SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【2758】レス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年04月10日(金) 20時32分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
BKG(12).zip ファイルサイズ: 98.1KB
やっべ最後の題名間違えてるよ…

>こちらの掲示板には始めて書き込みます、ラブサバイブです。
>早速本題ですが。
>
>##ダイアログ
>>ヘルアンドヘブン・∞(かけ声)
>>獅子王凱(サイボーグ)(攻撃), 生きる資格…。それはもがきあがく事で、勝ち取るものだ!
>>ヘルアンドヘブン・∞(かけ声)
>>獅子王凱(エヴォリュダー)(攻撃), 生きる資格…。それはもがきあがく事で、勝ち取るものだ!
>>ヘルアンドヘブン・∞(かけ声)
>>獅子王凱(GS), 生きる資格…。それはもがきあがく事で、勝ち取るものだ!
>
>かけ声(ヘルアンドヘブン・∞) ではないでしょうか?

うおおおおいあれだけ偉そうに人様のバグ直しといてこれかあああああ!!
すいませんちっとも気付いてませんでした。というかいまいちかけ声の仕組みがわかってない時期に書いてそのままだったやつですね。

>##アイテム
>ディバイディングドライバーのディバイディングフィールド(A)なのですが、
>流石に10ターンもの間ガオガイガーが水中専用ユニットになってしまうのは辛いなあと感じました。
>ですので、ゲーム的なアレンジとして任意に解除できるようにしてもいいのではないかと。
>
>実際のシナリオで「ゴッグ軍団をディバイディングフィールドガオガイガーで片付けたら、増援で地上にゾンダーが!」となった場合、
>ゲッター3がゲッター1になってゾンダーに突撃するのを海の底で眺めているぼくらの勇者王、なんて光景にもなりかねませんし。
>
>イベント装備的立ち位置ですし、海マップなんて実際は殆ど無いのが定番とはいえ、
>OPの1番でも歌われてるくらいガオガイガーといえばこれ!な装備の1つなので、使われる事は多いんじゃないかと思います。
>もしくは、水中専用武装としてみるとかでしょうか。

ゲッターに置いてけぼりの水中ガオガイガー…なんて面白そうなもとい、寂しい事態。うーんこちらも頭になかったです。
水中専用武装というと水Bの凱兄ちゃんの場合少々きつい上、フィールドの中でブロウクンマグナムも使えたわけで。
要するに水中で陸上と同じように動けるようにする効果なので、見方を変えると発動中に陸に戻っても普通に戦えるはずですね。地形適応変更をスパッと切って水中移動だけにしましょうか。

ディバイディングドライバー
ディバイディングドライバー, ハイパーツール(GGG勇者ロボ専用), 強化パーツ
特殊能力
必要技能=ツールコネクト
アクティブプロテクションLv7.5=ディバイディングドライバー 物 40 100 近接無効 (!フィールド展開 勇者王)
水中移動 (フィールド展開 勇者王)
バリアLv2=ディバイディングフィールド 物 10 100 近接無効 (フィールド展開 勇者王)
0, 0, 0, 0, 0
ディバイディングドライバー,  0, 1, 1, +30, -, 40,  -, AAAA, +20, 突S無中(!フィールド展開 勇者王)
===
ディバイディングフィールド(A), 付加Lv10=フィールド展開 再行動 解説=10ターン水中モードになる, 0, 1, 10, 100, (勇者王)
*戦闘フィールドを作り出す空間湾曲ツール。
*変則的な使い方でバリア中和・ダメージ減少・水中特化ができる。

# イベント戦闘用を兼ねる。再現しているのは、EI−16戦の砲撃軽減=アクティブプロテクション、
# EI−08戦のバリア除去=武装、EI−11深海艇ゾンダー戦のフィールド再現=アビリティ+その他能力。
# アビリティ使用後は水中移動+専用バリアが付随します。

>以上です。大型データ改訂、頑張ってください。

ありがとうございました。本当に……本当にありがとう!!

221 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,418

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター