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【354】Re(1):痛撃について

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2007年03月11日(日) 13時09分 -
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現在進行形で熱血+痛撃コンボを組み込んでいる本人が言うのはどうかと思いつつもレスw

熱血+痛撃コンボって、別に全ての状況で問題があるわけじゃないと思うんですよね
現在問題となってるのは、コンボの危険性の理解が広まっていなくて
安易に低レベルで両方を習得する事例が散見されるからってだけじゃないでしょうか?

ぶっちゃけ、私がコンボ組み込んだラーンの魂>痛撃は自分としては上手い手だと思ってるんですよ
火力面で他戦士と一定の差をつけつつ、差がつき過ぎないで済ませられる

もちろんラーンのためだけに現状維持を求めるつもりはないのですけれど…

元々、無造作に組み込んだら拙いSPはたくさんあるわけです(魂やら捨て身やら忍耐+回避系やら…)
それらに対して行われていた警戒を熱血+痛撃同時習得にも向けていけばいいんじゃないでしょうか?
上手くコンボ組み込むもデータ製作の楽しみのひとつなわけですし、危険なものを先回りして潰していっても仕方ないのではないかと

熱血+夢痛撃に関しましては…
夢と熱血を15レベルとかで両方習得して、火力もあるデータが拙いだけなんじゃないでしょうか?
というか、そんなキャラたくさんいますかねえ…
ということで調べてみようと思うのでまとめてから別枠でレスします

いずれにしても、それが役に立つシチュエーションってすごく限定されてるわけで…
それこそがみちひろさんがおっしゃる「「夢」が輝く瞬間」でいいんじゃないかなと私も思います

あと、熱血+痛撃とかって結局論理的な最大値は今までと変わりないわけで…
クリティカル出てしまったことでシナリオ崩壊することは滅多にないんじゃないかなと思います

結論としては…我慢とかの不具合に相当する問題とは違うので
痛撃に関しては今後、コンボの危険性を啓蒙していって低レベルでの両方の習得をふせいでいけば十分な範囲と考えています

そんな感じで。ではでは〜

【355】夢とダメージ増加SPな人達

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2007年03月11日(日) 14時06分 -
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夢+熱血or魂or捨て身で拡張データを調べてみました
ひょっとしたら封印前提の武装とか混ざってるかもしれません〜
熱血+夢30以降とかは結構たくさんいたので省略させていただきました…


#ラッキーマン
男のロ=マン
底力, 1
137, 133, 138, 138, 153, 155, 強気
SP, 50, 夢, 1, 根性, 5, 気合, 13, 熱血, 19, 捨て身, 34, 復活, 40

格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

#まあ一応基準を満たしてたのでw

#アランドラ
魔力所有, 1
146, 139, 147, 149, 162, 163, 普通
SP, 60, 夢, 1, 努力, 3, 集中, 11, 熱血, 14, 忍耐, 18, 直撃, 23

聖剣エルナート,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武光
チャージアタック(聖剣),  1700, 1, 2,  -5,  -, 20, 100, AAAA, +10, 格P光
火龍の章<下>,       2000, 1, 1, -10,  2,  -, 100, AA-A, +15, 射魔術火

#イース
アドル=クリスティン
148, 140, 158, 155, 164, 163, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 6, 熱血, 13, ド根性, 20, 夢, 29, 魂, 40

タイムストップの魔法,        1800, 1, 1, +30,  -, 50,  -, AAAA, +10, 魔術接M直時
レーザー,            1800, 1, 4, -15,  -, 40,  -, AAAA,  +0, 魔術B
風霊の腕輪,            1700, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 魔術突風
カタストロフィー,        1900, 1, 2,  +0,  -, 50, 110, -AA-,  +0, 魔術地P
イクスプロージョン,        1900, 1, 3, -15,  -, 40, 110, BADA,  +0, 魔術火

#ウィングマン
ウイングマン
底力, 1
142, 132, 141, 136, 153, 161, 強気
精神, 70, 夢, 1, ド根性, 2, 熱血, 4, 必中, 9, 気合, 18, ひらめき, 29

デルタ・エンド,      2200, 1, 1, +30,  1,  -, 130, AAAA, +20, -
ヒートショック,      2400, 1, 1, +30,  -, 60, 130, AAAA, +20, 接

#グランディア
ジャスティン(グランディア)
底力, 20
不屈, 1
明鏡止水, 1
153, 137, 131, 151, 158, 163, 強気
精神, 65, ド根性, 1, 夢, 1, 必中, 4, 熱血, 13, 友情, 17, 気合, 25

雷鳴剣,         2000, 1, 1, +10, -, 50, 105, AAAA, +15, 魔武雷浄

#コブラ
大魔王ガルタン
140, 155, 140, 120, 175, 155, 強気
SP, 50, 復活, 1, 激怒, 1, 堅牢, 1, 熱血, 1, 夢, 1, 奇跡, 1

偃月刀,     1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武

#ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い)
死神のマニッシュ・ボーイのスタンド
144, 138, 147, 145, 163, 160, 強気
精神, 45, 夢, 1, 集中, 8, 必中, 15, 熱血, 23, ひらめき, 27, 戦慄, 36

大鎌,              1500, 1, 1,  +5,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔武

#テイルズオブデスティニー2
カイル=デュナミス
底力, 15
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
146, 130, 146, 151, 159, 164, 強気
SP, 60, 夢, 1, 幸運, 3, 熱血, 9, 加速, 16, 突撃, 23, 魂, 37

疾空連殺剣,       1700, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
岩斬滅砕陣,       2000, 1, 3, -10, -, 60, 105, -A--, +0, 格実地

#ナムコクロスカプコン
ワンダーモモ
137, 139, 139, 140, 154, 162, 弱気
SP, 70, 応援, 1, 夢, 5, 集中, 11, 熱血, 15, ひらめき, 22, 癒し, 35

ワンダータイフーン,            1900, 1, 3, -10,  -, 30, 110, AAAA,  +0, B

クロノア(クロノア)
底力, 1
146, 145, 149, 152, 160, 161, 強気
SP, 60, 夢, 1, 幸運, 6, ひらめき, 11, 熱血, 17, 気合, 20, 必中, 26

サンダーハリケーン,        1900, 1, 2,  +0,  -, 40, 120, AAAA,  +0, 風雷P

#ロードス島戦記
アシュラム(ロードス島戦記)
152, 123, 155, 153, 181, 162, 強気
精神, 60, 集中, 1, てかげん, 2, ひらめき, 4, 復活, 22, 夢, 30, 魂, 39

ソウル・クラッシュ,    1600, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 魔武奪脱

#ワイルドアームズ2nd
アナスタシア=ルン=ヴァレリア
132, 157, 147, 149, 170, 160, 強気
精神, 65, ひらめき, 4, 集中, 9, 熱血, 18, 覚醒, 23, 夢, 34, 魂, 41

アークインパルス,     2000, 1, 4, +20,  -, 40, 110, AAAA, +10, 光

#天外魔境第四の黙示録
夢見(第四の黙示録)
133, 140, 142, 140, 157, 158, 普通
精神, 40, 夢, 1, 信頼, 3, 熱血, 16, 激励, 22, 覚醒, 29, 祈り, 43

天空の怒り,        1100, 1, 3, -15,  -, 25,  -, AACA,  +0, 魔超R光M投L1識
エデンの東,        1500, 1, 4,  +0,  -, 25, 105, AABA,  +0, 魔銃M全合
シャイニング,        1800, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AABA,  +0, 魔光合

#帝都物語
角川春樹(帝都物語)
144, 149, 138, 141, 168, 158, 普通
SP, 50, ひらめき, 1, ド根性, 7, 夢, 15, 直撃, 20, 瞑想, 27, 熱血, 36

古代の宝刀, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武

#空の境界
「両儀式」
切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 32, Lv7, 43, Lv8, 57, Lv9, 72
151, 141, 150, 158, 180, 164, 強気
SP, 60, 夢, 1, 加速, 1, 直撃, 1, 集中, 6, 熱血,14, 魂, 34

死線切り(刀),  1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +30, 魔武貫浄害L3 (九字兼定装備)

#超人機メタルダー
軽闘士ヘドグロス
113, 112, 135, 114, 134, 155, 弱気
精神, 50, 夢, 1, 根性, 4, 必中, 7, 愛, 14, 加速, 17, 魂, 28

格闘,           900, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

#男のロ=マンをも上まわる漢だw

#GODAGUN
ガンマ=ハングドクロス
底力, 1
147, 146, 143, 144, 170, 161, 超強気
精神, 55, 激怒, 1, ド根性, 5, 熱血, 8, 集中, 14, 夢, 26, 覚醒, 31

トールハンマー,            1900, 1, 1,  +0,  -, 50, 120, AAAA, +15, 突雷
デストラクトレールキャノン,    2000, 1, 3,  +0,  -, 20, 110, AA-A,  +0, 雷合M投L2識

トールエッジ,            2000, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +15, 武雷


味方キャラでも夢、熱血が15未満でそろうキャラもいっぱいいますね。これは認識甘かったです

魂持ちなアドル、カイル、式、攻撃力の高いウィングマン、SP元値の高いジャスティン、ワンダーモモあたりは
夢痛撃があることによって強化されそうですかねー

NPCや敵前提の人達には無茶な人もいますねえ…魂28の人とかw

参考までに。ではでは〜

【361】Re(1):夢とダメージ増加SPな人達

名前
 三八郎
投稿日時
 - 2007年03月12日(月) 23時17分 -
設定
引用なし
パスワード
抜けを見つけたので…

#アランドラ
夢の悪魔メルザス(汎用)
153, 158, 154, 136, 175, 159, 強気
SP, 60, 夢, 1, 威圧, 1, 隠れ身, 12, 復活, 17, 熱血, 23, 激怒, 44

雷撃波,          1800, 1, 5, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 魔術雷
連続雷撃波,        2000, 1, 5,  +5,  -, 30, 100, AAAA, -10, 魔術雷M扇L2

#GODAGUN
シリウス(GUN)
149, 145, 142, 145, 174, 158, 強気
精神, 50, 努力, 1, 夢, 4, 熱血, 8, ひらめき, 10, 友情, 13, 集中, 17

トルネードランサー,        1800, 1, 3,  +0,  -, 50, 120, AAAB,  +5, 格実水
チェイントルネード,        1900, 1, 4, +20,  -, 20, 110, AABA,  +0, 実合

#超人機メタルダー
ヘドグロスジュニア
143, 122, 143, 148, 133, 159, 強気
精神, 50, 夢, 1, ひらめき, 5, 集中, 7, 熱血, 12, 加速, 15, 覚醒, 25

爪,            1400, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武

あと…空の境界の式の死線切りは、害属性がついてますので、対象となる武装は
九字兼定,    1200, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +15, 武
ですね

なんか見逃しが多い…。まだいたりして…

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