SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【3849】アイドルマスターXENOGLOSSIA初稿

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時19分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
IMASX.lzh ファイルサイズ: 29.2KB
こんばんは、1年か2年おきに活動する人です。
今回のデータは原案ファンから黒歴史だなんだと言われながらも、
個人的には非常に思い入れのある「アイドルマスターXENOGLOSSIA」です。
ちなみに私はこれからアイドルマスターの世界に飛び込みました。

robot.txtの方にも書いておりますが、
共闘対象はGEAR戦士電童や勇者シリーズ、ナデシコのジンシリーズなどを想定。

ネタメッセは対版権他作品共闘用に作ったものです。
ジーグのそれと比べると絶対数が少なすぎるので一応分けてあります。

データ討議もデータに触れるのも結構ブランク空いてしまったため、
ミスも多いかもしれませんがよろしくお願いします。

【3850】alias.txt

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時20分 -
設定
引用なし
パスワード
コア(iDOL)
シンクロドライブLv100=コア

コア(エピメテウス)
シンクロドライブLv80=コア

レイヤーフィールド
フィールド=レイヤーフィールド 全 10 100 同調率*10

【3851】animation.txt

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時21分 -
設定
引用なし
パスワード
iDOL
攻撃無効化(レイヤーフィールド), バリア BeamCoat.wav レイヤーフィールド
格闘, 格闘
セカンドアーム(準備), Transform.wav
セカンドアーム(攻撃), 打突
セカンドアーム(命中), 強打 Crash.wav
トレークハイト・B(準備), Transform.wav
トレークハイト・B(攻撃), スーパーパンチ 黒 Bazooka.wav
トレークハイト・B(命中), スーパーパンチ 黒;飛沫 黒 Glass.wav;飛沫 黒 Glass.wav;飛沫 黒 Glass.wav
コラプサーアーム(準備), Transform.wav
コラプサーアーム(攻撃), 打突
コラプサーアーム(命中), 超打 Crash.wav
ファウストシュラーク(攻撃), MAPオーラ 白 Explode(Nuclear).wav
ファウストシュラーク(命中), 爆発 Explode(Far).wav
ツィードラートアーム(準備), -
ツィードラートアーム(攻撃), 格闘 Jet.wav
ツィードラートアーム(命中), 強打 Crash.wav
アンカーユニット(準備), Reload.wav
アンカーユニット(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Orange)09.bmp 48
アンカーユニット(命中), 強打 Crash.wav
ツィードラート(準備), Reload.wav
ツィードラート(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Orange)09.bmp 48 Jet.wav
ツィードラート(命中), Swing.wav 5;強打 Crash.wav 5;Swing.wav 5;強打 Crash.wav 5;Swing.wav 5;強打 Crash.wav 5;強打 Explode.wav
ワイヤーアンカー(攻撃), 2WAY射出
ワイヤーアンカー(命中), 刺突;刺突
シュープボーラー(準備), Transform.wav
シュープボーラー, バスタービームライフル 白
アームキャノン, レールガン 黄
アームクロー, 爪撃

エピメテウスシリーズ
ワイヤーアーム(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Blue)05.bmp 48
ワイヤーアーム(命中), 打撃
トレークハイト・B(攻撃), ロケットパンチ Hand\EFFECT_Punch(Blue)05.bmp 48
トレークハイト・B(命中), 強打 Crash.wav;飛沫 黒 Glass.wav;飛沫 黒 Glass.wav;飛沫 黒 Glass.wav

【3852】item.txt

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時22分 -
設定
引用なし
パスワード
インベルカラー変更
インベルカラー変更, いんべるからーへんこう, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=IMASX_Imber(P)U.bmp (プロメテウス1・インベル)
ユニット画像=IMASX_Imber(FP)U.bmp (プロメテウス1・インベル(巡航形態))
ユニット画像=IMASX_Imber(CP)U.bmp (プロメテウス1・インベル(後期型))
0, 0, 0, 0, 0

# インベルの胸のカラーが春香とお揃いのピンクに変更
# 初期状態や千早搭乗時との差別化用に


菊地真画像変更
菊池真画像変更, きくちまことがぞうへんこう, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット画像=IMASX_KikuchiMakoto(TV).bmp
0, 0, 0, 0, 0

# 菊池真トゥリアビータ所属時の画像変更


如月千早メッセージ変更
如月千早メッセージ変更, きさらぎちはやめっせーじへんこう, 固定, 非表示
特殊能力
パイロット能力付加="メッセージ=如月千早(狂気)"
0, 0, 0, 0, 0

# 23話でインベルに拒絶されてから完全に狂った千早のメッセージ再現

【3853】non_pilot.txt

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時23分 -
設定
引用なし
パスワード
###### モンデンキント・ジャパン・アイドルマスター課 ######

### アイドルマスター
## 各マスターの玉兎高校制服の姿をいれるべきか否か

水瀬伊織(サングラス)
伊織, IMASX_MinaseIori(S).bmp

# 5話で春香・雪歩・律子からコーチと呼ばれ、
# 姿・格好をトップをねらえ!のオオタコウイチロウそっくりになって指導にあたった姿。
# DVD2巻特典映像でも出演している。


水瀬伊織(日焼け)
伊織, IMASX_MinaseIori(S).bmp

# 8話にて南の島でこんがりと焼けた姿。
# 雪歩に無理やり風呂に落とされたりするなど災難であったが、
# 史上最大の災難は下記の事項にて。


水瀬伊織(ゴキブリ)
伊織, IMASX_MinaseIori(C).bmp

# 9話にてテレビ局でスカウトされ着せられた着ぐるみ。
# 本人はアイドルになれるとやる気満々だったが、
# ゴキブリ役にさせられた上、星着ぐるみやよいとスタジオで大戦闘をこなす。
# 15話で再登場した際はその姿を見たインベルが暴走した。


### iDOL

インベル(REC)
インベル, IMASX_Inber(R).bmp

# インベルが変態ロボたる所以の録画モードの時の目
# 光ってるので他のシーンでも使えるかと思います


### アイドルマスター課 司令室組

ジョセフ真月
ジョセフ, IMASX_JosefSingetu.bmp

# CV.中多和宏
# アイドルマスター課の課長。53歳、オックスフォード出の秀才。
# 数少ないアイドルマスター課の男性職員。
# 勤務歴は30年(ただし課長としては数年)、趣味は茶道。
# 南の島では蛍光ピンクのブーメランパンツに執事スタイルの上着という派手さをアピール。
# 肉弾戦もこなし、モンデンキントJP奪還作戦時に6名のMSA兵士を拳だけでノックアウト。
# 趣味で出した著書は「茶の湯の新星ジョセフ・真月の茶道百選」


宗方名瀬
宗方, IMASX_MunakataNaze.bmp

# CV.能登麻美子
# アイドルマスター課の管制スタッフ。25歳、管制スタッフのリーダー。
# 主な仕事は始末書・報告書の作成担当。
# 男を見る目はないらしい、朔に対して初印象で引いてたはずなのに急にアプローチをかけてたり。


大道楢馬
楢馬, IMASX_DaidouNaraba.bmp

# CV.小野大輔
# アイドルマスター課の管制スタッフ。23歳、データ解析担当。
# 自称海の男で海に行くと異常にハイテンションとなり、一度潜るとしばらく戻ってこない。
# 戦闘に関してはからっきしダメで、MSA兵士のパンチ一発でダウンした。


鈴木空羽
空羽, IMASX_SuzukiSorewa.bmp

# CV.高橋美佳子
# アイドルマスター課の新人管制スタッフ。21歳、伝達担当。
# CALTECH(=カルフォルニア工科大学)主席で、その研究機関JPLからヘッドハンティングされた秀才。
# なのだが空気が読めないマイペース人である。
# 余談だがオペレーター3人の名前を繋げると「なぜ ならば それわ(は)」となる。


朔響
朔, SakuHibiki.bmp

# CV.竹若拓磨
# 11話にてモンデンキントEUの人間として自己紹介、13話にてアイドルマスター課の課長補佐として転勤。
# 元MSA総司令官でモンデンキント本部からの調査チームのリーダー。
# 過去の事件についての詳細を知っており、度々その事を口に出してはあずさの神経を逆撫でした。
# モンデンキントの最上部に位置する極秘サークル『グランドロッジのネコ』から直接指令を受ける。
# 21話にてMSA総司令官に返り咲き、モンデンキントJPを武装制圧するも奪還される。
# 危険時は自らの保身を第一に行動、趣味はダーツ。


### アイドルマスター課 iDOL整備班

秋月律子
律子, IMASX_AkizukiRitsuko.bmp

# CV.中原麻衣
# 元アイドルマスター候補生で現在インベルの整備責任者。18歳。
# アイドルマスター達の寮、十六夜寮の寮長も兼ねており、非常に面倒見が良い性格。
# 6歳年下の双海亜美を先輩と慕っている。
# 15話でのコスプレネタはメイド。


源千佳子
千佳子, IMASX_MinamotoChikako.bmp

# CV.進藤尚美
# iDOL整備班を束ねるチーフであり、ネーブラの整備責任者。26歳。
# 肝っ玉の据わった姉御肌であり、若い整備クルーからの信頼も厚い。
# 関西生まれなのか、大阪弁を話す。
# 15話のコスプレネタはバニーガール、しかも語尾に「ぴょんっ」


双海亜美
亜美, IMASX_FutamiAmi.bmp

# CV.名塚佳織
# 元アイドルマスター課整備クルー(ハーモナイザー担当)で、現在は芸能活動中のアイドル。12歳。
# iDOLとマスターの同調を行う装置ハーモナイザーを操作出来る唯一の人物。
# 7年前に妹真美をテンペスタースが暴走しどこかへ連れさって以来、iDOLを嫌悪していたが、
# インベルと春香の同調に何を感じてアイドルマスター課に復帰。
# 以後、芸能活動とアイドルマスター課の二束の草鞋を行っていた。


## 整備クルー
## 全員16歳、春の七草に由来される名前。なお整備班は「ね」「い」「ろ」班の3班に分かれる
## 添付解説はDVDブックレットより


せりか(ゼノグラシア)
せりか, IMASX_Serika.bmp

# CV.柚木涼香
# おっとりした雰囲気の少女。
# 年越しソバの注文に天丼を頼もうとする。
# 15話のコスプレネタはメイド。


なずな(ゼノグラシア)
なずな, IMASX_Nazuna.bmp

# CV.本多陽子
# 少し気の弱いのんびり屋。
# 15話のコスプレネタはメイド。


ごじょう(ゼノグラシア)
ごじょう, IMASX_Gojou.bmp

# CV.日下ちひろ
# ボーイッシュでさっぱり気質。
# 21話で整備班の年越しソバ注文を纏めてた。
# 15話のコスプレネタはバニーガール。


はこべ(ゼノグラシア)
はこべ, IMASX_Hakobe.bmp

# CV.渡辺明乃
# 気っ風のよさが魅力の少女。
# 15話のコスプレネタはレースクィーン。


仏えみり
ほとけ, IMASX_HotokeEmiri.bmp

# CV.加藤恵美里
# 世話焼き好きなほんわか娘。
# 16話、及び17話にて朔が調査していた社員登録書にて本名が確認されている。
# 社員登録所No.343 現住所は築地の方となっている。
# 15話のコスプレネタはバニーガール。


すずな(ゼノグラシア)
すずな, IMASX_Suzuna.bmp

# CV.ささきのぞみ
# お団子頭がチャームポイント。
# 15話のコスプレネタはメイド。


すずしろ(ゼノグラシア)
すずしろ, IMASX_Suzushiro.bmp

# CV.明坂聡美
# キュートでカッコイイ。
# 15話のコスプレネタはレースクィーン。


### アイドルマスター課 その他

安原蛍
蛍, IMASX_YasuharaHotaru.bmp

# CV.柚木涼香
# アイドルマスター達の健康管理を担当する医師。26歳。
# 口元にホクロがあり、やたらと色っぽい。
# 22話にて金属バット一本でMSA兵士達を薙ぎ倒し、眼帯をした兎のシールをバットにはって倒した人数をカウントしていた。
# そのフォームはイチローばり、バットコントロールは落合並とも言える。なお右打ちである。
# 次回予告にて既婚者でありながら不倫をしている疑惑がある。
# 15話のコスプレネタはナース。


双海真美
真美, IMASX_FutamiMami.bmp

# CV.斉藤桃子
# 7年前のテンペスタース暴走事故で行方不明になった亜美の双子の妹。12歳(精神年齢5歳)
# 瀕死の重傷を負ったままテンペスタースのコアの中で眠り続けていた。
# 身体データは双子である亜美と殆ど一緒、見た目も瓜二つで見分け方は髪型と髪留め(亜美が青、真美が赤)


###### モンデンキント関係者 ######

カイエン=ロ=ウ
カイエン, IMASX_KaienRoU.bmp

# CV.竹村拓
# かつてモンデンキントにてコアを解析した二人の天才の内の一人。
# テル=ロ=ウを妻としているが、義理の娘あずさと関係をもっていた模様。
# 夜明けの紫月事件によって妻テルから刺殺され死亡。


吉永社長
吉永, IMASX_Yoshinaga.bmp

# CV.宮下栄治
# モンデンキント・ジャパン・新宿本社社長。
# アイドルマスター課の起こす問題の尻拭いに追われる。
# 20話にてジョセフに浮気現場の証拠写真を見せられ、その際にジョセフに婿養子であるとばらされる。


横山(ゼノグラシア)
横山, IMASX_Yokoyama.bmp

# CV.中博史
# モンデンキント・ジャパン・新宿本社勤務。
# 吉永の部下として度々説教の席に同席している。
# 痩せ型で気性が荒く大声で説教を繰り返す。


佐藤(ゼノグラシア)
佐藤, IMASX_Satou.bmp

# CV.大西健晴
# モンデンキント・ジャパン・新宿本社勤務。
# 吉永の部下として度々説教の席に同席している。
# 眼鏡をかけたハゲで太り気味な中年で、吉永社長や横山と対象的に落ち着いた対応をする。
# が、その際に名瀬に100枚以上の始末書作成を要求するなど、優しいだけではないようである。


グランドロッジのネコ
ネコ, IMASX_Neko.bmp

# CV.上田陽司・宮下栄治・酒井敬幸・中博史
# モンデンキントの最上部に位置する極秘サークル『グランドロッジのネコ』そのものとそのメンバー。
# 劇中では最大5人までメンバーが存在する事が確認され、カラスの父もかつてはこのメンバーの一人であった。
# モンデンキント本部(ジュネーブ)よりもさらに強い権限を持ち、ウルトゥリウス発射を指示する。
# 25話にて本部ごと量産型エピメテウスによって潰された模様。その際に構成メンバー全員が死亡されたと思われる。


MSA兵士(ゼノグラシア)
MSA兵士, IMASX_MondenkindStormArmee.bmp

# ジュネーブのモンデンキント本部に所属する強襲部隊。
# 19話にてポートモレスビーを司令部としてニューギニア島内でトゥリアビータ軍と戦闘。
# 22話にて朔響の指揮によりモンデンキント・ジャパン・アイドルマスター課を占拠。


###### トゥリアビータ ######

カラス(ゼノグラシア)
カラス, IMASX_Karasu.bmp

# CV.石田彰
# トゥリアビータの実質的指揮官。
# 意識不明のテル・ロ・ウを利用して、自らの父を追放したグランドロッジのネコに対する復讐を行う。


テル=ロ=ウ
テル, IMASX_TeruRoU.bmp

# CV.池田昌子
# かつてモンデンキントにてコアを解析した二人の天才の内の一人。
# ミシュリンクプランの対立から夫カイエンを刺殺し、夜明けの紫月事件を引き起こした張本人。
# 数年前から意識不明状態になっており、その存在をカラスに利用され続けてきた。
# あずさ、千早の義理の母親でもある。


菊地真(トゥリアビータ)
真, IMASX_KikuchiMakoto(TV).bmp

# モンデンキント・ジャパンを飛び出し、敵対勢力トゥリアビータに参加した時の姿。
# パイロットスーツが赤から黒に代わり、デザインも大幅に変更された。


トゥリアビータ兵士(ゼノグラシア)
トゥリアビータ兵士, IMASX_TuriavitaArmee.bmp

# トゥリアビータの実働部隊。
# 18話にて月見島をエピメテウス部隊と共に制圧。
# 19話でのニューギニア島内戦闘でMSA部隊と衝突。


###### 一般人 ######

高槻やよい
やよい, IMASX_TakatsukiYayoi.bmp

# CV.小清水亜美
# 天海春香の幼馴染であり、同郷出身の芸能活動中アイドル。15歳。
# 主な仕事はバラエティのチョイ役などで、唯一のレギュラーはラジオ番組の「高槻やよいの弥生式ラジオ」のみ、ただし打ち切り寸前。
# 幼い頃に両親の離婚で精神的引き篭もり状態だった春香を親友として支え続けてきた人物。
# その繋がりは変わりなく、今現在も春香が一番信頼する相手。
# 仕事の関係で着ぐるみを着るシーンが多い為か、普段着でいる時より着ぐるみのシーンの方が多い。


高槻やよい(ペンギン)
やよい, IMASX_TakatsukiYayoi(Penguin).bmp

# 1話・14話・OP1期と2期ではキングペンギン。
# 2話・15話ではケープペンギンの着ぐるみで登場。
# 1話ではどうやら私服扱い。


高槻やよい(ニワトリ)
やよい, IMASX_TakatsukiYayoi(Chicken).bmp

# 4話にて登場。
# 怒りのガトリングクチバシという必殺技がある。


高槻やよい(カニ)
やよい, IMASX_TakatsukiYayoi(Cancer).bmp

# 8話にて登場。


高槻やよい(星)
やよい, IMASX_TakatsukiYayoi(Star).bmp

# 9話にて登場。
# もしかしたら海星かもしれない。
# 殺虫ドロップキックでゴキブリの着ぐるみを着た伊織を倒していた。


高槻やよい(トナカイ)
やよい, IMASX_TakatsukiYayoi(Reindeer).bmp

# 17話及び18話に登場。


高槻やよい(門松)
やよい, IMASX_TakatsukiYayoi(KADOMATSU).bmp

# 21話に登場。
# 以上がコスプレアイドルの軌跡である。

【3854】pilot.txt

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時24分 -
設定
引用なし
パスワード
## パイロットデータ設計思想
##
## 序列は千早>リファ=真>雪歩>春香=伊織
## ただし春香と伊織は瀕死時技能持ち
##
## 同調率序列は春香>千早>伊織>リファ>雪歩>真
## 春香と伊織は同調率成長、伊織は追加レベルで補正がかかります
##
## 総合的に千早>春香=伊織>真=雪歩=リファあたりを想定
##
## あずさはiDOL搭乗経験が過去しかありませんが、千早とほぼ同等を想定
##
## バスタルトはサイボーグ扱い、別案として知覚強化も想定したが不採用
##
## 同調率搭載の為、各パイロットレベル30時の命中回避比較表(同調率修正込)
## 春香+インベル   471/466L
## 伊織+ネーブラ   477/463L
## 千早+ヌービアム  472/467L(インベル時 477/472L)
## 雪歩+ヌービアム  460/457L
## 真+ヒエムス    466/464L(ネーブラ時 471/469L)
## リファ+エピちゃん 497/494L
## あずさ+ネーブラ  475/471L
## 以下参考値
## アムロ+νガンダム 553/559
## ガンバスター    474/469LL
## 電童フェニックス  465/467
## Gマイトガイン   468/464


天海春香
春香, 女性, iDOL, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
同調率Lv38, 1
同調率成長Lv3=非表示, 1
143, 131, 144, 139, 162, 159, 普通
SP, 60, 幸運, 1, ひらめき, 4, 熱血, 13, 愛, 23, 勇気, 33, 夢, 39
IMASX_AmamiHaruka.bmp, IMASX.mid

インベル(ゼノグラシア)
インベル, 男性, iDOL(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 40, 偵察, 1, 愛, 1, 加速, 5, 必中, 8, 鉄壁, 15, 覚醒, 26
IMASX_Inber.bmp, IMASX.mid

# 368+同調率修正/363L+同調率修正
## CV.井口祐香
## 基本的能力は低めかつSPも有効的なのがあるが消費が重いのを夢でカバー
## 同調率上昇が30%増しなので後半になればなるほど修正が上がる


水瀬伊織
伊織, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
ガッツ, 1
同調率Lv29, 1
同調率成長Lv2=非表示, 1
追加レベルLv1, 10, Lv2, 20
145, 133, 146, 132, 160, 158, 超強気
SP, 50, 努力, 1, ド根性, 3, 気合, 11, 熱血, 18, 激励, 20, 友情, 28
IMASX_MinaseIori.bmp, IMASX.mid

ネーブラ(ゼノグラシア)
ネーブラ, 男性, iDOL(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 40, 加速, 1, 集中, 6, 応援, 9, 復活, 19, ひらめき, 27, 絆, 35
IMASX_Nebula.bmp, IMASX.mid

# 374+同調率修正/365L+同調率修正
## CV.田村ゆかり
## 春香同様能力は低め、しかしSPの使い勝手はよし
## 同調率成長と追加レベルで最終的に伸びます


如月千早
千早, 女性, iDOL, AAAA, 190
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv34, 1
153, 139, 154, 149, 175, 156, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 報復, 3, 気迫, 12, 激怒, 17, 熱血, 22, 戦慄, 48
IMASX_KisaragiChihaya.bmp, IMASX.mid

ヌービアム(ゼノグラシア)
ヌービアム, 男性, iDOL(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 40, 信頼, 1, 集中, 1, 加速, 7, 痛撃, 16, みがわり, 25, 愛, 37
IMASX_Nebula.bmp, IMASX.mid

# 375+同調率修正/370L+同調率修正(ヌービアム搭乗時)
# 380+同調率修正/375L+同調率修正(インベル搭乗時)
## CV.清水香里
## 基礎能力はフォルダトップクラス
## SPは実用度より名前的なものを重視


萩原雪歩
雪歩, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
同調率Lv26, 1
133, 148, 149, 146, 170, 158, 弱気
SP, 50, 献身, 1, 隠れ身, 3, 足かせ, 14, かく乱, 20, 狙撃, 23, 直撃, 25
IMASX_HagiwaraYukiho.bmp, IMASX.mid

萩原雪歩(狂気)
雪歩, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
同調率Lv26, 1
133, 148, 149, 146, 170, 158, 超強気
SP, 50, 捨て身, 1, 熱血, 3, 忍耐, 14, 気迫, 20, 狙撃, 23, 直撃, 25
IMASX_HagiwaraYukiho(M).bmp, IMASX.mid

# 367+同調率修正/364L+同調率修正
## CV.堀江由衣
## 通常版と狂気版の二種類を用意、味方使用想定を考慮して
## 狂気仕様は性格・SP・パイロット画像・メッセージが変化


テンペスタース(ゼノグラシア)
テンペスタース, 男性, iDOL, AAAA, 200
特殊能力なし
150, 150, 155, 150, 180, 155, 強気
SP, 50, 絆, 1, 直撃, 1, みがわり, 1, 神速, 1, 心眼, 1, 祈り, 1
IMASX_Tempestas.bmp, IMASX.mid

# 385/380L
## 総合的能力は千早を上回る、ただし他と違って一人乗り仕様
## そもそも存在そのものがイベント的なので扱いに困る


菊地真
真, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
同調率Lv24, 1
143, 141, 150, 148, 166, 159, 強気
SP, 50, 集中, 1, 直撃, 1, 挑発, 8, てかげん, 17, 熱血, 28, 奇襲, 33
IMASX_KikuchiMakoto.bmp, IMASX.mid

ヒエムス(ゼノグラシア)
ヒエムス, 男性, iDOL(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 40, 根性, 1, 鉄壁, 11, 突撃, 18, 機先, 23, 信頼, 25, 神速, 38
IMASX_Hiems.bmp, IMASX.mid

# 379+同調率修正/377L+同調率修正(ネーブラ搭乗時)
# 374+同調率修正/372L+同調率修正(ヒエムス搭乗時)
## CV.喜多村英梨
## パイロット能力は高いものの同調率は低い
## SPも必中・ひらめきがないので強敵と戦うと危うい


リファ(ゼノグラシア)(汎用)
リファ, 女性, iDOL, AAAA, 170
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv28, 1
144, 137, 147, 144, 163, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 10, 熱血, 14, ひらめき, 18, 激怒, 24, 復活, 31
IMASX_Riffa.bmp, IMASX.mid

# 403+同調率修正/400L+同調率修正
## CV.ゆかな
## ミシュリンクプランによって生み出された先天的にiDOLの因子を持つ第二世代
## のはずだが、結局はバスタルトと言う扱いであった
## 9体まで存在が確認されており、斧で白兵戦をこなす
## エピメテウスに乗って戦闘したのは一人だけだが多数同時出現を考慮して(汎用)を付加


エピメテウスシリーズ(ザコ)
エピメテウス, 女性, iDOL, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv20, 1
135, 130, 140, 135, 150, 150, 機械
SPなし
IMASX_Epimetheus.bmp, IMASX.mid

# 375+同調率修正/370L+同調率修正
## 量産型エピちゃんに乗っていた「何か」
## エピメテウスシリーズに搭載されていたものがシュメルツオーフェン(人間とiDOLを融合させるもの)が利用されている想定し
## 性別指定付加、本来iDOLは女性にしか反応しないためリファの存在に合わせ女性指定
## エピメテウスシリーズ自体が人工的なiDOLを作り人間と融合して一体化を目指すものと原作で言及されている
## ミシュリンクプランと呼ばれるものの副産物的扱い(リファシリーズはエピメテウスシリーズとは逆にiDOLの因子を人間に融合させたもの)


マスターユニゾン(汎用)
マスターユニゾン, -, iDOL, AAAA, 100
特殊能力なし
130, 130, 135, 130, 150, 150, 機械
SPなし
IMASX_MasterUnison.bmp, IMASX.mid

## トゥリアビータのエピメテウスに対抗すべく運用されたiDOL無人運用システム
## 劇中ネーブラに搭載されたものの拒否反応を起こし伊織の手で停止させられた


三浦あずさ
あずさ, 女性, iDOL, AAAA, 190
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv33, 1
149, 140, 149, 145, 180, 155, 強気
SP, 50, 集中, 1, みがわり, 6, 信頼, 9, 熱血, 14, 鉄壁, 20, 看破, 27
IMASX_MiuraAzusa.bmp, IMASX.mid

# 379+同調率修正/375L+同調率修正
## CV.櫻井智
## 旧ネーブラのマスター、現在はマスターを引退済
## 過去の描写で搭乗してるのでデータ化
## 千早より格闘・命中・回避・反応で劣り、技量とSPの使い勝手で上回る

【3855】pilot_dialog.txt

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時25分 -
設定
引用なし
パスワード
天海春香 インベル(ゼノグラシア)
偵察
天海春香, えっと、相手のデータ確認っと…インベルお願い
インベル(ゼノグラシア), ―――
インベル(REC), ―――;Search.wav;5
天海春香, え? 何このファイル……って、インベルこんな時になんで画像出すのっ!?
偵察(対女性)
天海春香, えっと、相手のデータ確認っと…インベルお願い
インベル(ゼノグラシア), ―――
インベル(REC), <COLOR=Red>●REC</COLOR>;Search.wav;5
天海春香, インベルのバカ! バカ! バカ! もう知らない!
インベル(ゼノグラシア), ―――

天海春香, ねえインベル…好き。大好き。だから…
インベル(ゼノグラシア), ―――
インベル(REC), ―――;Charge(high).wav;10

天海春香, インベル…私、ずっと…好きだったの!
インベル(ゼノグラシア), ―――
インベル(REC), ―――;Charge(high).wav;10

【3856】pilot_message.txt

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時26分 -
設定
引用なし
パスワード
天海春香
回避, よし!
回避, 昔からこういうの得意だったんだ。ゲームでも弟に負けないし
回避, え? え?
回避, きゃっ? あ、あれ?
回避, 外れてくれたのかな?
回避, 大丈夫、落ち着けばこれくらい
回避(インベル), きゃっ……って、そっかインベルが頑張ってくれたんだね
回避(インベル), 大丈夫、インベルと一緒なら大丈夫
回避(インベル), 伊織ちゃんじゃないけど、インベルを傷つけたくないもん
ダメージ小, 何? 今の…
ダメージ小, ええーっ?
ダメージ小, きゃああああ?
ダメージ小, あいたっ!? ちょっと!
ダメージ小, ど、どうしよう?
ダメージ小, 何、このドキドキ…これって!?
ダメージ小(対如月千早), どうしてあなたはインベルを怖がらせるの!?
ダメージ小(対如月千早), インベル、大丈夫……怖くないよ
ダメージ小(対如月千早), インベルが好きなら、どうして傷つけるの!?
ダメージ小(対萩原雪歩), 雪歩…ちゃん!?
ダメージ小(対萩原雪歩), 嘘だよね……雪歩ちゃんがどうして?
ダメージ小(対萩原雪歩), 何かの間違いだよね……
ダメージ中, いったああ…何? 何が起きてるの?
ダメージ中, いやああああ!?
ダメージ中, えうう、うっ…
ダメージ中, ううっ、う…うわああっ!
ダメージ中, 何、何なの?
ダメージ中, うー……頭クラクラするよぉ
ダメージ中(インベル), インベル、怖くないよ。よく見て
ダメージ中(インベル), 私がついてるから、インベル!
ダメージ中(対如月千早), 例えあなたでも、インベルを傷つけるなら私は許さない!
ダメージ中(対如月千早), なんで? 傷つけてまで欲しいものがあるの!?
ダメージ中(対如月千早), 私が正しいかなんてわからないけど、あなたは間違ってる!
ダメージ中(対萩原雪歩), 諦めないよ、全部!
ダメージ中(対萩原雪歩), お願い雪歩ちゃん、私の声を聞いて!
ダメージ中(対萩原雪歩), 雪歩ちゃん……どうして?
ダメージ大, ダメ。私が逃げたら、皆が…!
ダメージ大, た、助かったの?
ダメージ大, 大丈夫です、やります!
ダメージ大, はぁ、はぁ、もう、下着までグショグショ…
ダメージ大, 大丈夫、まだまだ全然やれ…
ダメージ大, ど、どうしちゃったの? こんなこと、今まで…え?
ダメージ大, 頑張ろう、インベル。皆を、皆を守らなくちゃ
ダメージ大, 怖くない、大丈夫。怖くないよ
ダメージ大(インベル), インベル、私、こんなところで終われない!
ダメージ大(インベル), 大丈夫。大丈夫だよね、私たちなら…インベル!
ダメージ大(対如月千早), ううっ……怖い…
ダメージ大(対如月千早), お願いインベル、私を守って!
ダメージ大(対如月千早), 負けちゃうなんて……嫌ッ!
ダメージ大(対萩原雪歩), わからないよ、私……わからないよっ!!
ダメージ大(対萩原雪歩), だってずっと…ずっと私たち友達だって思ってたのに……
ダメージ大(対萩原雪歩), お願い雪歩ちゃん……目を覚まして……
攻撃無効化, えっ? …そっか、守ってくれたんだ
攻撃無効化(インベル), ありがとうインベル、私を守ってくれて
破壊, ごめんね……みんな…
破壊(インベル), いやっ、インベル…!
脱出, 私のせいだ…私が、もっと上手に動かしていれば。ごめん…ごめんね、私…私!
脱出(インベル), お疲れ様、インベル
射程外, そんなぁ…!
射程外, まあ、いっか
射程外, あなた、どこから…?
射程外, 探してるんだけど…
射程外, 確認できません!
射程外, いないよ?
射程外(インベル), 落ち着いてインベル、って私がまず落ち着かなくちゃ
攻撃, 力を貸して……
攻撃, たあああああっ!
攻撃, よし!
攻撃, うわあああああ!
攻撃, いっけええ!
攻撃, ふううっ!
攻撃, こうだよ、こう!
攻撃, どいてえええ!
攻撃, はああああっ!
攻撃, ずっと一緒にいるよ…だから!
攻撃, 私たちなら…出来るよ!
攻撃, あなたと一緒にいたら、何でも出来るかも
攻撃, ごめんね! 道を、空けて!
攻撃(インベル), 私たちなら、出来るよね…インベル!
攻撃(インベル), 私、インベルを信じる。だからインベルも、私を信じて!
攻撃(インベル), 私とインベルなら、どんなのが来たって大丈夫だよ!
攻撃(インベル), みんなを守る、それがアイドルマスターのお仕事だもん!
攻撃(インベル), インベル…行こう!
攻撃(インベル), 行くぞ! 超惑星破壊ロボ、プロメテウスワーン! なんちゃって、ごめんねインベル
攻撃(インベル), 守るんだよ、私とインベルで守ってみせる
攻撃(インベル), 心を一つにして…って、なんだか伊織ちゃんみたいだな私
攻撃(対如月千早), 過去に何があったかなんて私は知らない、だけど今言えるのはインベルはあなたを怖がってる!
攻撃(対如月千早), 負けたくない、あなたにだけは負けたくない!
攻撃(対如月千早), そんな一方通行な気持ちばっかりでどうして伝わるだなんて思うんですか?
攻撃(対萩原雪歩), 痛いだろうけど…雪歩ちゃんに私の声を届けるの
攻撃(対萩原雪歩), 雪歩ちゃん、もうやめよう! やめようよこんな事!
攻撃(対萩原雪歩), 大丈夫、雪歩ちゃんはきっとわかってくれる。だって私と雪歩ちゃんは友達だから!
発進, $(ユニット)、アクトオン!
発進(インベル), インベル、飛ぼう! 私と!
発進(インベル), 行くよ、インベル!
発進(インベル), 頑張ろうね、インベル。私たちなら、出来るよ
発進(インベル), プロメテウス1・インベル、アクトオン!
サポートアタック, 後は私たちが行きます!
サポートアタック, 頑張らなきゃ、頑張れ私
サポートアタック, えっと…バックアップに回ります
サポートアタック(水瀬伊織), 伊織ちゃん、後は私に任せて!
サポートアタック(菊地真), 真ちゃんのフォローくらい私にだって出来るよ!
サポートガード, みんなを守らないと!
サポートガード, 私は大丈夫です、だから下がってください
サポートガード, アイドルマスターはみんなを守るのがお仕事だもん
サポートガード(水瀬伊織), 伊織ちゃん危ないっ!
サポートガード(菊地真), ここは私に任せて真ちゃん


水瀬伊織
回避, あんた…何、考えてんの?
回避, バカじゃないの?
回避, 当たり前でしょ
回避, 当然!
回避, ……なんかパッとしないわね
回避, つれなくするのは女の役目なんだけど
回避, これくらい避けられなくちゃあいつには追いつけないわ
回避, これが私の実力よ
回避(対天才), 天才の名前が泣いてるわよ
回避(対光属性), あんた今どこ狙ったー!?
回避(対光属性), 何か当たったらいけない気がするのよね……
回避(対光属性), 狙ってる……ううん、絶対に口に出しちゃダメ、口に出したら負けよ
回避(対菊地真), あいつの攻撃を避けられた……?
回避(対菊地真), 遊んでいるの? 本気を出しなさいよ!
回避(対菊地真), 違う、あいつはこんなもんじゃない
回避(対iDOL), iDOLとの絆は私たちのが上みたいね
回避(対iDOL), そんな使い方、iDOLが泣いてるわよ
回避(対iDOL), iDOL同士でどつき合いなんてしたら、後が大変になるじゃないの
ダメージ小, ちょっと! 邪魔しないでよ!
ダメージ小, 簡単に通してはくれないってことね
ダメージ小, 何でもないわ!
ダメージ小, うっさいわねぇ!
ダメージ小, ったくぅ、何よこれ
ダメージ小, ふざけんのもいい加減にしなさいの!?
ダメージ小, 私はミスなんてしてないし、メゲてなんていられないわ!
ダメージ小, そんなへっぴり腰じゃ、石ころだって砕けないわよ
ダメージ小(ネーブラ), ごめんネーブラ、後でピカピカに磨いてあげるから
ダメージ小(ネーブラ), 私が精魂込めて磨いたネーブラに傷つけるなんて、良い度胸してるわね!
ダメージ小(ネーブラ), ネーブラのボディに傷をつけるなぁっ!
ダメージ小(対菊地真), やめなさいよ! そんな事して何が楽しいのっ!?
ダメージ小(対菊地真), あんたもマスターならわかるはずよ、iDOLには心があるって!
ダメージ小(対菊地真), こっちを痛めつけて楽しんでるつもり? いい性格してるじゃない相変わらずっ!!
ダメージ中, むむむ、やるなっ……
ダメージ中, 何…これ…?
ダメージ中, ったく、何はしゃいでんだか。ガキじゃあるまいし
ダメージ中, むかつく…!
ダメージ中, うーわっ、くううう…!
ダメージ中, あああっ、くうう!?
ダメージ中, やるじゃない、さすが$(敵ユニット)
ダメージ中, 気合よ、気合っ!;世の中、気合があればなんとかなるわっ!!
ダメージ中, 私の実力は、まだまだこんなもんじゃない
ダメージ中, これは神様が与えた試練ってやつよ!
ダメージ中(ネーブラ), ちょっ、やめろっ、こんちきしょう…ネーブラ!
ダメージ中(ネーブラ), 来た来たァ…さあ、ここが正念場! 分かってるわね、ネーブラ!
ダメージ中(ネーブラ), こりゃワックスがけだけじゃ綺麗にならないわね、ごめんねネーブラ
ダメージ中(対菊地真), さすが私のライバルってところね……
ダメージ中(対菊地真), やっぱり強いわ、菊地真……
ダメージ中(対菊地真), あんたには聞こえないの!? iDOLの声が、泣いてる悲鳴が
ダメージ大, 私は諦めない! 諦めてなんてやるもんか!
ダメージ大, 私たちは使い捨ての道具じゃないのよ!
ダメージ大, 何なのよこれえ!?
ダメージ大, きゃあああ!?
ダメージ大, うわああああ!?
ダメージ大, たった一回のミスで世界が大変なことになるかもしれないのに!
ダメージ大, 嘘、何で、こんなのありえない!
ダメージ大, 動け、このっ、このっ!
ダメージ大, 傷つかなきゃいけないなら、一緒に傷つける!
ダメージ大, 何の、これしきーッ!
ダメージ大, まだやられるわけにはいかないのよ!
ダメージ大, むむむ、こんなところで負けてたまるか!
ダメージ大(ネーブラ), ダメ、お願い…ネーブラ!
ダメージ大(ネーブラ), 傷つけたら嫌われるんじゃないかって、ずっと思ってた。でも今は違う! 私の中にネーブラはいる! ネーブラの中に私もいる! だから平気!
ダメージ大(ネーブラ), 許さないわ……私とネーブラをここまでコケにしてぇっ!
ダメージ大(対菊地真), 勝てない……私じゃやっぱりあいつに勝てないの?
ダメージ大(対菊地真), 実力差なんて百も承知よ、でもここまで来ると辛いわね
ダメージ大(対菊地真), 負けない、絶対あんたにだけは負けたくないっ!!
攻撃無効化, iDOLのパワーを甘く見たわね!
攻撃無効化, せっかく磨いたんだから、そんな簡単に傷をつけられちゃたまんないのよ!
攻撃無効化(ネーブラ), ネーブラ……ありがとう
破壊, 何…これ…
破壊, 違う、こんなの!?
破壊(ネーブラ), ネーブラ!?
破壊(対菊地真), 真ォォォォ!? くそ、くそ、お願い、動いて!
脱出, 次こそ、必ず!
脱出(ネーブラ), また、やっちゃった…あなたのこと、傷つけちゃった…
脱出(ネーブラ), ごめんね、もう二度とこんな無様な真似させないんだから
脱出(ネーブラ), ねえ、頑張ったよね、私たち…
射程外, とんだ無駄足じゃない
射程外, あ〜、イライラするっ!
射程外, あんた一体どこにいんのよ!
射程外, いつか潰す…!
射程外, ちょっと、どっから何やってるのよ、このひきょーもん!
射程外, 見てなさいっ。すぐに追いついてやるわ!
射程外, まったく、ストレスが溜まるわ……
射程外(ネーブラ), ネーブラでも捉え切れない?
射程外(ネーブラ), やられてるばかりなんて性に合わないのよね、私とネーブラは
攻撃, 突撃あるのみっ!!
攻撃, もちろん全部、叩いて壊す!
攻撃, 引きつけるなんてみみっちい! こういう時、主役ってのは全部、倒すの、よーッ!
攻撃, 喰ーらえーッ!
攻撃, お前なんかに私たちの邪魔はさせない!
攻撃, 今日この日にチャンスが巡ってきたのは、偶然じゃなくて必然よ! 頑張らいでか!
攻撃, いい気にならないでよ!
攻撃, ようし、来い!
攻撃, うっらああああ!
攻撃, 邪魔よ、どきなさい!
攻撃, 思ってた以上にバカね!
攻撃, ええいっ!
攻撃, さくっと終わらせるわよ
攻撃, はあああっ!
攻撃, さぁ、どっからでもかかってきなさい!
攻撃, 見せてあげようじゃない、今日のために特訓してきた成果をね!
攻撃, このチャンスを逃すわけにはいかないのよ!
攻撃(ネーブラ), 主役の登場といくわよ、ネーブラ!
攻撃(ネーブラ), こうなったら、私とネーブラで止めるしかないわね!
攻撃(ネーブラ), 私とネーブラの名コンビ振り、見せてあげるわ!
攻撃(ネーブラ), 私のネーブラから離れろ!
攻撃(ネーブラ), 私とネーブラが、負けるわけないでしょ!
攻撃(ネーブラ), さぁ、ここが正念場よ;わかってるわね、ネーブラ!
攻撃(ネーブラ), 全長三七・九○メートル、重量二二八・四トン!;この姿! この迫力っ! これよこれよっ! これなのよ!!
攻撃(プロメテウス2・ネーブラ(後期型)), 今までの私とネーブラだと思ったら、大火傷するわよ!
攻撃(プロメテウス2・ネーブラ(後期型)), 倒れたって何度でも立ち上がる、それが私とネーブラの絆だからっ!!
攻撃(プロメテウス2・ネーブラ(後期型)), 失敗なんて数え切れないくらいしてきた。だからあの位でへこたれるわけにはいかないのよっ!!
攻撃(プロメテウス2・ネーブラ(後期型)), さぁ新装備のお披露目会といこうじゃないの!
攻撃(プロメテウス2・ネーブラ(後期型)), 甦った私とネーブラを、ただのiDOLだとは思わない事ねっ!!
攻撃(プロメテウス2・ネーブラ(後期型)), 私とネーブラが一つになれば、それは無敵なのよっ!!
攻撃(対天才), 努力は天才に勝つ!
攻撃(対インベル), 待ってたわよ、このやんちゃボウズ!!
攻撃(対インベル), このわからずや、少しはバカリボンの事考えなさいよっ!!
攻撃(対インベル), この引き篭もり! すねかじり! 浮気性! あんたもiDOLならネーブラみたくしゃきっとしなさい!!
攻撃(対菊地真), その腐った性根、叩き直してやるわ!!
攻撃(対菊地真), あんた、iDOLを使ってこんなことして楽しいの!? iDOLが泣いてるわよ!
攻撃(対菊地真), あんたが間違った道に進むなら、私が元に戻してやるわよ!
攻撃(対菊地真), あんたは私の目標だった!;あんたは私のライバルだと思ってた!;そのあんたが何でそこにいるのよぉっ!!
攻撃(対菊地真), 言葉で通じないなら手段は一つ、直接身体に叩き込んでやるわ!
攻撃(対菊地真), 私の前にいるのは天才菊地真じゃない……;ただの菊地真よ、なら私は絶対負けないわ!
攻撃(対萩原雪歩), 私はバカリボンみたいに甘くないわよ
攻撃(対萩原雪歩), 裏切った落とし前はキッチリつけてやるんだから
攻撃(対萩原雪歩), あんたのせいで春香も、インベルも、ネーブラも、皆がどれだけ傷ついたかわかってるの!?
攻撃(対iDOL), あんたにはiDOLの声が聞こえないの? 心がわからないの!?
攻撃(対iDOL), あんたがiDOLで立ち塞がるなら、私はiDOLと一緒に立ち向かう!
攻撃(対iDOL), こんな思い……誰にもさせたくないのよ、ネーブラにも!!
発進, さあ、行くわよ!
発進, $(ユニット)、アクトオン!
発進, 行くわよ、 $(ユニット)
発進(ネーブラ), プロメテウス2・ネーブラ、アクトオン!
サポートアタック, 真打登場! ってところかしら
サポートアタック, 主役ってのは遅れて現れるものなのよね
サポートアタック, さぁ、派手に決めるわよ!
サポートアタック, これが私のシンデレラロード……なんてね
サポートアタック, ホント、私がいないと何にも出来ないのね
サポートアタック, どいたどいた、こっからは私のオンステージよ
サポートアタック(天海春香), 全く、バカリボンはホントに世話が焼けるんだから
サポートアタック(菊地真), 足を引っ張らないでよね
サポートガード, まったく、見てられないわね!
サポートガード, ったく、心配ばかりかけるんだから
サポートガード, こいつは貸しにしておくわ
サポートガード, さっさと逃げなさいよバカ
サポートガード, た、たまたまよ。別に……
サポートガード, 目の前であんなんじゃ放って置く訳いかないでしょ
サポートガード(天海春香), 後で何か奢ってもらうからね、感謝しなさい
サポートガード(菊地真), 別にあんたを庇おうなんて思ったわけじゃないわよ


如月千早
回避, 何ておめでたいの
回避, 来たわ
回避, フン
回避, バカね……
回避, 無駄な動きばかりしてるからこうなるのよ
回避, どきなさい、私の相手にならないわ
回避, 思い上がるなザコが!
回避, 愚かだな……
回避, お前如きに私の動きは見切れない
回避, お前の相手など時間の無駄だ
回避(対天海春香), あなたがインベルのマスター? 笑わせてくれるわ
回避(対天海春香), あなたみたいな素人にインベルを扱えるわけないじゃない
回避(対天海春香), 降りなさい、そのシートは私のものよ
回避(対iDOL), あなたと私じゃマスターとしての実力が違いすぎるわ
回避(対iDOL), そんな腕で良くもアイドルマスターになれたわね
回避(対iDOL), 失望したわよ、そんな腕でiDOLに乗ってるなんて
ダメージ小, もう十分。よく分かったわ
ダメージ小, はぁ…
ダメージ小, 何ッ!?
ダメージ小, なめられたものね私も
ダメージ小, 偶然はそう何度も続かないわ
ダメージ小, 情けないわね……
ダメージ小(インベル), 汚れた……私のインベルが
ダメージ小(インベル), ダメよ、触っちゃ。汚れるじゃない
ダメージ小(インベル), ほら、インベル…今綺麗にしてあげるわ
ダメージ小(対インベル), まさか!?
ダメージ小(対インベル), まさか…インベル…
ダメージ小(対インベル), インベル、目を覚まして!
ダメージ中, これは…
ダメージ中, ちっ!
ダメージ中, つけ上がらない事ね……
ダメージ中, いい気になるなよ!
ダメージ中, それで勝ったつもり? 笑わせないで欲しいわね
ダメージ中, くっ…こいつ
ダメージ中(インベル), その汚い手を離せ!
ダメージ中(インベル), 私のインベルに何て事をしてくれるのよ
ダメージ中(インベル), 綺麗な白を汚すのは誰……?
ダメージ中(対インベル), 少し乱暴にしないとダメみたいね
ダメージ中(対インベル), インベル、私よ、千早よ! 分かるでしょう?
ダメージ大, フレームストレス$(損傷率)…こっちもそろそろ限界ね
ダメージ大, 所詮、バスタルトなんですものね、私たちは
ダメージ大(対音属性), そんなもの、聞こえないわ!
ダメージ大(インベル), これが切り札ってワケ? 残念ね、彼に聞こえるのは私の声だけ
ダメージ大(インベル), 私とインベルはずっとずっと繋がっていたのよ!
ダメージ大(インベル), インベル……私の声が聞こえるかしら、まだ大丈夫よね
ダメージ大(対インベル), まさか、あの子とインベルがあそこまで…滑稽ね。私は人であることをやめてまで近付こうとしたのに
ダメージ大(対インベル), もうやめて! そんな子の言いなりになるのは!
破壊, イン…ベル…
破壊(対インベル), どうしてなのインベル…私はあなたに全てを捧げた。心も、身体も…
脱出, 帰還します…
脱出, 撤退するわよ
脱出, フフ…本当、しょうがないわねぇ
射程外, 陰からこそこそと…ずるがしこく小汚い連中!
射程外, ちっ、射程外とは
射程外, 頭は多少使えるようね
射程外, 厄介ね、小ざかしい連中
攻撃, フッ…フフフッ…
攻撃, はああああっ!
攻撃, …………
攻撃, フン!
攻撃, うらああああっ!
攻撃, よく喋る口ね
攻撃(インベル), ウフッ、熱いわ、インベル…溶けちゃいそう
攻撃(インベル), 私は、インベルとずっと一緒になりたかった
攻撃(インベル), あなたをこんなに近く感じられる…!
攻撃(ファウストシュラーク), これで全部無くなるわ。残るのは、私とあなた、二人だけ。二人だけの…世界!
攻撃(ファウストシュラーク), インベル。嫌なものは皆、消しましょう。そして、私を感じて…
攻撃(対iDOL), 過信しないことね。アイドルは決して、私たちの思い通りには動かない
攻撃(対iDOL), マスターの実力の違いを教えてあげるわ
攻撃(対インベル), インベルは私のものよ。誰にも渡さない
攻撃(対インベル), 何て無様な…私なら!
攻撃(対インベル), インベル、すぐにそんなマスターから解放してあげるわ
攻撃(対インベル), インベルは元々私のもの。必ず取り返す
攻撃(対インベル), 返してもらうわ。その子は元々私のもの
攻撃(対インベル), インベルはね、元々私のものなの。返してもらうわ
攻撃(対インベル), インベル…いやなものは全部消しましょ…そして、私を感じて
攻撃(対天海春香), インベルはこんな色嫌いよ…大ッ嫌いなの!
攻撃(対天海春香), 彼の好きな色は白。汚れを知らない、無垢な色。彼の心みたいにね
攻撃(対天海春香), 来るなァッ!!
攻撃(対天海春香), あなたのこと、よく分かったわ。優しくて純粋で真っ直ぐで、そして吐き気がするぐらい傲慢!
攻撃(対天海春香), インベルの気持ちを代弁するなんて、よくそんなことが出来るわね!
攻撃(対天海春香), あなたに、インベルが誰のものか教えてあげる
攻撃(対天海春香), あなたみたいな人のこと、泥棒猫って言うのよ
攻撃(対天海春香), そう、あなたのその押し付けがましい優しさにインベルは騙されたのね……
攻撃(対三浦あずさ), まさか、あなたが直々にお出ましとは
攻撃(対三浦あずさ), あなたでは私に勝てない、それはあなたが一番良くわかってるはずだわ
攻撃(対三浦あずさ), あなたは私、私はあなた……お互い弱点は良く判ってるはずよね
発進, $(ユニット)、行くわよ
発進(インベル), ただいま、インベル…
発進(インベル), やっと、戻ってきてくれた…私の、インベル…
発進(インベル), やっとこの時が来たのよ…やっと
発進(インベル), インベル、行きましょう…あなたと私の、永遠に向かって


如月千早(狂気)
回避, ウフフ……アハハハハ……
回避, なぁに今の……
回避, 消えていくのよ、私と彼以外はぜーんぶ消えていくの……
回避, 綺麗な色でしょ、何にも汚されない純白の色
ダメージ小, 大丈夫よぅ……
ダメージ小, 満たされていくの……白く
ダメージ小, うふふふ……うふふふふふ……!
ダメージ小, クリームみたいに……白いの
ダメージ小, とうっても甘くて……気持ちがいいの
ダメージ小, ふわふわのマシュマロ……とろとろのミルククリーム……
ダメージ小, いいじゃない…好きにさせてよ…
ダメージ小, ウフッ、ウフウフウフ…
ダメージ中, これは……
ダメージ中, まさか!
ダメージ中, な……ッ!?
ダメージ中, ハァ、ハァ、ハァ…
ダメージ中, 行かなきゃ…溶けちゃう…マシュマロが、とろとろに…
ダメージ中, うふふ…形が崩れていっちゃうの…
ダメージ大, 満たされていく…白く、白く
ダメージ大, 邪魔するなァァ!
ダメージ大, あ……ッ
ダメージ大, 溶けちゃう……マシュマロが……とろとろに
ダメージ大, 私が私でいる間に……早く彼の元に行かなきゃ
ダメージ大, 目の前が白いわ…すごく綺麗なの
破壊, これで、まっしろに溶けて…… 彼と一つになれる……
破壊(インベル), インベル…インベル!? キャアアア!
攻撃, クリームみたい…白いの…
攻撃, アイドルと人間を物理的に融合させるシステム…
攻撃, とろけるの…とっても甘くて、気持ちがいいの
攻撃, ふわふわのマシュマロ…とろとろのミルククリーム…
攻撃, 私の、夢なの…
攻撃, インベル…どうして、どうして…
攻撃, はァァァァァッ!
攻撃, やっとこの時が来たのよ……やっと
攻撃(対天海春香), 邪魔するなァッ!
攻撃(対天海春香), 天海……春香……ッ!
攻撃(インベル), インベル……行きましょう。.貴方と私は、とこしえに向かって――
攻撃(インベル), インベル……嫌な事は、全部消しましょう。そして、私を感じて――
攻撃(インベル), インベルと私は一つになるの…… まっしろに、とろけるの……
攻撃(インベル), うっふふ……アツいわぁ……インベル
攻撃(ファウストシュラーク), 溶けちゃいそう……
攻撃(ファウストシュラーク), これで全部無くなるわ…….残るのは私と貴方、二人だけ……
攻撃(ファウストシュラーク), 二人だけの……世界
攻撃(ファウストシュラーク), 全て……私の物
発進, これで、真っ白にとろけて、彼と一つになる…
発進(インベル), インベルと私がひとつになるの…真っ白に


萩原雪歩
回避, …うふっ
回避, ……?
回避, 回避パターン入力……
回避, 私でもこのくらいは
回避, ただ避けるだけなら……
回避, 残念でしたね
回避(対天海春香), 甘いですね、そうやって手を抜いてる余裕があなたにあるんですか?
回避(対天海春香), あなたでは私の考えも心も読む事などできません
回避(対天海春香), どうですか? あなたが信頼してた相手に手玉に取られる気分は
ダメージ小, 怖いんです。居場所がなくなるのが
ダメージ小, やめてください。そういうの、反吐が出ます
ダメージ小, 甘く見てくれて結構、その判断が命取りですから
ダメージ小, その程度で止めようなんて思ったのですか?
ダメージ小, どいてください、障害になるつもりなら排除します
ダメージ小, 塵はいくら積もろうが塵に過ぎません
ダメージ小(対天海春香), あなたのようなお人好し、いくつ命があっても足りません
ダメージ小(対天海春香), あなたはいつもそう。裏切った私を許して、仲良くして。それが正しいんですよね? だから私にまで押し付ける
ダメージ小(対天海春香), あなたは何も分かっていない。何の努力もせずにインベルのマスターとなった。インベルに愛されて…千早さんの、苦しみも悲しみも、情熱も、想いも、何も!
ダメージ中, 嘘…こんな!?
ダメージ中, 私は今とっても幸せなんです。あなたはどうなんですか
ダメージ中, えぇ!? えぇっと……
ダメージ中, これを……ひゃっ!?
ダメージ中, 予想外な敵……データの再確認が必要ですね
ダメージ中, 大丈夫、私には千早さんがついてます
ダメージ中(対天海春香), そう、それでいいんです。もっと私を傷つけてみなさい。あなたの心が壊れるくらいまで!
ダメージ中(対天海春香), 私の痛みはあなたの痛み、傷つければ傷つける程に痛みは増していく…
ダメージ中(対天海春香), もうインベルが何を望んでいたとしても、私には関係ない! 認めない、私は…
ダメージ大, 千早さん!!
ダメージ大, 千早さん…何で、何で!?
ダメージ大, 千早さんのためなら……私はっ!
ダメージ大, 誰も助けてくれない、そんなの最初からわかっています
ダメージ大, 状況は絶望的、でも絶望ってこんなもんじゃないの
ダメージ大, こんなデータ知らない、いったいなんなの!?
ダメージ大(対天海春香), 容赦なし…ですか、所詮あなたも口先だけの優しさだけなんですね
ダメージ大(対天海春香), あなたがその腕を振るえば振るうほど、傲慢だと証明しているんですよ
ダメージ大(対天海春香), 本当、わがままですね、あなたは。その手で全てを掴めると思っている
攻撃無効化, 無駄です…と言ってもわからないでしょうが
攻撃無効化, 塵は所詮塵でしかない、私のように
破壊, ああッ!?
破壊(ヌービアム), ねえ、ヌービアム…私たち、どこから間違ってたのかな…
脱出, すみません…
脱出, 大切な人と、一緒にいることすら出来ない…
脱出, 離脱します
射程外, そんな!? どこ!?
射程外, うまく距離を取られた…!
射程外, ………あれ?
射程外, 何にも出来ない、これじゃ何にも……
攻撃, はぁ、はぁ…千早さん、これで!
攻撃, そこから離れてください!
攻撃, 私の、一番の願いをかなえるために!
攻撃, あと少し…もう少しで!
攻撃, もう、戻れない…!
攻撃, 私は、千早さんのために…全部、千早さんのため。千早さんがそれを望んだから
攻撃, 私の飼い主は、千早さんです
攻撃, 千早さんの邪魔は、させません!
攻撃(対天海春香), 殺します。千早さんのために
攻撃(対天海春香), そう、私の本当の願い…春香さんが教えてくれたんですよね。強い気持ちがあれば…!
攻撃(対天海春香), 春香さんは、頑張って頑張って、そして答えを見つけられる人なんです
サポートアタック, 援護します!
サポートアタック, 後はは私に任せてください
サポートアタック(如月千早), 千早さん、後は私が!
サポートガード, 下がってください!
サポートガード, 間に合いましたね
サポートガード(如月千早), 千早さんの邪魔はさせません!


萩原雪歩(狂気)
回避, フフフフフ
回避, ……反吐が出る
回避, 私と、千早さんの邪魔をしないで!
回避, 何がしたいのか私には理解できない
回避, 馬鹿ですか、馬鹿ですね、馬鹿なんですね
回避, やめてください、そう言うの反吐が出ます
回避(対天海春香), そんなに……私を傷つけるのが怖いんですか?
回避(対天海春香), 口先だけの優しさなんて……
回避(対天海春香), あなたは結局怖いだけです、自分の手を汚す覚悟もない卑怯者の癖に!
ダメージ小, どうして本気を出さないんですか?
ダメージ小, 今の私は、千早さんのために動く私が、こんなものでどうにかなると思ったんですか?
ダメージ小, どきなさい……殺しますよ
ダメージ小(対天海春香), あなたの覚悟なんて、口先だけの薄っぺらさ
ダメージ小(対天海春香), あなたはそうやって私を許して、それを押し付けて
ダメージ中, そう……私と千早さんを止める気なんですね
ダメージ中, 夢って知ってますか? 私の夢は千早さんのために動く事、あの人のために成す事、ただそれだけなんです
ダメージ中, 壊すならいっそ、私の体ごと壊してください。でないと壊されるのはあなたですよ
ダメージ中(対天海春香), あなたには何もない。なのに、なぜあなたは愛されるの?
ダメージ中(対天海春香), あなたの悪足掻きには吐き気がします
ダメージ中(対天海春香), そうやって喚いていればあなたは誰かが助けてくれる。そんな人にインベルを、千早さんの夢を渡す事なんて出来ない!
ダメージ中(対インベル), インベルゥゥ!
ダメージ中(対インベル), 悪い子ね…千早さんが泣いちゃいますよ
ダメージ中(対インベル), 千早さんの代わりに少々お仕置きが必要みたいですね
ダメージ大, 私は、千早さんの夢をかなえてあげたいんです! だから!
ダメージ大, あの人のためなら私は……死んでも構わない
ダメージ大, 生きてる限り、私はあの人のために動き続ける
ダメージ大(対天海春香), あなたに私は止められない、絶対、絶対、絶対に!
ダメージ大(対天海春香), 認めない、私は認めない! あなたを認めたら私は、今までの私は!
ダメージ大(対天海春香), ほんと我儘ですね、貴方は
破壊, 千早さん……
破壊, これでずっと一緒ですね…千早さん
破壊, 私の夢……なんだったのかな……
射程外, 怖いのなら出てこなければいい、それなのに!
射程外, そうやっていつまでも自分だけは安全だなんて、そんな独善的な考え!
射程外, 邪魔をする気ですか……
攻撃, さぁ……全てはあの人のために……
攻撃, 言い残す事はありますか? 喋らせるつもりはありませんが
攻撃, 千早さんのため、千早さんのため、千早さんのためぇぇぇぇぇぇぇっ!!
攻撃, 何が正しいかなんて知りません、あの人が幸せになるためなら私は
攻撃, 千早さん、これが私の、愛です!
攻撃, 壊れちゃえ……アハハ……
攻撃, あの人が見ているの……
攻撃, どんな事だってしてみせる! あの人の為なら
攻撃, 例え間違っていても、これが私の愛です
攻撃(対天海春香), 壊してあげます、貴方の大切なものを
攻撃(対天海春香), 認めない、私は
攻撃(対天海春香), 私の願いはひとつ。もう、ひとつだけ!
攻撃(対天海春香), あなたになくて私にあるものを、それを今から教えてあげます
攻撃(対天海春香), あなたを認めない、あなたを認めない、私はあなたをみとめないっ!
攻撃(対天海春香), あなたのように夢を語る人、何も知らずにのうのうと生きてるだけなのに……虫唾が走る
攻撃(対インベル), 千早さんの愛を、インベルに! 刻む!
攻撃(対インベル), 今すぐ千早さんの元に返します
攻撃(対インベル), あなたが千早さんを拒否したから、全部あなたのせいよ!


菊地真
回避, よし
回避, 僕には関係ない
回避, 道具は常に完全の状態であるべきだ
回避, 誰を相手してると思ってるの?
回避, 別に…
回避, 余計なこと考えてるから…だからミスする
回避(対水瀬伊織), 君の動きはいつも無駄が多い、だから見切られる
回避(対水瀬伊織), 言葉だけじゃ埋められないんだよ、実力差はね
回避(対水瀬伊織), 勝てると思ったの? いつも余計なこと考えてる君がさぁ…
回避(対iDOL), マスターの腕の差さ
回避(対iDOL), なっちゃいないんだよ、使い方が
回避(対iDOL), 道具すら使いこなせないマスターに何が出来るんだ?
ダメージ小, 何? どういうこと?
ダメージ小, いい加減にしたら?
ダメージ小, 仕事が遅すぎる!
ダメージ小, ちっ…
ダメージ小, ん?
ダメージ小, 別に。僕は構わない
ダメージ小, これは…どうした$(ユニット)?
ダメージ小, 僕は平気だ
ダメージ小(対水瀬伊織), それで満足かい?
ダメージ小(対水瀬伊織), 相変わらず口だけは達者みたいだな
ダメージ小(対水瀬伊織), 少しは上手くなったな
ダメージ中, もう一回やってみろ!
ダメージ中, 僕は…くっ!
ダメージ中, また突っかかってくる気?
ダメージ中, わっ!?
ダメージ中, うっ!?
ダメージ中, 認めない…!
ダメージ中, 何!? 今の…
ダメージ中, ッ!?
ダメージ中, うわぁぁぁぁぁぁぁ!?
ダメージ中, ぐゥッ……!
ダメージ中, 嘘だろッ!?
ダメージ中(ネーブラ), 道具がいざという時に動かないんじゃ、困るからね!
ダメージ中(対水瀬伊織), 予想外だな、君がここまでやるだなんて
ダメージ中(対水瀬伊織), 僕の事をライバルだなんて言うなんてね、まだまだだよ
ダメージ中(対水瀬伊織), どうした? まだこんなものじゃ僕は落ちないよ
ダメージ大, 黙れ…黙れよ!
ダメージ大, まだ…まだ!
ダメージ大, うわあああっ!?
ダメージ大, はぁ、はぁ、はぁ、問題ない! 次は!
ダメージ大, くっ…!
ダメージ大, ちくしょう…ちくしょう!
ダメージ大, 嘘だろ!?
ダメージ大(ネーブラ), 僕はネーブラを七年間きちんと動かしてきたのに!
ダメージ大(ネーブラ), ううっ…ポンコツめ!
ダメージ大(ネーブラ), ちゃんと動け、このオンボロ!
ダメージ大(ネーブラ), 僕は、同じ間違いは犯さない。こんなものに、心なんて…囚われてたまるか!
ダメージ大(ネーブラ), ダメだ…ダメだ…ダメだ…ダメなんだよ! 負けたら! 負けたら全部終わりなんだよ! 動け、動けネーブラ!
ダメージ大(ネーブラ), 負けちゃダメなんだ! うわあああ!
ダメージ大(対水瀬伊織), 君の言う事も多少理解しなくちゃいけないみたいだね
ダメージ大(対水瀬伊織), まだ勝った気になるなよ……
ダメージ大(対水瀬伊織), 嘘だっ! 僕が君に負けるなんて……ありえないっ!!
破壊, 嘘だ…嘘だ…嘘だ…嘘だ!
破壊(ネーブラ), 僕のせいじゃない!
破壊(ネーブラ), どうして…どうしてだよ、ネーブラ!
脱出, フン!
脱出, 検査…急いで。早く
射程外, どこだ、どこにいる?
射程外, まだ誤差があるね…
射程外, クリア!
射程外, まだなの?
射程外, しょうがないね
射程外, やってるよ、でも…
射程外, 軌道の確認を。データ上は、もうとっくに見えてもいいはずだ
射程外, 何……どういう事……?
攻撃, 僕には出来る、やってみせる!
攻撃, いくよ、$(ユニット)!
攻撃, あれは!
攻撃, ふん
攻撃, 分かってる!
攻撃, どいてくれないか?
攻撃, 望むところさ。容赦なく叩き潰してやる
攻撃, 結果は出す。それで文句はないだろ
攻撃, でぇやァッ!
攻撃, 目標を破壊する、それが僕の仕事だ
攻撃, 目標確認。スポッティング、0コンマ37−10に固定
攻撃(対天海春香), そんな考えでいたら、いつか大きなミスをする。取り返しのつかないような
攻撃(対天海春香), 名前の通りだよ、君は甘いんだ。だから僕に狙われる
攻撃(対天海春香), インベルに好かれてる妄想なんてあるわけがない、あいつらはただの道具だ
攻撃(対水瀬伊織), あるなら見せてみろ。心の証を…
攻撃(対水瀬伊織), 紹介しよう。僕の新しいパートナー、$(ユニット)だ
攻撃(対水瀬伊織), あの人に後悔させるんだ。僕を裏切ったこと…僕を見捨てたことを!
攻撃(対水瀬伊織), いつか言ってたよね、僕と勝負がしたいって…今してあげるよ
攻撃(対水瀬伊織), 君と僕とでは実力が違う、君もわかってるだろうけどね
攻撃(対水瀬伊織), 水瀬、逃げるなら今の内だ。逃がすつもりはないけど
攻撃(対iDOL), ただの道具だ、ならマスターの腕が問われるだけ
攻撃(対iDOL), 僕の邪魔をするなら容赦はしない、例えiDOL相手でもね
攻撃(対iDOL), 心なんて……お前たちにあるものか!
攻撃(対ネーブラ), いいのかい? 君の大事なネーブラが、傷だらけじゃないか
攻撃(対ネーブラ), お姉ちゃんを……僕を捨てたお前だけは、僕の手で壊さないと気がすまないんだ
攻撃(対ネーブラ), ……不必要になった道具は処分するだけだ
攻撃(対萩原雪歩), 大した忠犬振りだな
攻撃(対萩原雪歩), いい加減にしたらどうだ? 見ている方がイライラする
攻撃(対萩原雪歩), お前のように尻尾を振って媚を売る奴はね、嫌いなんだよ
攻撃(対量産型エピメテウス), つまりは偽者だろ…なら、僕が負けるわけない!
混乱, …スベスベマンジュウガニ…
発進, 了解。発進するよ
発進, 起動開始
発進, $(ユニット)、アクトオン!
発進(ヒエムス), ヒエムス…お前…
サポートアタック, 以後、攻撃行動はこちらが担当する
サポートアタック, やれやれ……
サポートアタック, 目標確認完了、ターゲット確認
サポートアタック, 手助けをするつもりじゃない、そいつを取り逃すと厄介なだけだ
サポートアタック(水瀬伊織), 君には世話が焼ける……
サポートアタック(水瀬伊織), 助けるつもりはないさ、たまたまだ
サポートガード, ちっ……
サポートガード, 下がれよ
サポートガード, 助けるつもりは無い、目に入っただけだ
サポートガード, ……こっちの方が効率が良いんだ
サポートガード(水瀬伊織), 無駄な動きが多いからこういう羽目にになる
サポートガード(水瀬伊織), あまり足を引っ張るなよ


リファ(ゼノグラシア)(汎用)
回避, 目を開けてお昼寝? 器用ね〜
回避, 知ってる!
回避, へったくそ
回避, べー!
回避, ふふん♪
回避, あーあ、かっこ悪い
ダメージ小, それより、ねえ、もーっとアメちょうだーい
ダメージ小, あーったまってきたぞ♪
ダメージ小, そうこなくっちゃ♪
ダメージ小, 全然弱っちいの!
ダメージ小, 全然っ平気!
ダメージ小(エピメテウス1), エピちゃんね、全然平気なんだよー♪
ダメージ中, あァー、カチンときたァー!
ダメージ中, ムカつくー!
ダメージ中, にがーい!
ダメージ中, もう、今度は何!?
ダメージ中, リファ気持ちよくやってたのにー!
ダメージ中, もう少し遊んであげるよ
ダメージ大, 私にこんなことしていいと思ってるの?
ダメージ大, こんなことしても無駄よ! すぐにママが助けに来てくれるんだから
ダメージ大, もー最悪ー!
ダメージ大, かっこわる…
ダメージ大, あぢー!?
ダメージ大, まだぼーっとする…
破壊, 怒られるのかなぁ…もおー!
破壊, 頭が…ママー!? ギャアアア!
破壊, ママ…ママー!
脱出, べー!
脱出, もう帰る! これ以上やると、ママに怒られるよ!
射程外, むかつくー!
射程外, ねえ、おやつ、ドーナツにしようか?
射程外, リファどーすればいい?
射程外, 誰かが邪魔したー!?
射程外, もう、根暗なんだからー!
攻撃, ここから先には行けないよ。だって、あんたは死んじゃうから
攻撃, あんたなんか簡単に殺っちゃえるんだから!
攻撃, あんたのせいよ…あんたを殺さないと、ママに捨てられちゃう…出来損ないのバスタルトって、ママに!
攻撃, ママの願いが、私の願いなんだから
攻撃, ふふん、やせ我慢すると、潰れてドロドロになっちゃうよ?
攻撃, 遊ぼ?
攻撃, ふんふーんふふん♪
攻撃, 楽しみ〜
攻撃, 本当の本当に本気でやっちゃっていいんだ?
攻撃, そろそろ、かな?
攻撃, いけいけごーごー!
攻撃, じゃあ、そろそろ、いっくよー!
攻撃, あれか! よーし!
攻撃, 驚いた?
攻撃, みっけ!
攻撃, おまたせー!
攻撃(エピメテウス1), リファとエピちゃんならこれくらいかーんたんだよ
攻撃(エピメテウス1), リファとエピちゃんみたいな仲良しに勝てるわけないのに。バッカみたい
攻撃(エピメテウス1), リファには、この子がいるもん♪
攻撃(エピメテウス1), じゃじゃ〜ん!
攻撃(エピメテウス1), この子はリファのお友達、エピメテウス1ことエピちゃんでーっす
攻撃(対天海春香), お姉ちゃんはね、私と一緒に行くの!


三浦あずさ
回避, あまり大人を舐めない方がいいわよ……!
回避, 私もまだまだやれるわね
回避, 一安心ってところかしら
回避, 遊んでる暇はないの
回避, よく動いてくれるわ……
回避, 行動パターンを予測すれば問題なく対処できるわ
回避(対如月千早), やめなさい千早、こんな争い……無益よ
回避(対リファ), 子供のお遊びに付き合ってる時間はないの
ダメージ小, 任務に支障はないわ
ダメージ小, 嫌ね…こんな感じに積もっていくのは
ダメージ小, 足止めが目的?
ダメージ小, $(ユニット)のフレームならまだ大丈夫なはず……
ダメージ中, 少し距離を取らないといけないかしら
ダメージ中, こちらの動きを上回っている?
ダメージ中, そろそろ何か手を打たないと辛いわね
ダメージ中, 厳しいわね……
ダメージ中(対如月千早), 千早、あなたはいつまで闇に囚われているの?
ダメージ大, フレームのストレス値……危険領域ね
ダメージ大, 弱音を吐くわけじゃないけど、これ以上は……
ダメージ大, まだ動いて…お願い
ダメージ大, はぁ……はぁ……はぁ……はぁ……
攻撃無効化, ふぅ…流石ね$(ユニット)は
破壊, 動け! 動け! 動け!
破壊(ネーブラ), どうして? どうしてよ…ネーブラ! 私にはまだ、やらなきゃいけないことがある…のに、なんで!
脱出, 真…ごめんねぇ…お姉ちゃん、負けちゃった…
射程外, 誰!?
射程外, ……頭脳戦になりそうね
攻撃, はぁぁぁぁぁぁぁッ!
攻撃, ふっ! はっ!
攻撃, ターゲットロック、目標確認
攻撃, 少しきついお仕置きが必要みたいね
攻撃, $(ユニット)攻撃態勢! 行くわよ
攻撃, データ確認……行きます!
攻撃(対如月千早), 久しぶりね、千早
攻撃(対如月千早), 千早、あなたは……
攻撃(対如月千早), もう終わりにしましょう。.どこまで走っても、この闇に出口はないわ

【3857】robot.txt

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時28分 -
設定
引用なし
パスワード
## フォルダデータ設計思想
## データコンセプトは二人乗りスーパーロボット系
## 共闘対象はGEAR戦士電童や勇者シリーズ、ナデシコのジンシリーズなど
##
## ●ユニットデータ設計思想
## ・高HP/中装甲/低運動性のスーパー系タイプ
## ・エピメテウスシリーズはプロメテウスシリーズに比べ小型のため、耐久力を減らし運動性を強化
## ・ダメージ軽減フィールド搭載で総合的耐久力は高め
## ・シンクロドライブ搭載でパイロット(マスター)によってユニット能力値を修正
## ・基本EN消費武器が多く、かつフィールドでENを消費するため継戦能力は低めだが、トレークハイトを気力100で打てるので最初から主力武器を使用可能
## ・唯一最初から戦闘用として設計されてるヒエムスのみ実弾系武装搭載(エピメテウスは実弾系武器使用が認められず)
## ・セカンドアームは打撃用の腕と銘打ってあるので通常格闘と差をつけた無消費武器(格闘:威力低め・命中高め セカンドアーム:威力高め・命中低め)
## ・ヒエムスのみ無消費武器は格闘とセカンドアームの良いとこ取り(戦闘用であるためと右腕のアームクローがヒエムスのセカンドアーム相当と判断して)
## ・セカンドアームはシールド的な意味合いもあるがフィールドもあるため装甲に上乗せする
## ・序列はテンペスタース>インベル>ヌービアム=ヒエムス=エピメテウス>ネーブラ
##
## ●トレークハイト・ブレッヒャー関連
## ・トレークハイト・B(トレークハイト・ブレッヒャー)は各iDOLの標準装備
## ・トレークハイト・Bは設定上「重力と慣性を制御し、対象物を内部から崩壊」との事で重と貫属性
## ・エピメテウスシリーズがトレークハイトを使えるかは劇中では不明であったが、iDOLの基本設計を考慮して搭載していると判断
## ・トレークハイト・ブレヒャーの比較表
## トレークハイト・B,   2400, 1, 1, +10,  -, 40, 100, AAAA, +10, 突重貫
## (エピメテウス用)
## トレークハイト・B,   2200, 1, 2,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +10, 格突P重貫
## (トップをねらえ!)
## バスターコレダー,    2500, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AAAA, +20, S貫突
## (機動戦艦ナデシコ)
## フィールドクロウ,    2000, 1, 1, +25,  -, 30,  -, AAAA, +15, 突
##
## alias説明
## シンクロドライブLv100=コア(iDOL)
## シンクロドライブLv80=コア(エピメテウス)
## フィールド=レイヤーフィールド 全 10 100 同調率*10


プロメテウス1・インベル
インベル, iDOL, 1, 2
空陸, 3, L, 6000, 150
特殊能力
変形=変形 プロメテウス1・インベル(巡航形態)
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
6000, 210, 1500, 65
AACA, IMASX_ImberU.bmp
格闘,          1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
セカンドアーム,     2000, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トレークハイト・B,   2400, 1, 1,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +5, 突重貫

プロメテウス1・インベル(巡航形態)
インベル, iDOL, 1, 2
空, 5, L, 6000, 150
特殊能力
変形=変形 プロメテウス1・インベル
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
6000, 210, 1400, 60
B--A, IMASX_Imber(F).bmp
体当たり,        1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突

プロメテウス1・インベル(後期型)
インベル, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 170
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
6400, 240, 1600, 65
AACA, IMASX_Imber(C).bmp
格闘,          1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
コラプサーアーム,    2200, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トレークハイト・B,   2600, 1, 1,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +5, 突重貫
ファウストシュラーク,  3000, 1, 4, -10,  -, 100, 130, AAAA, +0, 格重M全

# コードネーム:プロメテウス・ワン
# マスター:天海春香 如月千早
# 頭頂高:38.83m/重量:232.27t
## コラプサー(ファウストシュラーク)搭載は劇中22話より、セカンドアーム部分を換装
## コラプサーの関係で腕が巨大してるため格闘系武装(しかもっていないが)を強化
## 主役補正と言うわけではないが性能はiDOLの中でも高めに設定


プロメテウス2・ネーブラ
ネーブラ, iDOL, 1, 2
空陸, 3, L, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 プロメテウス2・ネーブラ(巡航形態)
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
5400, 180, 1400, 70
AACA, IMASX_NebulaU.bmp
格闘,          1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
セカンドアーム,     1800, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トレークハイト・B,   2400, 1, 1,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +5, 突重貫

プロメテウス2・ネーブラ(巡航形態)
ネーブラ, iDOL, 1, 2
空, 5, L, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 プロメテウス2・ネーブラ
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
5400, 180, 1300, 65
B--A, IMASX_Nebula(F).bmp
体当たり,        1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突

プロメテウス2・ネーブラ(後期型)
ネーブラ, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 160
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
5800, 220, 1600, 70
AACA, IMASX_Nebula(C).bmp
ツィードラートアーム,  1900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
アンカーユニット,    1900, 1, 2, -10,  -,  5,  -, AABA, +0, P格有実
ツィードラート,     2400, 1, 4, -10,  -, 30, 110, AABA, +10, 格有実重
トレークハイト・B,   2500, 1, 1,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +5, 突重貫

# コードネーム:プロメテウス・ツー
# マスター:水瀬伊織 菊地真(三浦あずさ)
# 頭頂高:37.90m/重量:228.4t
## コラプサー(ツィードラート)搭載は劇中21話より、セカンドアーム部分を換装
## インベル同様コラプサーのより格闘能力を強化
## ツィードラートはレイヤーフィールドを形成した状態でアンカーユニットを長距離射出する攻撃なので重属性追加
## 性能は他iDOLと比較すると低めだが重量が他のプロメテウスシリーズの中で一番軽いので運動性に色をつける


プロメテウス3・ヌービアム
ヌービアム, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 5500, 150
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
5600, 200, 1300, 60
AACA, IMASX_NubilumU.bmp
ワイヤーアンカー,    1100, 1, 3, -10,  2,  -,  -, AABA, +20, 実有引縛永
格闘,          1700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
トレークハイト・B,   2400, 1, 1,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +5, 突重貫

プロメテウス3・ヌービアム(後期型)
ヌービアム, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 7500, 170
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
6000, 220, 1500, 60
AACA, IMASX_Nubilum(C).bmp
ワイヤーアンカー,    1100, 1, 3, -10,  2,  -,  -, AABA, +20, 実有引縛永
格闘,          1700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
トレークハイト・B,   2400, 1, 1,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +5, 突重貫
シュープボーラー,    2600, 1, 5, -15,  -, 50, 100, AAAA, +30, 重

# コードネーム:プロメテウス・スリー
# マスター:如月千早 萩原雪歩
# 頭頂高:41.61m/重量:234.2t
## ボディはモンデンキント側で製作のためインベル・ネーブラ同様変形可能と思われるが作中は非変形
## シュープボーラーは「あらゆる物質を貫通」するとのことだが、SRCにおける貫属性の内部破壊とは微妙に違うため高CT補正を妥協点とする
## 何故かヌービアムの格闘はマスターに関わらず多彩なので巧く取り込みたいが形に出来ず・・・
## セカンドアームは非搭載、代わりにワイヤーアンカーを装備
## コラプサー(シュープボーラー)搭載は劇中23話より、セカンドアームではなく両肩に分離して装備
## そのため後期型でも格闘系能力は強化せず
## セカンドアームがないため装甲は低いが、格闘フレーム対応を考慮して格闘は多少強化
## 性能はネーブラ以上、インベル以下、トゥリアビータで戦闘用に整備されていた事を考慮して


プロメテウス4・テンペスタース
テンペスタース, iDOL, 1, 1
空陸, 4, L, 10000, 180
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
8000, 250, 1800, 80
AAAA, IMASX_TempestasU.bmp
レーザー,        1600, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
格闘,          1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
トレークハイト・B,   2400, 1, 1,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +5, 突重貫

# コードネーム:プロメテウス・フォー
# マスター:双海真美
# 頭頂高:46.35m/重量:256.3t
## アニメ版では殆どスポット・漫画版では戦闘描写ありの模様
## 恐らく最強のiDOL、動かしてるのはマスターと言うよりiDOL自身
## ヌービアム同様にモンデンキント製のため、変形可能と思われるが作中では非変形


プロメテウス5・ヒエムス
ヒエムス, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 150
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv2
5800, 200, 1500, 65
AACA, IMASX_HiemsU.bmp
アームキャノン,     1600, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AABA, +20, -
アームクロー,      1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トレークハイト・B,   2400, 1, 1,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +5, 突重貫

# コードネーム:プロメテウス・ファイブ
# マスター:菊地真
# 頭頂高:40.87m/重量:249.4t
## 他のプロメテウスシリーズが隕石除去人型重機なのに対し、最初から対iDOL用に設計されたもの
## そのため唯一実弾系の武装を持つiDOL
## プロメテウスシリーズの中で唯一のトゥリアビータ製のため変形機構はもたない
## 性能はヌービアムと同等、トゥリアビータ側が保持しているヌービアムのデータを元にボディが製作されたと考えて
## 左腕の砲は通常弾倉に3発、予備弾倉が右腕アームクロー内部にあるが大きさ的に2ないし3発が限度と予想


エピメテウス1
エピメテウス, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 6500, 180
特殊能力
コア(エピメテウス)
レイヤーフィールドLv2
戦闘アニメ=エピメテウスシリーズ
5000, 180, 1300, 90
AACA, IMASX_Epimetheus(R).bmp
格闘,          1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
ワイヤーアーム,     1700, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AABA, +0, 格実有
トレークハイト・B,   2200, 1, 2,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +10, 格突P有重貫

# コードネーム:エピメテウス・ワン
# マスター:リファ
# 頭頂高:31.63m/重量:227.5t
## プロメテウスシリーズとは別に作り出された量産型iDOL
## リファのみ量産型と違う外装をしている為、データ上エピメテウス1と量産型エピメテウスで区別する
## 劇中でトレークハイトは使用していないが、基本設計思想が同様の場合使えると判断して搭載
## 腕が伸びるためトレークハイトをプロメテウスシリーズとは別に有射程
## リファ仕様は量産型より3話ほど早く登場し、実働データが量産型に送られた


量産型エピメテウス
量産型エピメテウス, りょうさんがたえぴめてうす, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 5000, 120
特殊能力
コア(エピメテウス)
レイヤーフィールドLv1
戦闘アニメ=エピメテウスシリーズ
4500, 160, 1200, 80
AACA, IMASX_EpimetheusU.bmp
格闘,          1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
ワイヤーアーム,     1600, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AABA, +0, 格実有
トレークハイト・B,   2000, 1, 2,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +10, 格突P有重貫

# コードネーム:エピメテウス・ワン
# マスター:なし(推奨パイロット エピメテウスシリーズ(汎用))
# 頭頂高:31.63m/重量:227.5t
## 量産型だが本来のエピメテウスはこちらが正式仕様

【3858】ネタメッセージデータ

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年10月23日(土) 22時33分 -
設定
引用なし
パスワード
ちまちまと作ったものの自己満足で作った上、絶対量と出来の酷さに封印しようと思いましたが、
作ったものに埃かぶせちゃうのももったいないので試しに出してみます。
ジーグフォルダのと比べると数も出来も酷いんでそこだけは勘弁を、
適応キャラは水瀬伊織と如月千早です、サンライズロボットアニメカバーアルバムからもネタを獲るべきだったか否か・・・

水瀬伊織
回避(対溶断破砕マニピュレーター), なんでも光らせればいいってもんじゃないのよ!
回避(対ヒートホーン), デ……頭から突っ込んでくるなんてどんな考えしてるのかしら
回避(対プラズマホーン), デ……頭から突っ込んでくるなんてどんな考えしてるのかしら
回避(対ビッグヘッドレールガン), 当たったら負け、あれに当たったら負けよ、多分
回避(対エメリウム光線), どう見てもデコビ……ううん、当たらなければどうと言う事はないわ
回避(対頭部インコム), ただでさえむかつく武器なのになんて厄介なの!
回避(対リフレクターインコム), こ、これは私に対する挑戦状と見なすわよ!
回避(対タカヤ=ノリコ), どうしたの!? 一流のコーチの特訓はその程度の実力しか出せないのかしら?
#回避(対タカヤ=ノリコ(黄色バンダナ)), どうしたの!? 一流のコーチの特訓はその程度の実力しか出せないのかしら?
#回避(対タカヤ=ノリコ(18歳)), どうしたの!? 一流のコーチの特訓はその程度の実力しか出せないのかしら?
回避(対アマノ=カズミ), おちょくってるの? 手加減は無用よ
#回避(対オオタ=カズミ), 女王の腕もさすがに錆付いたのかしら?
回避(対ユング=フロイト), 天才って言われるくらいなら当ててみなさいよ!
回避(対オオタ=コウイチロウ), 間一髪ね……それともわざと?
回避(対頭部レーザーカッター), 反則よ、あんな武器! あんなデ…頭が武器になるなんて!
回避(対スライディングサーベル), 危ない危ない、何となく気にはなってたのよねその部分…
回避(対サイコグローリー), 当たってたらただじゃすまなかったわ、精神的にも……
回避(対ゴールドライタン), うお、まぶ……なんて言うもんですか!
回避(対ゴルドラン), 勇者なのに眩し過ぎなのよ見た目が!
#回避(対スカイゴルドラン), 勇者なのに眩し過ぎなのよ見た目が! ……しかも飛んでるし
#回避(対グレートゴルドラン), 勇者なのに眩し過ぎなのよ見た目が! ……しかも豪華になってるし
回避(対ゴルゴン), 金ピカ怪獣なんかに負けるもんですか
回避(対百式), 目立ちすぎなのよその色は
回避(対百式改), 目立ちすぎなのよその色は
回避(対フルアーマー百式改), 目立ちすぎなのよその色は……しかし趣味の悪いゴテゴテ装備ね
回避(対陸戦用百式改), 目立ちすぎなのよその色は……って、あんたは少し地味な感じね
回避(対シャイニングフィンガー), その光だけでも気になるのに何処狙ってきたー!?
回避(対シャイニングガンダム(S)), 気合だけで輝いてるの!? ちょっと非常識だわ…
回避(対爆熱ゴッドフィンガー), デ…頭狙うなんてやってくれるじゃないの、火傷するところだったわよ
回避(対頭部ゲッタービーム), 腹かと思えばデ…頭だなんて、よくも騙してくれたわね
回避(対ダンガイビーム), だからそこから出す意味あるわけ?
回避(対サンアタック乱れ撃ち), ぜぇぇぇぇったい当たってやるもんですかっ!!
回避(対サンアタック), 本能が言ってるのよ、それだけは絶対に当たるなって!!
ダメージ中(対オオタ=コウイチロウ), くぅ…流石一流のコーチ、扱かれ甲斐があるってものよ
ダメージ大(対オオタ=コウイチロウ), これが本物の実力……でもこっちはこれからが本番よ!
攻撃(対スモー(ゴールドタイプ)), その全身金ピカは無性に腹が立つのよ!
攻撃(対ウルトラセブン), 狙うは頭よ、特にあのランプの部分
攻撃(対ゲッタードラゴン), まずはビームが出る場所からぶっ潰す!
攻撃(対タカヤ=ノリコ), さぁ見せて貰おうじゃない、一流のコーチに扱かれた証を
#攻撃(対タカヤ=ノリコ(黄色バンダナ)), さぁ見せて貰おうじゃない、一流のコーチに扱かれた証を
#攻撃(対タカヤ=ノリコ(18歳)), さぁ見せて貰おうじゃない、一流のコーチに扱かれた証を
攻撃(対アマノ=カズミ), 薔薇の女王だかなんだか知らないけど、拝ませてもらうわその実力
#攻撃(対オオタ=カズミ), 薔薇の女王どころか皇太后ね、でも負けない!
攻撃(対ユング=フロイト), あんたのような天才には絶対負けられないのよ!
攻撃(対オオタ=コウイチロウ), まさか本物のコーチと手合わせするなんてね……光栄だわ
攻撃(対ゴールドライタン), その金ピカボディをボッコボコに凹ましてやるんだから!
攻撃(対シャイニングガンダム(S)), そっちが気合で戦うなら、こっちは気拍で勝負よ!
攻撃(対ダイターン3), あんたの顔見た瞬間から負けちゃいけない闘志が湧き上がって止まらないのよ!
攻撃(対ダイターン3), 頭に太陽なんて馬鹿にするなぁぁぁ!!
攻撃(対ダイターン3), でかいからって調子に乗るなあっ! 上から眩しいのよその太陽マークがっ!!

# いおりんは光る物が苦手です 何故なら彼女のチャームポイントのおでこに反射するからです
# いおりんは金ぴかも苦手です 何故なら同上
# いおりんは劇中でコーチ経験(オオタコーチのコスプレで)があります それゆえのトップ部隊との絡みです
# いおりんはオデコから出る攻撃が苦手です 何故なら彼女のチャームポイントはおでこだからです


如月千早
攻撃(対∀ガンダム), ホワイトドール? その名前は彼の方が似合うわ
攻撃(対ホワイトドール), ホワイトドール? その名前は彼の方が似合うわ
攻撃(対アンジュルグ), 天使を気取ってるつもり? 天使はね、そんな悪趣味な色なんてしてないわ
攻撃(対ヴァイスリッター), とっても綺麗な白ね…でも、その色は彼だけのものなの
攻撃(対ライン・ヴァイスリッター), 純白が台無しじゃない、今綺麗にしてあげるわ
攻撃(対壱番艦シロガネ), 美しいわ、壊してしまうのが勿体無いくらいに
攻撃(対大神一郎), あなたのような男にその色をつけて欲しくない!
攻撃(対真宮寺さくら), イライラするのよ、その色は…
攻撃(対コクリコ(サクラ大戦)), うっとおしい子供が、その色で私の前をチョロチョロするなっ!
攻撃(対戦士アーシー), 純白に下劣な色を混ぜるなぁ!
攻撃(対ジョナサン・バロンズゥ), 凄い……なんて生命力に満ち溢れてる白なの……嫉妬するじゃない!
攻撃(対ミレーヌ=フレア=ジーナス), あなたを見てると虫唾が走るわ、髪の色…そしてその声!
#攻撃(対VF−11MAXL改ファイター), 消えて無くなれ、お前は目障りだ!
#攻撃(対VF−11MAXL改ガウォーク), 消えて無くなれ、お前は目障りだ!
#攻撃(対VF−11MAXL改バトロイド), 消えて無くなれ、お前は耳障りだ!
#攻撃(対VF−11MAXL改ファイター(サウンドブースター装備)), 消えて無くなれ、お前は目障りだ!
#攻撃(対VF−11MAXL改ガウォーク(サウンドブースター装備)), 消えて無くなれ、お前は目障りだ!
#攻撃(対VF−11MAXL改バトロイド(サウンドブースター装備)), 消えて無くなれ、お前は耳障りだ!
攻撃(対マッハ号), 白い流線型のボディ……彼が生まれ変わったらきっと似合うでしょうね
#攻撃(対マッハ号(M)), 白い流線型のボディ……彼が生まれ変わったらきっと似合うでしょうね
攻撃(対ソードブレイカー), そうあなたも白なのね、彼と一緒……だからあなたを壊すわ
攻撃(対エステバリス(アキト機)), 小さくても目に入るのよ、その下劣な色は
攻撃(対ラクス=クライン), 失せろ! 下劣なピンクが!
攻撃(対ラクス=クライン(DESTINY)), 失せろ! 下劣なピンクが!
攻撃(対ミーア=キャンベル), 失せろ! 下劣なピンクが!
攻撃(対エルガイム), 純白のボディ…彼以外は必要ないわ
攻撃(対EVA量産機), 神の使いとでも言いたいの? でも白をつける理由はないわよね
攻撃(対バストール), 悪趣味な羽虫がっ!
攻撃(対ファルク), 歪んでるピンクなんて視界に入れたくないのよ!
攻撃(対ラストール), 潰してやる! そんなピンクのボディなんてあっちゃいけない!

# 千早さんはピンクと言う色が大嫌いです 理由は春香がインベルの胸に塗ったための嫉妬です
# 千早さんは白い色が大好きです でも彼女の中では白=インベル専用なので他の人にはつけさせたくありません
# ミレーヌ役の櫻井智さんは本作で三浦あずさ役の声を担当しています

【3860】Re(1):アイドルマスターXENOGLOSSIA初稿

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2010年10月25日(月) 06時58分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

1点だけですが、

>>水瀬伊織
>回避(対リフレクターインコム), こ、これは私に対する挑戦状と見なすわよ!

このメッセージおそらくは

># いおりんはオデコから出る攻撃が苦手です 何故なら彼女のチャームポイントはおでこだからです

の部分に該当しているメッセだと思うのですが、リフレクターインコムは確か搭載位置が
Ex-Sガンダムの膝の部分にあるはずなのでおそらくこのメッセージは当てはまらないのではないかと思います。

そもそもの前提(該当ネタ部分が違う、または想定している「リフレクターインコム」が違う)だったらすいません。


それでは。

【3861】Re(1):アイドルマスターXENOGLOSSIA初稿

名前
 雪人
投稿日時
 - 2010年10月25日(月) 20時15分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です。今の本家アイマスの不穏な空気と比べると
ゼノなんて大したことなかったのかなーと今となっては思います

まず最初に あり得ない話ではあるんですが、一応本家かぶりを避けるためパイロットには
識別子つけといた方がいいかと思います。
ウルトラマンと仮面ライダーで名前がかぶっていても一応識別子はつけているようなので

2点目です
>## ・トレークハイト・ブレヒャーの比較表
>## トレークハイト・B,   2400, 1, 1, +10,  -, 40, 100, AAAA, +10, 突重貫
>## (エピメテウス用)
>## トレークハイト・B,   2200, 1, 2,  +0,  -, 40, 100, AAAA, +10, 格突P重貫
>## (トップをねらえ!)
>## バスターコレダー,    2500, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AAAA, +20, S貫突
>## (機動戦艦ナデシコ)
>## フィールドクロウ,    2000, 1, 1, +25,  -, 30,  -, AAAA, +15, 突
>##

これなんですが、バスターコレダーはS属性がついているんでクリティカルした際にダメージが増加しません。
バスターコレダーに関してはそれを込みでの性能かと思いますので
作中での連発頻度はちょっと思い出せないんですがそれを置いておいても
単純に貫属性のみだと、消費が軽すぎるかなあと思います。

以上です

【3862】Re(1):アイドルマスターXENOGLOSSIA初稿

名前
 みつたか
投稿日時
 - 2010年10月26日(火) 00時17分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんわ、みつたかと言うものです。

>インベル
電童やデモンベイン等、2人乗りスーパー系はSP60と60ですしSP上げませんか。
男性ですが主人公に対するヒロインポジションっぽくもあったり。

>ヌービアム
しばしば強く自己主張していたインベルやネーブラとかと違って
ろくに顧みられるわけでもないのに暴走ぎみなパイロットについていき、
唐突な乗り換えに文句の1つもなかった彼にはSP献身の追加希望。

ユニットの方では、ワイヤーアンカーはフィールドの都合、
この攻撃力ではiDOLに効かなそうです。

>トレークハイト・B
シールドの影響も低そうですし、ついでに「浸」もしくは「破」属性の追加しませんか。

あと正直うろ覚えなので恐縮なのですが、
この武装iDOLどうしの戦闘で使われましたっけ。
もし使用してないのでしたら低命中化希望です。
軌道予測して充分な態勢で迎撃できる事が多い、対ドロップ用が基本用途ですし。

>iDOL
確か慣性制御がないと自重を支えられないみたいなことが言われてた気が。
ロボとしては鋼材的に低装甲の部類ではないかと。
シールドもHPと相性の良い技能ですし、装甲を-200〜-300希望です。
その分はHPに色を付けるか、鉄壁→堅牢にするとかで。

ちなみにフィールドとシールド同時所持するユニットは他フォルダに既にいたりします。
検証してみたのですが、特殊能力にどの順序でシールドを入れてもフィールド→シールドの順に発動するみたいなので
そう劇的にはダメージ下がらないですね。

それでは失礼します。

【3863】Re(1):アイドルマスターXENOGLOSSIA初稿

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2010年10月26日(火) 19時50分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。

<パイロット>
愛称が漢字の人は読み仮名噛ませると並びがいいです。「, はるか」など

>天海春香
>春香, 女性, iDOL, AAAA, 180
>特殊能力
>底力, 1
>同調率Lv38, 1
>同調率成長Lv3=非表示, 1
>143, 131, 144, 139, 162, 159, 普通
>SP, 60, 幸運, 1, ひらめき, 4, 熱血, 13, 愛, 23, 勇気, 33, 夢, 39
>IMASX_AmamiHaruka.bmp, IMASX.mid
>
>インベル(ゼノグラシア)
>インベル, 男性, iDOL(サポート), DDDD, 0
>特殊能力なし
>1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
>SP, 40, 偵察, 1, 愛, 1, 加速, 5, 必中, 8, 鉄壁, 15, 覚醒, 26
>IMASX_Inber.bmp, IMASX.mid
>
># 368+同調率修正/363L+同調率修正
>## CV.井口祐香
>## 基本的能力は低めかつSPも有効的なのがあるが消費が重いのを夢でカバー
>## 同調率上昇が30%増しなので後半になればなるほど修正が上がる

こういう書き方だと変態ロボ他について説明されてるような錯覚が…

<メッセージ>
>>萩原雪歩
>サポートアタック, 後はは私に任せてください
後はは になってます。

<ネタ>
>>いおりん
>攻撃(対シャイニングガンダム(S)), そっちが気合で戦うなら、こっちは気拍で勝負よ!
気迫ではないかと。

>>如月千早
どうでもいいですがピンクと白混じりカラーが多い戦隊ヒロイン見せたら発狂しそうですね。

以上です。でわ。

【3867】Re(1):アイドルマスターXENOGLOSSIA初稿

名前
 さとを
投稿日時
 - 2010年10月29日(金) 22時50分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは。
やっと来ましたかー。

○全体的に
パイロットのへなちょこさから来る攻撃面での微妙さ(でも貫属性デフォなので相手が堅くても安心)に比べて、レイヤーフィールドによる防御面が思ったより強い感じです。

終盤とか、群がるエピメテウスに結構ボコボコにされてましたし、いわゆる「何かに弾かれて機体表面に攻撃が届かない」場面がそうそうあったわけでもなし、もうちょいフィールド強度は落としていいのではないでしょうか。

あと、iDOLが全員サポート専業になってますが、最終的な主導権はこいつらにあるわけですし、普通にパイロットとしての能力(値)を与えてもいいのではないでしょうか。どうせFixされて、乗り換えはイベントでってことになりますし。

それから、雪人さんもおっしゃっているように、マスターたちの名称には(ゼノグラシア)などつけることを希望します。本家を立てておくにこしたことはないと思うのです。

…とか思って「マブラヴALTERNATIVE」フォルダを覗いたら、

>速瀬水月
>速瀬, ML_HayaseMitsuki.bmp

普通にこうなってました。ぎゃふん。

○巡航形態
別に宇宙移動専用の形態でもないのですから(…ですよね?)、空Aでいいのではないでしょうか。

○SP
春香の夢、インベルの覚醒、ネーブラの応援、雪歩(狂気)の捨て身Lv1(敵前提でしょうけど)、この辺がちょっと気になります。
春香の夢→覚醒、インベルの覚醒→気合もしくは気迫くらいしか対案が思い浮かばないのがなんですが。

とりあえず、インベルがわりと気軽にマップ兵器連発可能なのはどうかなーと。マップ屋としては、冥王様より三枚くらい落ちますが、稼ぎやすいのと堅くて落ちる心配がないのがそこそこ大きいので、連発したら稼げないよーという程度の枷はあってもいいんじゃないかと思います。


他にも何かあったような気がしますが、思い出せないので、ひとまず以上です。
それでは、久々の討議、大変でしょうが頑張ってください。では〜。

【3870】マルチレス

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年11月06日(土) 00時43分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
IMASX(2).lzh ファイルサイズ: 25.1KB
皆々様マルチレス遅れまして申し訳ありません、感謝します
稚拙なデータのため自己修正点を先に

マスターユニゾンとエピメテウスシリーズに無言メッセージを追加しておきます

itemにありました千早メッセージ変更ですがアイテム装備の場合ヌービアムが喋ってしまうミスがあったため
千早側に特殊能力としてつけて、SetSkillで制御します。ややこしくてすみません

修正後

如月千早
千早, 女性, iDOL, AAAA, 190
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv34, 1
メッセージ=如月千早(狂気), 1
153, 139, 154, 149, 175, 156, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 報復, 3, 気迫, 12, 激怒, 17, 熱血, 22, 戦慄, 48
IMASX_KisaragiChihaya.bmp, IMASX.mid

# 通常時はメッセージをSetSkillで封印してください


水瀬伊織につけていたガッツを、「SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1」の書式に代えます

修正後

水瀬伊織
伊織, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
同調率Lv29, 1
同調率成長Lv2=非表示, 1
追加レベルLv1, 10, Lv2, 20
145, 133, 146, 132, 160, 158, 超強気
SP, 50, 努力, 1, ド根性, 3, 気合, 11, 熱血, 18, 激励, 20, 友情, 28
IMASX_MinaseIori.bmp, IMASX.mid


では以下からレスに対する返信をば
>バティゴールさん

リフレクターインコム、確かにこちらの間違いでした。申し訳ありません
しかしよくよく考えれば反射ネタとして取り込めそうなので違った形で残して見ようかと思います
そういえば光るネタの中に反射ネタをいれていなかった


>雪人さん
識別子に関してですが私は必要ないと思っています、その理由と致しましては
仮面ライダーやウルトラマンと違って本家アイドルマスターが戦闘作品としてGSCにデータ化される事はないと思う事が一つ
アイコンに関しては元から識別子を区別しているので(IMASとIMASXで)
あくまでGSCデータとしての場合は識別子は特に必要ないかなと、シナリオで共闘させる場合はそちらでの作業担当になると思います

トレークハイトに関してはみつたかさんからも指摘されてるのでここで一まとめに
まず、S属性でバスターコレダーのCTダメージ補正は完全に頭から抜けてました
それからトレークハイトとして明確に使用されたのはドロップ破壊以外ですとアイスランドでの地殻エネルギー相殺と
伊織サンシャイン+内で隔壁の壁ぶっ壊した時くらいでした

「浸」or「破」属性導入の指摘と、個人的に更なる解釈としてレイヤーフィールドの性能がマスターとの相性で強まるならそれを利用してるトレークハイトの威力も左右されるとして
トレークハイトの基本性能を
・基礎攻撃力-200+シ属性導入
・命中補正を+0→-10
・消費ENを40→50
・CT補正を+5→+0
・貫属性にL3指定
・浸属性追加(破属性におけるシールド破壊能力のような描写がなかったので)

そのため基本能力はこのようになります
プロメテウスシリーズ用
トレークハイト・B,   2200, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸シ

エピメテウスシリーズ用
トレークハイト・B,   2100, 1, 2, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 格突P有重貫L3浸シ

またテンペスタースはマスターが乗らない関係で数値を固定化させるため以下のようにします
トレークハイト・B,   2400, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸


>みつたかさん
サポート専任のインベルのSPを引き上げるとちとSPが便利過ぎるかなとも思いますが
あげるとすれば55になりますかね、電童の場合はどちらかがメインパイロット務めますし
ゼオライマーの美久が55なので
それに伴って他のiDOLを50に引き上げをします、反対意見が出た場合は元に戻しますが・・・

ヌービアムの献身は想定外というか全く頭になかった、確かにマスターになった二人に健気に尽くしたのは献身が似合いますね
差し替える場合は信頼か愛なのでしょうが、ひとまず信頼を献身に差し替えようと思います

ワイヤーに関してはレイヤーフィールドの事すっかり忘れてました
ヌービアムの愛を直撃に差し替え、iDOLに対して使用した際はSP直撃がかかってた事にします
(そもそも1話〜2話におけるインベルvsヌービアムのワイヤーシーンではフィールドが適応してなかったので確か)

さらに雪歩の直撃がヌービアムと被るので雪歩の最終SPを愛に差し替えします、色々と歪んだ愛ですが

トレークハイトについては雪人さんのところで一まとめにさせていただきました

iDOLの防御面に関してましてはさとをさんのレスと一まとめでここで
確かに慣性制御で自重を保持してるというのは本編で話されているんですが
単独で成層圏を突破して宇宙空間まで飛び出し、ドロップの中を活動したり
ネーブラのvsヒエムスの際の半壊しつつも稼動した点からみて素の耐久性は高いと思われます
セカンドアームについては設定上シールド的な意味とされてますが、実際にシールドとして使われた事がないんです
25話における雪歩ヌービアムとの戦闘もブロックしていたのは通常腕でした
なのでセカンドアーム自体は装甲とみなす考え方というのはそのままにしたいです

ただフィールドについての指摘は言われた通りで、エピメテウス等の攻撃にフィールド軽減みたいなのをつけるくらいならば
いっそレイヤーフィールドの性能そのものを見直してみようかと思います

現状がフィールド=レイヤーフィールド 全 10 100 同調率*10となってますが
フィールド=レイヤーフィールド 全 5 100 同調率*15にしてレベルの基準値を2から1に引き下げます
相殺に関しては伊織ネーブラで千早インベルに突っ込んだ際、両者のフィールドが反発しあって弾き飛ばされたのを見て中和する事はないと判断しました


>HOLICさん
誤字指摘と読み仮名指定指摘ありがとうございます

千早さんのピンクアレルギーと白色大好きっ子ぷりは等身大まで絡めてくるとネタが広すぎて・・・
現時点でもだいぶ未完成なので、投稿予告前までにはもっと増やしたいのですがもう少し時間をいただきたい
募集もしたいんですが、ゼノグラシア自体を知ってる人が少なそうなので難しいのが悩みの種


>さとをさん
メッセ提供感謝します、討議開始が遅れまして申し訳ないです

パイロットは割りとへちょいです、その分iDOLの性能でカバーという面が大きいですが
そもそも本格的な戦闘型が作品内でも千早(と、あずさ)しかいないので機体性能やSP面でもiDOL側の依存が結構あります

iDOLの単独パイロット数値化は一応やってみます、インベルとか時々個人で暴走してたのでNPC時など想定できますし

巡航形態の空Bは巡航時での戦闘描写が少ないことから起因したのですが
武装が体当たりオンリーならAでも良いですかね? 確かヌービアムに巡航時で突っ込んだ事は前半での戦闘であったと記憶してます

SPに関してですが春香の夢とインベルの覚醒→気合系の差し替えは少し躊躇したいところです
と、いうのも気力を自力で上げられるのが夢を除いた場合勇気限定という事
覚醒を持たせるなら原作的に春香よりインベルのが合う事
ただしインベルのSPを引き上げる場合となると覚醒の使い安さが増してくるので
春香の夢を覚醒に差し替え、インベルの覚醒を見極めにして習得レベルを遅らせる代案をサブで掲示しておきます

ネーブラの応援は伊織を支え続けた事なんですが習得レベルを14にずらします
雪歩の捨て身は敵仕様想定とは言え強力すぎたので激怒に差し替えます

ネタメッセは上記で書いた通り、投稿予告時に一緒に掲載するまでしばらくお待ちください

【3871】変更後pilot

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年11月06日(土) 00時44分 -
設定
引用なし
パスワード
天海春香
春香, はるか, 女性, iDOL, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
同調率Lv38, 1
同調率成長Lv3=非表示, 1
143, 131, 144, 139, 162, 159, 普通
SP, 60, 幸運, 1, ひらめき, 4, 熱血, 13, 愛, 23, 勇気, 33, 夢, 39
IMASX_AmamiHaruka.bmp, IMASX.mid
#SP代案 幸運, 1, ひらめき, 4, 熱血, 13, 愛, 23, 勇気, 33, 覚醒, 39

# 368+同調率修正/363L+同調率修正
## CV.井口祐香
## 基本的能力は低めかつSPも有効的なのがあるが消費が重いのを夢でカバー
## 同調率上昇が30%増しなので後半になればなるほど修正が上がる

インベル(ゼノグラシア)
インベル, 男性, iDOL iDOL(サポート), AAAA, 180
特殊能力なし
148, 137, 148, 142, 163, 158, 強気
SP, 55, 偵察, 1, 愛, 1, 加速, 5, 必中, 8, 鉄壁, 15, 覚醒, 26
IMASX_Inber.bmp, IMASX.mid
#SP代案 偵察, 1, 愛, 1, 加速, 5, 必中, 8, 鉄壁, 15, 見極め, 32


水瀬伊織
伊織, いおり, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
同調率Lv29, 1
同調率成長Lv2=非表示, 1
追加レベルLv1, 10, Lv2, 20
145, 133, 146, 132, 160, 158, 超強気
SP, 50, 努力, 1, ド根性, 3, 気合, 11, 熱血, 18, 激励, 20, 友情, 28
IMASX_MinaseIori.bmp, IMASX.mid

# 374+同調率修正/365L+同調率修正
## CV.田村ゆかり
## 春香同様能力は低め、しかしSPの使い勝手はよし
## 同調率成長と追加レベルで最終的に伸びます

ネーブラ(ゼノグラシア)
ネーブラ, 男性, iDOL iDOL(サポート), AAAA, 160
特殊能力なし
150, 134, 147, 144, 169, 159, 強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 6, 応援, 9, 復活, 19, ひらめき, 27, 絆, 35
IMASX_Nebula.bmp, IMASX.mid


如月千早
千早, ちはや, 女性, iDOL, AAAA, 190
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv34, 1
メッセージ=如月千早(狂気), 1
153, 139, 154, 149, 175, 156, 超強気
SP, 55, 威圧, 1, 報復, 3, 気迫, 12, 激怒, 17, 熱血, 22, 戦慄, 48
IMASX_KisaragiChihaya.bmp, IMASX.mid

# 375+同調率修正/370L+同調率修正(ヌービアム搭乗時)
# 380+同調率修正/375L+同調率修正(インベル搭乗時)
## CV.清水香里
## 基礎能力はフォルダトップクラス
## SPは実用度より名前的なものを重視
## メッセージ制御をスキルで仕込みました、通常時はメッセージをSetSkillで封印してください

ヌービアム(ゼノグラシア)
ヌービアム, 男性, iDOL iDOL(サポート), AAAA, 160
特殊能力なし
140, 151, 150, 143, 170, 157, 強気
SP, 50, 献身, 1, 直撃, 1, 加速, 7, 集中, 9, 痛撃, 16, みがわり, 25
IMASX_Nebula.bmp, IMASX.mid


萩原雪歩
雪歩, ゆきほ, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
同調率Lv26, 1
133, 148, 149, 146, 170, 158, 弱気
SP, 50, 献身, 1, 隠れ身, 3, 足かせ, 14, かく乱, 20, 狙撃, 23, 愛, 35
IMASX_HagiwaraYukiho.bmp, IMASX.mid

萩原雪歩(狂気)
雪歩, ゆきほ, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
同調率Lv26, 1
133, 148, 149, 146, 170, 158, 超強気
SP, 50, 激怒, 1, 熱血, 3, 忍耐, 14, 気迫, 20, 狙撃, 23, 愛, 35
IMASX_HagiwaraYukiho(M).bmp, IMASX.mid

# 367+同調率修正/364L+同調率修正
## CV.堀江由衣
## 通常版と狂気版の二種類を用意、味方使用想定を考慮して
## 狂気仕様は性格・SP・パイロット画像・メッセージが変化


テンペスタース(ゼノグラシア)
テンペスタース, 男性, iDOL, AAAA, 200
特殊能力なし
150, 150, 155, 150, 180, 155, 強気
SP, 50, 絆, 1, 直撃, 1, みがわり, 1, 神速, 1, 心眼, 1, 祈り, 1
IMASX_Tempestas.bmp, IMASX.mid

# 385/380L
## 総合的能力は千早を上回る、ただし他と違って一人乗り仕様
## そもそも存在そのものがイベント的なので扱いに困る


菊地真
真, まこと, 女性, iDOL, AAAA, 160
特殊能力
同調率Lv24, 1
143, 141, 150, 148, 166, 159, 強気
SP, 50, 集中, 1, 直撃, 1, 挑発, 8, てかげん, 17, 熱血, 28, 奇襲, 33
IMASX_KikuchiMakoto.bmp, IMASX.mid

# 379+同調率修正/377L+同調率修正(ネーブラ搭乗時)
# 374+同調率修正/372L+同調率修正(ヒエムス搭乗時)
## CV.喜多村英梨
## パイロット能力は高いものの同調率は低い
## SPも必中・ひらめきがないので強敵と戦うと危うい

ヒエムス(ゼノグラシア)
ヒエムス, 男性, iDOL iDOL(サポート), AAAA, 160
特殊能力なし
146, 149, 148, 149, 172, 159, 強気
SP, 50, 根性, 1, 鉄壁, 11, 突撃, 18, 機先, 23, 信頼, 25, 神速, 38
IMASX_Hiems.bmp, IMASX.mid


リファ(ゼノグラシア)(汎用)
リファ, 女性, iDOL, AAAA, 170
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv28, 1
144, 137, 147, 144, 163, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 10, 熱血, 14, ひらめき, 18, 激怒, 24, 復活, 31
IMASX_Riffa.bmp, IMASX.mid

# 403+同調率修正/400L+同調率修正
## CV.ゆかな
## ミシュリンクプランによって生み出された先天的にiDOLの因子を持つ第二世代
## のはずだが、結局はバスタルトと言う扱いであった
## 9体まで存在が確認されており、斧で白兵戦をこなす
## エピメテウスに乗って戦闘したのは一人だけだが多数同時出現を考慮して(汎用)を付加


エピメテウスシリーズ(ザコ)
エピメテウス, 女性, iDOL, AAAA, 100
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv20, 1
メッセージ=ゼノグラシア無言, 1
135, 130, 140, 135, 150, 150, 機械
SPなし
IMASX_Epimetheus.bmp, IMASX.mid

# 375+同調率修正/370L+同調率修正
## 量産型エピちゃんに乗っていた「何か」
## エピメテウスシリーズに搭載されていたものがシュメルツオーフェン(人間とiDOLを融合させるもの)が利用されている想定し
## 性別指定付加、本来iDOLは女性にしか反応しないためリファの存在に合わせ女性指定
## エピメテウスシリーズ自体が人工的なiDOLを作り人間と融合して一体化を目指すものと原作で言及されている
## ミシュリンクプランと呼ばれるものの副産物的扱い(リファシリーズはエピメテウスシリーズとは逆にiDOLの因子を人間に融合させたもの)


マスターユニゾン(汎用)
マスターユニゾン, -, iDOL, AAAA, 100
特殊能力
メッセージ=ゼノグラシア無言, 1
130, 130, 135, 130, 150, 150, 機械
SPなし
IMASX_MasterUnison.bmp, IMASX.mid

## トゥリアビータのエピメテウスに対抗すべく運用されたiDOL無人運用システム
## 劇中ネーブラに搭載されたものの拒否反応を起こし伊織の手で停止させられた


三浦あずさ
あずさ, 女性, iDOL, AAAA, 190
特殊能力
サイボーグ=バスタルト, 1
同調率Lv33, 1
149, 140, 149, 145, 180, 155, 強気
SP, 50, 集中, 1, みがわり, 6, 信頼, 9, 熱血, 14, 鉄壁, 20, 看破, 27
IMASX_MiuraAzusa.bmp, IMASX.mid

# 379+同調率修正/375L+同調率修正
## CV.櫻井智
## 旧ネーブラのマスター、現在はマスターを引退済
## 過去の描写で搭乗してるのでデータ化
## 千早より格闘・命中・回避・反応で劣り、技量とSPの使い勝手で上回る

【3872】変更後robot

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年11月06日(土) 00時45分 -
設定
引用なし
パスワード
プロメテウス1・インベル
インベル, iDOL, 1, 2
空陸, 3, L, 6000, 150
特殊能力
変形=変形 プロメテウス1・インベル(巡航形態)
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
6000, 210, 1500, 65
AACA, IMASX_ImberU.bmp
格闘,          1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
セカンドアーム,     2000, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トレークハイト・B,   2200, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸シ

プロメテウス1・インベル(巡航形態)
インベル, iDOL, 1, 2
空, 5, L, 6000, 150
特殊能力
変形=変形 プロメテウス1・インベル
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
6000, 210, 1400, 60
A--A, IMASX_Imber(F).bmp
体当たり,        1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突

プロメテウス1・インベル(後期型)
インベル, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 170
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
6400, 240, 1600, 65
AACA, IMASX_Imber(C).bmp
格闘,          1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
コラプサーアーム,    2200, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トレークハイト・B,   2400, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸シ
ファウストシュラーク,  3000, 1, 4, -10,  -, 100, 130, AAAA, +0, 格重M全

# コードネーム:プロメテウス・ワン
# マスター:天海春香 如月千早
# 頭頂高:38.83m/重量:232.27t
## コラプサー(ファウストシュラーク)搭載は劇中22話より、セカンドアーム部分を換装
## コラプサーの関係で腕が巨大してるため格闘系武装(しかもっていないが)を強化
## 主役補正と言うわけではないが性能はiDOLの中でも高めに設定


プロメテウス2・ネーブラ
ネーブラ, iDOL, 1, 2
空陸, 3, L, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 プロメテウス2・ネーブラ(巡航形態)
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
5400, 180, 1400, 70
AACA, IMASX_NebulaU.bmp
格闘,          1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
セカンドアーム,     1800, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トレークハイト・B,   2200, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸シ

プロメテウス2・ネーブラ(巡航形態)
ネーブラ, iDOL, 1, 2
空, 5, L, 5000, 140
特殊能力
変形=変形 プロメテウス2・ネーブラ
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
5400, 180, 1300, 65
A--A, IMASX_Nebula(F).bmp
体当たり,        1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突

プロメテウス2・ネーブラ(後期型)
ネーブラ, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 160
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
5800, 220, 1600, 70
AACA, IMASX_Nebula(C).bmp
ツィードラートアーム,  1900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
アンカーユニット,    1900, 1, 2, -10,  -,  5,  -, AABA, +0, P格有実
トレークハイト・B,   2300, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸シ
ツィードラート,     2400, 1, 4, -10,  -, 30, 110, AABA, +10, 格有実重

# コードネーム:プロメテウス・ツー
# マスター:水瀬伊織 菊地真(三浦あずさ)
# 頭頂高:37.90m/重量:228.4t
## コラプサー(ツィードラート)搭載は劇中21話より、セカンドアーム部分を換装
## インベル同様コラプサーのより格闘能力を強化
## ツィードラートはレイヤーフィールドを形成した状態でアンカーユニットを長距離射出する攻撃なので重属性追加
## 性能は他iDOLと比較すると低めだが重量が他のプロメテウスシリーズの中で一番軽いので運動性に色をつける


プロメテウス3・ヌービアム
ヌービアム, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 5500, 150
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
5600, 200, 1300, 60
AACA, IMASX_NubilumU.bmp
ワイヤーアンカー,    1100, 1, 3, -10,  2,  -,  -, AABA, +20, 実有引縛永
格闘,          1700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
トレークハイト・B,   2200, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸シ

プロメテウス3・ヌービアム(後期型)
ヌービアム, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 7500, 170
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
6000, 220, 1500, 60
AACA, IMASX_Nubilum(C).bmp
ワイヤーアンカー,    1100, 1, 3, -10,  2,  -,  -, AABA, +20, 実有引縛永
格闘,          1700, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
トレークハイト・B,   2200, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸シ
シュープボーラー,    2600, 1, 5, -15,  -, 50, 100, AAAA, +30, 重

# コードネーム:プロメテウス・スリー
# マスター:如月千早 萩原雪歩
# 頭頂高:41.61m/重量:234.2t
## ボディはモンデンキント側で製作のためインベル・ネーブラ同様変形可能と思われるが作中は非変形
## シュープボーラーは「あらゆる物質を貫通」するとのことだが、SRCにおける貫属性の内部破壊とは微妙に違うため高CT補正を妥協点とする
## 何故かヌービアムの格闘はマスターに関わらず多彩なので巧く取り込みたいが形に出来ず・・・
## セカンドアームは非搭載、代わりにワイヤーアンカーを装備
## コラプサー(シュープボーラー)搭載は劇中23話より、セカンドアームではなく両肩に分離して装備
## そのため後期型でも格闘系能力は強化せず
## セカンドアームがないため装甲は低いが、格闘フレーム対応を考慮して格闘は多少強化
## 性能はネーブラ以上、インベル以下、トゥリアビータで戦闘用に整備されていた事を考慮して


プロメテウス4・テンペスタース
テンペスタース, iDOL, 1, 1
空陸, 4, L, 10000, 180
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
8000, 250, 1800, 80
AAAA, IMASX_TempestasU.bmp
レーザー,        1600, 1, 4,  +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, B
格闘,          1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
トレークハイト・B,   2400, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸

# コードネーム:プロメテウス・フォー
# マスター:双海真美
# 頭頂高:46.35m/重量:256.3t
## アニメ版では殆どスポット・漫画版では戦闘描写ありの模様
## 恐らく最強のiDOL、動かしてるのはマスターと言うよりiDOL自身
## ヌービアム同様にモンデンキント製のため、変形可能と思われるが作中では非変形


プロメテウス5・ヒエムス
ヒエムス, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 150
特殊能力
コア(iDOL)
レイヤーフィールドLv1
5800, 200, 1500, 65
AACA, IMASX_HiemsU.bmp
アームキャノン,     1600, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AABA, +20, -
アームクロー,      1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
トレークハイト・B,   2200, 1, 1, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 突重貫L3浸シ

# コードネーム:プロメテウス・ファイブ
# マスター:菊地真
# 頭頂高:40.87m/重量:249.4t
## 他のプロメテウスシリーズが隕石除去人型重機なのに対し、最初から対iDOL用に設計されたもの
## そのため唯一実弾系の武装を持つiDOL
## プロメテウスシリーズの中で唯一のトゥリアビータ製のため変形機構はもたない
## 性能はヌービアムと同等、トゥリアビータ側が保持しているヌービアムのデータを元にボディが製作されたと考えて
## 左腕の砲は通常弾倉に3発、予備弾倉が右腕アームクロー内部にあるが大きさ的に2ないし3発が限度と予想


エピメテウス1
エピメテウス, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 6500, 180
特殊能力
コア(エピメテウス)
レイヤーフィールドLv1
戦闘アニメ=エピメテウスシリーズ
5000, 180, 1300, 90
AACA, IMASX_Epimetheus(R).bmp
格闘,          1500, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
ワイヤーアーム,     1700, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AABA, +0, 格実有
トレークハイト・B,   2100, 1, 2, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 格突P有重貫L3浸シ

# コードネーム:エピメテウス・ワン
# マスター:リファ
# 頭頂高:31.63m/重量:227.5t
## プロメテウスシリーズとは別に作り出された量産型iDOL
## リファのみ量産型と違う外装をしている為、データ上エピメテウス1と量産型エピメテウスで区別する
## 劇中でトレークハイトは使用していないが、基本設計思想が同様の場合使えると判断して搭載
## 腕が伸びるためトレークハイトをプロメテウスシリーズとは別に有射程
## リファ仕様は量産型より3話ほど早く登場し、実働データが量産型に送られた


量産型エピメテウス
量産型エピメテウス, りょうさんがたえぴめてうす, iDOL, 1, 2
空陸, 4, L, 5000, 120
特殊能力
コア(エピメテウス)
レイヤーフィールドLv1
戦闘アニメ=エピメテウスシリーズ
4500, 160, 1200, 80
AACA, IMASX_EpimetheusU.bmp
格闘,          1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +15, 突
ワイヤーアーム,     1600, 1, 3,  -5,  -, 10,  -, AABA, +0, 格実有
トレークハイト・B,   2100, 1, 2, -10,  -, 50, 100, AAAA, +0, 格突P有重貫L3浸シ

# コードネーム:エピメテウス・ワン
# マスター:なし(推奨パイロット エピメテウスシリーズ(汎用))
# 頭頂高:31.63m/重量:227.5t
## 量産型だが本来のエピメテウスはこちらが正式仕様

【3873】変更後alias

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2010年11月06日(土) 00時46分 -
設定
引用なし
パスワード
コア(iDOL)
シンクロドライブLv100=コア

コア(エピメテウス)
シンクロドライブLv80=コア

レイヤーフィールド
フィールド=レイヤーフィールド 全 5 100 同調率*15

163 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,442

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター