- 名前
-
ちゃあしゅう
- 投稿日時
- - 2007年03月01日(木) 23時23分 -
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ども、ちゃあしゅうです。
なんか痛L4とかL6とかL10とかがまかり通りそうになってるので一応
いっとこうかなーとか。
痛の特徴として
・装甲の影響を大きく受ける
・改造の影響を大きく受ける
と2点の特徴があります。
例えば
敵の装甲が100上下した場合
通常だとダメージが120、CT増加分が60上下する訳ですが
これが痛L6だとCT増加分が240上下する事になる。
装甲が500上下すると
通常だとダメージが600、CT増加分が300上下
痛L6だとCT増加分が1200上下する。
射撃150、気力100だとして
改造1入れた場合
ダメージ増加は180、CT増加分は90
痛L6だとCT増加分は360。
高装甲に対する得手不得手や改造度の影響とかは、
元々貫とか魂とか格闘射撃とかあった訳ですけど
それらと比べてもやたら大きい。
底力等で常時CT状態が維持出来る場合や
上位技で魂と組合せられる場合なんかはL2ぐらいが上限じゃないかな
というのが個人的意見。
それ以上は強い弱い以前に、装甲や改造の影響を受けすぎて
シナリオ側が制御出来なくなると思うんです。
まだ実働経験が少ない属性なだけに、予想でしか無いのですが……
うーんどうなんでしょうね。
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