SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【3178】Re(1):ルナルサーガ改訂準備稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年06月01日(日) 20時52分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
出遅れました。


>投極術,          1000, 1, 1,  +5,  -, 10,  -, AAAA,  -5, 突止KL1

原作ルール的には、両手が空いてる必要があり、組み付きの成功率とかの問題も含め
お世辞にもリスクに見合うリターンが無かった行為だった覚えがあります。

更に原作設定的にもガヤンの投極術は柔道に良く似た、相手を組み伏せる事を主眼に置いた
捕縛術の一種であり、主目的は「投げ飛ばす」事ではなく、「転倒させる」事の筈。

効果が安定、且つ突き飛ばしが主目的の現行データはちょっと違うんではなかろうかと。

原作であんま使えなかった、というのはまあ他データとの差別化上目をつぶるとしても
・ある程度のハイリスク(消費が大きいor成功率が低い)
・転倒or捕縛っぽい効果。
にして欲しいです。

S、低運、止、不、低攻辺りでしょうか。

>すばやさ,        付加Lv5="命中強化Lv3" 付加Lv5="回避強化Lv3" 再行動 解説=命中回避を+15(5ターン)。再行動。, 0, -, 40, 105, 魔術


切り払い+S防御強化というのも面白いのでは。
切り払い+シールドの優秀さをウリにするのは実にガープスの戦士らしいかなと。
あくまで一案として。


>エフェメラ=クルツ
>エフィ, 女性, ルナル・ヒーローズ, AAAA, 200
>特殊能力
>S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 21, Lv4, 33, Lv5, 41, Lv6, 51
>切り払いLv1, 5, Lv2, 24, Lv3, 40


原作でレイピア受けの依存度結構高くなかったでしたっけ?
少なくともマント止めよりはあったような。


以上です。では〜

250 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター