- 名前
-
x-point
- 投稿日時
- - 2009年09月06日(日) 23時44分 -
- 設定
-
お疲れ様です。
横一文字斬りと十文字斬り、いつの間にかなくなってたんですねー。
横一文字斬りですが、命中・消費EN・CTすべて縦一文字斬りより高いのに対し、
攻撃力の差が100しかないので、使用頻度が縦より多くなるんではと思います。
真剣白羽取りを使う敵ロボへの対抗手段としての十文字斬り、
狭い洞窟内でジャンプができないために使用した横一文字斬り、
(ただし後者は、劇中ではそれらしい説明もなく、
ネットで見つかるだけなので、信憑性には欠けるかもしれません)
と、この2つはどちらも縦一文字斬りが封じられたための
窮余の策といえる技なので、縦のお株を奪うほどのものではないでしょう。
おそらく前回の改訂では、こうした劇中の使用状況を反映して
オミットされたのだと思います。
一話限りのイベント技を常備しているデータはたくさんありますし
(ダグオンなんかそんなのばっかりですし(笑 )
横一文字斬りは準公式的にゲームでも使われたということもあるので
ついてる分には構わないのですが、やはりマイトガインの必殺技は
縦一文字斬りであるべきだと思うので、横の方は弱体化を希望します。
ついでに。
>合体BGM=グレートマイトガイン GreatDash.mid
パックに「BEM_GreatDash.mid」の名前で投稿されましたので、対応をお願いします。
以上にて。
- 名前
-
HOLIC
- 投稿日時
- - 2009年09月07日(月) 18時21分 -
- 設定
-
-
〜添付ファイル〜
-
BMG(2).zip
ファイルサイズ:
44.0KB
>お疲れ様です。
>横一文字斬りと十文字斬り、いつの間にかなくなってたんですねー。
2003年くらいの1.6パックではもう無いっぽいですね。
>横一文字斬りですが、命中・消費EN・CTすべて縦一文字斬りより高いのに対し、
>攻撃力の差が100しかないので、使用頻度が縦より多くなるんではと思います。
>
>真剣白羽取りを使う敵ロボへの対抗手段としての十文字斬り、
>狭い洞窟内でジャンプができないために使用した横一文字斬り、
>(ただし後者は、劇中ではそれらしい説明もなく、
> ネットで見つかるだけなので、信憑性には欠けるかもしれません)
>と、この2つはどちらも縦一文字斬りが封じられたための
>窮余の策といえる技なので、縦のお株を奪うほどのものではないでしょう。
>おそらく前回の改訂では、こうした劇中の使用状況を反映して
>オミットされたのだと思います。
>
>一話限りのイベント技を常備しているデータはたくさんありますし
>(ダグオンなんかそんなのばっかりですし(笑 )
>横一文字斬りは準公式的にゲームでも使われたということもあるので
>ついてる分には構わないのですが、やはりマイトガインの必殺技は
>縦一文字斬りであるべきだと思うので、横の方は弱体化を希望します。
「前半の戦闘で縦を使った後で締めに横を使った」という一面もあるのでENはこのままにしときたいですね。消費して縦が使えなくなったから横を使った、みたいな感じで。
となると純粋に劣化バージョンということでCTと命中を下げましょうか。
飛龍に負けたマックスパワーは…いいや別に。
横一文字斬り, 2600, 1, 1, +5, -, 35, 110, AAAA, +15, 武
縦一文字斬り, 2700, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
十文字斬り, 2800, 1, 1, +5, -, 60, 130, AAAA, +10, 接
>ついでに。
>>合体BGM=グレートマイトガイン GreatDash.mid
>パックに「BEM_GreatDash.mid」の名前で投稿されましたので、対応をお願いします。
ではそのように。
>以上にて。
ありがとうございました。
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