SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【297】Re(1):修理費について質問

名前
 神楽有閑
投稿日時
 - 2007年01月27日(土) 17時33分 -
設定
引用なし
パスワード
あんまり厳密に決めてないですね、私の場合。

大まかな基準は………

PC使用前提:3000〜5000の範囲。
      前期型や弱いキャラほど3000に近付き、
      後期型や強いキャラほど5000に。
割と曖昧だったり………というより、テンプレートって訳じゃ無いが、
前に作ったデータの中から、”いま作っているこのキャラに近いデータ”をコピーし、
それを土台としてることが多いから、毎回似通ってたりする。

敵使用前提:5000〜15000の範囲
      基本的には5000以上、扱いが軽かったり”三下”ぽい演出なら、
      3000を切る事もある。
      逆にラスボスとか大ボスなら、10000を超えさせる事も多い。
      賛否両論あると思うが、ラスボスや大ボスなんかは幸運持ちが倒して、
      ウハウハさせたいと思うもので。

ザコの場合は、”数倒す”事が前提になるから、
安めの設定になります。

あと、たまーに修理費にネタを仕込んだりする(笑)
たとえば、私が管理している「アリアンロッド」だと、

終盤、みんなからの借金で装備を揃えたシグは、
「どこの主役ユニットですか?」と言いたくなる、修理費7200

常に三下イメージがつきまとったベネットは、
「何処のザコユニットですか?」と言いたくなる、修理費1000(前期型に至っては800)

まあ、汎用ザコとか”数をばらまく”事が前提のユニットでなければ、
わりとイメージ(と書いて適当と読む)で問題ないかと。

47 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター