SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【3326】マルチレス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年09月16日(水) 23時14分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GX(2).zip ファイルサイズ: 48.1KB
どうもお待たせしました。ちょっと長いです。

>>咲岡さん
>どうも、咲岡です。
>
>とりあえず簡単にだけ。
>
>>トニヤ
>
>サテライトなGX、ショルダーミサイルなレオパルドに阻まれエアマスターに絶対祝福が飛びそうに無いのは……ウィッツだからいいんですかね(笑)
それはしょうがねっす。

>>シンゴ=モリ
>
>みがわり差し替えませんか。
>フリーデンをポイポイと盾にされるのはどうかと思いますし。
>
>差し替え希望先は一応突撃を推して置きます。
>操舵担当なので足回り系が似合うのと、19話の敵艦追跡とか31話の特攻的意味で。
>加速とあわせると物凄い射界にはなりますが、この性能の母艦を加速突撃で突出してどうするんだって話でしょうし。
ではそのように。

>>エニル=エル
>
>こいつのSPは50でもいいのではー。
ではそのように。

>>カリス=ノーティラス
>
>てかげんか努力を我慢に差し替え希望です。
>ジャミルと3つ被ってるのを減らしたいのと、シナップスシンドロームに耐える意味で。
努力を差し替えます。てかげんはガロード生殺しということで。

>>カリス=ノーティラス(カプセル)
>
>カリスの意識が消えかけてるような状態ですし、SPはパトゥーリア特化に差し替えるかSP無しにしませんか。
こんなものでどうでしょう。
>必中, 1, 狙撃, 5, 堅牢, 16, 根性, 18, 直撃, 23, 報復, 25
一部市長も入ってます。

>>NTテストパイロット
>
>3人が同レベル自爆持ってますが何かと差し替え希望です。
>誰1人自滅したわけでもなく、むしろ3人目は数少ないレオパルドの活躍シーンだというのにっ。
変態兄弟に関わったことが自滅に等しいとも思えますが。
ミルラは必中、デマーはかく乱、ドゥエートは足かせに変更しましょう。

>>ガンダムX
>
>ホバリングは出来ても空は飛べないハズなので空適応Bまで落としませんか。
でーじゃーぶー。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=952;id=data_huge
水面に立つことはしてましたが最初からぷかぷか浮くような戦い方はしないでしょうね。
ディバイダー以降はまた別ということで。

>>ガンダムエアマスター
>
>現状あまりに性能的に悲しいのでバスターライフルを1500まで上げませんか。
>設定考えるとGXのライフルより低いんですが、そこは2丁補正って事で1つ。

>>グランディーネ
>>荷粒子光弾砲(MAP),    2500, 1, 5, +15,  -, 40,  -, AA-A,  +0, BM投L1
>
>ウイングガンダムさんのようにMAP表記が見えるようにしませんか。
では他の(MAP)も含め変更しておきましょう。

>>コルレル
>
>高速回避を気力制限無し、Lv2程度の超回避に差し替え希望です。
>せっかくの移動力を最大発揮すると気力がたまってなくて撃破しやすのが切ないのと。50%で回避されるとバルカン@連属性でどうこうしようという気にはなれんのでー。
すいません、このへんよくわからないです。
超回避も連属性をオール回避できるはずですが。

>>ラスヴェート
>
>一応コイツも武装にビットMSあってもいいんじゃないですかね。
武装にするとティファの見つけ出すイベントが…うーん。むしろあっちの方がその場限りかな?
こんなものでどうでしょう?

>Bitラスヴェート,    1800, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B実サ連L6条L1<NTLv1 Or 人工NTLv1>
>Bitラスヴェート(攻撃), 6WAY射出
>Bitラスヴェート(命中), 包囲ビーム 黄

>>クラウダ
>
>宇宙世紀さんに合わせてビームコートをアーマーに変更希望です。
アーマーLv8に差し替えます。

>>GTビット
>
>なぜ本家よりインナーアームガトリングの弾数が多いですかーっ。
ありゃ。では本家に合わせておきましょう。

>>戦艦各種(フリーデン除く)
>
>山脈名で被る可能性高いので識別子つけませんか
後述します。

>それでは失礼します。
ありがとうございました。


>>クレッシュドさん
>お疲れ様です。
>
>咲岡さんに一部便乗して、戦艦の箇所だけ
>
>>戦艦各種(フリーデンなど除く)
>>山脈名で被る可能性高いので識別子つけませんか
>◎名称・愛称
>
>現行のデータだと、被る危険性が避けられないと思います。
>ここはガンダムSEED系に合わせて、一般艦の名称を「〜級陸上戦艦」とすれば……
>/--
>アオヤギ
>アオヤギ, あおやぎきゅううちゅうせんかん, 戦艦, 1, 1
>
>      ↓           ↓
>
>アオヤギ級宇宙戦艦
>アオヤギ級宇宙戦艦, あおやぎきゅううちゅうせんかん, 戦艦, 1, 1
>--/
>
>と出来そうですが、どうでしょうか?
>これだけ名称と読み仮名が違ってましたので
アオヤギはじめ級○○艦と(GX)に分けましたが、こんなものでどうでしょうか。

>◎武装
>スパロボにも出ているのでナンですが、ウィキから一部抜粋します。
>
>「ガンダムシリーズでは初の実弾武器だけ(メガ粒子砲などのビーム兵器が一切無い)の戦艦であった。」(フリーデン)
>
>とありますので、陸上戦艦の武装にB属性は無く、実弾ということですので
>ピレネー級、ロッキー級、ヒマラヤ級、テンザン級の各陸上戦艦の武装からB属性を消して海B適正にした方が良さそうですが、いかがでしょうか?
ではそのように。

>あと、余裕があればヒマラヤ級陸上戦艦も追加して欲しいところです。
はて、どのへんに出ましたっけそれ。ちょっと失念してしまって。

>まだまだ長い戦いが続くかと思われますが、改訂頑張って下さい。
>失礼します
ありがとうございました。


>>横やりさん
>>>ガンダムエアマスター
>>
>>現状あまりに性能的に悲しいのでバスターライフルを1500まで上げませんか。
>>設定考えるとGXのライフルより低いんですが、そこは2丁補正って事で1つ。
>
>原作描写的に火力不足な機体ですし2丁ということで弾数も多いのに優遇する必要性を
>感じません。ビームライフル1500は主役ガンダムの領域ですし。
>>咲岡さん
>どうも、咲岡です。
>
>>原作描写的に火力不足な機体ですし2丁ということで弾数も多いのに優遇する必要性を
>>感じません。ビームライフル1500は主役ガンダムの領域ですし。
>
>む、確かに仰るとおりですね。
>この件に関しては取り下げます。
>
>それでは失礼します。
かーやーのーそーとー。


>>虚空さん
>どうも、虚空です。
>
>ちょっと最近データを見返して思った事があったので、その事を。
>
>>レオパルドとゲテモノガンダム
>
>レオパルド系は運動性が他のガンダムより大幅に劣るのに、耐久面はXと1ランク程度しか差が無いのは低いかな、と思います。
>Wのガンダム達と違って、武装は数こそ多いですけど威力・射程共に大きなアドバンテージがあるわけでもないですし。
>
>大柄な体型ですし、フロスト兄弟のガンダムよりも頑丈位がちょうど良いんじゃないかと。
>あちらの2機は随分HPが高いとも思いますので、耐久面の性能を3機で順繰りに入れ替える感じを希望。
>ただ、ヴァサーゴCBとアシュタロンHCのHPを下げると合計値が合体形態を下回るので、そちらも調整がいるかも。
すいません、「3機で順繰り」が具体的にどうするのかわかりません。
HP他耐久性がヴァサーゴ<アシュタロンなのは劇中準拠だと思いますので、レオパルドの装甲を+100します。
(Gファルコン合体形態は他と違って改修前後で同値だったため、デストロイ+Gファルコンはさらに+100)

>以上です。それでは。
ありがとうございました。


<以下自己変更>
・画像変更用アニメのサテライトキャノンも色替え。
・アイテムの特殊能力の無いものは特殊能力なしに統一。エラーは出ませんでしたが念のため。

195 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,322

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター