SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2528】マルチレス

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2008年02月11日(月) 01時58分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
皆さんご意見ありがとうございます。
それではマルチレスいきたいと思います。


○バティゴールさん
>○パイロット
>>シアーハートアタック
>
>SPは無しでも良い気がするのですが。
>ぶっちゃけただの誘導ミサイルみたいなものですし、
>SPを付けるほどではないのではないかと思います。
>これに付くならバッドカンパニーにも付く気がしますし。
確かに機械的な印象が強いですし、外しちゃっていいでしょうかね。
ではSPなしに。

>○ユニット
>>虹村形兆のスタンド
>
>ダイアログを見る限り少なくとも歩兵隊には部隊ユニットが付いていた方が
>良いのではないかと思います。
歩兵は部隊ではなく単体を想定してSSサイズ低耐久ユニットとしています。
それにこの耐久力に部隊ユニットを付ける意味は限りなく薄いのではないかと。

>さり気なく3種全て専用指定がされていないのは仕様でしょうか。
ザコには専用指定を付けてなかったのですが、特に深い意図もありませんので
専用にしておきます。


○フォンさん
>初めまして、フォンと申します。
初めまして、白川です。
ご意見ありがとうございます。

>>吉良吉影
>一撃必殺が売りの能力ですし、第一の爆弾に殺属性を付けることを希望します。
>ボスとしての個性化は勿論のこと、何より承太郎よりも鉄壁持ちの仗助の方が活躍できる相手になりますので。
なるほどー、その発想はありませんでした。
空気弾が付けば通常火力にも不足ないですし、ではこんな感じに変更で。
>第一の爆弾,           2200, 1, 1, +10,  -, 40, 110, AACA, -30, 突魔射殺


○黒豆ポテトさん
>はじめまして、黒豆ポテトです。
初めまして、白川です。

>第四部の小説版についてですが、ちょっとデータを作ってみました。
>バランスに関してはまるで使い物にならないと思うので、叩き台程度にでもなれば幸いです。
>
>一応、蓮見琢馬の台詞のみは全て書き取ったものがあるので、
>そちらの方も合わせて提示させていただきます。
おお、わざわざどうもありがとうございます。
使わせていただきます。

第三部といい恵まれてるなぁ。
ほんとにありがたいことです。


○さとをさん
>○仗助
>「封印修復」ですが、独立武装というよりドラララに組み込んで
>
>ドララララッシュ,        2200, 1, 1, +15,  -, 60, 120, AAAA, +10, 突魔不害
>
>こんな感じにした方が使い出がありそうな気がします。
>中間火力が欲しいのは確かなんですが。
>
>なお、害は岩や本や変な形になったまま戻らないことの表現です。
>害はレベル指定なしだとかなり強力ですが、移動3しかない上に低回避と回復のせいで狙われまくるくせに自分の回復は出来ないという仗助くんの場合ですと、
>必殺技を叩き込む際にはこれくらいの見返りがあってもいいんじゃないかなーと思うのですが、いかがでしょう。
面白く動きそうだとは思うのですが、原作ではラッシュ=とどめであって
縛りや反撃封じという印象は薄いのですよね。
防御面がパッとしないのを不属性の中間武装で補うというのと、開幕火力で承太郎に
勝っててほしいという意図も少しありまして、ここは維持したいかなと。

>あと、完全修復も気力制限なしでいいのではないでしょうか。
>そのEN消費だけで十分枷になってます。
多用するものでもないので見た目のハッタリを効かせるために制限重めにしたんですが、
なしでもいいでしょうかね。
ではそのように。


>○億泰
>まず必中の維持を希望します。
>
>ジョジョ第四部において、「サイモンに対するガーファンクル」「高森朝雄に対するちばてつや」という風に
>東方仗助に対して並ぶのは虹村億泰だと個人的に思っているのですが
>(康一くんには露伴先生とか由花子さんとか承太郎さんとか玉美とか間田さんとかいますからね)、
>その億泰が露伴先生に感応使ってもらえなければボスとは戦えないというのはちょっと辛いです。
>
>キャライメージ的にも、集中でザコ散らしに活躍するのはちょっと違う気もしますし。
>ザコ戦で苦労してボス戦でも苦労するが(鉄壁どまりなので)、それでも要所要所(必中直撃熱血使ったときとか)においてのみ輝く、
>というのが億泰くんなのではないでしょうか。
ふーむ、なるほど。
では、鉄壁と習得レベルを入れ替えて必中に戻すということで。
前半やや苦しくなりますが、意外と多芸なのでいけるでしょう。

285 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,140

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター