SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【324】SP痛撃について

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2007年02月24日(土) 03時01分 -
設定
引用なし
パスワード
新規ツリーがてらに話題を一本。最近追加された新規SP:痛撃についてです。


痛撃を使ってて思うんですが、直接予測ダメージが出ずに不便に思うことが
多々あります。計算する、というプロセスをはさむので、はさみたくない所で
中断が挟まるのが、プレイアビリティを阻害しているなと。

同じCT増加系の闘志は反撃メインに使うんでともかく、とどめに使うことも
多い痛撃のこの仕様は不便だと思うんですが、みなさんはどうでしょうか。


それでは、失礼します。

【325】痛属性が絡むとより面倒ですね

名前
 さとを
投稿日時
 - 2007年02月25日(日) 01時41分 -
設定
引用なし
パスワード
>痛撃を使ってて思うんですが、直接予測ダメージが出ずに不便に思うことが
>多々あります。計算する、というプロセスをはさむので、はさみたくない所で
>中断が挟まるのが、プレイアビリティを阻害しているなと。

通常のクリティカルダメージは1.5倍なので、その程度なら見れば難なく暗算もできますが(フィールドとかあるとまた別ですけど)、痛属性の場合が困りますね。
何倍のダメージがいくのかがまず分からない。暗算も手間取る、と。

SRCのバージョンが進むと、そのうちクリティカル時の予測ダメージも表示可能になるかもしれませんが、その場合でもまずレイアウトを何とかしなきゃいけませんねぇ……。

44 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター