- 名前
-
ちゃあしゅう
- 投稿日時
- - 2009年11月21日(土) 21時50分 -
- 設定
-
どうも、ちゃあしゅうです。提案者として横槍
>> ショウ
>> チャム
>
>オーラバトラー対策として直撃が欲しい、というのは確かですが
>ショウの気合を以前と同じ習得30で戻し、直撃はチャムの気合と差し替えというのはどうでしょう。
>激励も持ってますし、気合はエルと被ってますし。
基本ショウでSPまかなえてチャムは全SP幸運で安定、というのは動作上便利過ぎないか。
というか幸運マニアにとって有利過ぎな仕様じゃないかと思い提案しました。
このへんシオンのひらめき抜きとセットって事もあり、維持希望です。
マーベルの激励、シーラの鼓舞の価値増加の為にも。
>シーラ
>あとカワッセの鉄壁を堅牢に
ダンバインフォルダで堅牢は基本的に「無し」では。
バリア持ちに堅牢は安定し過ぎます。
以上です。では。
- 名前
-
デュカキス
- 投稿日時
- - 2009年11月22日(日) 17時16分 -
- 設定
-
おおう、ご指摘ありがとうございます。
>> ショウ
>> チャム
うーん、他の聖戦士が軒並み気合持ってる中でディスシナジー作っても
ロボのバランスで乗り換えありの作品だと
「じゃあチャムはトッドね、ショウにはエル回すから。あ、マーベルはジュドーに激励して」
になるのがオチのような気がします。
シオン&シルキーは幸運の余剰分でひらめき使えるし、そもそもとどめ役なら防御SPいらないし、
重いけれど復活でもひらめきの代わりはできるのと単騎特攻の保険にもなる、で
まだ個性分けにはなるのですが…消費帯が被ってる幸運と気合で同じことやるのは難しく。
サポートの奪い合いが発生する以上、主人公級のSPがある程度固まるのは仕方ないんじゃ。
チャムに今まで無かった低消費のSPが入るって意味で強化ではあるんですけどね。
NTの格闘が伸び、運用がABと似通ったクロスボーンにフルクロスが入って強化された一方、
ABは妖精のオーラ力撤廃等、終盤抑え目になる調整が施されたわけですし
SPの待遇まで縛る必要はないように思えます。
アイテムでも解消できないパイロット宇宙Bというディスアドも、未だ健在かと。
幸運マニアなのは否定しません(笑)
が、ガンダムとかマジンガーとかゲッターと並ぶこと考えると
主人公に長所をスポイルする丸め方してる余裕はないんじゃー、とも。
>> 堅牢
あ、バリアは失念してました。
これはその通りですね。堅牢差し替えの案は無しで。
ページトップへt
SRC総合支援センター