SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【3246】Re(1):機動戦士ガンダムSEEDFRAM...

名前
 虚空
投稿日時
 - 2009年08月09日(日) 11時07分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

今回はパイロット関係で……例によって以前のデータにも響いてしまう話なんですけど。

>技量

アストレイ関係でイメージよりも高いかなー、という人がいたので何人かを。

トロヤがイメージよりも高いかな、と思いました。
バリーに師事して貰ってたとはいえ、まだまだ未熟者という印象があるので160代位じゃないかと。

それと、アグニスよりスウェンの方が一枚上手かな、と。
アグニスは優秀とは言え猪突猛進ですし、冷静沈着なナーエと同じ位の170〜171位で問題無いかと。

デルタに出てきたオーブ貴族の人達はアイザック含むアグニス達より一段下の160前半〜中盤位でいいと思います。

最後に、ルドルフは技量どころか、全体的にもっと一般兵に毛の生えた程度の能力で問題無いかと。
コーディネイターとしては平凡らしいですし。


以上です。それでは。

【3251】Re(2):機動戦士ガンダムSEEDFRAM...

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年08月16日(日) 00時41分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、虚空です。
>
>今回はパイロット関係で……例によって以前のデータにも響いてしまう話なんですけど。
>
>>技量
>
>アストレイ関係でイメージよりも高いかなー、という人がいたので何人かを。
>
>トロヤがイメージよりも高いかな、と思いました。
>バリーに師事して貰ってたとはいえ、まだまだ未熟者という印象があるので160代位じゃないかと。

うーん、確かにちょっと高めかもしれませんが、仮に主人公ポジションであることを考えると
なにか特殊な能力があるわけでもなく、デスティニーとかストフリとかのクラスの機体に乗り換えれるわけでもないことを考えると
160は少々低すぎるかな、と
ぎりぎり170代ということで、-5して170ということでしょうでしょうか?

>それと、アグニスよりスウェンの方が一枚上手かな、と。
>アグニスは優秀とは言え猪突猛進ですし、冷静沈着なナーエと同じ位の170〜171位で問題無いかと。

リーダーとして調整されたコーディネイターということで、技量は高めにしておいたのですが…
とは言えあまり低くてもなんか彼の出自的に可哀そうな気もしますし
調整役のナーエとどっこいというのもどうかなと思いますので

ナーエよりは一応上、スウェンにはギリギリ競り負ける172でどうでしょうか?


>デルタに出てきたオーブ貴族の人達はアイザック含むアグニス達より一段下の160前半〜中盤位でいいと思います。


そうですね、サクッと一律-7しておきましょう

>最後に、ルドルフは技量どころか、全体的にもっと一般兵に毛の生えた程度の能力で問題無いかと。
>コーディネイターとしては平凡らしいですし。

とは言えまあ終盤それなりに活躍できる程度には強いようですし
プラモのインストなんかでも105ダガーぐらいは瞬殺できる程度にはエースなようなので
そこまで能力落とすのはどうかなと。一般兵に毛が生えたぐらいというと、文字通りエリート兵に毛を生やしてデータ作った
オーブのオムコファイブと同等かそれ以下ということに…
何度かは中ボスあたりで出てくるだろうと考えますと、あんまり弱いのも問題かと
まあその辺はシナリオでいくらでもどうとでもなりはしますが

ただ、彼がライバル視していて、コーディネイターとして並どころかナチュラル並であるイライジャよりすでにだいぶ弱いことを考えると
これ以上下げるのはどうかなーと

個人的な思い入れも多分に入っていますけどね
落としシロはまだあるので、やっぱりまだ高い、というようであればもう少し下げてみようと思います


>
>以上です。それでは。

197 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,343

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター