SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【3994】投稿予告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年11月23日(日) 23時38分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MVC(10).zip ファイルサイズ: 92.5KB
大きな変更が入らなければ一週間後に投稿します。

以下は変更点です。


・ユニット

ローグ(MVC)
ローグ, (X-MEN(ローグ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力なし
4500, 150, 1200, 65
AABB, XMEN_RogueU.bmp
パワードレイン,         1000, 1, 1, +10, -, 15,  -, AAAA, +99, 突死写L3
グッドナイトシュガー,      1800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +99, 突死写L3
===
パワードレイン(アビリティ), 能力コピーLv2, 1, -, 10, -, 援脱死

# ドレイン系の精属性を死属性に変更


・追加メッセージ

スパイダーマン(MVC)
分身, ひとつ問題があるね。:.あんたが狙いをつける前からそれを知ってる.スパイダーセンスの持ち主に当てるのはホント難しいよ?
分身, アー、アー、きみね…….スパイダーセンスのことを忘れてるよ!
回避, ねえ$(相手パイロット)、.もしかしたら、もしかしたらだけど……:.僕のこと嫌いなのかな!
回避, 言うは易しってね!
ダメージ中, (ここで荷物をまとめて帰るのが賢明だな!.でも本当に賢明なら……他の生き方を選んでるか!)
射程外, 僕の相手に飽きてきたのかな? 次は変な帽子でも被ってくるよ
攻撃, やあ、刑務所へ行くにはいい日だと思わない?
攻撃, いいアイデアを思いついたよ。.こういうのは気に入ってくれるかな!

ウルヴァリン(MVC)
攻撃, んじゃ一丁やらかそうぜ、若造
攻撃, てめえにピッタリのツラにしてやるぜ
攻撃, 待ってな、俺がてめえにどんなことができるのか.思い知らせてやらあ!
攻撃(対ザコ), この負け犬が……!

ストーム(MVC)
かけ声, お前の存在は母なる大地を汚している…….冒涜をみすごすわけにはいかない!
ワールウインド, お前は風に包まれている…….さあストームの旋風が刈り取ってやる!

アイスマン(MVC)
ダメージ中, あーあ……こりゃドラマの再放送には間に合わないな
攻撃, こいつはみたとこX-MENの出番のようだな!.ミュージックとタイトル、スタート!

コロッサス(MVC)
攻撃, 僕の鋼鉄の体にこいつらの攻撃は効かない…….でも僕はこいつらを簡単にやっつけられる!
攻撃, やらなければ……やってやる!

セイバートゥース(MVC)
射程外, いいことを教えてやるよ。.次に俺に背中を向けたときがてめえの最後だ
攻撃, こいつは俺のショウみたいなもんだな
攻撃, ARRRRHHHH!
攻撃, GRRAA!
攻撃(対女性), 女を殺すってのは格別だぜ。なんでかは知らねえがな
攻撃(対女性), 殺しがいのあるイイ女だぜ。:.神サマってのはたまにゃ.祈りに応えてくれるもんだなァ!


・追加ダイアログ

コロッサス(MVC)
ファストボールスペシャル
ウルヴァリン(MVC), ヘイ、ピッチングの腕は鈍ってないだろうな?
コロッサス(MVC), 去年のワールドシリーズは全部見ておいたよ!
ウルヴァリン(MVC), ファストボールスペシャルだビッグガイ。.おもいっきり投げてくれ。後は俺の爪がやる!

【3995】滑り込みレス

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2008年11月24日(月) 01時32分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもこんばんは。
毎度滑り込みですみません。


>>アダマンチウムを失ったウルヴァリン
腕毛大事ですよね、腕毛!
獣化は別に分けた方がいいというのはもっともなので、指定通りの識別子でアイコン投稿させていただきました。
ただ、そうするとやはりゲーム的都合の色違いに過ぎないアダマンチウムを失ったウルヴァリンの識別子を分ける必要は薄いかもしれませんね。


>>シュマゴラス
あ、そういえばシュマゴラスもクトゥルフ系っポイ感じでしたっけ?
今のところそれ系のキャラで類似の弱点が付いているのは、現在討議中のニトロ+ロワイヤルフォルダの沙耶辺りですかね。
ちなみにそっちも私が言いだしっぺだったりしますが……お、おかしい、もっとクトゥルフに詳しい識者の人はいるはずなのに!
より詳しい方からツッコミが入るまではひとまずそれで大丈夫、ですかねえ。


>>ノンパイロット
ゲームのデモ等に登場していたかは覚えていないのですが、J=ジョナ=ジェイムソンとニック=フューリーを追加しませんか?
この二人がいるとスパイディやアベンジャーズをかなり動かしやすくなるかなと。


>>戦闘アニメ関連
>サイクロップス
メガオプティックブラストのアニメがサイクロップスのものは大ビーム、オンスロートのものは超大ビームと差が出ているようですが、
本家が見劣りするというのもなんですし、サイクロップスの方も超大ビームにしても良いのではないでしょうか。


>ウルヴァリン
ウェポンX(とバーサーカークローX)ですが、ゲーム中のエフェクトは素早く切り裂いた軌跡がXに見えるという形だったので、
決め文字よりもクリティカル斬撃のアニメを使う方がイメージに近い表示になるかなと思いましたが、いかがでしょう?


>アイコン追加
http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/src/icon/img/EFFECT_XMEN_BoneDagger.png
http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/src/icon/img/EFFECT_XMEN_WolverinesClaw(Ready).png
http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/src/icon/img/EFFECT_XMEN_WolverinesClaw.png
http://trog.hp.infoseek.co.jp/game/src/icon/img/EFFECT_XMEN_WolverinesClaw(Bone).png

マロウのボーンダガーと、ウルヴァリンの爪・骨爪・準備状態を用意させていただきました。
このアングルだと、アダマンチウムと骨の違いが色くらいでしか表現できないのが辛いとこですが。
ウルヴァリンの爪って、真ん中だけ長いので合ってましたっけ……?

↓ちょろっとテストしてみましたが、こんな感じの指定で割とそれっぽく見えるのではないかと思います。
振る武器変形 EFFECT_XMEN_WolverinesClaw(Ready).bmp 32 EFFECT_XMEN_WolverinesClaw.bmp 32 Reload(5).wav 二刀流

>>修正願い
先日掲示させていただいたキャップのシールドとムジョルニアのアイコンですが、こちらの不注意で「EFFECT_」の識別子を付け忘れていました。
お手数ですが、それぞれ「EFFECT_MSH_CaptainsShield.bmp」と「EFFECT_MSH_Mjolnir.bmp」に指定し直していただいてもよろしいでしょうか?
自分から言い出しておきながら余計な手間ばかり増やしてしまい、大変申し訳ないです。


こちらのレスは以上です。
改訂作業どうもお疲れ様でした!

【3996】Re(1):滑り込みレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年11月25日(火) 07時40分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MVC(11).zip ファイルサイズ: 92.9KB
おはようございます。


>どうもこんばんは。
>毎度滑り込みですみません。

いえいえとんでもない、とてもありがたいです。


>>アダマンチウムを失ったウルヴァリン

>ただ、そうするとやはりゲーム的都合の色違いに過ぎないアダマンチウムを失ったウルヴァリンの識別子を分ける必要は薄いかもしれませんね。

分けてあると無印と同じアイコンに指定しなおすにしても
アイコンの転用をしているような抵抗を感じてしまうかもしれませんね。
アイコンを無印と兼用に戻しておきます。


>>シュマゴラス

>今のところそれ系のキャラで類似の弱点が付いているのは、現在討議中のニトロ+ロワイヤルフォルダの沙耶辺りですかね。

おお、いてるんですね。


>>ノンパイロット

>ゲームのデモ等に登場していたかは覚えていないのですが、J=ジョナ=ジェイムソンとニック=フューリーを追加しませんか?
>この二人がいるとスパイディやアベンジャーズをかなり動かしやすくなるかなと。

なるほど、いいですね。
JJJはテレビ局ステージでスパイダーマン使用時に
ピーターのかわりに背景に出てましたね。

スパイダーマン再現をやろうとすると欠かせない
ベンおじさんとメイおばさんも追加しておきます。


ベン=パーカー
ベン, MSH_BenParker.bmp

メイ=パーカー
メイ, MSH_MayParker.bmp

J=ジョナ=ジェイムソン
ジェイムソン, MSH_JJonaJameson.bmp

ニック=フューリー
フューリー, MSH_NickFury.bmp


>>戦闘アニメ関連

>>サイクロップス

>メガオプティックブラストのアニメがサイクロップスのものは大ビーム、オンスロートのものは超大ビームと差が出ているようですが、
>本家が見劣りするというのもなんですし、サイクロップスの方も超大ビームにしても良いのではないでしょうか。

サイクロップスのほうはバイザーを通しているビームな分、
形状が整ってたほうがいいかなと思ったのですが、
大ビームだと画面のほとんどが埋まる原作ゲームに比べても
ちょっと寂しいことですしオンスロートに合わせましょうか。


# サイクロップス
メガオプティックブラスト, 巨大ビーム


>>ウルヴァリン

>ウェポンX(とバーサーカークローX)ですが、ゲーム中のエフェクトは素早く切り裂いた軌跡がXに見えるという形だったので、
>決め文字よりもクリティカル斬撃のアニメを使う方がイメージに近い表示になるかなと思いましたが、いかがでしょう?

そうですね。そうさせていただきます。
ウルヴァリンの変更は後で他とまとめて。

# セイバートゥース
ウェポンXダッシュ(攻撃), ジャンプ
ウェポンXダッシュ(命中), 斬撃;連打;超斬撃;スーパータックル オレンジ -.wav;Slash.wav;クリティカル斬撃 -.wav
バーサーカークローX(攻撃), 斬撃突撃
バーサーカークローX(命中), スーパータックル オレンジ -.wav;_
爪撃;スーパータックル オレンジ -.wav;爪撃;スーパータックル オレンジ -.wav;爪撃;_
スーパータックル オレンジ -.wav;Slash.wav;クリティカル斬撃 -.wav


>>アイコン追加

>マロウのボーンダガーと、ウルヴァリンの爪・骨爪・準備状態を用意させていただきました。

リクエスト以上に応えてくださって感激です。
爪出しアニメもそのまま使わせていただきます。


# マロウ
ボーンダガー, 斬撃武器 EFFECT_XMEN_BoneDagger.bmp 二刀流

# ウルヴァリン
ウェポンX(準備), 振る武器変形 EFFECT_XMEN_WolverinesClaw(Ready).bmp 32 EFFECT_XMEN_WolverinesClaw.bmp 32 Reload(5).wav 二刀流
ウェポンX(攻撃), 斬撃突撃
ウェポンX(命中), 連打;爪撃;ダメージ;爪撃;ダメージ 連続;唐竹割り;スーパータックル イエロー -.wav;_
Slash.wav;クリティカル斬撃 -.wav


骨の爪があるならば、ということでアダマンチウムを〜のアニメを通常版から分離。
ゲームに倣ってヒット色も変えてみました。


アダマンチウムを失ったウルヴァリン(MVC)
クロー, 振る武器 EFFECT_XMEN_WolverinesClaw(Bone).bmp
クロー(命中), 爪撃 オレンジ
ドリルクロー(準備), -
ドリルクロー(攻撃), タックル;透明化 対象ユニットID;旋風 Drill.wav
ドリルクロー(命中), 刺突 オレンジ;透明化 対象ユニットID 解除
トルネードクロー(攻撃), スピンキック Swing(2).wav
トルネードクロー(命中), 連続なぎ払い
バーサーカーバレッジ(攻撃), 斬撃突撃
バーサーカーバレッジ(命中), 透明化 対象ユニットID;爪撃 オレンジ 二刀流;爪撃 オレンジ 二刀流;透明化 対象ユニットID 解除
バーサーカーバレッジX(攻撃), 斬撃突撃
バーサーカーバレッジX(命中), 透明化 対象ユニットID;斬撃 二刀流;斬撃 二刀流;斬撃 二刀流;透明化 対象ユニットID 解除;超打
ウェポンX(準備), 振る武器変形 EFFECT_XMEN_WolverinesClaw(Ready).bmp 32 EFFECT_XMEN_WolverinesClaw(Bone).bmp 32 Reload(5).wav 二刀流
ウェポンX(攻撃), 斬撃突撃
ウェポンX(命中), 連打;爪撃 オレンジ;ダメージ;爪撃 オレンジ;ダメージ 連続;唐竹割り オレンジ;_
スーパータックル イエロー -.wav;Slash.wav;クリティカル斬撃 -.wav


>ウルヴァリンの爪って、真ん中だけ長いので合ってましたっけ……?

描く人によってだいぶ形や長さが違ったりしますが、大体真ん中が少し長いですね。


>>修正願い

>先日掲示させていただいたキャップのシールドとムジョルニアのアイコンですが、こちらの不注意で「EFFECT_」の識別子を付け忘れていました。
>お手数ですが、それぞれ「EFFECT_MSH_CaptainsShield.bmp」と「EFFECT_MSH_Mjolnir.bmp」に指定し直していただいてもよろしいでしょうか?

了解です。

# キャプテンアメリカ
シールド, 殴打武器 EFFECT_MSH_CaptainsShield.bmp 32
シールドスラッシュ, 回転投擲武器 EFFECT_MSH_CaptainsShield.bmp 32
チャージングスター(攻撃), 振る武器突撃 EFFECT_MSH_CaptainsShield.bmp 32
チャージングスター(命中), タックル
Hチャージングスター(攻撃), 振る武器突撃 EFFECT_MSH_CaptainsShield.bmp 32
Hチャージングスター(命中), スーパータックル レッド Punch(2).wav
シールド防御(シールド), シールド防御 EFFECT_MSH_CaptainsShield.bmp 32

# ソー
ムジョルニア, 殴打武器 EFFECT_MSH_Mjolnir.bmp
ムジョルニア(命中), 強打
竜巻(攻撃), @戦闘アニメ_中心回転武器攻撃 EFFECT_MSH_Mjolnir.bmp;旋風
竜巻(命中), 旋風
ムジョルニア投擲(準備), 落雷 対象ユニットID
ムジョルニア投擲(攻撃), 投擲武器 EFFECT_MSH_Mjolnir.bmp
ムジョルニア投擲(命中), 強打 Crash.wav


MEISTERさんありがとうございました。


あと、ストライダー飛竜に少し修正を。

オプション,        1100, 1, 2, +30, -,  -,  -, AACA, -10, 追B(追加攻撃)
オプション(表示用),    1100, 1, 2, +30, -,  -,  -, AACA, -10, 追B加動|攻反<追加攻撃と自動反撃>

# アビリティ「ウロボロス」を使って追加攻撃・自動反撃能力が使用可能になるまでは
# 表示用オプションを使用不能色で表示するように。
# 表示用側の適応が間違っていたのを修正。

オプション攻撃時には飛竜は喋らないほうがよさそうなのでメッセージに以下を追加。

オプション, -


バランスに関わる変更はないので、投稿予定日は変わらず30日の予定です。

【4000】滑り込みメッセージレス

名前
 MEISTER
投稿日時
 - 2008年11月26日(水) 21時27分 -
設定
引用なし
パスワード
前回で最後……と思ってましたが、メッセージを眺めていたら一点気付いたことがありましたのでレスさせていただきます。


>>アイスマン
>ダメージ大, ま、ピンチに陥ってみせるのもヒーローってもんさ

>>ジュビレーション=リー
>回避, うわあああっ!!; ……あたしがビビった?:.あんたに?:.まさか!: ぜんぜん

>>アイアンマン
>ダメージ小, ただの男じゃない……アイアンマンだ
>ダメージ大, Alarm.wav; 嫌なコンピューターだ……

>>ジャガーノート
>回避, おめえらわかっちゃいねえぜ
>攻撃, ビーーーーッグ!! グレーーーート!!. ジャガーノーーーート!!

>>アポカリプス
>ダメージ小, 残念だが、お前は生き残るに値しない


それぞれ、台詞の前に不要なスペースがあるようです。
ジュビリーの台詞と社長の二つ目は「; 」、ジャガーノートの二つ目は「. 」の部分のスペースが不要かと。

【4001】Re(1):滑り込みメッセージレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年11月27日(木) 01時18分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもありがとうございます。
報告していただいた余分なスペースは全部削りました。
他に見つかった以下の部分も修正しておきます。


>スパイダーマン
回避, ナイストライ! 技術が熱意に追いついてないけどね!

>ロール
ハイパーロール, いくよ、みんなー!.ハイパーーー!! ローーール!!

# 空白に全角スペースを使用していたメッセージを
# 半角スペースに変更して統一


>シュマゴラス
攻撃(対弱点=神), (お前も神でシュか。.実はシュマゴラスもなんでシュ);(神は食べたこと無いけど、おいしいでシュか?)

# 「;」で括弧が分断されていたのを修正


それでは、MEISTERさんありがとうございました。

【4014】投稿報告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年11月30日(日) 23時06分 -
設定
引用なし
パスワード
「MARVEL VS CAPCOM」「ストリートファイター」ともに投稿しました。
討議に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

【4050】Re(1):投稿報告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2008年12月24日(水) 23時21分 -
設定
引用なし
パスワード
すでに投稿済みで申し訳ないのですけど。

>巨大オンスロート第ニ形態(MVC)

このニは漢数字の二ではなくカタカナのニなのですがOKなのでしょうか。

【4051】ミス修正 投稿予告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年12月25日(木) 02時37分 -
設定
引用なし
パスワード
>>巨大オンスロート第ニ形態(MVC)
>
>このニは漢数字の二ではなくカタカナのニなのですがOKなのでしょうか。

はい、よろしくありません。
テスト中、何回も直打ちで指定したはずなのになぜすり抜けてしまうのか……

アニメやメッセージなど、フォルダ中の他の箇所には
この名称を使っている部分はないので、
このユニット名部分のみ、カタカナ「ニ」→漢数字の「二」に直したものを
今月の締切日に再投稿したいと思います。

HOLICさん、ありがとうございました。

【4076】ミス修正 投稿報告

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2008年12月31日(水) 03時02分 -
設定
引用なし
パスワード
予定どおり再投稿しました。

192 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,622

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター