SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【351】Re(1):痛撃について

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2007年03月11日(日) 01時20分 -
設定
引用なし
パスワード
あくまで雑談ということで。

正直、消費25でも通すべきではなかったというのが本音です。
トレイリアン・ブルークラスとは流石にいかないまでも、かなりの
パラダイムシフトはあったと思います。甘かった。

・熱血+痛撃持ちについて
1.5倍、2倍、3倍を、状況に応じて打ち分けられるのは、やはり
既存の火力バランスを考えると大きすぎる、というのが私見です。

底力・覚悟は、使うまでに仕込みが必要なのと、発動まで、してからのリスクが
あるのですが、こちらは、「ダメージ増強が必要な状況が生じてから」使用を考慮できる。
高難易度になってくると、最悪やり直すかやり直さないかのレベルにまで関わってきてしまう。
これが存外でかいです。

・夢持ち
全てに応じてバランスを取るのは無理だとしても、可能な限りの対策は
取るべきなんじゃないでしょうか。それ以上のことは特にありません。

・代案
CTによるダメージ増強を考えると、消費25の1.2倍程度。あまり火力を
足したくない脇に、気軽につけられるSPとなると、この辺りがめどじゃないかなと。
……それすら本当は通したくないと思ってますが。

それでは。

【352】Re(2):痛撃について

名前
 N
投稿日時
 - 2007年03月11日(日) 02時20分 -
設定
引用なし
パスワード
1点。

>CTによるダメージ増強を考えると、消費25の1.2倍程度。
SP25も使って得られる効果が、少なくとも1ターン持続して1.25倍になる攻撃力UPアビリティ以下って穴埋め精神ですか?
しかもアビリティと一緒に使っちゃうと精神が優先されて逆に攻撃力が下がるという面白いことになったりも。

【353】Re(3):痛撃について

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2007年03月11日(日) 03時06分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。


できれば消して欲しい、が本音なので、まあ、穴埋め程度で構わない、
と思って言ってます。行動消費しない、即時発動の時点で使い勝手ありますから。
例えば移動力UPアビリティと、加速助言の違いですかね。

ただ、アビリティの重ねがけで消えるのはまずいですかねー確かに。

それでは。

44 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター