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【2937】仮面ライダーストロンガー改訂 第1項
ダブル・A
2008年04月14日(月) 19時39分
【2978】解決策の提案のようなもの?
架方
2008年04月21日(月) 23時27分
【2983】Re(1):解決策の提案のようなもの?
ダブル・A
2008年04月23日(水) 20時24分
【2978】解決策の提案のようなもの?
名前
架方
投稿日時
- 2008年04月21日(月) 23時27分 -
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引用なし
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まず最初に私は原作未見であることをお断りした上で……
えーと。チャージアップって、補給できちゃいけない理由はあるのでしょうか?
wikiで検索してみたところ、"超電子の使用には1分間という時間制限があり、これを超えるとバラバラに自爆する危険性を持つ。"という解説なら確かに発見しましたが。
これだけですと別に、補給できていけない理由にはならないような。
SRC的には本来一回しか使えない攻撃手段が「補給」されてしまうことぐらい、特に珍しい現象じゃありません。
副作用の気力-10によりハイパーモードの制限にも引っかかりますので、特に理由がないのなら、使用回数1のアビリティでいいんじゃないでしょうか。
……などと言いつつ正直、プレイアビリティ的にはチャージ状態のカブトローモード、オミットすることを進めたい気分だったりもするのですけどね。
2ターンしか持続しないうちの1ターンを、移動形態で無駄遣いすることもなかろうと(・・;
【2983】Re(1):解決策の提案のようなもの?
名前
ダブル・A
投稿日時
- 2008年04月23日(水) 20時24分 -
設定
引用なし
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どうもです。
チャージアップ使用後のデメリットは劇中では特に説明されませんでした。
案外、1分以内に解除すれば何回でもチャージアップできるのかも
しれません。
33話だとチャージアップを2回行ってます。
ただ、ここぞという場面で使ってたことは確かで、
ボス戦用の決戦状態という意味で回数制限されているのだと思われます。
私個人の考えとしては、2ターンしかなれないのだからもうちょっとだけ
強化しても良いと思うんですけどね。
例えば2ターン分しかENの回復しない超電子ダイナモを格闘強化Lv2にするとか。
とりあえず、補給して気力稼げば何回でも変身可能というのは
イメージと違う気がするので、回数制限のままにしたいと思います。
チャージアップのカブトローは賛成もでたので参考扱いの方向で。
それでは。
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