SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【2934】自己修正

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年05月28日(木) 22時20分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DCGB&DS(2).zip ファイルサイズ: 42.3KB
色々弄ってみたので修正します。
<以下自己変更>
・イーグルファイター(V)を着陸できるように陸地形を付加。
・イーグルファイター(M)の飛行能力を削除。空は普通に他の形態に任せましょう。
・各ビーストモードの変形先がVとMの順だったので、戦闘での出番はMの方が多いだろうと逆に変更。
・Gフィールドやサイコバリアの戦闘アニメに別名を付加。soundはこれかな?と思ったものを指定。
・ダイアログを整理。一部はシチュエーションやパイロットリストを入れ替えています。
・ダイアログ用に獣戦機AIのノンパイロットを用意。ダイアログのために作成するわけにもいきませんので。
・ダイアログのシチュエーションで機体を古い名称で指定していたので修正。ユーリの射程外は一つセリフ自体が合わないのがあったのでコメントアウト。
・グリバとヴァルハリアンの破壊メッセージが漫画からそのまま持ってきたせいで少々迫力に欠けていたので弄る。
・メガロプレッシャー(武装)のアニメを変更。
・イーグルカッターや機神咆吼で呼び出す画像をユニットデータから呼び出すように変更、また機神咆吼の命中アニメがなかったので追加。
・重力子場放射にアニメとメッセを追加。また無消費では便利極まりないのでEN消費を付加。

【2935】ダンクーガBURNロボット

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年05月28日(木) 22時21分 -
設定
引用なし
パスワード
##獣戦機隊BURN##

ダンクーガBURN
ダンクーガBURN, だんくうがばあん, 獣戦機, 4, 2
陸, 3, L, 11000, 160
特殊能力
バリアLv3=Gフィールド <!水中移動>
HP消費Lv1=水中熱疲労 <水中 !水中移動>
水中熱疲労=解説 水中では温度差で毎ターン開始時に最大HPの10%分のHPを消費。重力子場放射充填中は無効。
分離=分離 イーグルファイター(B) ランドクーガー(B) ランドライガー(B) ビッグモス(B)
変形技=機神咆吼 ダンクーガBURN(FO)
変形=機神咆吼 ダンクーガBURN(FO) (+)
合体技Lv0=断空神剣(前期) ダ・イスォウド剣
合体技Lv0=断空神剣 ダ・イスォウドインティグラル剣
7000, 240, 1700, 45
-ACA, DCGB_Dancougar.bmp
パルスカノン,       900, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AACA, -10, 射
アームカノン,       1200, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AABA, +10, B
9連ミサイル,       1300, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AAAA, -10, 実
ビームバズーカ,      1600, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AA-A, +10, B連L4
イーグルカッター,     1600, 1, 1,  +0,  -,  -, 100, AAAA, +20, 武
一斉射撃,         2500, 1, 3, -10,  3,  -, 110, AA-A,  +5, 斉
断空拳,          2800, 1, 1, +20,  -, 10, 110, AAAA, +20, 突重
断空砲,          3000, 1, 4, -10,  -, 60, 120, AAAA, +10, -
機神咆吼,         3600, 1, 1,  +0,  -, 80, 130, AAAA, +20, 変
#
断空神剣(前期),      3200, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AAAA, +20, 突格P合
断空神剣,         3200, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AAAA, +20, 突格P合
===
重力子場放射, 解説="1ターン、水中移動付加・Gフィールド無効化" 付加Lv1=水中移動 再行動, 0, -, 20, -, AL1

ダンクーガBURN(FO)
ダンクーガBURN, だんくうがばあん, 獣戦機, 4, 2
陸, 3, L, 11000, 160
特殊能力
バリアLv3=Gフィールド <!水中移動>
HP消費Lv1=水中熱疲労 <水中 !水中移動>
水中熱疲労=解説 水中では温度差で毎ターン開始時に最大HPの10%分のHPを消費。重力子場放射充填中は無効。
ノーマルモード=ダンクーガBURN
合体技Lv0=断空神剣(前期) ダ・イスォウド剣
合体技Lv0=断空神剣 ダ・イスォウドインティグラル剣
7000, 240, 1700, 45
-ACA, DCGB_Dancougar(FO).bmp
パルスカノン,       900, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AACA, -10, 射
アームカノン,       1200, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AABA, +10, B
9連ミサイル,       1300, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AAAA, -10, 実
ビームバズーカ,      1600, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AA-A, +10, B連L4
イーグルカッター,     1600, 1, 1,  +0,  -,  -, 100, AAAA, +20, 武
一斉射撃,         2500, 1, 3, -10,  3,  -, 110, AA-A,  +5, 斉
断空拳,          3000, 1, 1, +20,  -, 20, 110, AAAA, +20, 突重
断空砲,          3200, 1, 4, -10,  -, 80, 120, AAAA, +10, -
機神咆吼,         3800, 1, 1,  +0,  -, 100, 130, AAAA, +20, -
#
断空神剣(前期),   3400, 1, 2, +20,  -, 30, 110, AAAA, +20, 突格P合
断空神剣,      3400, 1, 2, +20,  -, 30, 110, AAAA, +20, 突格P合
===
重力子場放射, 解説="1ターン、水中移動付加・Gフィールド無効化" 付加Lv1=水中移動 再行動, 0, -, 20, -, AL1

ダンクーガBURN(改修型)
ダンクーガBURN, だんくうがばあん, 獣戦機, 4, 2
陸, 3, L, 11000, 160
特殊能力
バリアLv3=Gフィールド <!水中移動>
HP消費Lv1=水中熱疲労 <水中 !水中移動>
水中熱疲労=解説 水中では温度差で毎ターン開始時に最大HPの10%分のHPを消費。重力子場放射充填中は無効。
変形技=機神咆吼 ダンクーガBURN(改修型FO)
変形=機神咆吼 ダンクーガBURN(改修型FO) (+)
合体技Lv0=断空神剣(前期) ダ・イスォウド剣
合体技Lv0=断空神剣 ダ・イスォウドインティグラル剣
7000, 240, 1700, 45
-ACA, DCGB_Dancougar.bmp
アームカノン,       1200, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AABA, +10, B
ビームバズーカ,      1600, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AA-A, +10, B連L4
イーグルカッター,     1600, 1, 1,  +0,  -,  -, 100, AAAA, +20, 武
再合体爆発,        2000, 1, 1,  +0,  -, 40, 125, AAAA, +20, M全Q
一斉射撃,         2300, 1, 3, -10,  3,  -, 110, AA-A,  +5, 斉
断空拳,          2800, 1, 1, +20,  -, 10, 110, AAAA, +20, 突重
断空砲,          3200, 1, 4, -10,  -, 60, 120, AAAA, +10, -
機神咆吼,         3600, 1, 1,  +0,  -, 60, 130, AAAA, +20, 変
#
断空神剣(前期),      3200, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AAAA, +20, 突格P合
断空神剣,         3200, 1, 2, +20,  -, 20, 110, AAAA, +20, 突格P合
===
重力子場放射, 解説="1ターン、水中移動付加・Gフィールド無効化" 付加Lv1=水中移動 再行動, 0, -, 20, -, AL1

ダンクーガBURN(改修型FO)
ダンクーガBURN, だんくうがばあん, 獣戦機, 4, 2
陸, 3, L, 11000, 160
特殊能力
バリアLv3=Gフィールド <!水中移動>
HP消費Lv1=水中熱疲労 <水中 !水中移動>
水中熱疲労=解説 水中では温度差で毎ターン開始時に最大HPの10%分のHPを消費。重力子場放射充填中は無効。
ノーマルモード=ダンクーガBURN(改修型)
合体技Lv0=断空神剣(前期) ダ・イスォウド剣
合体技Lv0=断空神剣 ダ・イスォウドインティグラル剣
7000, 240, 1700, 45
-ACA, DCGB_Dancougar(FO).bmp
アームカノン,       1200, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AABA, +10, B
ビームバズーカ,      1600, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AA-A, +10, B連L4
イーグルカッター,     1600, 1, 1,  +0,  -,  -, 100, AAAA, +20, 武
再合体爆発,        2000, 1, 1,  +0,  -, 40, 125, AAAA, +20, M全Q
一斉射撃,         2300, 1, 3, -10,  3,  -, 110, AA-A,  +5, 斉
断空拳,          3000, 1, 1, +20,  -, 20, 110, AAAA, +20, 突重
断空砲,          3200, 1, 4, -10,  -, 80, 120, AAAA, +10, -
機神咆吼,         3800, 1, 1,  +0,  -, 100, 130, AAAA, +20, -
#
断空神剣(前期),   3400, 1, 2, +20,  -, 30, 110, AAAA, +20, 突格P合
断空神剣,      3400, 1, 2, +20,  -, 30, 110, AAAA, +20, 突格P合
===
重力子場放射, 解説="1ターン、水中移動付加・Gフィールド無効化" 付加Lv1=水中移動 再行動, 0, -, 20, -, AL1

#改修型とは6話でのFO発動によって作動不能になったダンクーガを回収し、
#分離・変形機能(剣になるイーグル以外)をオミットした、最終決戦仕様のことです。
#武装の切りつめと冷却剤の増装による活動時間の延長と言うことで、武装を削減しています。

##獣戦機
#B…ビーストモード、M…マンマシーンモード、V…ビークルモード

イーグルファイター(B)
イーグルファイター(B), 獣戦機(ショウ専用), 1, 2
空, 5, S, 3000, 130
特殊能力
変形=変形 イーグルファイター(M) イーグルファイター(V)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN ビッグモス(B) ランドクーガー(B) ランドライガー(B)
3500, 150, 900, 100
AB-B, DCGB_EagleFighter(B).bmp
爪,            1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
翼部レーザーカッター,   1700, 1, 1, +15,  -, 20, 110, AAAA, +20, 突

#イーグルファイターのビーストモード…と言ってもBURNの獣戦機はBモードがデフォルト。
#内蔵の重力子発生装置によって飛行する。
#翔児とは主従関係に近い関係でパートナーシップを形成。
#人型に変形して囮さえこなすけなげな奴である

イーグルファイター(M)
イーグルファイター(M), 獣戦機(ショウ専用), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 130
特殊能力
変形=変形 イーグルファイター(B) イーグルファイター(V)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN ビッグモス(B) ランドクーガー(B) ランドライガー(B)
3500, 150, 900, 90
-A-A, DCGB_EagleFighter(M).bmp
格闘,           1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
マシンカノン,       1300, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AAAA,  +5, P

#作中使われた武装と言えば腕部のマシンカノンくらいでしょうか(^^;
#設定ではM形態は獣の自我が抑えられている筈なのだが、こいつに関しては
#しっかりと自我があるようで、5話では囮にもなっていた

イーグルファイター(V)
イーグルファイター(V), 獣戦機(ショウ専用), 1, 2
空陸, 6, S, 3000, 130
特殊能力
変形=変形 イーグルファイター(B) イーグルファイター(M)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN ビッグモス(B) ランドクーガー(B) ランドライガー(B)
3500, 150, 1000, 90
AB-A, DCGB_EagleFighter(V).bmp
マシンカノン,       1300, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AAAA,  +5, P

#Vモードは移動力重視と言う事でやっています

ランドクーガー(B)
ランドクーガー(B), 獣戦機(静香専用), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 130
特殊能力
合体技Lv0=シャドウショット ランドライガー(B)
変形=変形 ランドクーガー(M) ランドクーガー(V)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN イーグルファイター(B) ビッグモス(B) ランドライガー(B)
3500, 180, 1100, 95
-ACB, DCGB_LandCougar(B).bmp
120mmマルチランチャー,  1300, 1, 2,  +0, 15,  -,  -, AABA, +10, 共P連L5
爪,            1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
噛み付き,         1700, 1, 1, +10,  -, 20, 110, AAAA, +15, 突
シャドウショット,     1900, 1, 3, +20, 15, 20, 100, AABA, +20, 合共

#ライガーに比べて火力は落ちますが、最大射程があるのでライガーのやや後方で
#援護射撃をしておいしいところだけ持っていく、という戦い方が推奨です(爆)
#合体技シャドウショットは1話でのクーガーとのコンビネーションを再現した物です。
#(ライガーに気を取られている間に撃つって奴)

ランドクーガー(M)
ランドクーガー(M), 獣戦機(静香専用), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 130
特殊能力
迎撃武器=120mmマルチランチャー
変形=変形 ランドクーガー(B) ランドクーガー(V)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN イーグルファイター(B) ビッグモス(B) ランドライガー(B)
3500, 180, 1100, 80
-ABA, DCGB_LandCougar(M).bmp
アームクロウ,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
120mmマルチランチャー,  1300, 1, 2,  +0, 15,  -,  -, AABA, +10, 共P連L5
スナイパーショット,    1500, 2, 5, +25, 15,  -,  -, AABA, +10, 共

#マルチランチャーは変形によってモードが切り替わるのではなく、
#静香の個人技能によって狙撃ができるので連射と狙撃を分離。
#反面、ライガーに比べて機動性は落ちると解釈、移動力と運動性が低めになっています。

ランドクーガー(V)
ランドクーガー(V), 獣戦機(静香専用), 1, 2
陸, 5, M, 2500, 130
特殊能力
迎撃武器=120mmマルチランチャー
変形=変形 ランドクーガー(B) ランドクーガー(M)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN イーグルファイター(B) ビッグモス(B) ランドライガー(B)
3500, 180, 1200, 70
-ACB, DCGB_LandCougar(V).bmp
120mmマルチランチャー,  1300, 1, 4, +10, 15,  -,  -, AABA, +10, -

#この形態はクーガー/ライガーともにコンセプトに差がない共通形態です。
#元祖の獣戦機と違い、3形態中最大の移動力を持たせています。

ランドライガー(B)
ランドライガー(B), 獣戦機(ユーリ専用), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 130
特殊能力
合体技Lv0=サプライズアタック ランドクーガー(B)
変形=変形 ランドライガー(M) ランドライガー(V)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN イーグルファイター(B) ビッグモス(B) ランドクーガー(B)
3500, 180, 1100, 95
-ACB, DCGB_LandLiger(B).bmp
120mmマルチランチャー,  1300, 1, 2,  +0, 15,  -,  -, AABA, +10, 共P連L5
爪,            1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
噛み付き,         1800, 1, 1, +10,  -, 20, 110, AAAA, +15, 突
サプライズアタック,    2000, 1, 1, +20,  -, 30, 100, AAAA, +20, 合突

#クーガーの援護射撃をうけながら敵を撃破…が推奨ですが、おいしいところはクーガーに持って
#行かれる事の方が多いかもしれません(笑)
#合体技サプライズアタックは1話でのクーガーとのコンビネーションを再現した物です。
#(影から飛び出したクーガーに驚いている間に噛み付く)

ランドライガー(M)
ランドライガー(M), 獣戦機(ユーリ専用), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 130
特殊能力
変形=変形 ランドライガー(B) ランドライガー(V)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN イーグルファイター(B) ビッグモス(B) ランドクーガー(B)
3500, 180, 1100, 95
-ABA, DCGB_LandLiger(M).bmp
アームクロウ,       1300, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
120mmマルチランチャー,  1400, 1, 2,  +0, 15,  -,  -, AABA,  +0, P連L5

#ライガーはクーガーの逆と言うことで近距離型に仕上げました。
#クーガーに比べて運動性も高いので避けながら弾をバラ撒くといった
#戦い方になるでしょう。
#設定では面制圧型(MAP?)の火器の利用が前提の機体となっていますが
#表現不可能でした(^^;

ランドライガー(V)
ランドライガー(V), 獣戦機(ユーリ専用), 1, 2
陸, 5, M, 2500, 130
特殊能力
変形=変形 ランドライガー(B) ランドライガー(M)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN イーグルファイター(B) ビッグモス(B) ランドクーガー(B)
3500, 180, 1200, 70
-ACB, DCGB_LandLiger(V).bmp
ミサイル,         1000, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AAAA, +10, 実
120mmマルチランチャー,  1400, 1, 4, +10, 15,  -,  -, AABA,  +0, -

#クーガーとコンセプトに差が無いです>クーガー(N)参照

ビッグモス(B)
ビッグモス(B), 獣戦機(二葉専用), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 130
特殊能力
変形=変形 ビッグモス(M) ビッグモス(V)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN イーグルファイター(B) ランドクーガー(B) ランドライガー(B)
4600, 200, 1500, 40
-ACC, DCGB_BigMos(B).bmp
パルスカノン,       900, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AACA, -10, 射
9連ミサイル,       1300, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AAAA, -10, 実
大口径ビームランチャー,  1400, 1, 4,  -5,  8,  -,  -, AA-A, -10, B
200mm長距離砲,      1500, 2, 5, -10, 10,  -,  -, AACA,  +5, -
鼻,            1500, 1, 1, +20,  -, 30, 110, AAAA, +15, 縛突
牙,            1800, 1, 1, +20,  -, 30, 110, AAAA, +15, 突

ビッグモス(M)
ビッグモス(M), 獣戦機(二葉専用), 1, 2
陸, 3, L, 3000, 130
特殊能力
変形=変形 ビッグモス(B) ビッグモス(V)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN イーグルファイター(B) ランドクーガー(B) ランドライガー(B)
4600, 200, 1400, 45
-ABB, DCGB_BigMos(M).bmp
パルスカノン,       900, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AACA, -10, 射
アームカノン,       1200, 1, 3,  +0,  8,  -,  -, AABA, +10, B
9連ミサイル,       1300, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AAAA, -10, 実
ビームバズーカ,      1600, 1, 4,  +0,  6,  -,  -, AA-A, +10, B連L4
格闘,           1500, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突

ビッグモス(V)
ビッグモス(V), 獣戦機(二葉専用), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
変形=変形 ビッグモス(B) ビッグモス(M)
合体=獣戦機合体 ダンクーガBURN イーグルファイター(B) ランドクーガー(B) ランドライガー(B)
地形適応=局地適応 砂漠 雪原
4600, 200, 1600, 35
-ACB, DCGB_BigMos(V).bmp
パルスカノン,       900, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AACA, -10, 射
9連ミサイル,       1300, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AAAA, -10, 実
大口径ビームランチャー,  1400, 1, 4, -10,  8,  -,  -, AA-A, -10, B
200mm長距離砲,      1500, 2, 5, -15, 10,  -,  -, AACA,  +5, -


##"敵"(フォア)##
# パイロットは特に指定がない限り、人工知能、人工知能改、超人工知能の何れかを使用して下さい。

フォア機動マシン
フォア機動マシン, ふぉあきどうましん, フォア, 1, 4
陸, 4, S, 800, 50
特殊能力なし
3000, 50, 500, 70
-ACA, DCGB_Mobilitymachine.bmp
4連マシンガン,     1000, 1, 2, +20, 20,  -,  -, AABA, -20, P

# 第一話に登場

フォア戦闘ロボ
フォア戦闘ロボ, ふぉあせんとうろぼ, フォア, 1, 3
陸, 3, M, 1500, 80
特殊能力なし
4000, 70, 600, 60
-ACA, DCGB_BattleRobot.bmp
マシンガン,       1000, 1, 2, +20, 10,  -,  -, AABA, -20, P
2連キャノン,      1200, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA, +0, -
ハンドクロー,       1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武

# 第二話に登場

高機動潜水艇(BURN)
高機動潜水艇, こうきどうせんすいてい, フォア, 1, 2
水, 5, L, 4000, 110
特殊能力なし
5000, 120, 700, 50
--A-, DCGB_Highmobilitysubmarine.bmp
小型魚雷,        1000, 1, 3, +10, 20,  -,  -, --A-, -5, 実
体当たり,         1300, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突

# 第三話に登場
# 高機動なのは移動力5で再現

ハイレベルモンスター
ハイレベルモンスター, フォア, 1, 2
水陸, 4, L, 6000, 120
特殊能力なし
7000, 150, 1200, 55
-BAB, DCGB_Highlevelmonster.bmp
ミサイル,        1200, 2, 3,  +0, 20,  -,  -, AAAA, -5, 実
触手,          1300, 1, 2,  +30,  -,  -,  -, AAAA, +0, 格突縛P
巨大ハサミ,       1800, 1, 1,  +20,  -,  -,  -, AAAA, +5, 突
組み付き,         2000, 1, 1,  +10,  -, 30,  -, AAAA, +10, 接

# 第三話に登場
# パイロットは超人工知能を推奨。

人狩り機(BURN)
人狩り機, はんたあ, フォア, 1, 2
陸, 4, M, 1500, 80
特殊能力
地形適応=砂漠戦用機 砂漠
3800, 100, 800, 60
-AB-, DCGB_Hunter.bmp
体当たり,        1000, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ビームキャノン,     1300, 1, 4, +0,  -,  10,  -, AA-A, +10, B

#名称愛称変更
# 第四話に登場

スノーファング(BURN)
スノーファング, フォア, 1, 2
陸, 4, M, 1800, 100
特殊能力
地形適応=雪原戦用機 雪原
4500, 120, 800, 90
-AB-, DCGB_Snowfang.bmp
クロー,         900, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +5, 突
ビームキャノン,     1200, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
噛み付き,        1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突

# 第五話に登場
# パイロットは超人工知能を推奨。
# 厳密に言えば"敵"(フォア)のメカではありませんが、便宜上こちらに分類しています。
# 元々は対"敵"(フォア)用兵器として開発されたサイボーグ・アニマルです。

# ボスメカ
# 推奨BossRank 1〜2

フォアムカデマシン
フォアムカデマシン, フォア, 1, 2
陸地中, 4, M, 5000, 160
特殊能力なし
6500, 180, 1000, 90
-ABA, DCGB_Mukade.bmp
ブレード,        1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突

#新規
# 第七話に登場。月面のコロシアムで生き残っていたマシン。

グリバ(BURN)
グリバ, フォア(グリバ(BURN)専用), 1, 1
空陸, 3, L, 8000, 170
特殊能力なし
9000, 200, 1500, 40
ABCB, DCGB_GuribaU.bmp
ニードル弾,     1300, 1, 3, +10, 20,  -,  -, AAAA,  -5, 実
噛み付き,      1500, 1, 2, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +5, 格P突
クローアーム,    1900, 1, 1, +25,  -, 10,  -, AAAA, +15, 突

メガロプレッシャー
メガロプレッシャー, フォア, 1, 1
空, 3, XL, 20000, 190
特殊能力
母艦
20000, 230, 1500, 40
A--A, DCGB_Megalopressure.bmp
小型ミサイル,    1400, 1, 4, +10, 30,  -,  -, AAAA, -5, 実
ビーム砲,      1800, 2, 5,  +0, 20,  -,  -, AA-A, +0, B
メガロプレッシャー, 2900, 1, 5, +50,  -, 40,  -, BAB-, +10, 格M全

# パイロットはシャピロ=ニーズヘヴゥンを推奨。

巨大シャピロ
巨大シャピロ, フォア(シャピロ=ニーズヘヴゥン専用), 1, 1
陸, 4, LL, 10000, 180
特殊能力
バリアLv3=サイコバリア
サイキックドライブ
20000, 250, 1800, 90
AAAA, DCGB_BigShapiro.bmp
サイコウェーブ,    1800, 1, 4, +20,  -,  10,  -, AAAA, +10, 超吹L1
サイコプレス,     2100, 1, 1, +30,  -,  20,  -, AAAA, +15, 接超

# 最終話に登場
# BURNとの決戦の為にシャピロが巨大化した姿。
# ただ単純に巨大化したのでなく、身体の殆どが脳細胞で出来ており、
# その攻撃は強力な念動力(サイコキネシス)である。
# 
# サイコプレス:手の平に集中させた念動力を敵に叩きつける技。名称は捏造しました。
# 直接拳で殴ってないので接属性です。

ヴァルハリアン(BURN)
ヴァルハリアン, フォア(ヴァルハリアン(BURN)専用), 1, 1
空陸, 4, LL, 25000, 200
特殊能力
迎撃武器=ビーム砲
40000, 300, 2300, 110
AAAA, DCGB_ValuharianU.bmp
神の軍団,         2400, 2, 5, +40, 20,  -,  -, AAAA,  +0, 格M全識実
ビーム砲,         2600, 1, 6, +30, 20,  -,  -, AA-A,  +0, B
超破壊光線,        2800, 1, 2, +30,  -, 30,  -, AAAA, +10, P

# 最終話に登場

【2936】ダンクーガBURNメッセージ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年05月28日(木) 22時22分 -
設定
引用なし
パスワード
グリバ(BURN)
回避(グリバ(BURN)), どうだね? 私の美し──い"体"は?
回避(グリバ(BURN)), この城自体が私の手あり足であり.このグリバ様の"体"なのだっ!
回避, グハハハハハ 愚か者め!
回避, 何処を狙っておるのだ…
回避, 身の程知らずがあ!!
ダメージ小, "柱"を倒すだと… 世迷い事も大概にせえいっ
ダメージ小, 無駄だ!無駄だ!無駄だ! 人間如きに何が出来るっ!
ダメージ小, 馬鹿め! 勝てるとでも思っているのか?
ダメージ中(グリバ(BURN)), 私の"体"に傷を付けるとは…
ダメージ中, いくらもがいて見せても、貴様らにはこれが限界なのだっ!
ダメージ中, グオォォォォォ
ダメージ大(グリバ(BURN)), わ、私の"体"が…
ダメージ大, ゲアァァァァァ
ダメージ大, このグリバ様が… ここまで追い込まれるとは…
ダメージ大, き、貴様等… 僅かの間にこれほどの力を身につけるとは…
攻撃無効化, フフフ 長年の研究の成果だよ…
攻撃無効化, 無駄な事を……
射程外, な… 何者だ?
破壊, <B>ギィエェェェェェ!!</B>
攻撃, グォハハハハハ
攻撃, フフフフ
攻撃, 所詮、貴様らは敗者よ! 我等に狩られるだけの獣よォォ

シャピロ=ニーズヘヴゥン
回避, 私は"敵"── 君達がそう呼ぶ者の一員だ!
回避, どうかな? 我が手並みのほどは
回避, 君達の働きは──見せて貰ったよ."人間"にしては良くやったものだ
回避, "柱"に認められれば全てが叶うのだ…… 全てが……
回避, ハハハハハハ
ダメージ小, どうした もう終わりか
ダメージ小, もっと私を楽しませろ!
ダメージ小, もっとあがいてみせる!
ダメージ小, そうだ! 無駄だ! 全ては無駄なのだ!
ダメージ中(メガロプレッシャー), 何だっ この振動はっ
ダメージ中, な? にい?
ダメージ中, うおおぉぉっ?
ダメージ中, ! うお?
ダメージ大(巨大シャピロ), うぎいゃあぁ
ダメージ大, う うう こんな?
ダメージ大, まさか? こんな?
ダメージ大, おおお?
攻撃無効化, クククク クハハ
射程外, 何処へ隠れた?
破壊(巨大シャピロ), 捜してやらなけりゃ 翔児はまだ子供だった だから──
破壊(巨大シャピロ), かわいそうな翔児── きっと泣いている…;何処かで… 怯えている……;兄さんが…… 捜してやらなけりゃ……
破壊, しかし? まさか? こんな事が?
攻撃(巨大シャピロ), ははははは 見せてやるよ! 私の力を!.貴様らがその薄汚い機械を組み立てる間に──.私が手に入れた力を
攻撃, 貴様がひざまづき、私に許しを請う姿が目に浮かぶ
攻撃, 君達には死んでもらう
攻撃, フフフ 言っただろう? ──"神"へ至る道なんだって
攻撃, 人類が生き残りたければ… "柱"に認められるしかない…
攻撃, さあ…受け入れるが良い 我が血を──
攻撃, 我が名はシャピロ── シャピロ=ニーズヘヴゥン
攻撃, そうだ 戦え! 力尽きるまでな!
攻撃, どんなにあがいても絶対勝てないのだと言うことを、骨の髄まで叩きこんであげるよ
#攻撃(対風間翔児), フフフ なかなか見所のある若者だ──;貴様は我が弟になるが良い!
#攻撃(対風間翔児), 残念だよ、ショウ お前は…もう少し賢いとは思っていたがな

ヴァルハリアン(BURN)
回避, ハハハ 馬鹿め!
回避, やめろ! 無駄だ!
回避, ハハハ フハハハハハハ
ダメージ小, ハハハ 判らぬか? 判らぬのか?."神"は死なない 滅びない!
ダメージ小, 何をしている?
ダメージ小, 意味のないことだ 何を考えている?
ダメージ小, ははは どうした? もう終わりか?
ダメージ小, その程度で"柱"の元へ来れるとでも思ったか?
ダメージ中, "獣"の身に甘んじている者に私は用はない."獣"を超え"人"を超えた者こそが──. "神の戦士"となるのだ!
ダメージ中, 来るが良い──"資格ある者"達よ 我が元へ──
ダメージ中, お前達は絶対勝てぬと言うのに── 何故戦う?
ダメージ中, 貴様の力、見せてもらった.だが、神を倒すに少々力不足であったな
ダメージ中, 神に楯突くだけの事はあるようだな
ダメージ中, ケダモノにしては上出来だ
ダメージ大, 何っ?
ダメージ大, き… 貴様?
ダメージ大, か、"神"であるこの私が敗れるとでも言うのか? 馬鹿なっ!!
ダメージ大, ば…馬鹿な 私は不死……のはずだ!
ダメージ大, ぐわぁぁぁぁ
射程外, ハ ハ ハ 面白い
射程外, この力も進化に因るものなのか? 面白い!
破壊, <B>ぎいえぇぇぇぇ!!</B>
攻撃, 我こそは"ヴァルハリアン"── "柱"の主にして支配者──
攻撃, 勝者が弱者を自由にする事の何処に許しがいる?
攻撃, 受けるが良い── 神の試練を──
攻撃, 強い者が勝つ! それが宇宙の真理であり…. ルールなのだ!
攻撃, 道理の判らぬケダモノめ!;ならば消えるが良い! "獣"のままで
攻撃, 戦え! 戦うのだ 資格ある者達よ!
攻撃, き・え・ろ
神の軍団, これは戦士── 長い──長い時かけ.私が集めた宇宙の戦士だ!
神の軍団, 神に歯向かう愚か者共め! 我が軍団が葬り去ってくれる!!
神の軍団, 行け! 我が下僕たちよ!

【2937】ダンクーガBURNダイアログ

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年05月28日(木) 22時22分 -
設定
引用なし
パスワード
###合体後ダイアログ###

風間翔児 深森静香 炎条寺ユーリ 富士野二葉
回避
深森静香(攻撃), 来るわよ! 前方…敵機っ!
風間翔児, 任せろ!
回避
深森静香, ショウ君、後ろ! 高エネルギー反応!
風間翔児(攻撃), 避けてみせるっ!!
回避
炎条寺ユーリ, 右に避けるんや ショウちゃん!
風間翔児(攻撃), おおっ!
回避
富士野二葉, 来るよ、ショウ! 左っ!
風間翔児, !!
回避
風間翔児, そんな攻撃!!
風間翔児(攻撃), いつまでも同じ位置に居ると思うなっ!
回避
炎条寺ユーリ(攻撃), 甘いわぁ!
風間翔児, 見えている
回避
深森静香, あら…
風間翔児, ―――!!
回避
炎条寺ユーリ, …そんなんで当たると思うたん?
風間翔児(攻撃), 無駄だ!
回避
深森静香, 見えているわよ
炎条寺ユーリ(攻撃), 見え見えやで!
回避
深森静香(攻撃), こんな攻撃!
回避
深森静香, 獣戦機に当てようなんて…ねぇ?
炎条寺ユーリ(攻撃), 獣戦機の動き、お前なんかに予測なんか出来へん!
回避
富士野二葉, へっへ〜あたんないよぉ〜
深森静香, 狙いが甘いわね
回避
富士野二葉(ダメージ), きゃあっ!!
富士野二葉, ……外れた…の?
回避
風間翔児, 狙いが甘いぞ!
富士野二葉(攻撃), ふ〜んだ! 当たってやらないヨ!
ダメージ小
風間翔児(ダメージ), Gフィールドを貫いた!?
風間翔児(攻撃), Gフィールドを貫いた!? だが、この程度では!!
ダメージ小
富士野二葉(ダメージ), きゃあああ!
深森静香, 大丈夫よ! ダンクーガの装甲ならこの程度は!!
ダメージ小
炎条寺ユーリ(ダメージ), なんやてぇ!
深森静香(ダメージ), Gフィールドを貫くの!?
ダメージ中
炎条寺ユーリ(ダメージ), うわっ、Gフィールドが破られてもうたっ!
風間翔児(ダメージ), しまった!?
ダメージ中
富士野二葉(ダメージ), きゃあああ!
深森静香(ダメージ), き、機体温度…上昇!
風間翔児(ダメージ), (まずい… これを…何度もくり返されては)
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), 損傷率$(損傷率)%…
風間翔児, 損傷率$(損傷率)%…まだ大丈夫だ
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), !!
風間翔児(攻撃), !! …まだだ!!
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), くっ…
風間翔児(攻撃), くっ…だが!!
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), 貴様…、よ くも…
深森静香, ショウ君、落ち着いて… あせっては駄目よ
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), Gフィールドを貫いた!?
風間翔児(攻撃), Gフィールドを貫いた!? だが、破壊されたわけではないっ!!
ダメージ中
富士野二葉, あいたたたたた
炎条寺ユーリ(攻撃), まだまだぁ!!
ダメージ中
深森静香(ダメージ), そんな… ダンクーガのGフィールドが通用しないなんて…
炎条寺ユーリ(ダメージ), くっ…結構キたでぇ…
炎条寺ユーリ(攻撃), くっ…結構キたでぇ…ヤるやないか!
富士野二葉, まだ…大丈夫だよね?
ダメージ中
深森静香(ダメージ), くっ…、Gフィールドを貫くなんて…
富士野二葉(ダメージ), きゃあ!!
炎条寺ユーリ(攻撃), なんの! まだまだや!
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), しまった? そこまでよまれていたのか?
富士野二葉(ダメージ), え? え?.何?.どういうこと?
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), しまった!
ダメージ中
風間翔児, そうやすやすと…;う?;おおお!?
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), しまった? そこまでよまれていたのか?
富士野二葉(ダメージ), え? え?.何?.どういうこと?
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), (まずい…これを…何度もくり返されては)
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), 貴様…;よ くも
ダメージ大
深森静香, …不利…
深森静香(攻撃), …不利…いやここで諦めるわけには!!
炎条寺ユーリ(攻撃), 当たり前や、ここで堕ちてたまるかいな
ダメージ大
深森静香(ダメージ), 機体損傷度$(損傷率)%…なんとかしないと…
風間翔児(ダメージ), まだだ!
風間翔児(攻撃), まだだ! まだ墜ちるわけには!!
ダメージ大
深森静香(ダメージ), くっ!!
風間翔児(ダメージ), まだだ!
炎条寺ユーリ(ダメージ), ダンクーガをここまで追い込まれるやなんて…
ダメージ大
深森静香(ダメージ), ダンクーガのコントロールが?!
風間翔児(ダメージ), 損傷率$(損傷率)%…
風間翔児, 損傷率$(損傷率)%…どうする?
ダメージ大
風間翔児(ダメージ), Gフィールドを貫いた!?
風間翔児(攻撃), Gフィールドを貫いた!? まだ、堕ちるわけにはいかないっ!!
ダメージ大
風間翔児(ダメージ), くっ…損傷はどの程度だ!?
深森静香(ダメージ), ボディバランサー損傷! 重力子エンジンも限界よ!!
ダメージ大
深森静香(ダメージ), そ、損傷率70%を突破?! 重力子エンジン過熱限界… 
風間翔児(ダメージ), たとえそうだとしても… ダンクーガがそう易々と…
ダメージ大
炎条寺ユーリ(ダメージ), Gフィールドが!?
風間翔児(ダメージ), まずい…このままでは…
深森静香(攻撃), ショウ君、ユーリちゃん 諦めては駄目よ!
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), きゃあぁっ!!
深森静香(攻撃), 二葉ちゃん!!
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), もう、駄目なの?
炎条寺ユーリ(攻撃), チビちゃん! 諦めたらアカン!!;まだ…まだ何とかなるはずや!
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), どうすればいいのっ 無理だよ…こんなの
深森静香(ダメージ), だ、駄目よ! ひるんじゃ!
ダメージ大
炎条寺ユーリ(ダメージ), こ、こないなもん相手に… どないして戦えちゅうんや?
ダメージ大
炎条寺ユーリ(ダメージ), な、何や? 今のは? 何の…攻撃や?
深森静香(ダメージ), わ、判らない? 分析できない?
風間翔児(ダメージ), くっ!
ダメージ大
炎条寺ユーリ(ダメージ), きゃぁぁぁぁあ!!
富士野二葉(ダメージ), ショウ!! 助けてぇ!!
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), あ〜〜〜ん!
炎条寺ユーリ(攻撃), あ、アカン…バランサーが…
深森静香(ダメージ), そんな…
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), きゃぁぁぁぁぁ!!
炎条寺ユーリ(ダメージ), このままじゃ…やばいで
深森静香(ダメージ), き、機体温度…急上昇!;これ以上はダンクーガの装甲がもたないわっ!!
ダメージ大
炎条寺ユーリ(攻撃), な、なんやてぇ! ダメージ$(損傷率)%ぉ?!;こっ…これは何とかせんと!
富士野二葉(ダメージ), もう…:もたないよぉ!!
ダメージ大
炎条寺ユーリ(ダメージ), でっ…でっかいでかすぎるでっ
富士野二葉(ダメージ), どうすればいいのっ無理だよ…こんなの
深森静香(ダメージ), だ、だめよ! ひるんじゃ!
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), ショウ! もう…ダンクーガがもたないよお!
射程外
炎条寺ユーリ(ダメージ), あ、あかん 戦うどころか…指一本触れられへん;どうしたらええねん!
射程外
風間翔児(攻撃), どうした?! 姿を見せろ!!
射程外
風間翔児(ダメージ), 動…け…な…い?;き…さ…まっ!
射程外
深森静香, 弾切れ? ……いえ射程外ね
風間翔児(ダメージ), しまった? そこまで読まれていたのか?
攻撃無効化
風間翔児, その程度の攻撃 Gフィールドの前には!
攻撃無効化
風間翔児(攻撃), そんな攻撃!!
攻撃無効化
風間翔児(攻撃), 来るぞ! 重力子フィールド…全開っ!
攻撃無効化
富士野二葉, へっへ〜きいてないヨ!
攻撃無効化
富士野二葉(攻撃), ダンクーガにはその程度の攻撃なんて無駄だい!
攻撃無効化
炎条寺ユーリ, ははん、無駄や無駄や!
攻撃無効化
炎条寺ユーリ(攻撃), 無駄な事!
攻撃無効化
深森静香, そんな攻撃、Gフィールドの前には!
攻撃無効化
深森静香, 無駄よ!
攻撃無効化(対格闘)
風間翔児, どうした? ダンクーガを握り潰すんじゃなかったのかい?
断空拳
炎条寺ユーリ(攻撃), 叩き潰す!
断空拳
炎条寺ユーリ(攻撃), これでも喰らいぃ!!
断空拳
深森静香, …御免なさい、やられるわけにはいかないの
断空拳
富士野二葉(攻撃), いっくよおぉ!!
断空拳
風間翔児(攻撃), うおぉぉぉぉっ!!
断空拳
風間翔児, (やって…)
風間翔児(攻撃), やってやるぜぇっ!!
断空拳(対ヴァルハリアン)
風間翔児, "神"を超えた者は……何と呼ぶんだ? "神"様?
風間翔児(攻撃), こたえろおおっ!
断空砲
炎条寺ユーリ, ショウちゃん!! 準備OKや!
風間翔児(攻撃), うおぉぉぉぉぉぉぉっ!!
断空砲
深森静香(攻撃), 今よ! ショーウジ!!
風間翔児(攻撃), く:・ら:・えぇぇぇぇっ!!
断空砲
風間翔児(攻撃), 断空砲――作動ぉ!!;う:・せ:・ろ:・おぉぉっ!!
機神咆吼
風間翔児(攻撃), う:・う:・おぉぉぉぁぁっ!!
再合体爆発
風間翔児(攻撃), 再・合・体っ!
重力子場放射
風間翔児(攻撃), 重力子場放射!
#
断空神剣
風間翔児, 王太っ、力を貸せっ!
百地王太, はいっ!
風間翔児(攻撃), おぉぉぉぉぉぉっ!
断空神剣
風間翔児(攻撃), やってやるぜえっ!
百地王太, おうっ!
断空神剣
百地王太, ショウジさんっ!
ダ・イスォウドインティグラル, 使えっ、神の剣をっ!
風間翔児(攻撃), やってやるぜえぇぇっ!!
断空神剣(前期)
風間翔児, 王太っ、力を貸せっ!
百地王太, はいっ!
風間翔児(攻撃), おぉぉぉぉぉぉっ!
断空神剣(前期)
風間翔児(攻撃), やってやるぜえっ!
百地王太, おうっ!
断空神剣(前期)
百地王太, ショウジさんっ!
ダ・イスォウド, 使えっ、神の剣をっ!
風間翔児(攻撃), やってやるぜえぇぇっ!!


###個人ダイアログ###

風間翔児
回避
風間翔児, そんな攻撃!!
回避
風間翔児, 見えている
回避
風間翔児, ―――!!
回避
風間翔児(攻撃), 無駄だ!
回避
風間翔児, どけ。余計なことに関わっている時間はない
回避
風間翔児, ――ちっ!
回避
風間翔児, ―――;カンだ!
ビーム無効化
風間翔児(攻撃), ビームなど!!
ビーム無効化
風間翔児(攻撃), 無駄だ!!
ダメージ小
風間翔児, チッ…かすったか
ダメージ小
風間翔児, この程度で!!
ダメージ小
風間翔児, 大した事はないな。
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), 損傷率$(損傷率)%…
風間翔児, 損傷率$(損傷率)%…まだ大丈夫だ
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), !!
風間翔児(攻撃), !! …まだだ!!
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), くっ…
風間翔児(攻撃), くっ…だが!!
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), しまった!
ダメージ中
風間翔児, そうやすやすと…;う?;おおお!?
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), (まずい…これを…何度もくり返されては)
ダメージ中
風間翔児(ダメージ), 貴様…;よ くも
ダメージ大
風間翔児(ダメージ), まだだ!
風間翔児(攻撃), まだだ! まだ墜ちるわけには!!
ダメージ大
風間翔児(ダメージ), まだだ!
ダメージ大
風間翔児(ダメージ), 損傷率$(損傷率)%…
風間翔児, 損傷率$(損傷率)%…どうする?
破壊
風間翔児(ダメージ), くそっ! こんな所で!!
破壊
風間翔児(ダメージ), ……………
射程外
風間翔児, …届かないのか?
射程外
風間翔児, 射程外…か
射程外
風間翔児, 弾切れか?
攻撃
風間翔児, ―――――――――!!
攻撃
風間翔児(攻撃), 墜ちろおぉぉぉっ!!
攻撃
風間翔児, …お前らを
風間翔児(攻撃), …お前らを許すわけにはいかない!
攻撃
風間翔児, 見えているぞ!!
攻撃
風間翔児, たたきつぶす!
攻撃(対フォア)
風間翔児(攻撃), 見るがいい! これがおまえたちが獣とさげすんだものの力! 人類が貴様らに掲げた
風間翔児(攻撃), 反撃ののろしだ!
攻撃
風間翔児(攻撃), う・せ・ろおおお!!
合体(ダンクーガBURN)
風間翔児(攻撃), 行くぞ!!
風間翔児, 獣戦機 ―――― 合体!!;@戦闘アニメ_炎攻撃 対象ユニットID Explode.wav
合体(ダンクーガBURN)
風間翔児, 全機フォーメーションを組め!
炎条寺ユーリ(攻撃), 1;獣
深森静香(攻撃), 1;獣戦
富士野二葉(攻撃), 1;獣戦機
風間翔児, 獣戦機 ―――― 合体!!;@戦闘アニメ_炎攻撃 対象ユニットID Explode.wav

深森静香
回避
深森静香, あら…
回避
深森静香, 見えているわよ
回避
深森静香, 獣戦機に当てようなんて…ねぇ?
回避
深森静香(攻撃), こんな攻撃!
回避
深森静香, 狙いが甘いわね
回避(ランドクーガー(B))
深森静香, …あら、ありがとうナイトメア
ナイトメア(BURN), ぐるるるるるるるる
ビーム無効化
深森静香, ビームは効かないのよ
ビーム無効化
深森静香(攻撃), !!
深森静香, !! …あ、ビームだったのね
ビーム無効化
深森静香(攻撃), 無駄よ!
ダメージ小
深森静香, あら…当たったのかしら?
ダメージ小
深森静香(攻撃), かすっただけよ!
ダメージ小
深森静香, …大したことはないわね
ダメージ小
深森静香(攻撃), こんなモノでは!
ダメージ中
深森静香(ダメージ), きゃっ
深森静香(ダメージ), きゃっ…結構…
ダメージ中
深森静香(ダメージ), きゃっ…
ダメージ中
深森静香(ダメージ), まだ…
深森静香(攻撃), まだ…この程度じゃ!
ダメージ中
深森静香, あら? だいぶん不利ね…
ダメージ大
深森静香, …不利…
深森静香(攻撃), …不利…いやここで諦めるわけには!!
ダメージ大
深森静香(ダメージ), くっ…大丈夫?! ナイトメア!
ナイトメア(BURN), くぉおぉぉぉぉん…
ダメージ大
深森静香(ダメージ), くっ!!
ダメージ大
深森静香(ダメージ), コントロールが?!
ダメージ大
深森静香(ダメージ), 機体損傷度$(損傷率)%…なんとかしないと…
ダメージ大
深森静香, …………;いいわ…愛してるって告白されるよりは耐えられるもの
破壊
深森静香(ダメージ), ごめん…ナイトメア…
ナイトメア(BURN), くぉおぉぉぉぉん…
射程外
深森静香, あら、届かないのね
射程外
深森静香, 弾切れ? ……いえ射程外ね
射程外
深森静香, クーガーのライフルが届かない?
攻撃
深森静香, …
攻撃
深森静香(攻撃), それっ!
攻撃
深森静香(攻撃), ゆるしはしないわ! 絶対に!
攻撃(ランドクーガー(B))
深森静香, いくわよ、ナイトメア!
攻撃(ランドクーガー(B))
深森静香, いくわよ、ナイトメア!
ナイトメア(BURN), ぐおぉぉぉぉおおおおん!!
攻撃
深森静香(攻撃), ここまで来て、ひきさがれはしない!
合体(ダンクーガBURN)
深森静香(攻撃), ショウジ君! 合体準備OKよ
風間翔児, 獣戦機 ―――― 合体!!;@戦闘アニメ_炎攻撃 対象ユニットID Explode.wav
合体(ダンクーガBURN)
風間翔児, 全機フォーメーションを組め!
深森静香, いつでもOKよ!
風間翔児, 獣戦機 ―――― 合体!!;@戦闘アニメ_炎攻撃 対象ユニットID Explode.wav

炎条寺ユーリ
回避
炎条寺ユーリ(攻撃), 見え見えやで!
回避
炎条寺ユーリ(攻撃), 獣戦機の動き、お前なんかに予測なんか出来へん!
回避
炎条寺ユーリ(攻撃), 甘いわぁ!
回避
炎条寺ユーリ, …そんなんで当たると思うたん?
回避
キング(BURN), ガオォォォォン!!
炎条寺ユーリ, よっしゃ! いい子やキング!
ビーム無効化
炎条寺ユーリ(攻撃), ビームなんて無駄や!
ビーム無効化
炎条寺ユーリ(ダメージ), !!
炎条寺ユーリ, !! …っと、なんやビームか
ビーム無効化
炎条寺ユーリ(攻撃), 無駄ぁ!
ダメージ小
炎条寺ユーリ(攻撃), そんくらい屁でもない!
ダメージ小
炎条寺ユーリ(攻撃), 全然効いてないで!
ダメージ小
炎条寺ユーリ(攻撃), うちのキングに当てやったな!!
ダメージ小
炎条寺ユーリ, へへ、まだまだやで!
ダメージ中
炎条寺ユーリ(攻撃), まだまだぁ!!
ダメージ中
炎条寺ユーリ(ダメージ), くっ…結構キたでぇ…
炎条寺ユーリ(攻撃), くっ…結構キたでぇ…ヤるやないか!
ダメージ中
炎条寺ユーリ(攻撃), キング! しっかりしぃ!!
ダメージ中
炎条寺ユーリ(攻撃), なんの! まだまだや!
ダメージ大
炎条寺ユーリ(ダメージ), きゃぁぁぁぁあ!!
ダメージ大
炎条寺ユーリ(攻撃), あ、アカン…バランサーが…
ダメージ大
炎条寺ユーリ(ダメージ), くっ…こらえてやキング…
ダメージ大
炎条寺ユーリ(ダメージ), このままじゃ…やばいで
ダメージ大
炎条寺ユーリ(攻撃), な、なんやてぇ! ダメージ$(損傷率)%ぉ?!;こっ…これは何とかせんと!
破壊
炎条寺ユーリ(ギャグ), くっそおぉ〜!! 覚えとれよぉ――――――――っっ!!
破壊
炎条寺ユーリ(ダメージ), く〜〜っ!
炎条寺ユーリ(攻撃), アンタ覚えときぃ!
破壊
炎条寺ユーリ(ギャグ), そ、そんなアホなぁぁぁぁ〜〜〜!!
射程外
炎条寺ユーリ(ギャグ), ちょっと〜そんなん認めへんでぇ!!
#射程外
#炎条寺ユーリ(攻撃), はっ! 撃ち落としたる!
#炎条寺ユーリ(ギャグ), ?? あっかぁ〜んっ!! こいつには火器がない!!
射程外
炎条寺ユーリ(攻撃), はっ! 撃ち落としたる!
炎条寺ユーリ(ギャグ), えぇ〜っ!! 弾切れ!? 嘘やろ?
射程外
炎条寺ユーリ(攻撃), はっ! 撃ち落としたる!
炎条寺ユーリ(ギャグ), えぇ〜っ!! 弾切れ!? 嘘やろ?
射程外
炎条寺ユーリ(攻撃), なんや! そんな遠くから! そんなにうちが怖いんか!!
射程外
炎条寺ユーリ(攻撃), こらぁー! 卑怯モン!
攻撃
炎条寺ユーリ(攻撃), これでも喰らいぃ!
攻撃
炎条寺ユーリ(攻撃), 無駄や!
攻撃
炎条寺ユーリ(攻撃), よっしゃ、頂きや!
攻撃
炎条寺ユーリ(攻撃), 墜ちやぁ!
攻撃
炎条寺ユーリ(攻撃), たあぁぁぁぁぁぁぁっ!!
攻撃(ランドライガー(B))
炎条寺ユーリ(攻撃), 行くで! キング!!
キング(BURN), ガォォォォォオン!!
攻撃(ランドライガー(B))
キング(BURN), ガォォォォオオン!!
攻撃(ランドライガー(B))
炎条寺ユーリ(攻撃), たあぁぁぁぁぁぁっ!!
攻撃(反撃)
炎条寺ユーリ(攻撃), アンタ! 許さんでぇ!
攻撃(反撃)
炎条寺ユーリ(攻撃), やりよったなぁ!!
攻撃(反撃)
炎条寺ユーリ(攻撃), 墜ちやぁ!
攻撃(反撃)
炎条寺ユーリ(攻撃), たあぁぁぁぁぁぁぁっ!!
攻撃(反撃)(ランドライガー(B))
炎条寺ユーリ(攻撃), 行くで! キング!! 倍返しや!!
攻撃(反撃)(ランドライガー(B))
キング(BURN), ガォォォォオオン!!
サプライズアタック
深森静香(攻撃), ユーリちゃん! 今よ!
炎条寺ユーリ(攻撃), たあぁぁぁぁぁぁぁっ!!
サプライズアタック
炎条寺ユーリ(攻撃), よっしゃ静香! 「アレ」やるで!
深森静香(ダメージ), …でも、私たち女の子同士だし…
炎条寺ユーリ(ギャグ), は?!;な、なにを言うとるんや!
深森静香, …冗談よ、それよりアレでしょ?
炎条寺ユーリ(ギャグ), 戦闘中に冗談かますなぁああっ!
合体(ダンクーガBURN)
炎条寺ユーリ(攻撃), ショウちゃん! 今や!
風間翔児, 獣戦機 ―――― 合体!!;@戦闘アニメ_炎攻撃 対象ユニットID Explode.wav
合体(ダンクーガBURN)
風間翔児, 全機フォーメーションを組め!
炎条寺ユーリ(攻撃), よっしゃ! いつでもえぇで!!
風間翔児, 獣戦機 ―――― 合体!!;@戦闘アニメ_炎攻撃 対象ユニットID Explode.wav

富士野二葉
回避
富士野二葉, へっへ〜あたんないよぉ〜
回避
富士野二葉(ダメージ), きゃあっ!!
富士野二葉, ……外れた…の?
回避
富士野二葉(攻撃), ふ〜んだ! 当たってやらないヨ!
ビーム無効化
富士野二葉(ダメージ), きゃあっ!!
富士野二葉, ……大丈夫…なの?
ビーム無効化
富士野二葉(攻撃), そんな攻撃! 効かないよ!!
ビーム無効化
富士野二葉, へっへぇ! 無駄無駄ぁ!!
ダメージ小
富士野二葉, へっへ〜効いてないよ!
ダメージ小
富士野二葉(ダメージ), きゃあ!
富士野二葉, …え? かすっただけ?
ダメージ小
富士野二葉, さっすがポチ!!
ポチ(BURN), ぱおぉぉおおんん
ダメージ中
富士野二葉, あいたたたたた
ダメージ中
富士野二葉(ダメージ), きゃあ!!
ダメージ中
富士野二葉, まだ…大丈夫だよね?
ダメージ中
ポチ(BURN), ぱおぉぉぉおぉぉおおん!!!
富士野二葉, ポチ、大丈夫…怖がらないで一緒にいるよ
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), あ〜〜〜ん!
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), きゃぁぁぁぁぁ!!
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), もう…:もたないよぉ!!
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), きゃああぁ!!
ポチ(BURN), ぱおぉぉぉおぉぉおおん!!!
ダメージ大
富士野二葉(ダメージ), ショウ!! 助けてぇ!!
破壊
富士野二葉(ダメージ), ぽ、ポチぃ!!
ポチ(BURN), ぱおぉぉぉぉぉ…………
破壊
ポチ(BURN), ぱおぉぉぉぉぉ…………ん
富士野二葉(ダメージ), ポチぃ! ゴメン、ゴメンねぇ〜!!
脱出
富士野二葉(ダメージ), ごめんね… ぼく…弱くて….いつも足出まといになっちゃって
射程外
富士野二葉(ダメージ), え〜ん、届かないよぉ
射程外
富士野二葉(攻撃), えぇ〜! 弾切れ?
射程外
富士野二葉(ダメージ), えぇ〜そんな遠くから卑怯だよ!!
攻撃
富士野二葉, いっくよ〜
攻撃
富士野二葉(攻撃), ぼくだって!
攻撃
富士野二葉, えっと、よぉ〜く狙って…
攻撃
富士野二葉(攻撃), ぼくだって獣戦機隊だい!
攻撃(ビッグモス(B))
富士野二葉, いくよ! ポチ!
攻撃(ビッグモス(B))
富士野二葉, いくよ! ポチ!
ポチ(BURN), ぱおぉぉぉぉぉぉおおん!!
攻撃(ビッグモス(B))
ポチ(BURN), ぱおぉぉぉぉぉぉおおん!!
攻撃
富士野二葉, いくよーポチ
富士野二葉(ダメージ), きゃあ〜〜
射撃
富士野二葉(ダメージ), うえ〜ん狙ったって当たんないヨオ
合体(ダンクーガBURN)
富士野二葉(攻撃), 準備OKだよ! ショウ!!
風間翔児, 獣戦機 ―――― 合体!!;@戦闘アニメ_炎攻撃 対象ユニットID Explode.wav
合体(ダンクーガBURN)
風間翔児, 全機フォーメーションを組め!
富士野二葉(攻撃), 準備OKだよ!: ショウ!!
風間翔児, 獣戦機 ―――― 合体!!;@戦闘アニメ_炎攻撃 対象ユニットID Explode.wav

【2938】ダンクーガBURNアニメーション&ノン...

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年05月28日(木) 22時23分 -
設定
引用なし
パスワード
<あにめ>
獣戦機
攻撃無効化(Gフィールド), ビームコート Beamcoat.wav Gフィールド
パルスカノン, ニードルレーザー連射
アームカノン, 2連小ビーム
9連ミサイル, 小型ミサイル 9
ビームバズーカ, レーザーマシンガン
イーグルカッター, 斬撃武器 ("Unit\" & Info("ユニットデータ",イーグルファイター(V),"グラフィック"))
一斉射撃(準備), レーザーマシンガン
一斉射撃(攻撃), ニードルレーザー連射;レーザーマシンガン;ガトリング;小型ミサイル 9
一斉射撃(命中), 大爆発
断空拳(攻撃), 打突
断空拳(命中), 強風
断空砲, 中ビーム
機神咆吼(準備), 変形 ("Unit\" & Info("ユニットデータ",ダンクーガBURN(FO),"グラフィック")) Sword.wav
機神咆吼(攻撃), 大ビーム
機神咆吼(命中), 大ビーム
断空神剣(攻撃), 浮上アップ DS_DaiswordIntegralS.bmp 残像
断空神剣(FO)(攻撃), 浮上アップ DS_DaiswordIntegralS.bmp 残像
再合体爆発, MAP爆発
重力子場放射, 泡球;津波
爪, 爪撃
翼部レーザーカッター, 斬撃突撃
格闘, 格闘
マシンカノン, 機関砲
噛み付き, 噛み付き
アームクロウ, 爪撃
120mmマルチランチャー, ガトリング
スナイパーショット, ライフル Weapon\EFFECT_Gatling01.bmp
シャドウショット(準備), 透明化
シャドウショット(攻撃), ライフル Weapon\EFFECT_Gatling01.bmp
サプライズアタック, 噛み付き
大口径ビームランチャー, レーザーマシンガン
200mm長距離砲, 対物ライフル
鼻(攻撃),            白兵武器
鼻(命中),            打撃 Whip.wav
牙(攻撃),            タックル
牙(命中),            大刺突
ガンドールビーム砲, 2連小ビーム

ダンクーガBURN(FO)
機神咆吼(準備), -

ダンクーガBURN(改修型)
一斉射撃(攻撃), レーザーマシンガン 桃;ガトリング

ダンクーガBURN(改修型FO)
機神咆吼(準備), -
一斉射撃(攻撃), レーザーマシンガン 桃;ガトリング

フォア
4連マシンガン, 内蔵ガトリング
マシンガン, バルカン
2連キャノン, 機関砲
ハンドクロー, 打突
小型魚雷, 小型ミサイル 2
体当たり, 格闘
ミサイル, ミサイル 2
触手, 触手 黒
巨大ハサミ, 甲殻鋏 黒
組み付き, 投げ飛ばし
ビームキャノン, 2連小ビーム
クロー, 爪撃
噛み付き, 噛み付き
ニードル弾, 大拡散ビーム
クローアーム, 斬撃
小型ミサイル, 小型ミサイル 20
ビーム砲, 2連小ビーム
メガロプレッシャー(準備), Drill.wav
メガロプレッシャー(攻撃), ジャンプ Drill.wav
メガロプレッシャー(命中), 踏み潰し Drill.wav
ブレード, 斬撃突撃
攻撃無効化(サイコバリア), バリア Beamsaber.wav サイコバリア
サイコウェーブ(攻撃), 光噴出
サイコウェーブ(命中), 強打
サイコウェーブ(命中), 超アッパー
サイコプレス(攻撃), 打突
サイコプレス(命中), 超打
サイコプレス(命中), 地面衝撃
神の軍団, 全拡散ビーム
ビーム砲, ニードルレーザー連射
超破壊光線, メガショックビーム
##############################################
<のんぱいろっと>
# パイロット表情集 -----------------------------------------------------------------------

風間翔児(攻撃)
ショウ, DCGB_KazamaShouji(A).bmp
ショウ(攻撃)
ショウ, DCGB_KazamaShouji(A).bmp

風間翔児(ダメージ)
ショウ, DCGB_KazamaShouji(D).bmp
ショウ(ダメージ)
ショウ, DCGB_KazamaShouji(D).bmp


炎条寺ユーリ(攻撃)
ユーリ, DCGB_EnjoujiYuuri(A).bmp
ユーリ(攻撃)
ユーリ, DCGB_EnjoujiYuuri(A).bmp

炎条寺ユーリ(ダメージ)
ユーリ, DCGB_EnjoujiYuuri(D).bmp
ユーリ(ダメージ)
ユーリ, DCGB_EnjoujiYuuri(D).bmp

炎条寺ユーリ(ギャグ)
ユーリ, DCGB_EnjoujiYuuri(Gag).bmp
ユーリ(ギャグ)
ユーリ, DCGB_EnjoujiYuuri(Gag).bmp


深森静香(攻撃)
静香, DCGB_FukamoriShizuka(A).bmp
静香(攻撃)
静香, DCGB_FukamoriShizuka(A).bmp

深森静香(ダメージ)
静香, DCGB_FukamoriShizuka(D).bmp
静香(ダメージ)
静香, DCGB_FukamoriShizuka(D).bmp


富士野二葉(攻撃)
二葉, DCGB_FujinoFutaba(A).bmp
二葉(攻撃)
二葉, DCGB_FujinoFutaba(A).bmp

富士野二葉(ダメージ)
二葉, DCGB_FujinoFutaba(D).bmp
二葉(ダメージ)
二葉, DCGB_FujinoFutaba(D).bmp


イーグルファイター(BURN)
イーグルファイター, DCGB_EagleFighter(P).bmp
ナイトメア(BURN)
ナイトメア, DCGB_Nightmare.bmp
キング(BURN)
キング, DCGB_King.bmp
ポチ(BURN)
ポチ, DCGB_Pothi.bmp
#ダイアログ用

# ノンパイロット -----------------------------------------------------------------------

端槻博士(BURN)
端槻博士, DCGB_DrHazuki.bmp
# 獣戦機開発主任

ホリィ(BURN)
ホリィ, DCGB_Holy.bmp
# 第一話に登場
# グリバの人間狩りに逢い、一度は捕まったが
# 人体実験される寸前、ショウに助けられる。


ジミー(BURN)
ジミー, DCGB_Jimy.bmp
# 第一話に登場
# ホリィの弟。
# 姉を助ける為に兵士に歯向かい、銃で殺害される


スパイサイボーグ(BURN)
子供, DCGB_SpyCyborg.bmp
# 第ニ話に登場
# 二葉を利用し、BURNをロボットの製造工場におびき寄せた。


キャラバンの少年(BURN)
少年, DCGB_Boy.bmp
# 第四話に登場
# フォアに襲撃された商隊(キャラバン)の唯一の生存者。
# 静香とユーリに命を救われる。


父親(BURN)
父親, DCGB_Father.bmp
# 第五話に登場
# 獣戦機に追われたシュウと二葉を匿った為に家は壊されて、
# 吹雪の中を逃げ回るはめになった気の毒な人物。


娘(BURN)
娘, DCGB_Daughter.bmp
# 第五話に登場


大佐(BURN)
大佐, DCGB_Officer.bmp
# 第六話に登場


# 合体技用-----------------------------------------------------------------------

百地王太
王太, DS_MomochiOuta(2).bmp


ダ・イスォウド
ダイ・ソード, DS_Daisword(2).bmp


ダ・イスォウドインティグラル
ダイ・ソード, DS_DaiswordIntegral.bmp

210 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,470

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター