SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【302】Re(1):説明って必要?不要?

名前
 神楽有閑
投稿日時
 - 2007年02月01日(木) 18時14分 -
設定
引用なし
パスワード
私は、可能なら付ける…必要派になりますね。
理由は、作品のイメージとか内容が簡単に確認できる点、
使おうと思ったけど、細部のイメージが曖昧な時の補足が可能になる点、
ちょうど、ちゃあしゅうさんとは逆の理由で、必要性を感じているタイプです。
私の場合、知らない作品でも解説とかを読んで、
興味をそそられる場合もありますので。

私は簡単な注釈と言うか、キャラの立ち位置を簡単に説明したモノや、
簡単な作品世界観の説明を付けるようにしてますね。

昔は、pilot.txtやunit.txt辺りにチョロッと書いてましたが、
最近は別テキストファイルに纏めてます。
(pilotやunitには、オミットした特徴とかデータの解説を付けることが多い)


基本的には作品の中にある解説を要約したモノが基本だから、
痛い文とかは無いハズ………多分。

47 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター