしょう。汎用性という意味ではこれ以上ないと思うのですが。

おお、返す言葉もないほど完璧です。素晴らしい。
カッコつけすぎかも知れませんが、
効力からして6つ目のSPになることが多いでしょうし、
それぐらいのハッタリ感はあっても良い、というか欲しいです。

>とりあえず候補の一つとして上げておきます。

というわけで「決意」に1票入れさせて頂きます。
面倒な要望に応えていただきありがとうございました。

【230】Re(1):完全新規追加SP案

名前
 高原
投稿日時
 - 2006年11月24日(金) 11時58分 -
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引用なし
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どうも高原です。

>>決意
凄くそれっぽいのですが
これだと達人タイプの人間に付け難いような。

そこで本来貫けるはずの無い装甲をその技量のみで貫いた達人達に敬意を評し

神技

を候補の一つに挙げさせてもらいます。
まぁ今度は逆に一念が岩を砕いた人に付け難くなりますが。

それでは失礼します。

【231】Re(1):マルチレス3

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年11月24日(金) 23時38分 -
設定
引用なし
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一応名称案を出した人間なので、意思表示として。
「決意」に賛成です。
達人でも心を鬼にするシーンなんかは「決意」に含まれるでしょうし。

短いですが以上でー。

【234】マルチレス4

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月27日(月) 21時45分 -
設定
引用なし
パスワード
ふーむ
デュカキスさん、WIZARDさんと
2票入ったし徹し(仮)は決意で決定ですかね

高原さん

>徹し(仮)名称案
>神技

おお、東京NOVA。
うーん強いキャラに付けても効果の弱いSPの性格上、
バンプオブチキン、弱者の一撃的な要素重視の方がいいかなーと。
達人には魂つけるって選択肢がちゃんとある訳ですし。

ご意見ありがとうございました。

【235】特にご意見なければ投稿します。

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月27日(月) 21時49分 -
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引用なし
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特にご意見なければ投稿しようと思います。
現状の仕様は以下の通り。

決意, けつい
決, 60, 自分, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_オーラ上昇準備 青 Hittyuu.wav
ダメージ増加Lv10 貫通攻撃
敵の装甲を半分にし、与えるダメージを2倍にする

機先, きせん
先, 20, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_発光準備 白 Flair.wav
カウンター
1ターンの間、カウンター攻撃にする

【236】Re(1):特にご意見なければ投稿します。

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年11月27日(月) 22時15分 -
設定
引用なし
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 仕様、ネーミングとも賛成ですが、解説についてだけ。
 このままですとデータ内部を知らなければ、どういう効果が発生するのか分かりにくい気がします。
 下のような感じでいかがでしょう。

>決意, けつい
>決, 60, 自分, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_オーラ上昇準備 青 Hittyuu.wav
>ダメージ増加Lv10 貫通攻撃
>次の戦闘で敵の装甲を半分貫通し、更に2倍のダメージを与える
>
>機先, きせん
>先, 20, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_発光準備 白 Flair.wav
>カウンター
>1ターンの間カウンター攻撃になり、敵より先に反撃できる

 決意には貫通、機先にはカウンターと「先」の字を強引にねじ込んだので、若干無理矢理気味ですが(汗)

【238】Re(2):特にご意見なければ投稿します。

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月28日(火) 22時41分 -
設定
引用なし
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ども、ちゃあしゅうです。
ふむ、なるほど。そのままいただきますね。

ご意見ありがとうございました。

【242】投稿しました

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2006年11月30日(木) 23時28分 -
設定
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
sp(2).txt ファイルサイズ: 8.7KB
投稿内容は添付ファイルの通り。
皆さんご意見ありがとうございました

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