- 名前
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志郎
- 投稿日時
- - 2007年01月14日(日) 13時00分 -
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>データ見てると時々みかける
>制限時間=-1ですが、これは具体的にはどういうことになるのでしょうか?
>
>もともと制限時間とは合体や召喚を何ターン維持できるかという
>能力で、-1とすると一体どうなるやら…
>(試しに動かしてみたら、指定無しと特に変わりませんでした。)
>
>できれば教えていただけないでしょうか?
自分もこれを見て気になったので、ざっとデータを検索してみました。
で、一応の推測を。
・3体以上で合体するユニットが、分離状態をデフォルトとしたい場合
例えば三本柱マンJrは、努力マン・勝利マン・友情マンが合体して生まれるユニットですが、
普通は3体合体なのでインターミッションなどでは三本柱マンJrが表示されてしまう。
しかしここで三本柱マンJrに制限時間=-1を持たせてみると、インターミッションでは
努力マン・勝利マン・友情マンの三人が表示されるし、分離状態で出撃できる。
こうなるのではないかと。
※実働してないので上記は全て憶測です
- 名前
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ダブル・A
- 投稿日時
- - 2007年01月15日(月) 19時05分 -
- 設定
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返答どうもありがとうございます。
なるほど、分離状態で出撃させたい場合に指定するのですね。
推測とはいえ、ありがとうございました。
- 名前
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ナオヒラ
- 投稿日時
- - 2007年01月20日(土) 01時28分 -
- 設定
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実際にラッキーマンのデータを作成した人が出てきてしまいました。
制限時間の仕様ですが、これは志郎さんの言う通りです。
他にも、ロボットデータでのSRXやレイアースを参考にすると
わかりやすいかと思います。
> 神楽有閑さん
やはりラッキーマンの調整が非常に面倒でした。
これに関しては強くも弱くもあれがぎりぎりのラインだったかな、と今でも思っていますね。
逆に、勝利マンはちょっと強すぎかなとも思っていますが。
もし改定の機会があれば、ヒーロー全般、弱体化させるかもしれません。
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