SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【3674】Re(1):改訂引継ぎお疲れ様です的なレス

名前
 拿茄梓
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 10時27分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
robot.zip ファイルサイズ: 11.9KB
>夜分遅くにこんばんは、ツカバークです。

ご丁寧にありがとうございます。
こちらはおはようございますの時間のレスになりました。

>>V2関連
>
>読み仮名のヴぃつーはヴぃ2にした方がSDガンダムGシリーズフォルダのV3ガンダムが存在している時、
>並べ替えでV2、V3と順番に揃った方が綺麗かなと。
>他のガンダムシリーズのデータでもまーくつーではなくまーく2となっている場合が多いので。

了解しました。対応しておきます。

>>スクイード関連

艦船の名称違いとかにおける扱いの法則性がわからないので
なんとも言えないのですが、とりあえず以下のようにしようかと思います。

スクイード
スクイード, 戦艦, 1, 1
空, 4, LL, 25000, 230
特殊能力
母艦
ビームシールドLv2
15000, 360, 1400, 65
A--A, G0153_Squid.bmp
機関砲,          1000, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー,    1500, 1, 3,  +0, 20,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
メガ粒子砲,        1900, 2, 5, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B

# ザンスカール帝国の大型戦艦。ビッグキャノンの運搬なども行っていた。
# 2隻存在し、その内の1隻(スクイード1)がリガ=ミリティアに拿捕され、
# リーンホースJrに組み込まれた他、残りのスクイード2は改修を受け、
# ダルマシアンと名を変えてムッターマ=ズガン艦隊の旗艦となる。

ガンダムZZにおけるエンドラミンドラサンドラの例もあり、
名称違い艦もデータ化しておくべきなのかと思いましたが、
名称よりはアイコンの違いのほうが重要なのかな?という…

あおりを食ってダルマシアンも削除されている(したのは私)のですが、
改修とのことなので性能でちょっと差をつけて再掲載するべきでしょうか?

これはアドラステアにおけるラステオ(ピピニーデン艦)にも言えますが、
あっちは改修とかそういうことでもないしなぁ。こちらは留保状態です。


>>ザンスパイン

とりあえず改訂後のデータは以下のとおり。

ザンスパイン
ザンスパイン, MS, 1, 2
空陸, 6, M, 7000, 180
特殊能力
ビームシールドLv3
3300, 250, 1300, 125
AACA, GSD_Zanspain.bmp
ビームストリングス,   500, 1, 2, +10,  4,  -,  -, AACA, +20, 格P実S
ビームサーベル,     1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,     1500, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームファン,      1800, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
光の翼<MAP>,      2000, 1, 6, -15,  -, 80, 110, AA-A, +10, 格M移
ティンクルビット,    2300, 1, 5, +20,  8,  -,  -, AA-A, +20, サ実B連L4<NTLv1 or 強化人間Lv1>
光の翼,         2400, 1, 1,  +0,  -, 40,  -, AAAA, +10, 突


# 出典:SDガンダムG−GENERATION F
# ザンスカール帝国の試作MS。
# リガ・ミリティアから奪取したミノフスキー・ドライブ技術を用いて開発された高性能MS。
# 開発はタシロ・ヴァゴの指揮下で進められるが、試作機の完成直後にタシロ死亡、終戦を迎える。
# 一説では、タシロが帝国を掌握した暁には本機を帝国の象徴とする予定だったという。

> 光の翼
セカンドVとかV2青とか他にも対応する機体がありましたね。危ない危ない…

> ビームストリングス
ゾロアットの5連にならうべきか、リグ・シャッコー等のものに習うべきか
少し悩みましたが、リグ・シャッコーのものにあわせておきます。

> ビームファン
ZZのハイパービームサーベルあわせにしてみました。
素の光の翼が強すぎて死に武装の感がありますが…1-2P化はさすがに危ないしなぁ。
> ビームファン,      2400, 1, 1, +15,  -, 40,  -, AAAA, +10, 武
こんな性能にして光の翼通常版は削除、という考え方(なんとなくGジェネ風)もありますが。

> その他修正点
機体に装備されている数に合わせてティンクルビットを連L4に。
個人的には肩のビームシールドが機体全部を覆うことができるらしいので
フィールドとかバリアもたせたらアサルトバスターとも戦えるんじゃないかなと
思ったりしているのですが、さすがにやめておきます。ローカルでやってくらはい。
あとビームサーベルは1本だけ持ってるそうです。

>> 圧縮データ

ご指摘ありがとうございます。
とりあえずロボットデータのみ用意してみました。

こんなところで次回予告もなんですが、アインラッドの黄色いあいつが
無駄に強いんじゃないかなと思い始めてまして、少し弱くしようかなと。
さすがにそんなことに1週間かけてられないので早めに…。
もう少しお付き合いいただくことになりそうです。申し訳ない。

【3677】Re(2):改訂引継ぎお疲れ様です的なレス

名前
 黄緑
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 20時44分 -
設定
引用なし
パスワード
初めまして、黄緑といいます。


スクイードなのですが、「ばらまく」という観点から申しますと、

・出すユニット分だけEquipコマンドを余分に実行しなければならない。
・雑魚にはさらにIDを振らなければいけない

という2点が問題となります。手間がかなり増えることになりますね。


スクイードをばらまくシナリオがどれだけあるかは疑問ですが……。


短いですが、以上です。

174 / 371 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,351

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター