SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【3069】Re(1):新造人間キャシャーン改訂 第一稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年05月05日(月) 07時42分 -
設定
引用なし
パスワード
おはようございます。

超破壊光線に関しては、こちらの記憶がいい加減だったようですね。
申し訳ありません。

で、動かしていて思ったのですが、どうもパワー不足な気がします。

>流星キック,       1600, 1, 2, -5, -, 20,  -, AAAA, +10, P格突JL1
>フライングドリル,    1900, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +20, 突JL1

これくらいでもいいのではないでしょうか。
また、武装のフレンダーが優秀で格闘を使わなくていいというのもちょっと気になります。
消費を5ほどつけるかAL1あたりつけるか…うーん。
ルナの方にも関係してくるので、難しいですね。

フレンダーを追加攻撃(と自動反撃)専用にして、

追加攻撃=フレンダー突撃 フレンダー 突 100 10 100 連鎖不可

こんなのも面白いかなーと一瞬思ったのですが、連携して追い討ちかけたりせず、ほとんど毎回二人と一匹、並んで別個に戦ってたような印象がありますし…。
激闘の効果があるという意味では嬉しいんですけど。


あと、確かにルナに応援か祝福は欲しいですね。
応援よりは祝福の方が似合うのではないでしょうか。
個人的なイメージなんですが、隣で肩を並べて戦うキャラの場合応援という感じがしないなーというのも。


それでは、このあたりで失礼します。

【3072】Re(2):新造人間キャシャーン改訂 第一稿

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年05月06日(火) 20時06分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。いつもご意見ありがとうございます。


>で、動かしていて思ったのですが、どうもパワー不足な気がします。
>
>流星キック,       1600, 1, 2, -5, -, 20,  -, AAAA, +10, P格突JL1
>フライングドリル,    1900, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +20, 突JL1
>
>これくらいでもいいのではないでしょうか。

うーむ、厳しいですか……
ではそのようにしてみます。


>また、武装のフレンダーが優秀で格闘を使わなくていいというのもちょっと気になります。
>消費を5ほどつけるかAL1あたりつけるか…うーん。
>ルナの方にも関係してくるので、難しいですね。
>
>フレンダーを追加攻撃(と自動反撃)専用にして、
>
>追加攻撃=フレンダー突撃 フレンダー 突 100 10 100 連鎖不可
>
>こんなのも面白いかなーと一瞬思ったのですが、連携して追い討ちかけたりせず、ほとんど毎回二人と一匹、並んで別個に戦ってたような印象がありますし…。
>激闘の効果があるという意味では嬉しいんですけど。


ええ、そうなんですよね。
一体の敵を協力して倒すような戦い方ではなく。

そういうこともあって最初に考えていたフレンダーの仕様は
自動反撃オンリーでした。


自動反撃=非表示 フレンダー援護 全 100 完全自動 (行動不能状態 or 石化状態 or 麻痺状態 or 睡眠状態 or 凍結状態)
自動反撃=【自動反撃】フレンダー フレンダー !武突接 100 手動
#
フレンダー援護,     1300, 1, 3, +20, -,  -,  -, BABA, +10, 実追(自動反撃)
フレンダー(2)(表示用), 1300, 1, 3, +20, -,  -,  -, BABA, +10, 実追動|攻反 (行動不能状態 or 石化状態 or 麻痺状態 or 睡眠状態 or 凍結状態)
フレンダー,       1300, 3, 5, +20, -,  -,  -, BABA, +10, 実追AL1(自動反撃)
フレンダー(表示用),   1300, 3, 5, +20, -,  -,  -, BABA, +10, 実追動AL1|攻反 (!行動不能状態 !石化状態 !麻痺状態 !睡眠状態 !凍結状態)

(火炎放射は無し)


キャシャーンが防御せざるをえないレンジ外の敵を
自動的に倒しにいってくれていて、ピンチになると近くに戻ってくる
賢いフレンダーというイメージで。

防御しながら反撃できる強さとターン一発の不便さをあわせ持ち、
キャシャーンがいちいち命令するでもなくお互いの持ち場を守って戦う「らしさ」もあって
面白いかと思っていたのですが……

どうでもいい敵に発動したり、倒すべきでない敵を攻撃したりで扱いにくく、
やっぱりこの二人は敵の群れに飛び込んでいったときに普通に強いほうがいいだろうなと。


フレンダーの威力を-100して再び3Q化してみましょう。
攻めはキャシャーン、守りはフレンダーという住み分けになり、
強いですが流星キックが重くなったことが影響してくるはずです。


>あと、確かにルナに応援か祝福は欲しいですね。
>応援よりは祝福の方が似合うのではないでしょうか。
>個人的なイメージなんですが、隣で肩を並べて戦うキャラの場合応援という感じがしないなーというのも。

では、幸運と祝福を差し替えて、
絆をなにか戦闘SPと差し替えようと思います。

それではー。

256 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,012

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター