SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【3882】銀の鍵なレス

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2008年10月07日(火) 22時47分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、MEISTERです。
関連作は「沙耶の唄」以外未プレイですが一点だけ。

「沙耶の唄」作中で沙耶について、クトゥルフ神話に連なる存在であるという描写がされていたと思うので、
共闘用にそれらしい弱点or有効を持たせてみてはいかがでしょうか。
候補としては「神」ないし「光」、もしくは両方に弱いというのもありだと思います。


なにぶん、何年も前に友人に勧められて一度プレイしたきりの記憶なので、もし見当違いな意見になっていましたらすみません。
こういったクロスオーバー系の作品をまとめるのは大変だと思いますが、どうぞ頑張ってください。
それでは。

【3884】奥涯教授の資料

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年10月08日(水) 00時32分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

>「沙耶の唄」作中で沙耶について、クトゥルフ神話に連なる存在であるという描写がされていたと思うので、
>共闘用にそれらしい弱点or有効を持たせてみてはいかがでしょうか。

 確かに、エンディングの一つで出てくる奥涯教授の資料に「銀の鍵」の名称があります。
 ただ、クトゥルフ神話関連は読んでみたいのですがまだ読めていないもので、大雑把に知っていても具体的にどういうものかいまいち理解できておらず、聞きかじった感じ光弱点が欲しいかなー、と悩んでいるところでした。

> 候補としては「神」ないし「光」、もしくは両方に弱いというのもありだと思います。

 では、弱点に光神を追加しておきます。ただ、もし反対意見があった場合、変更になるかもしれないのはご理解ください。


>こういったクロスオーバー系の作品をまとめるのは大変だと思いますが、どうぞ頑張ってください。
>それでは。

 ありがとうございます。協力してくださっている方のためにも、頑張らせていただきます。


 MEISTERさん、ご意見ありがとうございました。
 正直沙耶のクトゥルフ関連の弱点は悩みどころでしたので、助かりました。


 以上です。それでは、ご意見とご協力、お待ちしています。


>>変更データ

沙耶(ニトロワ)
沙耶, さや, (沙耶の唄(沙耶専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
性別=-
弱点=凍光神
テレポートLv0=肉塊移動 20
4900, 160, 1400, 60
BABA, SAYA_SayaU.bmp
肉化する躯,         1100, 1, 2,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格突P
肉の腕,           1300, 1, 2, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 格突
爆発物を含む肉塊,      1300, 1, 4, -10,  -, 10,  -, BAAA,  +0, 実
食事,            1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 接吸
肉の槍,           1600, 1, 2, +10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 格突
沙耶の唄,          1900, 1, 1, +10,  -, 40, 120, AAAA, +10, 突JL1

211 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,544

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター