SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【2742】メッセージ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年04月06日(月) 20時38分 -
設定
引用なし
パスワード
獅子王凱(ケミカルボルト)
回避, ふんっ!;(駄目だ、逃げてくれぇぇっ!)
ダメージ小, ぐっ!;(やめろぉぉぉぉぉ! その程度の力じゃ返り討ちにしてしまう!)
ダメージ中, ぬぅっ!?;(そうだ、俺を倒せぇぇぇっ!)
ダメージ大, がぁぁぁぁっ!;(まだだぁ! 俺を止めるには、まだ足りないんだ!)
破壊, ぬおおおおおっ!;(これでいい……後は、頼む……)
攻撃, うぁぁぁぁぁっ!;(このままじゃ、あいつらがっ! 俺を、俺を打ち砕いてくれぇっ!)
攻撃, うわぁぁぁぁっ!;(あいつらを光にする前に! 俺を、俺をぉぉぉっ!!)
攻撃, うぁぁぁぁぁっ!;(誰か、誰か頼む! 俺を、俺を止めてくれぇっ!)
攻撃, うわぁぁぁぁっ!;(止めてくれぇぇぇぇっ!)
ゴルディオンハンマー(単独), 光になれぇっ!!


### 勇者王ガオガイガー #############################################################################

### GGG勇者ロボ #################################################################################

ゴルディーマーグ
回避, 甘ぇぜ!
回避, 遅せえんだよっ!!
回避, そんなヘッポコ攻撃が当たるかよっ!!
回避, 回避作業完了ってか!?
ダメージ小, ちっ! 当たっちまったか!?
ダメージ小, そんな攻撃でくたばるほどヤワな装甲はしていねえぜ!!
ダメージ小, 効かねえな!
ダメージ小, なっちゃいないぜまったくよお!!
ダメージ中, ちったあできるようだな!?
ダメージ中, うっ! やってくれんじゃねえの!
ダメージ中, なかなかいい攻撃だよ!
ダメージ中, 痛てえじゃねえかこんちくしょー!!
ダメージ大, ぐわぁっ!! 大ピンチって奴かオイ!?
ダメージ大, ぐわぁぁぁぁっ!! こいつぁやばいぜ!!
ダメージ大, 命令違反と無茶は俺様の専売特許だぜ!!
ダメージ大, こんな所でくたばるわけにはいかねえんだよっ!!!
破壊, ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
破壊, まさか…俺様の装甲を持ってしても駄目だってのかよっ!?
破壊, てやんでぃ! ちきしょうめぇっ!!
破壊, 参謀殿すまーんっ!!!
復活, くたばって! たまるかーっ!!
脱出, かあっ! すまねえ! 後は頼む!!
ビーム無効化, はっはっはっ!! ビームは無駄だ!!
ビーム無効化, 効かねえって言ってんだろ!
射程外, てめえ! そんな所から攻撃して来るんじゃねえっ!!
射程外, ええーい! 届かねえじゃねえかっ!!
射程外, 何ぃっ!! エネルギー切れだとぉっ!!!
射程外, 弾がねえだと!!
かけ声(ウルテクエンジン), ウルテクエンジン、作動!
かけ声(ザ・パワー), ものすげえパワーが俺の中にも溢れてくるぜえ!
攻撃, いくぜぇっ!!!
攻撃, そらよっ!!
攻撃, オラオラオラーっ!!!
攻撃, 覚悟しやがれっ!!
攻撃, 死にやがれっ!!
攻撃, これでどうだっ!!
攻撃, あらよっとぉっ!!
攻撃, これでとどめだっ!!
攻撃, でりゃぁぁぁぁっ!!!
攻撃, そおりゃぁぁぁぁっ!!
マーグキャノン, おらおらおらーっ!!
マーグキャノン, マーグキャノンッ!!
変形(ゴルディーマーグ), システムチェィンジッ!!;ゴルディーッ! マーッグッ!!
変形(ゴルディータンク), システムチェィンジッ!!
発進, ゴルディーマーグ行くぜっ!!

氷竜
回避, 甘いですね!
回避, あたりません!
回避, 間一髪…
回避, おっと危ない
ダメージ小, まだまだ
ダメージ小, これしきのダメージでは倒れません
ダメージ小, くっ! まだ大丈夫
ダメージ小, まだかすり傷!
ダメージ中, くっ! やりますね…
ダメージ中, うっ…くっ…なかなか…
ダメージ中, なかなかの攻撃ですね!
ダメージ中, この程度ではっ!
ダメージ大, くぅぅぅっ! ここまでの威力があるとは…
ダメージ大, ま、まさかここまで…
ダメージ大, まだ…まだ任務は続行可能です!
ダメージ大, GSライド出力低下…;だけどここで引くわけにはいきません!
破壊, わぁぁぁぁっ!!
破壊, ここまでです…後は頼みます隊長!
破壊, 後は任せましたよ炎竜…
破壊, GSライド…機能…停…止…
復活, 今、死ぬわけにはいかないっ!!
脱出, くっ! ここは撤退します
射程外, この距離では無理ですね
射程外, 届かない!
射程外, エネルギー残量が足りませんか…
射程外, 弾切れ!?
迎撃, ペンシルランチャーッ!!
迎撃, ペンシルランチャーッ!! 硬化弾!
ビーム無効化, ビームは無駄です!
ビーム無効化, 通用しません!
攻撃, いきます!
攻撃, むん!!
攻撃, はぁっ!!
攻撃, 照準セット!
攻撃, これでどうですか!?
かけ声, いきます!
かけ声, 照準セット!
かけ声, はぁっ!!
かけ声(反撃), これでどうですか!?
かけ声(反撃), 照準セット!
かけ声(ウルテクエンジン), ウルテクエンジン、作動!
パワークレーン, パワークレーン!
クレーントンファー, クレーントンファーッ!!
チェストスリラー, チェストスリラーッ!!
フリージングガン, フリージングガン!!
フリージングガン(ザ・パワー), パワーフリージングガン!!
ペンシルランチャー, ペンシルランチャー発射!!
ペンシルランチャー, ペンシルランチャーッ!! 硬化弾!
フリージングライフル, フリージングエネルギー全開っ!!
フリージングライフル, フリージングライフルッ!!
フリージングライフル(ウルテクエンジン), ウルテクライフルッ!!
フリージングライフル(ザ・パワー), パワーフリージングライフルッ!!
変形(氷竜), システムチェーンジッ!
変形(氷竜(ビークルモード)), システムチェーンジッ!
変形(氷竜(セミビークルモード)), システムチェーンジッ!
発進, 氷竜、出る!

炎竜
回避, おっとぉっ!
回避, こんな物っ!!
回避, あたってたまるかよ!
回避, 無駄だぜ!!
ダメージ小, そんなもんか!?
ダメージ小, なってねえぜ!!
ダメージ小, どうしたどうした!? その程度か?
ダメージ小, 僕の装甲はこんなもんじゃ傷つかないよ!!
ダメージ中, いい攻撃だ!
ダメージ中, ぐっ! まだまだ!!
ダメージ中, がぁっ! やってくれる!!
ダメージ中, 痛って〜…
ダメージ大, ぐわぁっ!! こいつはまずいぜ!!
ダメージ大, なんてぇパワーだ!!
ダメージ大, このままではやばいぜっ!!
ダメージ大, く…冗談抜きにピンチって奴かよ…
破壊, ぐわぁぁぁぁっ!!!
破壊, 隊長!! すみません!!
破壊, ここまでかぁっ!!!
破壊, 氷竜! 後は頼むっ!!
復活, こんなとこで! くたばってたまるかよっ!!!
脱出, ちっきしょう! やられちまったぜ!!
射程外, ちっ! 届かん!!
射程外, 届くわけないだろそんな距離じゃ!
射程外, ゲ! エネルギー残量が足りない! まいったなこりゃ…
射程外, くそっ! 撃ち尽くしちまった!
迎撃, ペンシルランチャーッ!!
迎撃, ペンシルランチャーッ!! 硬化弾!
ビーム無効化, 効かないぜ!
ビーム無効化, ビームなんてのは通用しないようになってるんだよ!!
反射, ミラァァァシィィィルドッ!!!
反射, ミラーシールド!!
シールド防御, ミラァァァシィィィルドッ!!!
シールド防御, ミラーシールド!!
攻撃, いくぜ!!
攻撃, そりゃぁぁぁっ!!
攻撃, せぇいっ!
攻撃, 覚悟しな!
攻撃, うおおおおおおおっ!!!
攻撃, おらおらおらーっ!!!
かけ声, 覚悟しな!
かけ声, いくぜ!!
かけ声(反撃), 覚悟しな!
かけ声(反撃), せぇいっ!
かけ声(ウルテクエンジン), ウルテクエンジン、作動!
パワーラダー, パワーラダー!
ラダートンファー, ラダートンファーッ!!
ラダートンファー, ラダァァァッ!! トンファァァァァァッ!!!
チェストウォーマー, チェストウォーマーッ!!
チェストウォーマー, 焼き尽くせ! チェストウォーマー!
チェストウォーマー, チェストウォォォマァァァッ!!!
メルティングガン, メルティングガン!!
メルティングガン(ザ・パワー), パワーメルティングガン!!
ペンシルランチャー, ペンシルランチャーッ!!
メルティングライフル, おらおらおらおらぁっ!!
メルティングライフル(ザ・パワー), パワーメルティングライフルッ!
メルティングライフル(ウルテクエンジン), ウルテクライフルっ!!
変形(炎竜), システムチェーンジッ!
変形(炎竜(ビークルモード)), システムチェーンジッ!
変形(炎竜(セミビークルモード)), システムチェーンジッ!
発進, 炎竜出るぜっ!!
発進, 今日こそ着地を成功させてみせるぞ! 炎竜出るぜっ!!
#発進, ぬはあーっ!
#発進(炎竜(ビークルモード)), ビークル形態なら、うまく着地できると思ったんだがな……

超竜神
回避, おっとぉっ!
回避, こんな物っ!!
回避, あたってたまるか!
回避, 無駄だ!!
ダメージ小, そんなもんか!?
ダメージ小, 効くものか!!
ダメージ小, どうした!? その程度か?
ダメージ中, くっ! やるな!!
ダメージ中, ぐっ! まだまだ!!
ダメージ中, がぁっ! やってくれる!!
ダメージ中, まだまだあっ!!
ダメージ大, ぐわぁっ!! こいつはまずい!!
ダメージ大, なんてパワーだ!!
ダメージ大, このままではまずい!!
ダメージ大, くそ…ここまで追い込まれるとは…
破壊, ぐわぁぁぁぁっ!!!
破壊, 隊長!! 申し訳ありません!!
破壊, ここまでかぁっ!!!
復活, こんなところで負けるわけにはっ!!!
脱出, すまない、やられてしまった…
射程外, くっ! 届かん!!
射程外, この距離では遠すぎる!
射程外, エネルギー残量が残りわずかだ…
射程外, くそっ! 撃ち尽くしてしまった!
切り払い, クレーントンファーッ!!
切り払い, ラダートンファーッ!!
反射, ミラァァァシィィィルドッ!!!
反射, ミラーシールド!!
ビーム無効化, 効かないな!
ビーム無効化, ビームは通用しない!!
攻撃, いくぞ!!
攻撃, そりゃぁぁぁっ!!
攻撃, せぇいっ!
攻撃, 覚悟しろ!
攻撃, うおおおおおおおっ!!!
攻撃, おらおらおらーっ!!!
かけ声, いくぞ!!
かけ声, 覚悟しろ!
かけ声, うおおおおおおおっ!!!
かけ声, チャンスは一瞬!
かけ声(反撃), そりゃぁぁぁっ!!
かけ声(反撃), せぇいっ!
かけ声(ウルテクエンジン), ウルテクエンジン、作動!
クレーントンファー, クレーントンファーッ!!
フリージングガン, フリージングガン!!
フリージングライフル, フリージングライフルッ!!
ラダートンファー, ラダートンファーッ!!
メルティングガン, メルティングガン!!
メルティングライフル, メルティングライフルッ!!
ダブルガン, ダブルガンッ!!
ダブルトンファー, ダブルトンファーッ!!
ダブルトンファー, おらおらおらーっ!!
ダブルライフル, ダブルライフルッ!!
ウルテクビーム全斉射, ウルテクビーム全斉射ッ!!
スーパーノヴァ, レベル…無限ッ!! スーパーノヴァッ!!!
ダミー(イレイザーヘッド), 精密射撃モード! イレイズレベル、99!!
ダミー(イレイザーヘッド), イレイザーヘッド! 射出!!
ダミー(イレイザーヘッド), イレイザーヘーッド!!
かけ声(イレイザーヘッド), レベルB、81%!!
イレイザーヘッド, イレイザーヘッド! 射出!!
イレイザーヘッド, イレイザーヘーッド!!
イレイザーヘッドL, イレイザーヘッドL! 射出!!
イレイザーヘッドL, イレイザーヘッドL!!
イレイザーヘッドLL, イレイザーヘッドLL! 射出!!
イレイザーヘッドLL, イレイザーヘッドLL!!
イレイザーヘッドLL, これでラストだ!!;イレイザーヘッドLL! 射出!!
スーパーノヴァ, レベル……無限っ!!;スーパーノヴァ!!
発進, 超竜神出るぞっ!!

風龍(機械)
回避, 回避、完了
回避, 戦術目標第二位『自己の防衛』に従い、回避します
ダメージ小, 損傷軽微
ダメージ中, なにっ!? ぬおぁぁああ!
ダメージ中, なにっ!? ぐあぁぁああ!
ダメージ大, があっ……
ダメージ大, 損傷率$(損傷率)%……
破壊, 作戦……失敗
脱出, 申し訳ありません。戦術目標を完遂できませんでした
かけ声, 戦闘、開始
格闘, <BIG><B>これより格闘戦に移行!</B></BIG>
ティガオ2・風道弾, ティガオ2! フォンダオダーン!!
ティガオ2・風道弾, フォンダオダーン!!
ティガオ4・竜巻, ティガオ4!
ティガオ2・電撃, ティガオ2! レイーッ!!
ティガオ4・雷撃網, ティガオ4! ふぉぉ――レイ!!
攻撃, たあああああ!
変形, ズージィジャオファン!!

風龍
回避, そこ!
回避, 回避運動完了!
回避, あたりません!
回避, おおっと危ない!
ダメージ小, この程度!
ダメージ小, 損傷軽微、任務続行に支障無し
ダメージ小, 詰めが甘いですね
ダメージ小, まだこんなもので!
ダメージ中, くっ! なかなかやるものです
ダメージ中, まだまだ勝負はこれから!
ダメージ中, 今のは流石に効きました…
ダメージ中, うわっ! く…まだっ!
ダメージ大, ここまでとは…計算外だ…
ダメージ大, うわあああああっ!!!
ダメージ大, 相手を見くびりすぎてたか!?
ダメージ大, うわぁっ! 氷竜先輩!!
破壊, うわぁぁぁぁぁっ! 駄目か!!
破壊, 雷龍! 後は頼む!!
破壊, 氷竜先輩…申し訳有りません…
破壊, ここでこのまま朽ち果てるのか…
脱出, 申し訳ない。後は頼みます
復活, こんなところで…死ぬわけには…いかないっ!!!
ビーム無効化, そんなビームは通用しない!
ビーム無効化, 無駄だと言ってるのがわからないのか?
攻撃無効化, Storm.wav;ティガオ3! アイヤッ!
攻撃無効化, Storm.wav;ティガオ3! ドウム!
射程外, 射程距離外からの攻撃とは…
射程外, あんな所から攻撃するとは…
射程外, くっ! エネルギーがもう…
射程外, く! 弾切れか…
攻撃, 目標捕捉、攻撃開始!
攻撃, よし! いくぞ!
攻撃, せぇぇぇい!!
攻撃, あたぁ!!
攻撃, はぁぁぁぁっ!!
かけ声, 目標捕捉、攻撃開始!
かけ声, よし! いくぞ!
ティガオ2・風道弾, ティガオ2! フォンダオダーン!!
ティガオ2・風道弾, フォンダオダーン!!
ティガオ4・竜巻, ティガオ4! ハイーッ!!
ティガオ4・竜巻, ティガオ4! でえーい!!
変形(風龍), ズージィジャオファン!!
変形(風龍(ビークルモード)), ズージィジャオファン!!
変形(風龍(セミビークルモード)), ズージィジャオファン!!
発進, 風龍行きます!
空中, ティガオ1!

雷龍
回避, どうしたどうしたあ!
回避, あらよっと!!
回避, おっとこっちだ!
回避, 避けてみせる!
ダメージ小, 効かねえな!
ダメージ小, この程度か!?
ダメージ小, ビクともしないぜ!
ダメージ小, 損傷軽微!! まだいける!
ダメージ中, うわっ! やるな!!
ダメージ中, やるもんだな!!
ダメージ中, くうっ! 今のは効いたぜ!
ダメージ中, くっ! んのやろー!
ダメージ大, うわぁっ!! こいつはやばいぜ!
ダメージ大, この程度で弱音を吐いたら、炎竜先輩に合わせる顔がねえ!!
ダメージ大, やられるわけにはいかねえんだ!!
ダメージ大, 損傷率大…だがこの境地を勇気で乗り越えてみせる!!
ダメージ大, 諦めるなんて言葉は! メモリーから消去してあるぜ!!
破壊, ぐわぁぁっ!!
破壊, 死ぬなよ…風龍…
破壊, 炎竜先輩ーっ!!!
破壊, 馬鹿なっ! こんな事が…
脱出, わりい! 後たのまあ!
復活, くうっ…こんな事で死ぬものかよっ!!!
射程外, くっ! 射程距離外か!
射程外, ちっ! 距離がありすぎるぜ…
射程外, しまった! エネルギーが…
射程外, くそっ! 撃ち尽くしちまった!
ビーム無効化, ビームは通さないぜ!
ビーム無効化, その程度のビームは効かない!!
攻撃無効化, ティガオ3!
攻撃, 攻撃開始!
攻撃, はぁぁぁぁっ!!
攻撃, でぇいっ!!
攻撃, チェストォーッ!!
攻撃, だりゃーっ!!
攻撃, おらおらおらーっ!!!
かけ声, 攻撃開始!
デンジャンホー, デンジャンホー!!
デンジャンホー, ほあたぁっ!!
ティガオ2・電撃, ティガオ2! はぁぁぁっ!!
ティガオ2・電撃, ティガオ2!
ティガオ4・雷撃網, ティガオ4!
ティガオ4・雷撃網, ティガオ4! でりゃぁっ!!
ティガオ4・雷撃網, ティガオ4! はぁっ!!
変形(雷龍), ズージィジャオファン!!
変形(雷龍(ビークルモード)), ズージィジャオファン!!
変形(雷龍(セミビークルモード)), ズージィジャオファン!!
発進, 雷龍行くぜっ!!
#発進, うおおおおおっ!?
空中, ティガオ1!

撃龍神
回避, おおっとお!!
回避, どうしたどうしたあ!
回避, あらよっと!!
回避, おっとこっちだ!
回避, 避けてみせる!
ダメージ小, 効かねえな!
ダメージ小, この程度か!?
ダメージ小, ビクともしないぜ!
ダメージ小, 損傷軽微!! まだいける!
ダメージ中, うわっ! やるな!!
ダメージ中, やるもんだな!!
ダメージ中, くうっ! 今のは効いたぜ!
ダメージ中, くっ! まだまだあっ!!
ダメージ中, やりやがったなっ!!
ダメージ大, うわぁっ!! こいつはやばいぜ!
ダメージ大, まだまだあっ!! やられるかよっ!!
ダメージ大, やられるわけにはいかねえんだ!!
ダメージ大, 損傷率大…だがこの境地を勇気で乗り越えてみせる!!
破壊, ぐわぁぁっ!!
破壊, 馬鹿なっ! こんな事が…
脱出, すまない! 後は頼む!!
復活, くうっ…こんな事で死ぬものかよっ!!!
射程外, くっ! 射程距離外か!
射程外, ちっ! 距離がありすぎるぜ…
射程外, しまった! エネルギーが…
射程外, くそっ! 撃ち尽くしちまった!
ビーム無効化, ビームは通さない!
ビーム無効化, その程度のビームは効かない!!
攻撃無効化, Storm.wav;ティガオ3!;トルネードフィールド!!
攻撃, うおおっ!!
攻撃, はぁぁぁぁっ!!
攻撃, でぇいっ!!
攻撃, そこだあっ!!
攻撃, だりゃーっ!!
攻撃, おらおらおらーっ!!!
かけ声, うおおっ!!
かけ声, はぁぁぁぁっ!!
かけ声(反撃), でぇいっ!!
かけ声(反撃), そこだあっ!!
ティガオ2・風道弾, ティガオ2! フォンダオダーン!!
ティガオ2・風道弾, フォンダオダーン!!
ティガオ2・電撃, ティガオ2! はぁぁぁっ!!
ティガオ2・電撃, ティガオ2!
ティガオ4・雷撃網, ティガオ4!
ティガオ4・雷撃網, ティガオ4! でりゃぁっ!!
ティガオ4・雷撃網, ティガオ4! はぁっ!!
ティガオ4・雷撃網, ティガオ4! はあぁぁぁぁっ! ていっ!
ティガオ4・竜巻, ティガオ4!
シャントウロン, 唸れ疾風! 轟け雷光!!;シャン! トウ! ロン!!
シャントウロン, シャン・トウ・ロン!!
発進, 撃龍神発進するぜ!!

ボルフォッグ
回避, 無駄です!
回避, その程度の攻撃は当たりませんね!
回避, 遅すぎます!
回避, 回避運動完了!
回避, 見切りました!
ダメージ小, この程度で私を倒すのは不可能です
ダメージ小, 当たってしまいましたか
ダメージ小, 任務継続に何ら支障はありません
ダメージ小, 私を甘く見られては困りますね
ダメージ小, その戦力計算の甘さが命取りです!
ダメージ小(GGG艦), 損傷軽微! 任務継続に何ら支障はありません
ダメージ中, なかなかやりますね
ダメージ中, むうっ! まだまだです
ダメージ中, なかなか見事な攻撃です
ダメージ中, くっ! まだ持ちこたえる事は可能です
ダメージ中(GGG艦), エネルギーケーブル損傷!
ダメージ大, うぉぉぉっ!! や、やるではないですか!
ダメージ大, ここで…ここでやられるわけには参りません!!
ダメージ大, くぅぅぅっ!! まだ! まだ勝負はこれからです!!
ダメージ大, 私には、遂行しなければならない使命があるのです!!
ダメージ大(GGG艦), まだ沈むわけにはいきません!!
破壊, ま、まさかこの私が…
破壊, 凱機動隊長…申し訳有りません…
破壊, 猿頭寺主任…申し訳有りません…
破壊, さようなら…護隊員…
破壊, こ…ここまでですか…
破壊, 後は…頼みます…
復活, ここで…死ぬわけにはまいりません! 勇者としてっ!!
脱出, これまでです。すみませんが後の事はよろしくお願いいたします
射程外, 射程外とは…なかなか分かってらっしゃる
射程外, 届きませんか…
射程外, 私とした事がエネルギー切れをおこすとは…
射程外, 残弾数が足りませんね…
分身(プロジェクションビーム), かかったようですね;それは私のプロジェクションビームで作り出した虚像です
切り払い(シルバームーン), シルバームーンッ!!
切り払い(ムラサメソード), うなれっ、ムラサメソードッ!!
切り払い(ムラサメブレード), うなれっ、ムラサメブレードッ!!
シールド防御(ムラサメソード), ムラサメソードッ!!
シールド防御(ムラサメブレード), ムラサメブレードッ!!
ビーム無効化, 私にビーム攻撃は無意味です
ビーム無効化, 意味が無い事はやるだけ無駄ですよ
攻撃無効化, ミラーコーティングッ!!
攻撃無効化, このくらいの爆発なら私の内蔵ミラーコーティングで防御可能です
攻撃, あなたのお相手はここまでです
攻撃, 逃しはしませんっ!!
攻撃, はあっ!!
攻撃, てぇいっ!!
攻撃, むん!!
攻撃, 邪魔はさせません!
攻撃, 覚悟はよろしいですか?
攻撃, 行きますよ!!
かけ声, はあっ!!
かけ声, 行きますよ!!
かけ声, 覚悟はよろしいですか?
かけ声, そろそろ決着を着けます!!
かけ声(反撃), あなたのお相手はここまでです
かけ声(反撃), 逃しはしませんっ!!
かけ声(反撃), 邪魔はさせません!
かけ声(ウルテクエンジン), ウルテクエンジン、作動!
かけ声(ザ・パワー), これが、ザ・パワー……!
フォッグガス, フォッグガス!
メルティングサイレン, メルティングサイレンッ!!
メルティングサイレン(クリティカル), バリアー分解!!
ジェットワッパー, ジェットワッパー!!
シルバーブーメラン, シルバーブーメラン!
ダブルブーメラン, ダブルブーメランッ!!
シルバームーン, シルバームーンッ!!
シルバークロス, シルバークロスッ!!
シルバークロス, シルバァァァクロスッ! はあっ!!
4000マグナム, 4000マグナムッ!!
ムラサメソード, ムラサメソォォォドッ!!!
ムラサメソード, うなれ! ムラサメソードッ!!
大回転魔弾, 大回転魔弾っ!!
大回転魔弾, 必殺! 大回転魔弾っ!!
大回転魔弾, 必ぃぃっ殺! 大回転魔弾っ!!
大回転魔弾, 奥義っ!! 大回転魔弾っ!!!
大回転大魔弾, 大回転大魔弾っ!!
大回転大魔弾, 必殺! 大回転大魔弾っ!!
大回転大魔弾, 必ぃぃっ殺! 大回転大魔弾っ!!
大回転大魔弾, 奥義っ!! 大回転大魔弾っ!!!
かけ声(リフレクタービーム), リフレクタービーム、チャージ完了。FFミラー、放出準備
リフレクタービーム, リフレクタービーム、発射!
リフレクタービーム, FFミラー、放出!;リフレクタービーム、発射!
リフレクタービームII, リフレクタービーム、発射!
変形(ボルフォッグ(V)), システムチェーンジ!
発進, ゆきますっ!!

マイクサウンダース13世
回避, あたんないもんネ〜
回避, こっちこっち〜
回避, おっとっと!!
回避(マイクサウンダース13世), 逃げるモンネ〜!!
ダメージ小, OH!? 今何か当たった?
ダメージ小, ハッハー! 全然効かないもんネ〜
ダメージ小(マイクサウンダース13世), マイクはそんなもんじゃへこたれないもんネ〜
ダメージ小(マイクサウンダース部隊(C)), マイクたちはそんなもんじゃへこたれないもんネ〜
ダメージ中, OH! 結構やるネ〜!
ダメージ中, OUCH! イッツミステーイク!!
ダメージ中, NO!!
ダメージ中(マイクサウンダース13世), マイク負けないもんネ〜!
ダメージ中(マイクサウンダース部隊(C)), マイクたち負けないもんネ〜!
ダメージ大, OH! NO! HELP ME!!
ダメージ大(マイクサウンダース13世), NOーッ!! マモルーッ!!
ダメージ大, このままじゃまずいネーッ!!
破壊, オーマイガッ!!
破壊, OH〜NO〜
破壊(マイクサウンダース13世), NO! マモルーッ!!
脱出, OH! NO! アイムソーリーネッ!!
射程外, OH! 届きマセ〜ン
射程外, WHAT’s? エネルギー切れなノ〜!?
ビーム無効化, OHーッ!! …アレ? 大丈夫ネ!
ビーム無効化, 無駄デ〜ス!
攻撃無効化, ミラーコーティング展開だもんネ〜!
攻撃(マイクサウンダース13世), マイクだって、やってやるもんネ〜!
攻撃(マイクサウンダース部隊(C)), マイクたちだって、やってやるもんネ〜!
攻撃, うりゃうりゃうりゃーっ!!
攻撃, レッツゴーッ!!
攻撃, いくよーっ!!
攻撃, ゴーッ!
攻撃, ミーにまっかせてネ!
攻撃, いくぞぉぉぉっ!!
攻撃, そりゃーっ!!
攻撃, こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろ!!
復活(マイクサウンダース13世), マイクは…死ぬわけにはいかないんだもんネーっ!!
復活(マイクサウンダース部隊(C)), マイクたちは…死ぬわけにはいかないんだもんネーっ!!
発進(マイクサウンダース13世), マイク13、GOッ!!
発進(マイクサウンダース部隊(C)), マイク部隊、GOッ!!
変形(マイクサウンダース13世(コスモロボ形態)), バリバリーン、オーンッ!!
空中, テイク・オフ!

マイクサウンダース13世(ブームロボ)
回避, そんなもんあたんないッゼ!!
回避, どこ見てるんだ!
回避, こっちだこっちだ!
回避(マイクサウンダース部隊(ブームロボ形態)), 全速離脱!
ダメージ小, その程度の攻撃がどうしたってんだ!?
ダメージ小, 効かないッゼ!!
ダメージ小, そんなもんじゃやられないッゼ!!
ダメージ中, くっ! やってくれるな!
ダメージ中, まだまだ! これしきの事で!
ダメージ中, 少しは出来るようだッゼ!
ダメージ中, まだやられないッゼ!
ダメージ大, くそお! こいつはちょいとやばいッゼ!
ダメージ大, ガッデム!
ダメージ大, ロックは不滅だッゼ!!
破壊, シット! やられちぃまったッゼ!!
破壊, オーマイガッ!!
破壊, NOー!!
脱出, シット!! 後は頼んだッゼ!
復活, 今ここで倒れるわけにはいかないッゼ!!
復活, 勇気は不滅だッゼ!
復活, みんなの勇気がパワーをくれたッゼ!
射程外, チィッ! ここからじゃ攻撃は無理だッゼ!!
射程外, OH NO! 届かないッゼ!!
射程外, シット! エネルギーが尽きちまったッゼ!!
射程外, NO! 弾切れ!?
ビーム無効化, ビームなんか効かないッゼ!
ビーム無効化, そんなもん効かないッゼ!!
攻撃無効化, ミラーコーティングッ!!
攻撃無効化, ミラーコーティングだッゼ!!
攻撃, いっくゼ!!
攻撃, カモーンロックンロール!!
攻撃, おらおらーっ!!
攻撃, 覚悟は出来てるか!?
攻撃, やってやるッゼ!!
攻撃, レッツゴーッ!!
かけ声, サウンドスタンバーイッ!
かけ声(マイクサウンダース13世(B)), ここは俺に任せろッ!
かけ声(ソリタリーウェーブ), カモーンロックンロール!!
かけ声(ソリタリーウェーブ), バリバリーン・サウンド、スタンバイ! ディスクX、セット・オーンッ! ギラギラーンVVッ! カモン・ロックンロール!!
かけ声(ソリタリーウェーブ), -
かけ声(マイクサウンダース部隊(B)), 全機フォーメーション!
ディスクM, ディスクM、セット・オーンッ! ギラギラーンVVッ!
ソリタリーウェーブ, ディスクX! セットオン!;ギラギラァァーン! VVッ!!;ソリタリーウェーブ照射!!
ソリタリーウェーブ, ディスクX! セットオン!;ギラギラァァーン! VVッ!!;ソリタリーウェーブ…、ファイヤー!!
ソリタリーウェーブ(対機界原種), ディスクX、リミックスバージョン! セットオン!;ギラギラァァーン! VVッ!!;ソリタリーウェーブ照射!!
ソリタリーウェーブ(対機界原種), ディスクX、リミックスバージョン! セットオン!;ギラギラァァーン! VVッ!!;ソリタリーウェーブ…、ファイヤー!!
ソリタリーウェーブ(マイクサウンダース13世(B)), マイクのソリタリーウェーブの底力、あいつに見せてやるぜ!!
ディスクF, イェーイ! ディスク、セット・オーン! ドカドカーンV! ウェェェェーブ・ライザー!;_
ガガガッガガッガガガッ♪ ガガガッガガッガガガッ♪ ガガガッガガッガガガッ♪ ガガガッガガッガガガッ♪ ガガガッガガッガガガガガガァーッ♪
ディスクF(とどめ), 最強だッゼ!
ディスクP, ディスクP! セットオン!;ドカドカァァーン! Vッ!!
ディスクP, ディスクP! セット・オーンッ! ギラギラーンVVッ!
ディスクP, カモン・ロックンロールッ! セット・オーンッ! ドカドカァーン・Vッ!!
発進(マイクサウンダース13世(B)), マイク13、GOッ!!
発進(マイクサウンダース部隊(B)), マイクブラザーズ、GOッ!!
ミラー粒子バリア, カモーンロックンロール!!;ギラギラァァーン! VVッ!!;さあ! 今の内だッゼ!!;60秒か! 楽勝だッゼ!!

#破壊, くそっ! ガオガイガーすまねえ!!
##OVA編で言われるのもアレなので保留。

マイクサウンダース部隊(汎用)
回避, あたんないもんネ〜
回避, こっちこっち〜
回避, おっとっと!!
回避(マイクサウンダース13世), 逃げるモンネ〜!!
ダメージ小, OH!? 今何か当たった?
ダメージ小, ハッハー! 全然効かないもんネ〜
ダメージ小, マイクたちはそんなもんじゃへこたれないもんネ〜
ダメージ中, OH! 結構やるネ〜!
ダメージ中, OUCH! イッツミステーイク!!
ダメージ中, NO!!
ダメージ中, マイクたち負けないもんネ〜!
ダメージ大, OH! NO! HELP ME!!
ダメージ大, このままじゃまずいネーッ!!
破壊, オーマイガッ!!
破壊, OH〜NO〜
脱出, OH! NO! アイムソーリーネッ!!
射程外, OH! 届きマセ〜ン
射程外, WHAT’s? エネルギー切れなノ〜!?
ビーム無効化, OHーッ!! …アレ? 大丈夫ネ!
ビーム無効化, 無駄デ〜ス!
攻撃無効化, ミラーコーティング展開だもんネ〜!
攻撃, マイクたちだって、やってやるもんネ〜!
攻撃, うりゃうりゃうりゃーっ!!
攻撃, レッツゴーッ!!
攻撃, いくよーっ!!
攻撃, ゴーッ!
攻撃, ミーにまっかせてネ!
攻撃, いくぞぉぉぉっ!!
攻撃, そりゃーっ!!
攻撃, こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろ!!
復活, マイクたちは…死ぬわけにはいかないんだもんネーっ!!
発進, マイク部隊、GOッ!!
変形(マイクサウンダース(コスモロボ形態)), バリバリーン、オーンッ!!
空中, テイク・オフ!

マイクサウンダース部隊(ブームロボ)(汎用)
回避, そんなもんあたんないッゼ!!
回避, どこ見てるんだ!
回避, こっちだこっちだ!
ダメージ小, その程度の攻撃がどうしたってんだ!?
ダメージ小, 効かないッゼ!!
ダメージ小, そんなもんじゃやられないッゼ!!
ダメージ中, くっ! やってくれるな!
ダメージ中, まだまだ! これしきの事で!
ダメージ中, 少しは出来るようだッゼ!
ダメージ中, まだやられないッゼ!
ダメージ大, くそお! こいつはちょいとやばいッゼ!
ダメージ大, ガッデム!
ダメージ大, ロックは不滅だッゼ!!
破壊, シット! やられちぃまったッゼ!!
破壊, オーマイガッ!!
破壊, NOー!!
脱出, シット!! 後は頼んだッゼ!
復活, 今ここで倒れるわけにはいかないッゼ!!
復活, 勇気は不滅だッゼ!
復活, みんなの勇気がパワーをくれたッゼ!
射程外, チィッ! ここからじゃ攻撃は無理だッゼ!!
射程外, OH NO! 届かないッゼ!!
射程外, シット! エネルギーが尽きちまったッゼ!!
射程外, NO! 弾切れ!?
ビーム無効化, ビームなんか効かないッゼ!
ビーム無効化, そんなもん効かないッゼ!!
攻撃無効化, ミラーコーティングッ!!
攻撃無効化, ミラーコーティングだッゼ!!
攻撃, いっくゼ!!
攻撃, カモーンロックンロール!!
攻撃, おらおらーっ!!
攻撃, 覚悟は出来てるか!?
攻撃, やってやるッゼ!!
攻撃, レッツゴーッ!!
かけ声, サウンドスタンバーイッ!
かけ声(ソリタリーウェーブ), カモーンロックンロール!!
かけ声(ソリタリーウェーブ), バリバリーン・サウンド、スタンバイ! ディスクX、セット・オーンッ! ギラギラーンVVッ! カモン・ロックンロール!!
かけ声(ソリタリーウェーブ), -
ディスクM, ディスクM、セット・オーンッ! ギラギラーンVVッ!
ソリタリーウェーブ, ディスクX! セットオン!;ギラギラァァーン! VVッ!!;ソリタリーウェーブ照射!!
ソリタリーウェーブ, ディスクX! セットオン!;ギラギラァァーン! VVッ!!;ソリタリーウェーブ…、ファイヤー!!
ソリタリーウェーブ(対機界原種), ディスクX、リミックスバージョン! セットオン!;ギラギラァァーン! VVッ!!;ソリタリーウェーブ照射!!
ソリタリーウェーブ(対機界原種), ディスクX、リミックスバージョン! セットオン!;ギラギラァァーン! VVッ!!;ソリタリーウェーブ…、ファイヤー!!
ソリタリーウェーブ(マイクサウンダース13世(B)), マイクのソリタリーウェーブの底力、あいつに見せてやるぜ!!
ディスクP, ディスクP! セットオン!;ドカドカァァーン! Vッ!!
ディスクP, ディスクP! セット・オーンッ! ギラギラーンVVッ!
ディスクP, カモン・ロックンロールッ! セット・オーンッ! ドカドカァーン・Vッ!!
発進(マイクサウンダース部隊(B)), マイクブラザーズ、GOッ!!
ミラー粒子バリア, カモーンロックンロール!!;ギラギラァァーン! VVッ!!;さあ! 今の内だッゼ!!;60秒か! 楽勝だッゼ!!

#─────────────────────────────────────────────
# GGG・オーダールーム

大河幸太郎
回避, かわせっ!!
回避, 甘いぞ!
回避, うむ!
回避, これしきのことで私を捕らえたつもりかっ!!
回避(GGG艦), 全速回避ぃっ!!
回避(GGG艦), 回避運動! 急げぇっ!!
ダメージ小, 何だと?
ダメージ小, ぬぅっ!
ダメージ小, 当たったのか!?
ダメージ小, ……今のは何だったのかな?
ダメージ中, どうした!?
ダメージ中, くぅっ! いかんっ!!
ダメージ中, むぅぅ、敵ながら見事な攻撃だ……!
ダメージ大, 何という怪物だ…!
ダメージ大, GGG憲章、第五条一二五項!;GGG隊員は、いかに困難な状況に陥ろうとも…;<BIG><B>決して諦めてはならないっ!!</B></BIG>
ダメージ大, 最後の最期まで、我々は決して諦めないっ!!
ダメージ大, ここで引き下がるわけにはいかないっ!!
ビーム無効化, ビームなど無駄だ!
攻撃無効化, そのような攻撃は通用しないっ!!
攻撃無効化(GGG艦), GSジェネレーター、全開!
攻撃無効化(プロテクトシェード), プロテクトシェードシステム、起動!
攻撃無効化(プロテクトシェード), プロテクトシェード、展開!
射程外, 射程外だと? そんなことは承認できんっ!!
射程外, 届かないというのか……!?
射程外, えぇい、こんなときにエネルギー切れとは!
破壊, もはや……これまでかっ!!
破壊, すまない……火麻くん
破壊(GGG艦), 総員退避せよ!!
破壊(GGG艦), 全乗組員に告ぐ! これより我々は艦を放棄する!!
脱出, 後は頼むぞ……勇者っ!!
攻撃, いくぞ!
攻撃, 攻撃開始!!
攻撃, 攻撃、承ォォォ認ッ!!
攻撃, この攻撃を受けてみたまえ!
攻撃, 我々は戦う! 命ある限りっ!!
攻撃(対高回避率), 命中率なんてものは単なる目安だ! あとは勇気で補えばいいっ!!
攻撃(対高回避率), 低い命中率をガッツで100%にする者! それが勇者だっ!!
攻撃(GGG艦), これより我々の全戦力をもって攻撃を開始する!
攻撃(GGG艦), 最大船速で戦闘空域に突入せよ!
攻撃(反撃), 反撃だ!
攻撃(反撃)(GGG艦), 敵を迎撃せよ!
攻撃(反撃)(GGG艦), 迎撃戦、開始!!
かけ声, よぉし!
かけ声, 今だ!
かけ声, いくぞ!
かけ声(GGG艦), これより我々の全戦力をもって攻撃を開始する!
ミラー粒子砲, ミラー粒子砲! 発射ぁ!!
ミラー粒子砲, ミラー粒子砲! 撃てぇ!!
IDブラスター, IDブラスタァァァッ!!
IDブラスター, IDブラスター! 発射ぁ!!
チタンヘッドドライバー, チタンヘッドドライバァァァァァッ!!
発進, 大河幸太郎、出撃するぞ!!
発進(ゴールドタイガー), ゴールドタイガー、出撃する!!
発進(ゴールドタイガー(等身大)), ゴールドタイガー、出撃する!!
闘志, 成功確率なんてのはただの目安だ!! あとは勇気で補えばいい!!

火麻激
回避, 甘ぇぜ!
回避, 遅せえんだよっ!!
回避, そんなヘッポコ攻撃が当たるかよっ!!
回避, 回避作業完了ってか!?
ダメージ小, ちっ! 当たっちまったか!?
ダメージ小, そんな攻撃でくたばるほどヤワな筋肉はしていねえぜ!!
ダメージ小, 効かねえな!
ダメージ小, なっちゃいないぜまったくよお!!
ダメージ中, ちったあできるようだな!?
ダメージ中, うっ! やってくれんじゃねえの!
ダメージ中, なかなかいい攻撃だよ!
ダメージ中, 痛てえじゃねえかこんちくしょー!!
ダメージ大, ぐわぁっ!! 大ピンチって奴かオイ!?
ダメージ大, ぐわぁぁぁぁっ!! こいつぁやばいぜ!!
ダメージ大, 命令違反と無茶は俺様の専売特許だぜ!!
ダメージ大, こんな所でくたばるわけにはいかねえんだよっ!!!
破壊, ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
破壊, まさか…俺様の筋肉をもってしても駄目だってのかよっ!?
破壊, てやんでぃ! ちきしょうめぇっ!!
破壊, 幸ちゃん、すまーんっ!!!
復活, くたばって! たまるかーっ!!
脱出, かあっ! すまねえ!後は頼む!!
ビーム無効化, はっはっはっ!! ビームは無駄だ!!
ビーム無効化, 効かねえって言ってんだろ!
射程外, てめえ! そんな所から攻撃して来るんじゃねえっ!!
射程外, ええーい! 届かねえじゃねえかっ!!
射程外, 何ぃっ!! エネルギー切れだとぉっ!!!
射程外, 弾がねえだと!!
攻撃, いくぜぇっ!!!
攻撃, そらよっ!!
攻撃, オラオラオラーっ!!!
攻撃, 覚悟しやがれっ!!
攻撃, 死にやがれっ!!
攻撃, これでどうだっ!!
攻撃, あらよっとぉっ!!
攻撃, これでとどめだっ!!
攻撃, でりゃぁぁぁぁっ!!!
攻撃, そおりゃぁぁぁぁっ!!
かけ声, くらいやがれぇぇぇ!!
かけ声, この俺の鍛え上げた肉体で叩きのめしてやる!
かけ声, 今度こそ逃がさねぇ!
かけ声, 攻撃だぁ!!
かけ声(反撃), 攻撃こそ最大の防御!
かけ声(反撃), てめぇ!倍にして返してやる!!
ミラー粒子砲, おらおらおらーっ!!
ミラー粒子砲, ミラー粒子砲! 撃てぇい!!
IDブーメラン, IDブーメラン!!
モヒカンスラッガー, モヒカンスラッガァァァッ!!
発進, 火麻激、行くぜっ!!
発進(シルバーピューマ), シルバーピューマ、出撃するぜぇっ!!
発進(シルバーピューマ(等身大)), シルバーピューマ、出撃するぜぇっ!!

獅子王麗雄
回避, ほいほいほいっと
回避, むぅ…やはりな
回避, まかせておきんしゃい!
回避, 当たってやるわけにはいかんからの〜
ダメージ小, ほっほー! こんなもんかの?
ダメージ小, 効いておらんぞい!
ダメージ小, 僕を甘く見ていたようだの
ダメージ中, なぬーっ!?
ダメージ中, なんとぉーっ!!
ダメージ中, なかなかやりおるわい
ダメージ中, 信じられん! こちらの予測を上回るパワーだ
ダメージ大, むうぅ…人類の科学力をはるかに超えたテクノロジーだ
ダメージ大, いかんっ!!
ダメージ大, ふごおぉぉぉぉっ!!
ダメージ大, ぬああぁぁぁぁっ!!
破壊, うお………っ!!
破壊, なんじゃとぉーっ!?
破壊, すまんな……ガイ
脱出, やれやれ、ひどい目に遭ったわい
脱出, 僕の役目はここまでのようだの
射程外, なんと! 僕にもどこからの攻撃かわからんとは!
射程外, こちらの射程外からの攻撃か……
射程外, しまった! エネルギー切れか!
攻撃, 当たれぇっ!
攻撃, そこだっ!
攻撃, とあぁぁぁっ!!
攻撃, 粉砕だぁぁぁぁ!!
攻撃, そりゃあ!
攻撃, やるしかないようだな!!
かけ声, 当たれぇっ!
かけ声, そこだっ!
かけ声, とあぁぁぁっ!!
かけ声, そりゃあ!
かけ声, やるしかないようだな!!
ミラー粒子砲, ミラー粒子砲じゃあ!!
ミラー粒子砲, ミラー粒子砲! 撃ちまくれぇっ!!
発進, 発進するぞい!

獅子王雷牙
回避, ほれほれ、何をしておる!
回避, そんな攻撃で僕ちゃんに当てるつもりか?
回避, ひょお!
回避, 当たってやるわけにはいかんからの〜
ダメージ小, ほっほー! こんなもんかの?
ダメージ小, 効いておらんぞい!
ダメージ小, 僕ちゃんを甘く見ていたようだの
ダメージ中, なぬーっ!?
ダメージ中, なんとぉーっ!!
ダメージ中, なかなかやりおるわい
ダメージ中, 信じられん! こちらの予測を上回るパワーだ
ダメージ大, むうぅ…人類の科学力をはるかに超えたテクノロジーだ
ダメージ大, いかんっ!!
ダメージ大, ふごおぉぉぉぉっ!!
ダメージ大, ぬああぁぁぁぁっ!!
攻撃無効化(ミラー粒子砲), ミラー粒子砲のお味はどうかね?
破壊, うお………っ!!
破壊, なんじゃとぉーっ!?
脱出, やれやれ、ひどい目に遭ったわい
脱出, 僕ちゃんはこれで失礼するよ
射程外, なんと! 僕ちゃんにもどこからの攻撃かわからんとは!
射程外, こちらの射程外からの攻撃か……
射程外, しまった! エネルギー切れか!
攻撃, 当たれぇっ!
攻撃, そこだっ!
攻撃, とあぁぁぁっ!!
攻撃, そりゃあ!
かけ声, 当たれぇっ!
かけ声, そこだっ!
かけ声, とあぁぁぁっ!!
かけ声, そりゃあ!
ミラー粒子砲, ミラー粒子砲じゃあ!!
ミラー粒子砲, ミラー粒子砲! 援護射撃、撃ちまくれぇっ!!
発進, 発進するぞい!

牛山一男
回避, 回避運動完了、問題ありません
回避, 当たらなかったみたいですね
回避, はずれてくれたか……
ダメージ小, 損傷軽微、作戦に支障ありません
ダメージ小, システム異常なし! 戦闘続行可能です!
ダメージ小, この程度なら応急修理で間に合いますね
ダメージ中, 損傷率$(損傷率)%を越えました!
ダメージ中, 出力$(100 - (損傷率))%に低下! なおも低下中!!
ダメージ中(GGG艦), 応急修理急がせます!
ダメージ大, くそっ! やられっぱなしじゃないか!!
ダメージ大, 駄目です! これ以上は機体が保ちません!!
ダメージ大, うわああぁぁぁぁっ!!
破壊, ここまでなのか……!?
破壊, 次男、三男、末男…….あんちゃん地球を守れなかったよ……
脱出, 後退します!
射程外, この位置では届きません!
射程外, エネルギー切れだって!? こんなときに!!
攻撃, 当たってくれ……!
攻撃, い、いくぞぉっ!!
攻撃, たあぁぁぁぁっ!!

スタリオン=ホワイト
回避, 回避デス!
回避, 当たりまセン!
回避, こっちデス!
ダメージ小, WHAT’s?
ダメージ小, この程度の損傷なら、まだまだ大丈夫ですネ
ダメージ中, OH!
ダメージ中, シット! なんてことダ!!
ダメージ中, NO!!
ダメージ大, ガッデム!!
ダメージ大, OH! NO!
ダメージ大, いけナイ! このままでは……
破壊, ……ジーザスッ!!
破壊, ソーリー……スワン
脱出, 後のことはお任せシマス
脱出, スミマセン、撤退シマス
射程外, OH! 射程外ですネ
射程外, WHAT’s? 届かないのデスカ?
攻撃無効化, ミラーコーティング展開!
攻撃, GO!!
攻撃, 覚悟してクダサイ
攻撃, 攻撃、開始シマス!
射撃, FIRE!!
射撃, SHOOT!!
発進, スタリオン、発進シマス!

#ゴルディーのをいじくったものですが…思考回路同じですし。

DP−C1
回避, Computer.wav;………♪
回避, Computer.wav;………?
ダメージ小, Computer.wav;………!
ダメージ小, Computer.wav;………!?
ダメージ中, Computer.wav;………!!
ダメージ中, Computer.wav;………!!?
ダメージ大, Computer.wav;………!!!
ダメージ大, Computer.wav;………!!!?
攻撃無効化, Computer.wav;………♪
ビーム無効化, Computer.wav;………♪
破壊, ………
射程外, Computer.wav;………?
発進, Computer.wav;………!
攻撃, Computer.wav;………!

### ゾンダー #######################################################################################

ゾンダー(ザコ)
回避, ………
ダメージ小, ………
ダメージ中, グワォォォォッ!!
ダメージ中, ………
ダメージ大, ガァァァァッ!!!
ダメージ大, ………
破壊, ゾォォォンダァァァッ!!!
破壊, ………
攻撃無効化, ………
攻撃無効化, ゾ〜ンダア〜
射程外, ………
攻撃, ゾ〜ンダア〜
攻撃, ゾーンダーッ!
攻撃, ゾォォォンダァァァッ!!!
攻撃, ………


### 機界四天王 #####################################################################################

機界四天王・ピッツァ
回避, スピードで私を上回るのは不可能だ!
回避, 貴様の好きにはさせん!!
回避, 甘いぞ!
回避, 無駄だ無駄だ!!
回避, 貴様では私を捕らえる事は出来ない!!
回避, どうした? 私はここだ!!
回避, 空は…空はいいぞぉ……
回避, 貴様の攻撃パターンはすでに見切った!
回避, そんな腕では私を捕らえる事は出来ん!!
回避, ふん! 遅い遅い!
ダメージ小, 貴様の力はそんなものか!?
ダメージ小, ふん! 効かんな!
ダメージ小, 弱すぎる!!
ダメージ小, 出直して来るがいい!!
ダメージ小, 私も甘く見られたものだ
ダメージ小, それで攻撃のつもりか?
ダメージ中, フッ…面白い
ダメージ中, くっ! 少しはやるな
ダメージ中, なかなかの腕だ。だが私には到底及ばん
ダメージ中, くっ…やってくれたな!
ダメージ中, まだ…こんなものでは!
ダメージ中, …速い!?
ダメージ中, 小細工をしおって!
ダメージ大, 倒してみるがよい…このピッツァを!!
ダメージ大, やるな…だが勝つのは私だ!!
ダメージ大, やってくれたな…だが!!
ダメージ大, ぐぁぁぁ!!
ダメージ大, まだだ…まだ終わらん!!
破壊, ば、馬鹿な!
破壊, き、貴様ごときに!
復活, …まだ……まだ私の戦いは終わってはいない!
復活, 私は死なん!!
脱出, ここが私の死に場所か…
射程外, む! 射程範囲外か!?
射程外, この距離では無理か…
射程外, この期に及んで逃げるか!!
ビーム無効化, そんなもの通用せんわ!!
ビーム無効化, 無駄だというのがわからんか!?
ビーム無効化, 愚かな…
攻撃無効化, そんなもの通用せんわ!!
攻撃無効化, 無駄だというのがわからんか!?
攻撃無効化, 愚かな…
攻撃, 邪魔だ!!
攻撃, 抹殺する!!
攻撃, 貴様の好きにはさせん!!
攻撃, 観念したか!!
攻撃, 後ろを取ったぞ!!
攻撃, 勝つのは私だ!!
攻撃, もらった!!
攻撃, うぉぉぉぉぉっ!!
攻撃, 死ねぇーい!!
攻撃, そこだぁーっ!!
攻撃, だぁららららららららら!!

機界四天王・ペンチノン
回避, ドコヲ狙ッテイル?
回避, ウリィィィィ…
ダメージ小, リィ!?
ダメージ小, 貴様ノ力ハソノ程度カ!
ダメージ中, コシャクナ!
ダメージ中, 何!?
ダメージ中, リィィィ!
ダメージ大, ナ、何ダ!?
ダメージ大, キサマ! 何ト言ウ事ヲ!!
ダメージ大, ウリィィィィ!!
ダメージ大, 決シテ、決シテ許サン!!!
破壊, バ、馬鹿ナ…;リィィィィィ!
復活, 我々ハ何度デモ復活出来ルノダ!
脱出, モハヤ再生モ効カヌ…私モコレマデカ…
射程外, 私トシタコトガ…
射程外, 弾切レカ!?
ビーム無効化, バカメ! ソンナ攻撃ナド効キハシナイ!!
攻撃無効化, バカメ! ソンナ攻撃ナド効キハシナイ!!
攻撃, トドメヲ刺シテヤル!!
攻撃, ウリィィィィ!!
攻撃, オノレ!
攻撃, 貴様ヲ抹殺シテヤル!!
攻撃, ココヲオ前ノ墓場ニシテヤル!!
攻撃, 邪魔者ハ消スニ限ル…

機界四天王・ポロネズ
回避, おやおや、どちらへ?
回避, いけませんな、もっと良く狙わないと…
回避, どうしました?
ダメージ小, フ…他愛もありませんな
ダメージ小, この程度では効きませんよ
ダメージ小, 無駄な事を…
ダメージ中, む!?
ダメージ中, むぅ…なかなかやりますね…
ダメージ中, これはなかなか…
ダメージ大, よ、よくも!
ダメージ大, ぐぉぉぉ…!
ダメージ大, な、何?
破壊, ぐおおぉぉぉっ!!
復活, ふふふ…我々ゾンダリアンは不死身の体を持っているのです
脱出, プリマーダ!
射程外, 私としたことが…迂闊でしたな
射程外, く…その卑怯な手段、あなたにはお似合いです
ビーム無効化, 効きませんよ
ビーム無効化, 無駄です
攻撃無効化, 効きませんよ
攻撃無効化, 無駄です
攻撃, 出発進行…
攻撃, 終着駅のない無限の旅へ…:出発進行…
攻撃, こんなのはいかがですか?
攻撃, あなたにはこれを差し上げましょう
攻撃, …叩き潰してあげましょう!
攻撃, それでは、行きますよ

機界四天王・プリマーダ
回避, フフフ…どこを狙っている?
回避, ちゃんと狙わなきゃ…美しくないわよ…
回避, ウフフフフ……
ダメージ小, 醜いメカではこれが精一杯ね…
ダメージ小, あらあら、ダメねぇ…
ダメージ中, フフフ…
ダメージ中, 私に手傷を負わせるとは…少し可愛いわよ…
ダメージ中, フフ…中々可愛いじゃない…
ダメージ中, あぁっ……たまらないわぁ…
ダメージ中, ……さすがに効いたわ…
ダメージ大, ぬぅぅぅ! おのれぇ!!
ダメージ大, 美しい…美しいよ……;殺してやりたい程にィィィィ!!
ダメージ大, 私をここまで追いつめるとはね…美しいよ…
復活, フフフ…無駄な努力だったわねぇ……
破壊, おのれっ! おのれぇぇっ!!
脱出, あな……た……
射程外, その卑怯さ…美しいわよ……
射程外, フフフ…何を怖がっているの…?
ビーム無効化, おやおや、どうしたのかしら?
ビーム無効化, あらあら、効かないわねぇ…
攻撃無効化, おやおや、どうしたのかしら?
攻撃無効化, あらあら、効かないわねぇ…
攻撃, 発車オーライ…
攻撃, さぁ…踊るのよ
攻撃, フフフ…不細工なおもちゃ…
攻撃, …叩き潰してあげましょう!
攻撃, こんなのはいかが?
攻撃, ウフフフフ……
攻撃, 私がおまえを美しくしてあげるわ…

パスダー
回避, ……
回避, …愚かな…
ダメージ小, 愚かなる者どもよ…
ダメージ小, ……
ダメージ小, フフフフ……
ダメージ中, 私に逆らうとは…
ダメージ中, 心弱き者どもよ…
ダメージ中, 所詮、心弱き者どもの宿命か……
ダメージ大, ぬぉぉぉぉ!!
ダメージ大, おのれぇぇぇぇ!!
ダメージ大, …まさか!
破壊, グァァァァァァ!!
脱出, クククク……フハハハハハハハ………
ビーム無効化, …下らぬ…
射程外, ……
全方位レーザー攻撃, フフフフフフ……
攻撃, 砕け散るがよい!
攻撃, 汝らの招き寄せた恐怖、とくと味わうがよい!
攻撃, 我が力を受けるがよい!
攻撃, この私が消去してやる!
攻撃(対ガオガイガー), カインの遺産、緑色のパワー…。この私が消去してやる

### 機界31原種 ###################################################################################

機界31原種(ザコ)
ダメージ小(頭脳原種), <I>ノオオオオオ……</I>
ダメージ中(頭脳原種), <I>ノオオオオオ……</I>
ダメージ大(頭脳原種), <I>ノオオオオオ……</I>
サイコキネシス, <I>ズノノノノノノ……</I>

### 機界最強7原種 #################################################################################

ZX−07・腕原種
回避, よし…
回避, ふっ
回避, 時間の無駄だな
回避(対ジェイアーク), 来たか、ジェイアーク!
ダメージ小, 駄目だ駄目だ。まるで相手にならん
ダメージ小, 無駄だっ!
ダメージ小, 無駄だと言っただろう
ダメージ小, お前らと遊んでいる暇はない!
ダメージ小, この程度の攻撃で我らは倒せんぞ
ダメージ小, 悪あがきはやめろ
ダメージ小(対ガオガイガー), カインの遺産、そこで待っていろ。今アベルの災いを消去するのでな
ダメージ中, どうした?
ダメージ中, 何!?
ダメージ中, 面白い
ダメージ中, やるな、下等な機械人形ども…
ダメージ中(対ソリタリーウェーブ), ソリタリーウェーブか? やるな!
ダメージ大, フオォォォォ!!
ダメージ大, ぬぉっ!!
ダメージ大, これは…!
ダメージ大, ぐぉっ!
ダメージ大(ZX−07・腕原種(等身大)), 本体と融合しなければパワーが足りん!
ダメージ大(対ザ・パワー), この惑星のエネルギーが、これほどとはァッ……!
ダメージ大, 馬鹿なっ!
迎撃(原種巨人), 後方271
切り払い(合体原種), その程度では我が防壁にすら届かぬぞ
破壊, ぬあぁぁぁぁぁっ!
射程外, ん?外からか
攻撃無効化(原子分解&ブラックホール), 原子分解.ブラックホール
攻撃無効化(原子分解&ブラックホール), 馬鹿めが。原子分解が追いつかなくともブラックホールで無限の闇に放り込んでやる
攻撃, フン…邪魔者は排除するまで
攻撃, ハアァァァァァ!
攻撃, そろそろ消えてもらうぞ
攻撃, 馬鹿め
攻撃, フッフッフ、人間どもをゾンダー化する前に、お前達を始末してやるわ
攻撃, 作戦開始! とうっ!!
攻撃(原種巨人), 腕・目・耳・爪・腸・肋骨の融合した私は、六つの能力を同時に併せ持つ
攻撃(対GGG勇者ロボ), 待っていたぞ、Gストーンのロボットども
攻撃(対ソルダートJ-002), 同じだな、J。我々が赤の星を機界昇華したあの時と
攻撃(対ソルダートJ-002), お前は赤の星で消去しておくべきだった!
超指向性重力波, 我が超指向性重力波の味はどうかね?
超指向性重力波, 私の腕から放たれる重力波から逃れる術はない
超指向性重力波(真空), 暗黒の闇に消えるがいい。超重力波ァーッ!
原子分解, 原子分解
ブラックホール, ブラックホール

ZX−08・爪原種
回避, 真正面から来るとは
ダメージ小, 無意味な攻撃ねえ!
ダメージ中, やってくれるわね!
ダメージ大, どうなってるのぉ!?
ダメージ大, 信じらんなーい!
ダメージ大(ZX−08・爪原種(等身大)), 駄目ぇ! 本体と合体しなければパワーが足りないわ!
ダメージ大(対天海護), ぬううう、とんでもないGパワーね!
破壊, 撤退よ!
射程外, あらぁ?
攻撃, んふ。なんと脆い生物なのだ
攻撃, さぁ! いよいよショーの始まりよ!
攻撃, 滅びは文明の運命よ
攻撃, さぁ、おとなしく運命に従いなさい
攻撃, ずたずたにしてやるわ!

ZX−09・耳原種
回避, かぁ〜んたんだったな、ウヒャヒャヒャ…!
回避, ダァーハッハッハ!
回避, お前の動きは読まれているんだよ、ケッケッケ!
ダメージ小, 支障などない、ケッケッケッ…
ダメージ中, な…なんだ!?
ダメージ大, ダーハッハッハ! 面白れぇ!
ダメージ大, 俺の身体に穴がァァァ!
ダメージ大(対天海護), 奴は我々のパワーと対消滅して、自分も死ぬ気だぞ!
破壊, ギャァァァァァァッ!
射程外, しょうがねえ!
攻撃, ウヘ、ウヘヘヘヘヘ!!
攻撃, 逃がしゃしないぜ!
攻撃, 逃げても無駄だぜ、ヘヘヘヘヘヘ!!
攻撃, それそれそれっ!
ピアスミサイル(等身大), お前も仲間になれぇ!

ZX−10・目原種
回避, 右
回避, 左上
回避, 右後方
回避, 私の能力は遠距離探知と未来予測、いかに素早い動きも先を読んでいればかわせる
回避, 直上方向に敵
回避, はっ!
回避(対サイボーグ凱), サイボーグ体、上部より接近
回避(対サイボーグ凱), 前方よりサイボーグ体接近
回避(対ジェイアーク), 敵艦接近!
回避(対ジェイアーク), 敵艦予測進路10583
ダメージ小, うっ!
ダメージ中, くっ!
ダメージ大, うあぁっ!
ダメージ大(対リフレクタービーム), 敵艦高速移動中、ビーム反射角度、予測不能!
ダメージ大(対ソリタリーウェーブ), ソリタリーウェーブ、直上方向より放出中!
破壊, まさか!
射程外, 射程外…
攻撃, 迎撃!

ZX−11・腸原種
回避, フッフッフ…作戦通りだな
回避, かかったな
ダメージ小, 我らへの抵抗を続ける気か
ダメージ中, むぅぅぅ
ダメージ中(対戒道幾巳), む! このJパワーレベルは…!
ダメージ大, なんとっ!
破壊, ぐあぁぁっ!
射程外, こざかしい…
攻撃無効化(マイクロブラックホール), 吸い取ってくれる!
攻撃, 地球人は、自らの生命を危険にさらしてまでも、同族を守ろうとする
攻撃, フッハッハッハッハ。これが人間の弱さだ
攻撃, 仕方がない、相手をしてやる
攻撃(マイクロブラックホール), 私はマイクロブラックホールを自由に制御することができる
攻撃(マイクロブラックホール), 消去されたしブラックホール!
攻撃(マイクロブラックホール), ぬぅぅぅ、マイクロブラックホールに閉じ込めてくれる!
攻撃(マイクロブラックホール), 惑わされるものか! 片っ端から吸い取ってくれる!
攻撃(対天海護), このままお前を吸収し、深き闇に閉ざせば、カインの作りし破壊マシンとて、その力を発揮することはできまい
攻撃(対戒道幾巳), お前で最後だ! アルマ!!
腸(命中), その生体破壊プラズマで、赤い星の生体兵器どもは粉々に散っていった
隠れ身, 重力の井戸の底に潜んでいれば、発見されはしない.ふっふっふ……
#隠れ身, 重力の井戸に潜んでいれば、お前のセンサーにもかからぬというわけだ

ZX−12・肋骨原種
回避, 言っただろう? お前たちの能力は把握済みだ
回避, 我々機界最強7原種も舐められたものだ
ダメージ小, 無駄無駄ァ!
ダメージ小, 性能も武装もなにもかも知っているぞ
ダメージ中, 何という馬鹿力!
ダメージ大, おぉっ?
破壊, ぐぁぁぁぁぁっ!?
射程外, たいした問題でもない
攻撃, さあ…やるぞ!
攻撃, 無に帰れ、ロボット共!
攻撃, 宇宙の塵に変えてやる…
攻撃, まとめて粉々にしてやろう
原子分解, 原子分解…開始!!
原子分解, 原子分解!
原子分解, 私の能力は原子分解…
原子分解, あらゆる物質を微細な塵に変える
原子分解, 私の力を持ってすれば触れることなくお前たちを分解できるのだ!

ZX−13・肝臓原種
回避, ふん!
ダメージ小, ぬ?
ダメージ中, ぐぉぉ!
ダメージ中, げふっ!?
ダメージ大, ぐぁぁっ!
破壊, あぁぁぁぁっ!?
射程外, これが地球人の戦法か!
攻撃, 喰らえ!
祈り, リバァァス!!
再生, リバァァス!!
再生, リバァァス…….私の能力は再生復元。例え原子レベルに分解された物質であろうとも、元に戻すことができる

### Zマスター #################################################################################

Zマスター
回避, </I>………</I>
ダメージ小, <I>覚えているぞ、その攻撃</I>
ダメージ小, <I>愚かな。同じ手が二度も通じるか</I>
ダメージ小(対キングジェイダー), <I>どうした。キングジェイダー、お前の力はこんなものか</I>
ダメージ中, <I>ぬ、まだ生きておったか</I>
ダメージ中, <I>やるな…!</I>
ダメージ大, <I>なに…!?</I>
ダメージ大, <I>馬鹿な…</I>
破壊, <I>我は滅びる……だが………</I>
射程外, <I>抗うか…?</I>
攻撃, <I>感じるぞ、激しい憎しみと怒り</I>
攻撃, <I>お前達こそ、あふれ出るマイナス思念の源</I>
攻撃, <I>宇宙を混沌に導く者よ、滅びよ</I>
攻撃, <I>機界昇華は進化の必然。それを受け入れぬことを拒み、マイナス思念を発し続ける者は、大宇宙と共存する資格を持たぬのだ</I>
攻撃, <I>いざ、滅びよ!</I>
攻撃, <I>滅びは文明の定めだ</I>


Zマスター(心臓原種)
回避, ………
ダメージ小, むぅっ!?
ダメージ中, んむぅぅぅぅっ!?
ダメージ大, 何をする!?
破壊, ………!!!
射程外, ………
攻撃, マイナス思念は、宇宙に滅びを与える
攻撃, 生命体は、マイナス思念を持たぬ、機界生命体ゾンダーへと昇華されるべきなのだ
攻撃, だからこそ生命体は機界と融合を果たした、次なる次元に向かうのだ

### その他 #########################################################################################

ギャレオン
回避, ガォォォンッ!
ダメージ小, ガォォォンッ!
ダメージ中, ガォォォンッ!
ダメージ大, ガォォォンッ!
破壊, ガォォォンッ!
射程外, ガォォォンッ!
攻撃, ガォォォンッ!
発進, ガォォォンッ!

天海護
回避, うわっはー!
回避, 何か来る…っ!
ダメージ小, このくらいで
ダメージ中, まだだっ!
ダメージ大, うわぁっ!
ダメージ大, そんなっ!
破壊, 凱兄ちゃん…
射程外, 遠い!?
射程外, どうしたら…
攻撃, やめろぉーっ!
攻撃, やめてぇーっ!
攻撃, うわぁぁぁーっ!
かけ声(ヘルアンドヘブン・ウィータ), 僕、わかったよ.Gストーンの本当の使い方が……
かけ声(ヘルアンドヘブン・ウィータ), 二つの力を一つに……
ヘルアンドヘブン・ウィータ, ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ……ウィィィタァァァーーッ!!
浄化, クーラティオー・セネリタース・セクティオー・サルース・コクトゥーラ!

戒道幾巳
回避, ………
ダメージ小, ふん
ダメージ中, う…!
ダメージ大, まだだ…!
破壊, そんな…
射程外, ………
攻撃, ………
攻撃, そうはさせない!
浄化, テンペルム・ムンドゥース・インフィニー・トゥーム・レディーレ!

無言メッセージ(BKG)
回避, ………
ダメージ小, ………
ダメージ中, ………
ダメージ大, ………
破壊, ………
射程外, ………
発進, ………
攻撃, ………

幻竜神
回避, そこっ!
回避, 攻撃パターンが単純だ!!
回避, 避けられる!
回避, 避けてみせる!
ダメージ小, なっていない!
ダメージ小, この程度なら!
ダメージ小, 効きはしない!
ダメージ小, 損傷軽微!! まだいける!
ダメージ中, これしきの事で!
ダメージ中, 予測以上の力だ!
ダメージ中, なかなかやる!!
ダメージ中, やるな!
ダメージ大, こ、これほどとは…
ダメージ大, まだ…戦える!!
ダメージ大, まだやられるわけには…
ダメージ大, 損傷率…重度…
破壊, こ、ここまでか…
破壊, しまった…油断があったか…
脱出, 後の事は頼みます!
復活, まだ…死ぬものか!!!
射程外, くっ! 射程距離外か!
射程外, この距離ではどうする事も出来ない…
射程外, しまった! エネルギーが…
射程外, くっ…残弾が…
分身, オーロラ! イリュージョンッ!!
分身, それらは私が作り出した氷の虚像。本物はここだッ!
切り払い, クレーントンファーッ!!
ビーム無効化, その手は通用せん!
ビーム無効化, その程度のビームは効かない!!
シールド防御, その手は通用せん!
反射, ミラァァァシィィィルドッ!!!
反射, ミラーシールド!!
攻撃, 逃がしはしない!!
攻撃, はああっ!!
攻撃, いくぞっ!
攻撃, 遅いな!!
攻撃, 読めた! そこおっ!!
攻撃, そこだ!
かけ声, いくぞっ!
かけ声, はああっ!!
かけ声, 読めた! そこおっ!!
かけ声, そこだ!
かけ声(反撃), 逃がしはしない!!
かけ声(反撃), 遅いな!!
クレーントンファー, クレーントンファーッ!!
フリージングガン, パワー・フリージングガン!!
フリージングライフル, フリージングライフルッ!!
サンダーブリザード, 吹けよ氷雪! 轟け雷光!!;サンダーブリザードッ!!!
サンダーブリザード, 吹けよ氷雪! 轟け雷光!!;サンダーブリザァァァァァドッ!!!
サンダーブリザード(とどめ), うおおおおおおおっ!!!
発進, 幻竜神行きます

強龍神
回避, どうしたどうしたあ!
回避, あらよっと!!
回避, おっとこっちだ!
ダメージ小, 効かねえな!
ダメージ小, この程度か!?
ダメージ小, ビクともしないぜ!
ダメージ小, 甘く見るな!!
ダメージ中, うわっ! やるな!!
ダメージ中, やるもんだな!!
ダメージ中, やってくれる!!
ダメージ中, まだいける!
ダメージ大, うわぁっ!! こいつはやばいぜ!
ダメージ大, ぬうううううっ!!
ダメージ大, やられるわけにはいかねえんだ!!
ダメージ大, くそっ! このままでは…
破壊, ぐわぁぁっ!!
破壊, うおおっ! まさかっ!?
脱出, すまない! 後は頼む!
復活, くうっ…こんな事で死ぬものかよっ!!!
射程外, くっ! 射程距離外か!
射程外, 遠すぎる!!
射程外, しまった! エネルギーが…
射程外, 弾切れかっ!?
切り払い, ラダートンファーッ!!
切り払い, ラダァァァッ!! トンファァァァァァッ!!!
ビーム無効化, そんな攻撃無駄なんだよ!!
ビーム無効化, その程度のビームは通用しない!!
攻撃無効化, Storm.wav;トルネードフィールド!!
反射, ミラァァァシィィィルドッ!!!
反射, ミラーシールド!!
攻撃, うおおおおおっ!!
攻撃, ぬおおおおおっ!!
攻撃, でぇいっ!!
攻撃, いくぞっ!!
攻撃, だりゃーっ!!
攻撃, おらおらおらーっ!!!
かけ声, うおおおおおっ!!
かけ声, ぬおおおおおっ!!
かけ声, いくぞっ!!
かけ声(反撃), 逃がすかっ!!
かけ声(反撃), でぇいっ!!
ラダートンファー, ラダートンファーッ!!
ラダートンファー, ラダァァァッ!! トンファァァァァァッ!!!
メルティングガン, パワー・メルティングガン!!
メルティングライフル, メルティングライフルッ!!
ティガオ2・風道弾, フォンダオダーン!!
ティガオ4・竜巻, ジャオダンジィ!
バーニングハリケーン, 唸れ疾風! 燃えよ灼熱!!;バーニングハリケーンッ!!
バーニングハリケーン, 唸れ疾風! 燃えよ灼熱!!;バーニングハリケェェェェェンッ!!
バーニングハリケーン(とどめ), うおおおおおおおっ!!!
発進, 強龍神行くぜえっ!!

### 獅子の女王 #####################################################################################

### シャッセール ###################################################################################

光竜
回避, こんなものっ!!
回避, あたらない!
回避, あぶない!
回避, そこです!
回避, やあーん!
ダメージ小, その程度なの?
ダメージ小, あたしの装甲はその程度じゃ傷つかないんだから!!
ダメージ小, そんなものなの?
ダメージ小, 損傷軽微、まだまだ平気!
ダメージ中, くっ! まだまだ!!
ダメージ中, あうっ!
ダメージ中, なかなかやるじゃない!
ダメージ中, きゃあ!
ダメージ大, だめぇ!! やられちゃう!!
ダメージ大, そんな、ここまで強いなんて…
ダメージ大, このままじゃ!!
ダメージ大, あうっ! くっ…まだっ、まだよ!
破壊, いやぁぁぁぁっ!!
破壊, ごめん…ルネお姉ちゃん…
破壊, 闇竜…ごめんね…
復活, 負けられない!! あたしだって勇者だもん!!
脱出, ごめんなさい!! あとはお願いね!
射程外, あ! エネルギー残量が足りない!
射程外, そんな距離じゃ届くわけないよ!!
射程外, あんっ! 届かないっ!!
ビーム無効化, 効かないもん!
ビーム無効化, 無駄だってば!
迎撃(ライトニングランス), ライトニング・ランス!!
迎撃(プライムローズの月), プライムローズの月!!
攻撃, いくよ!
攻撃, 目標補足!
攻撃, 当てる!
攻撃, やっちゃえっ!!
攻撃, えぇぃっ!!
攻撃, 攻撃しまーす!!
攻撃, お前なんか嫌いだっ!
かけ声, 攻撃しまーす!!
かけ声, いくよ!
かけ声, 目標補足!
かけ声(反撃), えぇぃっ!!
かけ声(反撃), お前なんか嫌いだっ!
ライトニングスプラッシュ, エネルギーチャージ! 発射!
メーザーガン, エネルギーチャージ! 発射!
ライトニングランス, ライトニング・ランス!
プライムローズの月, 逃がさないわよ! プライムローズの月、最大出力!
プライムローズの月, プライムローズの月!
変形(光竜(ビークルモード)), システムチェーンジッ!
変形(光竜(セミビークルモード)), システムチェーンジッ!
発進, 光竜出撃しまーす!!

光竜(洗脳)
回避, …
回避, …回避します…
ダメージ小, …
ダメージ小, 損傷…軽微…
ダメージ中, …
ダメージ中, 被害確認…戦闘続行可能…
ダメージ大, …
ダメージ大, 被害確認…ダメージ大…
破壊, 私の…未熟の…
射程外, …
射程外, 反撃…不可能…
迎撃, …
攻撃, …攻撃…します…
攻撃, あたしが人間の役に立てることをジャマするお前は…嫌いだっ!
攻撃, お前を倒せば…あたしは!!
攻撃, 人間の役に…立つため…あた・しは…
ライトニングランス, ライトニング・ランス…

闇竜
回避, キャ! あぶない!
回避, よけれた!?
回避, あたりません!
ダメージ小, キャ! 大丈夫、ダメージはありません!
ダメージ小, かすり傷です!
ダメージ小, ダメージ軽微、まだいけます!
ダメージ中, きゃあ!
ダメージ中, うっ! でもまだ!
ダメージ中, この程度ならまだいけます!
ダメージ大, きゃああああっ!
ダメージ大, あぁ! このままでは!!
ダメージ大, まだ…まだです、まだいけます!
破壊, きゃああああああっ!!
破壊, ルネおねえちゃん…
破壊, GSライド…機能停…止…で…す…
破壊, …光竜…ごめんなさい…
復活, 勇者として、負ける訳にはいきません!
脱出, ごめんなさい! 撤退します!
射程外, この距離では届きません…
射程外, 届かない!
射程外, 弾切れですか!?
ビーム無効化, スターナイト・カーテン!
反射, ミラーシールド!!
迎撃(ナイトメア・ハードレイン), ナイトメア・ハードレイン!!
迎撃(シェルブールの雨), シェルブールの雨!!
シールド防御, ミラーシールド!!
シールド防御, ミラァァァシィィィルドッ!!
攻撃, いきます!
攻撃, 邪魔はさせません!!
攻撃, これで!
かけ声, これで!
かけ声, いきます!
かけ声(反撃), お返しです!!
かけ声(反撃), 邪魔はさせません!!
ナイトメアカーテン, ナイトメアカーテン!!
シャドウカーテン, シャドウカーテン!!
ナイトメアハードレイン, ナイトメアハードレイン!!
シェルブールの雨, 全弾発射、シェルブールの雨!
シェルブールの雨, シェルブールの雨!
変形(闇竜(ビークルモード)), システムチェーンジッ!
変形(闇竜(セミビークルモード)), システムチェーンジッ!
発進, 闇竜、出ます!

闇竜(成長)
回避, あぶない!
回避, かわせた!?
回避, あたらないわ!
回避, あたるわけには!
ダメージ小, 大丈夫、ダメージはありません!
ダメージ小, かすり傷よ!
ダメージ小, ダメージ軽微、まだいけます!
ダメージ中, 回避が間に合わない!?
ダメージ中, きゃあ!
ダメージ中, うっ! でもまだ!
ダメージ中, この程度ならまだいけます!
ダメージ中, ……恥ずかしい
ダメージ大, 許さない……絶対に!
ダメージ大, きゃああああっ!
ダメージ大, あぁ! このままでは!!
ダメージ大, まだ…まだです、まだいけます!
破壊, きゃああああああっ!!
破壊, ルネさん…
破壊, GSライド…機能停…止…で…す…
破壊, …光竜…ごめんなさい…
破壊, すみません……炎竜兄様……
復活, 勇者として、負ける訳にはいきません!
脱出, すみません! 撤退します!
射程外, この距離では届かないわ…
射程外, 届かない!
射程外, 弾切れなの!?
ビーム無効化, スターナイト・カーテン!
反射, クリスタルシールド!!
反射, クリスタルシールド! リフレクトモード!!
シールド防御, クリスタルシールド!!
シールド防御, クリスタルシールド! プロテクトモード!!
迎撃, シェルブールの雨!!
攻撃, まいります!
攻撃, 邪魔はさせないわ!!
攻撃, これで!
かけ声, これで!
かけ声, まいります!
かけ声(反撃), お返しするわ!!
かけ声(反撃), 邪魔はさせないわ!!
ナイトメアカーテン, ナイトメアカーテン!!
シャドウカーテン, シャドウカーテン!!
シェルブールの雨, シェルブールの雨!!
シェルブールの雨, 全弾発射! シェルブールの雨!!
変形(闇竜), システムチェーンジッ!;闇竜!!
変形(闇竜(ビークルモード)), システムチェーンジッ!
変形(闇竜(セミビークルモード)), システムチェーンジッ!
発進, 闇竜、出ます!

天竜神
回避, こんな物っ!!
回避, あたりません!
回避, 無駄です!!
ダメージ小, そんなものですか!?
ダメージ小, 効きません!!
ダメージ小, どうしました!? その程度ですか?
ダメージ中, くっ! やります!!
ダメージ中, くうっ!!
ダメージ中, きゃぁっ! やる!!
ダメージ中, まだまだ大丈夫!!
ダメージ大, きゃぁっ!! このままじゃ…
ダメージ大, なんてパワーなの!!
ダメージ大, このままではまずいです!!
ダメージ大, ここまで追い込まれてしまうなんて…
破壊, きゃぁぁぁぁぁっ!!
破壊, ルネさん!! すいません!!
破壊, ここまでですか…
復活, こんなところで負ける訳にはいかない! 勇者として!!
脱出, ごめんなさい、あとはお願いします
射程外, この距離では届きません…
射程外, 届かないっ!
射程外, エネルギーが足りません!!
射程外, 弾切れです…
迎撃(ナイトメア・ハードレイン), ナイトメア・ハードレイン!!
迎撃(シェルブールの雨), シェルブールの雨!!
反射, ミラーシールド!!
ビーム無効化, スターナイト・カーテン!!
ビーム無効化, 効きません!
シールド防御, ミラーシールドッ!!
攻撃, いきます!
攻撃, ここは私が守ります! 勇者として!!
攻撃, 行かせる訳には!!
攻撃, 邪魔はさせないっ!!
攻撃, これでどう!
攻撃, 照準セット! てぇぇぇい!!
かけ声, いきます!
かけ声, これでどう!
かけ声, 照準セット!!
かけ声(反撃), ここは私が守ります! 勇者として!!
かけ声(反撃), 行かせる訳には!!
かけ声(反撃), 邪魔はさせないっ!!
ライトニングスプラッシュ, エネルギーチャージ! 発射!
メーザー&ミサイル, エネルギーチャージ! ターゲットロック! 発射!
ナイトメアカーテン, ナイトメアカーテン!!
シャドウカーテン, シャドウカーテン!!
ナイトメアハードレイン, ナイトメアハードレイン!!
シェルブールの雨, 全弾発射、シェルブールの雨!
シェルブールの雨, シェルブールの雨!
ライトニングランス, ライトニング・ランス!
プライムローズの月, 逃がさないわよ! プライムローズの月、最大出力!
プライムローズの月, プライムローズの月!
光と闇の舞い, 輝け閃光! 貫け闇黒!;光と闇の舞い!!
光と闇の舞い, 天竜神、光と闇の舞い!!
光と闇の舞い(命中), EI−01の攻撃を元にしてシステム化した光と闇の舞い。反射角を計算するのとっても大変なのよ…!
光と闇の舞い(クリティカル), 残念ね。私のジャミング弾幕はビームを反射するだけでなく、センサーも狂わせるのよ
内蔵弾丸X, 私たちの全てをあげる!!.フランス製だけの…特殊装備!!;内蔵――弾丸X!!!
発進, 天竜神、出撃しますっ!!

ポルコート
回避, ふふん、そんな攻撃では僕を捉える事は無理だよ
回避, おっと、あぶないあぶない
回避, よっと、当たらないよ
ダメージ小, おっ! なかなか…
ダメージ小, おいおい、痛いじゃないか
ダメージ小, やれやれ…その程度かい?
ダメージ小, だめじゃないか、僕のボディに傷が付いたじゃないか
ダメージ中, くっ…油断したかな?
ダメージ中, 痛っ! やってくれる!
ダメージ中, おいおい、そりゃないだろう!
ダメージ中, おっと、まだまだ!!
ダメージ大, くうっ! こりゃヤバいかな?
ダメージ大, ああっ! ボディが歪んでしまう!!
ダメージ大, まだだっ! まだやられない!!
ダメージ大, まさかここまでやるとは!!
破壊, 心配するな、僕なら大丈夫だ
復活, まだ、負ける訳にはいかないんでね!!
射程外, ああ…駄目だ、届かないよ
射程外, 今の僕の装備じゃ届かないな…
ビーム無効化, 残念だが僕を傷付ける事はできないよ
攻撃無効化, 残念だが僕を傷付ける事はできないよ
攻撃, 行くよ!
攻撃, さあ、僕の真の力を見せてやろう
攻撃, 悪いが、行かせる訳にはいかないんでね!!
攻撃, 英国紳士の誇りにかけて!!
攻撃, そこだ!!
有線誘導式小型ミサイル, ポル・ミシル!!
変形(ポルコート), システムチェーンジッ!!
変形(ポルコート(ビークルモード)), システムチェーンジッ!!
発進, ポルコート、発進するよ!!


## バイオネット ####################################################################################

メビウス教授
回避, 当たらぬである!
回避, 我が輩はここである!
回避, どこをねらってるである!
ダメージ小, その程度では我が輩は倒せぬである!
ダメージ小, まだまだである!
ダメージ中, むう!? やるである!
ダメージ中, 小癪である!
ダメージ大, 馬鹿な! 我が輩が追いつめられているである!
ダメージ大, まさか、これほどとは予想外である!
破壊, ぐ、ぐおおおおおぅ!
射程外, む!? 届かぬである!
ビーム無効化, 効かぬである!
攻撃, 食らうである!
攻撃, 死ぬである!
攻撃, 消滅するである!

ラプラス博士
回避, 遅いノダ!
回避, 当たりはしナイ!
回避, 回避スル!
ダメージ小, その程度カ!
ダメージ小, ダメージ軽微でアル!
ダメージ中, なかなかダナ!
ダメージ中, たいしたダメージではナイ!
ダメージ大, これは!? 急がねばなるマイ!
ダメージ大, 馬鹿な! 完成体の私ガ!
破壊, ぎゃああああっ!
射程外, 射程外とはヤル!
ビーム無効化, 効きはしナイ!
攻撃, 死ネ!
攻撃, 消エロ!
攻撃, 破壊スル!

### 勇者王ガオガイガーFINAL ########################################################################

## バイオネット ####################################################################################

ギムレット(BKG)
回避(対女性), さようなら、マドモアゼル
回避, ここだよ!
回避, いけませんねぇ〜
回避, ひゃははは!
回避, せっかちなお人だ!
ダメージ小, ほげぇっ!
ダメージ小, ふぎゃっ!
ダメージ小, のわっ!?
ダメージ小, こりゃぁ、いけませんねぇ〜
ダメージ小, 予定を変更せざるを得ませんね
ダメージ小, いけませんねえ
ダメージ中, なにを!
ダメージ中, まだまだ…!
ダメージ中, ひゃは!?
ダメージ中, あひゃひゃひゃひゃ、これで終わったと思ってはいけませんよ〜
ダメージ中, のわっ!?
ダメージ中, ぎょええええええっ!
ダメージ中, こ、ここここ、これはいけません〜
ダメージ大, あらあ!
ダメージ大, あたぁーっ!
ダメージ大, ギシャァー!
ダメージ大, ギョギョギョ!
ダメージ大, いけませ〜ん、このバケモノには勝てませ〜ん!
ダメージ大, $(機体)がこんなにあっさりと、これではいけませぇ〜ん!
ダメージ大, あひゃぁ〜っ!
ダメージ大, げばげばぴぃぃぃ!
ダメージ大, ぐぎょぎょぎょぎょ…
ビーム無効化, いやぁ〜、こんなに上手くいくとはいけませんねぇ〜
射程外, いけませんねぇ〜
射程外, こ、これはいけませんねぇ〜
破壊, はひひひひひひ。いけませぇーん!
脱出, こりゃあいけません! 脱出ーーっ!!
かけ声(ギムレット・アンプルーレ), このギムレット・アンプルーレはパーツを組み替えることで23種類の特殊能力を使いこなせるのです
かけ声(反撃), 先程はたぁいへんお世話になりましたねぇ〜
かけ声(反撃), 今日は今までのようにはいけませんよ〜
かけ声(反撃), まだまだぁ〜
かけ声(反撃), お願いでぇ〜す、悔い改めまぁ〜す、だからどうか命だけは…助けてっ!
攻撃, いけませんねぇ〜!
攻撃, くっくっく、もうたまりませぇ〜ん!!
攻撃, お客様へのアッピールが足りませぇ〜ん
攻撃, うひゃひゃひゃひゃ〜!
攻撃, あなた方を葬り去れば宣伝効果は抜群!
攻撃, 世界中の紛争地域からバイオネットに注文が殺到することでしょう〜!
攻撃, あなた方との腐れ縁も今日でお終いです!
攻撃, あーはっはっはっは!
攻撃, それはいけません
攻撃, いけませんねえ
抱っこ, 抱っこ
集積型荷電粒子砲(ギムレット・アンプルーレ), 特殊能力その1、エクスプロジオン・レヨン!
指向性放電装置(ギムレット・アンプルーレ), 特殊能力その2、コロサル・コンブスチブル!
二連ミサイル(ギムレット・アンプルーレ), 特殊能力その19、スブスタンス・エクスキセイ・モア!
脱力, はひ♪ ほひ♪ ほへへへへへへへ!
バリア貫通, ぎょえ〜〜っ!
発進, とくとご覧あれぇ〜!


## レプリジン ######################################################################################

天海護(レプリジン)
回避, それなら!
ダメージ小, 出力が上がらない!
ダメージ中, うぁ!
ダメージ大, うわぁぁーっ!
破壊, 凱兄ちゃん…
射程外, そんな!?
攻撃, どけえ!
攻撃, さよなら…
攻撃, どいてくれないんなら、力ずくでも行くよ!
攻撃, うぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
攻撃(対ガオファイガー), 邪魔しないで凱兄ちゃん! 時間がないんだ!
攻撃(対ガオファイガー), 僕は間違っていない。間違っているのは、凱兄ちゃんの方だぁぁぁぁっ!!
攻撃(対ガオファイガー), 今こそ僕は、凱兄ちゃんを超えるんだ!
プラズマホールド, プラズマホールド!
ブロウクンマグナム, ブロウクンマグナム!
ヘルアンドヘブン, ヘルッ・アンド・ヘブン!;Charge(long).wav;ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ……;むん!
ヘルアンドヘブン(命中), ウィィィータッ!!;そうだ、僕には出来るんだ。真のヘルアンドヘブンが!;うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!
ファイナルフュージョン, ガオーマシン!;ファイナルッ、フュージョオォォーンッ!;ガオッ・ガイッ・ガァーッ!!

最強勇者軍団AI(ザコ)
回避, 破壊セヨ…、破壊セヨ…
ダメージ小, 破壊セヨ…、破壊セヨ…
ダメージ小, 破壊セヨ…、破壊セヨ…
ダメージ小, 破壊セヨ…、破壊セヨ…
破壊, 破壊セヨ…、破壊セヨ…、破壊………
射程外, 破壊セヨ…
攻撃, 破壊セヨ…


## ソール11遊星主 ################################################################################

ソール11遊星主パルパレーパ(汎用)
回避, 甘い…
ダメージ小, ふん…!
ダメージ小, 悲しき生命体 お前たちには生き残る資格すらない!
ダメージ小, これでは勝負にもならん
ダメージ小, 邪魔するならばお前も消去する!
ダメージ中, うおぉぉぉぉぉっ!
ダメージ中, これ以上貴様の思いどおりにはさせん
ダメージ中, そうだ! それでいい! 弱すぎる相手など倒すに値せぬ!!
ダメージ大, やはり、創造神と破壊神は相容れぬ存在か
ダメージ大, なぜだ! 貴様のパワーはどこから来る! ?
ダメージ大, ぬぅっ! ラウドGストーンのパワーを上回るはずがないっ!!
ダメージ大, 神が怖れるものなどないっ!
ダメージ大, ぬおおおおおおおおおっ!
ダメージ大, があああっ
復活, 絶対勝利 それは神の力だ!
破壊, これが、物質世界の掟…
破壊, なんだと?
射程外, 届かぬか
攻撃, 我らは使命をまっとうする者。邪魔するなら消去する
攻撃, このパルパレーパが相手をしよう
攻撃, 人はあまりにも弱すぎる
攻撃, 人は一人では何も出来ぬ。力を合わせる協調性もない
攻撃, お前たちには生き残る資格すらない
攻撃, お互いを否定しなければ存在しえん。勝者は神となり、敗者は悪となる。それが物質世界の掟だ!
攻撃, 我らの原動力は、貴様らのGストーンを超えた、ラウドGストーン
攻撃, 破壊神は創造神によって滅ぼされるが定め!
攻撃, 限りある命しかない者よ。不死身の我らとどう戦う?
攻撃, 教えてやろう。貴様らには生きる資格がないことを
攻撃(対ガオファー), これでは勝負にならん。さっさとファイナルフュージョンするがいい
攻撃, 破壊神に組した己の選択を後悔するがよい!
攻撃, ここで死ね!
攻撃, 貴様の命運もここまでだ
攻撃, 我らは使命を全うするのみ
攻撃, さぁ! 神の裁きをうけよ!
攻撃, 弱者は滅びる! それが物質世界の掟だ!
攻撃, 教えてやろう! 貴様らには生きる資格などない事を!
攻撃(対ジェネシックガオガイガー), 滅びの悪魔よ、去れぇぇっ!
攻撃(対ジェネシックガオガイガー), 破壊神は創造主によって滅ぼされる運命
攻撃(対ジェネシックガオガイガー), 破壊神…いや滅びをよぶ悪魔よ! 去れえぇっ!!
攻撃(反撃), そうだ、それでいい。だが貴様の命運もこれまでだ
ゴッドアンドデビル, ゴッドアンドデビル!;うおぉぉっ! むうぅぅぅぅぅぅっっ!!
ソールウェーブ, ソールウェーブ、発射!
ポイズンオーラ, ポイズンオーラ!
ポイズンソリッド, ポイズンソリッド!
ケミカルフュージョン, ケミカルフュージョン!;パルパレーパ!!
ケミカルフュージョン, ケミカルフュージョン!;パルパァァァレェェパァァァァ!!
ドーピングシリンダー, ドーピングシリンダー!;パルパレーパ・プラジュナー!!
ケミカルナノマシン, 所詮は物質! ケミカルナノマシンの点滴を受けては一溜りもあるまい!

ソール11遊星主ピルナス(汎用)
回避, ウフフフフ
回避, フフフ…
回避, お馬鹿さぁん
ダメージ小, まだまだお仕置が足りないようねえ
ダメージ小, 抵抗するのかしら?
ダメージ中, 苦痛と快楽は紙一重
ダメージ中, やるじゃない
ダメージ大, ああっ!
破壊, ああああああああ…
破壊, なんということ
射程外, あら?
攻撃, 私の名はピルナス。美しさと快楽の女神
攻撃, さぁ調教開始よ!
攻撃, さぁお仕置よぉ!
攻撃, さぁ折檻! 折檻!!
攻撃(対女性), かわいい子猫ちゃん!
攻撃, 苦痛と快楽は紙一重
攻撃, あなたを悪い子にさせちゃうこと
攻撃(対女性), 嬉しいわ、子猫ちゃん。わざわざ会いに来てくれるなんて
攻撃(対女性), もっともーっと悪い子にしてほしいの? しょうがない子
攻撃, お馬鹿さぁーんっ!
攻撃, 健気な子猫ちゃん。もっともっと悪い子に調教して、あ・げ・る
攻撃, さあ、おしおきよっ!
攻撃, さあ、甘えた声で鳴きなさい
攻撃(対ルネ), あなたは獅子なんかじゃなく子猫ちゃんなんだから
攻撃, 駆除ってこうすることかしら
攻撃, まだまだお仕置きが足りないようね
攻撃(対女性), 可愛い仔猫ちゃ〜ん!
攻撃(対女性), けなげな仔猫ちゃん、もっともっと悪い子にしてあげちゃうぅ
攻撃(対女性), さぁ甘えた声で鳴きなさい
攻撃(対女性), ンフフフ…あなたを悪い子にしてあげちゃうわ

ソール11遊星主パルス・アベル
回避, 当たりません
ダメージ小, まだこんな隠し玉があったんですね
ダメージ小, おやおや 気にめしませんでしたか?
ダメージ小, 小賢しいことを
ダメージ中, うぁっ!
ダメージ中, くっ! やってくれましたね!!
ダメージ大, ありえない
破壊, なっ!?
破壊, 三重連太陽系が…滅びる!
射程外, 単なる事故。偶然です
攻撃, 私たちの目的は三重連太陽系の復活。それだけです
攻撃(対ジェイアーク), やはりあなたは不良品のようですね。J−002……
攻撃, あなたたちもアルマのようにしてあげましょう
攻撃(対ジェイアーク), 赤の星の主である私に本気で勝てると思っていたのですか? トモロ0117
攻撃, やっとあなたを改造することが出来ます
攻撃, 私たちの勝ちです。絶対に
攻撃, あなたたちの負けですね
攻撃, 私たちにも生きる権利があります
攻撃, 機界昇華にもおとろえず、活動を続けてきたのです。もう後には退けません
攻撃, 我が名はアベル 赤の星の指導者にしてソール11遊星主を束ねるもの…アベル!
攻撃, 逃がしはしませんよ!
攻撃, 全ては三重連太陽系再生のためです
攻撃, 100%の確率を超えた敗北…ゆっくり味わってください
攻撃, 私たちにピサ・ソールがあるかぎり勝者と敗者はさだまっているのです
ソールウェーブ, ソールウェーブ!

ソール11遊星主ペイ・ラ・カイン(汎用)
回避, ふっ
ダメージ小, むっ!
ダメージ中, むんっ!?
ダメージ大, うおっ!
破壊, ラァァティィオォォッ!
射程外, ………
攻撃, はっ
攻撃, ふん
ヘルアンドヘブン・ウィータ, Charge(long).wav;ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ……;むん!
ヘルアンドヘブン・ウィータ(命中), ウィィィータッ!

ソール11遊星主ピア・デケム(汎用)
回避, ………
ダメージ小, ………
ダメージ中, ………
ダメージ大, ………
破壊, ………
射程外, ………
発進, ………
攻撃, ………

### その他 #########################################################################################

ソルダートJ-019
回避, 甘い!
回避, 遅いわぁっ!!
回避, スピードで私にかなうものなどいない!
回避, くくく…その程度では当たらんよ!
回避, ふっ、この程度とは…醜いものだな!
ダメージ小, ふん、弱すぎる!!
ダメージ小, 無駄だ!
ダメージ小, ふっ…それが貴様の力か!
ダメージ小, それで攻撃のつもりか?
ダメージ小, ふっ、甘く見られたものだ
ダメージ中, ちいっ!
ダメージ中, 何!?
ダメージ中, おのれっ!
ダメージ中, ぐぅ…小癪なっ!
ダメージ中, くっ、少しはやるな!
ダメージ中, チッ…余計な邪魔を!
ダメージ中, くっ…なかなかやるな!
ダメージ中, ぐお…おっ!!
ダメージ中, オレは負けん!!
ダメージ大, ぐぁぁぁーーっ!!
ダメージ大, ぐぅ…まさかここまで…
ダメージ大, おぉあぁぁぁーーっ!!!!
ダメージ大, しまったっ!?
ダメージ大, ぐお…おっ!!
ダメージ大, くぅ…トモロがいれば…
ダメージ大, まだだ…まだ終わらん!!
破壊, ア…アルマ…
破壊, 馬鹿なっ!? そんな馬鹿な事がぁぁぁーー!?
脱出, 仕方ない…一時撤退だ!
射程外, ム…? 姑息なっ!
射程外, ちっ…射程外か!?
攻撃, フフフ…
攻撃, 邪魔だ!!
攻撃, ぬおぉっ!!
攻撃, うぉぉぉぉぉっ!!
攻撃, はぁぁぁぁぁっ!!
攻撃, 死ねぇーっ!!
攻撃, そこだぁーっ!!
攻撃, 貴様の運命ここで終わらせてやる!
攻撃(反撃), 邪魔をするなっ!!
攻撃(反撃), うるさい! 邪魔だ!!
二連装反中間子砲, 反中間子砲っ!!
メーザーミサイル, メーザーミサイル全斉射っ!!

久我モモコ
ダメージ大, 苦しい…、助けてよぉう…!
ダメージ大, う、ううぅ。何なの?体が熱ぃ…
ダメージ大, 熱ぃ…、体が燃える!
ダメージ大, うわぁぁぁーっ!
ダメージ大, ああっ、はぁぁぁ、ああぁぁっ!
破壊, 幸兄ちゃん、激にぃ、ごめんね…
攻撃, 死になさい!
攻撃, 言う事聞かない悪い子は…
攻撃, 言う事聞かない悪い子は木っ端微塵にしてあげる
攻撃, 此処は私に任せて!
ピンクボム, ピンクボムっ!
ピンクボム, そおれ、ピンク、ボムっ!


鰐淵シュウ
回避, フフフ……
回避, ハハハッ!!
回避, ふん!
回避, 遅いぞ!!
回避, 俺は逃げも隠れもしない……!!
ダメージ小, その程度かっ!!
ダメージ小, 効かんな!!
ダメージ小, 非力だな!!
ダメージ小, どうした!? 貴様の力はそんなものか!!
ダメージ中, ちぃっ!!
ダメージ中, なんだと!?
ダメージ中, ぐぅ……ッ!
ダメージ中, まだだ!! まだ俺はやられちゃいないっ!!
ダメージ中(対獅子王凱), さすがだな、ガイ!!
ダメージ中(対獅子王凱(エヴォリュダー)), さすがだな、ガイ!!
ダメージ大, ぐおおおっ!!
ダメージ大, ぐあああっ!!
ダメージ大, この体ももはや長くはないか……っ!!
ダメージ大(対獅子王凱), 貴様との決着をつけるまで、俺は死なん!!
ダメージ大(対獅子王凱(エヴォリュダー)), 貴様との決着をつけるまで、俺は死なん!!
ダメージ大(対獅子王凱), くそっ……俺はガイを超えられない運命なのか!?;いや……断じてそんなことはない!!
ダメージ大(対獅子王凱(エヴォリュダー)), くそっ……俺はガイを超えられない運命なのか!?;いや……断じてそんなことはない!!
破壊, くっ…活動限界さえ来なければ……
破壊, これまでか……
破壊(対獅子王凱), 俺は……俺の運命を……;乗り越え……
破壊(対獅子王凱(エヴォリュダー)), 俺は……俺の運命を……;乗り越え……
脱出, 今回はこの辺が潮時だな
脱出, 撤退する!
射程外, ちっ! 卑怯な真似を!!
射程外, 届かんか……
射程外, どうした!? そんなに俺が怖いのか!!
攻撃, どこを見ている!!
攻撃, さあ……遊びは終わりだ!!
攻撃, はああっ!!
攻撃, むぅん!!
攻撃, うおおぉぉぉっ!!
攻撃(対獅子王凱), 会いたかったぞ……獅子王凱!!
攻撃(対獅子王凱(エヴォリュダー)), 会いたかったぞ……獅子王凱!!
攻撃(対獅子王凱), 今度こそ決着をつけてやる!!
攻撃(対獅子王凱(エヴォリュダー)), 今度こそ決着をつけてやる!!
攻撃(対獅子王凱), 俺は貴様を倒して運命を乗り越える!!
攻撃(対獅子王凱(エヴォリュダー)), 俺は貴様を倒して運命を乗り越える!!
攻撃(対獅子王凱), さらばだ……ガイ!!
攻撃(対獅子王凱(エヴォリュダー)), さらばだ……ガイ!!

221 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,420

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター