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【3170】マルチレス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年07月20日(月) 01時39分 -
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FRAMEASTRAYS(2).lzh ファイルサイズ: 20.1KB
>アクサさん

確かにアストレイの開発時期から考えるとルージュより古いものであるように思われるのですが
作中で「その発展型」と言われているので、ルージュのものより高性能とみてよいのではないでしょうか
どうもロウが最近完成させたものっぽいですしね
作中それなりに大きな扱いがされているので、それなりに優遇してやってもよいのではないかと
具体的にそれをどんなに数値にするかはまた別の問題ですが


それでご提案にある素質付加についてなのですが、パイロットの成長促進機能とかではないのでこれはちょっとなしかなと
命中強化も一つの可能性としては私も意識の中においてはあるのですが
「守るための力」で「防御用MS」であるグリーンが攻めで有利になるのはいかがなものかと
もちろん設定的に考えれば命中率が上がっても全然おかしくはないのですが
とりあえず保留ということにさせてください


>さとをさん

>○Robot


>>アストレイグリーンフレーム
>>攻撃回避Lv3=戦闘支援AI 全
>>戦闘支援AI=解説 回避率に+30%


>回避率+30%というと命中率の数字がそのまま-30されるような感じがしますので、
>「敵の攻撃に対する命中率が通常の70%になる」とか、あるいは解説はなくてもいいのではないでしょうか。


確かにそのほうがわかりやすそうですね。というか冷静に考えると解説入れる必要もありませんね
ここは解説を削っておきましょう


>○Pilot

>>トロヤ=ノワレ


>底力発動時は種割れキラ以上の回避を誇るのですが、まあ攻撃力も高くないですし、コーディ用MSに乗れないと頭打ちも近いですからね。
>それはそうと、底力持ちなら、集中はグッと遅くして堅牢と習得レベルを入れ替えてみてはどうでしょう。
>そちらの方が底力のありがたみと予想以上の生存性を実感できると思います。
>ケーン並に遅くなると、こいつはもうダメだって気にさせられますが、Lv18程度ならちょうどいいのではないでしょうか。

なるほど、堅牢で耐えつつ底力発動の調整をしやすくするという形ですか
確かに防御系パイロットとしては面白い形ですね。序盤のトロヤがそんなに「守る人」っぽくないのが多少引っかかるところではありますが

SP, 60, 熱血, 1, 気合, 3, 堅牢, 9, 集中, 18, ド根性, 22, 魂, 38

とりあえずこんな感じで


>>スー(FA)


>こういう人はSP腐らせた方がいいのではないでしょうか。
>SPと技能の習得速度が超優秀なので、わりと余裕でキラやシンの席を奪い取れます。

>とりあえず、
>・奇襲みたいな複合SPは忘れる(全ての能力が高く、集中魂と必要なSPも揃ってるリアル系パイロットにダメ押しのようにこの手のSP持たせるのはどうかと〜)
>・魂と闘志の確定4.5倍コンボは忘れる(どちらか片方にしましょう。あと魂はLv30以降で)

>この二点は是非にお願いします。
>その上で、劾以上というのなら、技量+5するくらいの余地はあるとは思いますが。


キャラが非常に把握しにくいキャラだったので、とりあえず「ヤバイ人」という感じで、
ほぼ敵オンリーだろうと考えて単純に強力なキャラにしてみたのですが、強力すぎましたね。
よくよく考えてみれば自軍入りの可能性がないでもない原作の流れでしたし
…とは言えやたら戦闘力が高いこと、見た動きをコピーできること、戦闘を遊び感覚でやってること…
ぐらいしか性格がつかめないのでどんなSPに変えるかで悩むところではあります

とりあえず奇襲のかわりにかく乱を、魂の代わりに熱血を、闘志は激闘に差し替えというのはどうでしょうか
こと火力に関してはだいぶ腐ったのではないかなと思ううのですがどうでしょうか。激闘熱血で稼げないこともないですが(笑

ガイ以上というのは… 実際のところどうなんでしょうね
原作知らない人にわかりやすくガイやソキウス以上とは書きましたが、コーディネイターの能力そてしてそれだけの能力を持たせれている
という事ではあっても、後天的に習得した能力に関して解説がないのではっきりしないんですよね
たしかに作中一度だけライゴウで作中ガイを圧倒したりもしてましたが、結局決着はついてませんからね
別のシーンでは専用ザクでトロヤのグリーンフレームと戦闘をしてやられちゃったりしており…

要するに、SEED系トップクラスの連中の一人ではあっても、必ずしも最強キャラではないという感じですか
そう考えますと、これ以上の数値上の強化は必要ないかなと


>HOLICさん

毎度毎度ミスが多くて申し訳ない
ミス関係は一通り修正しておきました。

件のジスト専用シグーアサルトの件についてですがMAP兵器が味方を巻き込まないことは理解しております
このMAP兵器は言ってみればジスト専用機としてのスぺシャリティの一環であり
味方をも舞い込んでしまうほど広域に弾をばらまく、という攻撃として
「イメージが」あっている表現方法はMAP兵器であろうという判断からMAP兵器化しております
ですので本当にCPUが味方をま込んで撃ってくれなくても良いかなと。どうせいい再現方法はありませんし
そこまでして再現するほどのものでもないでしょうから

つか忘れていたM属性に関してはM扇L2という形でどうでしょうか
実のところMAP兵器としてはそんなに広くもないのですが、MAP屋として活躍するほどの機体でもないですし
連Lはどうでしょうかね。ガトリング砲6つも装備してるというガトリングモンスターであることを考えると
多少大げさな数値でそれを再現するのもありかなと思うのです。
何より、連属性はいくらレベルが高くても、必ずしも強力になるわけではないという事がありますし
余りに数値が高すぎた場合、逆に全弾当たる確率が下がってしまうわけで
逆に全弾外れる確率も低くなるのですが
機体性能込みで考えると、そこまで問題にはならないレベルではないかと思うのですがいかがでしょうか


ジスト専用シグーアサルト
ジスト専用シグーアサルト, じすとせんようしぐーあさると, MS(SEED), 1, 3
空陸, 4, M, 2400, 75
特殊能力
コーディネイター用OS
パーツ分離=分離 ジスト専用シグー
大型シールド=大型バインダー
3200, 70, 1000, 75
AACA, GSEEDFA_CgueAssault(Xist).bmp
重突撃機銃,           1200, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
重斬刀,             1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
バルカンシステム<MAP>,    1700, 1, 2, +10,  5,  -, 110, AABA, -20, P連L60共M扇L2
バルカンシステム,        2200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA, -20, P連L20共

具体的にはこのような形に


その他の修正点
グティのアイコン指定が間違っていたのを修正


以上です。

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