SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【295】Re(1):Tabキーのおはなし

名前
 Al:Call
投稿日時
 - 2007年01月27日(土) 06時17分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
hidemaru.txt ファイルサイズ: 72byte
>Tabキーをスペースの代わりに使っているデータで、行数がズレることが多いんです。
>基本的に武装名と攻撃力の間で発生しているんですが、これが環境によるものなのか……
>データ討議に関わってる人たちはどうなのかなー、とここで行う理由付けを行いつつ。
>どんなものでしょう?

こん○○わ。Al:Callです。
テキストエディタ使っている人も多いですが、俺は秀丸を愛用しています。
Tabキーは使わず、基本的に半角スペースを使っています。
一例を書いて見ると。

武装名は全角13文字以下でコンマ含めて半角で残りのスペースを埋めます。
そうすると上部ルーラーの部分が28の所で収まります。

まぁ、秀丸持っている人は付属したファイルをのぞいて見てください。
人それぞれの癖ってのは必ずあります。
コンマの後の半角スペースが必ず1バイト分だったり、2バイト分だったり、
無消費だと半角スペースを絶対入れない人だったり。

自分が作ったデータと人の作ったデータを見て、見やすい方を選ぶのが得策でしょうね。

47 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター