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霞薙
- 投稿日時
- - 2007年02月28日(水) 02時08分 -
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霞薙です。
現状の「戦闘終了」まで持続する「我慢」ですが、
みがわりや援護防御をする側が我慢を使った際、
みがわっても効果が消えずに残ってしまうというステキ仕様が判明しました。
これはこれでかっこいいのですがSP10点では収まらない強効果になってしまうので、
ちょっとまずかろうとー。
なので以下のように仕様変更を提案します。
・持続を「被弾」に戻す。
・効果に 「回避低下Lv100」を加える。
つまり「絶対食らう忍耐」といった感じですね。
切り払いすれば効果は持続しますし、防御力は所詮装甲二倍で絶対には程遠い。
というところで、ひらめきとも忍耐とも違った使用感になると思います。
ひらめきと違って、回避系でも状態異常が怖くなるという、
超ウレシイ効果もありますよッ。
こんなんでどうでしょうかー。
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咲岡
- 投稿日時
- - 2007年02月28日(水) 02時24分 -
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どうも、咲岡です。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいッ。
まさかそんなコンボが発生するとは予想もしていませんでした。
自動反撃潰しが出来なくなるのは少し切ないですが、効果変更自体は賛成です。
それでは失礼します。
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架方
- 投稿日時
- - 2007年02月28日(水) 21時14分 -
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閃き比で劣る要素が多くなった分、装甲は3倍の最初起案に戻しておきませんかという提案です。
状態異常に弱い、貫通に弱い、弱点に弱い、当たらない前提で設計されてるような低命中攻撃も受けるようになる、etc、「消費10」という最大要素を差っ引いても欠点が多くなりましたので。
この設定ならば単純ダメージに対しては、鉄壁並みの防御力を与えてあげても大丈夫かなーと。
なんといっても2倍よりは3倍のほうが、「素の装甲が高いほど有効活用できるようになる」って魅力が大きくー。
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デュカキス
- 投稿日時
- - 2007年03月04日(日) 01時03分 -
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どうもデュカキスです。
回避低下ですが、使用した時点でデメリットが付与されるSPって
自爆と捨て身だけなんですよね。
しかも被弾という点から、その2つほど素早く結果を確認できるとは限らないことがある。
我慢を使ってみてちょっと経ってから回避できずに死亡確定、もうセーブもしちゃった
なんてことが起こる点で捨て身より罠率が高い状況が想定され得たり。
消費の軽さ、装甲強化という効果で鈍重系に旨みを与えたいというのは私もつくづく同意ですが
デメリット付与ということですと、もっとコンセンサスが欲しいところではあります。
…とか言っときながら対案の一つも出せないのがアレですが。
そんな感じで。
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panu
- 投稿日時
- - 2007年03月04日(日) 07時17分 -
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頼れる防御SPを付けたいなら、忍耐、ひらめき、鉄壁、堅牢をくっつければいいので。
我慢の性能は、装甲が高い奴でようやく実用化する程度にしたほうが、
ないよりはマシなSPとして新しい需要の境地を切り開けていいのではないでしょうか。
装甲3倍は700のキャラでも2100まで上がるので、高く感じます。
普通に攻撃を受け止められるので。
装甲1200以上ぐらいのユニットでないと実用化しないとしても、
他の防御SPと同じぐらいの強さにするよりは選択肢が出来てよいのではないでしょうか。
私からは以上です。では。
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イチゴショート
- 投稿日時
- - 2007年03月05日(月) 21時14分 -
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イチゴショートです。
2倍でもいいんではないでしょうか。
ひらめきと我慢両方持つって手もあります。
耐久系ならひらめきと我慢で1ターンに攻撃2回耐えられる。しかも両方かけてもわずか25。鉄壁1回より安いです。
あまり我慢単体で強すぎるとひらめき+忍耐のように強すぎるからどっちかはずすとかなりそうですし、2倍でも十分いけるんではないかと思います。
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