SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【4333】ケルナー改造計画

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年07月03日(金) 16時27分 -
設定
引用なし
パスワード
# 本記事は一度削除して、修正しました。マグラについての記述を追記。

 こんばんは、架方です。

 本編シリーズ中ではケルナーしか使っておらず、ついでに特徴づけともなりそうな魔法を一つ思い出しました。
 《戦士作成》です。ケルナーはわざわざ、戦士のためのシールドまで持ち歩いていたはず。
 これを盾能力付加のアビリティにしてやると、ケルナーの能力も色々と際立つのではないでしょうか。
 《鎧》による防御力アップとも相性がよく、ひいてはもう一つの特徴・攻撃呪文も扱いやすくなりますしね。

 あくまで素案としてですが、下のような感じでいかがでしょう。

>盾Lv0=戦士作成 (!作成した戦士)//S防御技能の解説を盾能力に対応させておくためのダミー。
>条=解説 使用条件【戦士作成】 作成した戦士が破壊されるまでの間だけ使用できる武装。
>
>作成した戦士, 1200, 1, 2, +15,  -,  -,  -, CACB, +0, 条実間追<作成した戦士>
>===
>戦士作成,  付加Lv5="盾Lv4=作成した戦士" 再行動 解説=戦士を作成して盾とする。,      0, -, 40, 100, 魔術
># 準備に時間のかかる呪文なので、再行動はしないことにしておく。
># 一回作ればそれなりに持つが、とても疲れる。

 6つ縛りを維持するならアビリティを一つ差し替える必要が発生しますけど、個人的には小治癒か解毒を推します。
 ついでに。仮にも攻撃呪文が売りなのですから、熱血か、せめて痛撃くらい持たせて置いたほうがよくないでしょうか。

 で、ケルナーから削るのなら……いえ、いっそ削らないとしても、マグラさんが小治癒持ってて良いんじゃないかなと。
 一応は医者役も兼任でしたし、現状そこまで強くもないですからね。大治癒は躊躇われるにせよ、小治癒くらいは。


 そして更に、ケルナー以外へ最後に一つ。

 リーシャとエルカの女格闘家について。二人とも、種砕きが最大火力武装で男性ボスを沈めて回るというのは、なんだかとても違和感があります。
 種砕きそのものは似合っているので構わないのですけど、大幅に威力を下げてSなり痛なりでもつけ、対ザコ用にしませんか。
 逆にその代替というわけでもありませんが、エルカ姐さんのカカト落としはもう少し、攻撃力を高くする余地あると思います。

 それでは。

【4345】Re(1):ケルナー改造計画

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年07月03日(金) 21時52分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。架方さん、レスありがとうございます。
射撃呪文に関してはご理解いただき助かりました。

申し訳ないのですが、ちょっと忙しいのですぐにお返事できません。
いただいたご意見の多くは納得のいくものなので、
実現の方向で考えつつ、まとまったらまたお返事します。

あと、ケルナーの使い魔の名前だけ教えていただけませんか。
手元に資料がないもので……。

【4347】使い魔の名は

名前
 架方
投稿日時
 - 2009年07月04日(土) 00時07分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。お返事は焦らずどうかごゆっくり。
 私の方の討議だって停滞させてますしね(汗)

 さてケルナーの使い魔ですが、名前はスニだったはずです。
 ……念の為に確認を取ろうとしたのですけど、引っかかりませんね。まあこの名前では、仕方のないことかもしれません。
(「"スニ"ーカー」ばかりが検索候補に……)

 せっかくなので、言いそびれてた希望を一つ。
 ドグラのマスケット銃は本来、「弾はあるけど装填している時間が足りない」という代物です。弾数少し増やした上で、高めのA属性を付加しませんか。
 装填しても補充できなくなるため、実質的には弱体化処置ですけどね。

 そして更についでとして。オミットされている爆裂弾を、銃火器アイテムとして収録しておきませんか。

 それでは、失礼いたします。

86 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,011

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター