SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板



【4024】修正データFP・robot

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2011年07月24日(日) 00時00分 -
設定
引用なし
パスワード
#ボム系、ダガー系に格属性
#テムジンtype a3とa5のソードウェーブを2Pから3Qに変更
#レブナント1.8の攻撃力を1000に統一
#サイファー2000のブレストランチャーの威力を-100
#よく考えたらレブナント1.8のビームソードモードをデータ化してなかったので追加

#マイヤー軍曹のアファームドザバトラーにもハイパー化つけるべきだろうか


###White Freet V.C00a3

##ホワイトフリート

テムジン試作二号機
テムジン試作二号機, てむじんしさく2ごうき, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 80
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
エネルギーシールドLv2=レディオ・スプライト
BGM=VOOT_Temjin.mid
3500, 130, 900, 85
-ABA, VOFP_TemjinT2.bmp
パワーボム,           800, 1, 3,  -5,  4,  -,  -, AAAA, -10, 格

#下のテムジン(type_a3)の試作品
#試作1号機は酷い出来だったという話が出てくるが、詳細は不明
#武装はスライプナーの正式導入前であった為、スライプナー同様のフェイズシフト兵装、レディオスプライトが装備されている
#しかしながらレディオスプライトはデフォルト形態がシールドであることしか判明しておらず
#他の形態のデータ化不能。この試作二号機はイベント用と捉え、この程度の武装でも良いだろうと判断


テムジン(type94)
テムジン(type94), バーチャロイド, 1, 4
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力
迎撃武器=ソードウェーブ
BGM=VO_Temjin.mid
3500, 120, 1000, 105
-ABA, VOFP_Temjin94.bmp
パワーボム,        700, 1, 3,  -5,  4,  -,  -, AAAA, -10, 格
ソードウェーブ,      1100, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  -5, 格
ビームバルカン,      1400, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AA-A,  +0, B連L4共
ビームソード,       1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1800, 1, 2, -15,  8,  -,  -, AA-A, +10, BP連L2共
グライディング・ラム,   2100, 1, 1, -30,  -, 30, 120, AAAA, +20, 突

#初代テムジンのホワイトナイト仕様
#第一世代なのに下手な第二世代より強いというトンでもない性能である


テムジン(type_a3)
テムジン(type_a3), バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
エネルギーシールドLv2=レディオ・スプライト
バリアLv2=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
BGM=VOOT_Temjin.mid
3700, 150, 1100, 110
-ABA, VOFP_Temjin707a3.bmp
パワーボム,           800, 1, 3,  -5,  4,  -,  -, AAAA, -10, 格
ソードウェーブ,        1200, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  -5, 格
リキッド・ディクティター,   1600, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ニュートラル・ランチャー,   1800, 1, 2, -15,  8,  -,  -, AA-A, +10, BP連L2共

#上記のtype94から代替わりして配備されつつある、ホワイトナイト専用テムジンの第二世代バージョン
#オラタンテムジンのホワイトナイトバージョンと捉えて良いが、厳密にはオラタンテムジンが本機をベースに開発されている。
#未だスライプナーの正式採用前であるため、レディオスプライトと、マルチランチャーリキッド・ディテクターが装備されている
#このリキッドディテクターも正確な機能は不能だが、剣の形をしたマルチランチャーであることから、
#斬撃と銃撃はできるだろうと判断してデータ化。射撃版のニュートラルランチャーという名称はでっち上げ。
#インター=バスケスの搭乗機は試作二号機の上質なVコンバーターを流用しているため、高い性能を発揮する…
#らしいがその辺はオミット


テムジン(type_a5)
テムジン(type_a5), バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv2=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=ソードウェーブ
BGM=VOOT_Temjin.mid
3700, 150, 1100, 115
-ABA, VOFP_Temjin707a5.bmp
パワーボム,           800, 1, 3,  -5,  4,  -,  -, AAAA, -10, 格
ソードウェーブ,        1200, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  -5, 格
ブリッツ・セイバー,      1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ニュートラル・ランチャー,   1900, 1, 2, -15,  8,  -,  -, AA-A, +10, BP連L2
ラジカル・ザッパー,      1900, 2, 4, -15,  -, 10,  -, AACA, +10, B
ブリッツ・トーネード,     2200, 1, 1, -10,  -, 30, 120, AAAA,  +5, 突
ブルー・スライダー,      2200, 1, 1, -20,  -, 30, 120, AAAA, +20, 突

#上のtype_a3と同様の機体で、武装がスライプナーに変更されたV.C.a5当時の仕様。
#この機体からさらに第三世代に代替わりしたのが、MARZに出てくるtype_a8となる。


##シャドウ

GBH
GBH, げーべーはー, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 80
特殊能力
迎撃武器=ソードウェーブ
バリアLv1.5=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_ApharmdC.mid
3700, 130, 1000, 105
-ABA, VOFP_GBH.bmp
ソードウェーブ,         800, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  -5, 格P
グレネードディスチャージャー, 1000, 1, 3,  -5,  3,  -,  -, AAAA, -10, 格
ターミナス・マチェット<投>,  2100, 1, 3,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 実格
ターミナス・マチェット,    2200, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武
ライダーキック,        2300, 1, 1, -15,  -, 30, 120, AAAA, +10, 突JL3

#アファームド・ザ・チーフコマンダーという、アファームド・ザ・コマンダーのアッパーバリエーション機がシャドウ化した機体。
#チーフコマンダー自体は文章設定のみの存在であるためデータ化していないが、形状的には同一と思われる
#シャドウ化は世代を問わずどのVRでも発生しうるが、
#(フォース、MARZのテムジン707系を除いて)公式設定で第二世代VRで確認されているシャドウは、本機のみ


###Virtical Impulse V.C00a3

##RNA

サイファー2000「フェアービアンカ」
サイファー2000FB, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 B 5 - 近接無効
変形=変形 サイファー2000「フェアービアンカ」(LS)
迎撃武器=ダガー
BGM=VOOT_Cypher.mid
3100, 140, 900, 105
BABA, VOFP_Cypher2000FB.bmp
ダガー,            1000, 1, 3, +10,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格盲
レブナント1.8,       1000, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AA-A, +10, B連L3
ビームソード,         1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
フォースビーム,        1500, 2, 4, +20,  -, 10,  -, AA-A, +20, BH
ブレスト・ランチャー,     1600, 2, 4,  +5,  -, 25,  -, AA-A, -10, B
クライチェク・ミューラー,   1700, 1, 1, +15,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 武


サイファー2000「フェアービアンカ」(MS)
サイファー2000FB, バーチャロイド, 1, 3
空, 5, M, 2500, 90
特殊能力
バリアLv0.5=V.アーマーLv0.5 B 5 - 近接無効
変形=変形 サイファー2000「フェアービアンカ」
BGM=VOOT_Cypher.mid
3100, 130, 800, 95
A--A, VOFP_Cypher2000FB(MS).bmp
レブナント1.8,       1000, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AA-A, +10, B連L3
フォースビーム,        1500, 2, 4, +20,  -, 10,  -, AA-A, +20, BH
SLCダイブ,         2300, 1, 1,  +0,  -, 30, 120, AAAA, +20, 突

#マイザーのフェアービアンカの前に運用されていた機体。
#サイファー2000と呼ばれる機体は生産数が少なく、幻の機体であったらしい。クライチェクミューラーと呼ばれる
#巨大な剣状の武器が特徴


TGAバイパー「シャルロット」(PS)
TGAバイパーCL, バーチャロイド, 1, 3
空陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ分離=分離 TGAバイパー「シャルロット」
BGM=VO_Viper2.mid
3000, 120, 800, 85
A--A, VOFP_Viper2C(PS).bmp
レブナント1.8,     1000, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AA-A, +10, B連L3
ホーミングビーム,     1400, 2, 4,  +5,  -, 30,  -, AA-A, -10, BH
S.L.C.ダイブ,    2200, 1, 1,  +0,  -, 30, 120, AAAA, +20, 突


TGAバイパー「シャルロット」
TGAバイパーCL, バーチャロイド, 1, 3
空陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ合体=バイパー540SH(PS)
BGM=VO_Viper2.mid
3000, 120, 800, 95
BABA, VOFP_Viper2CL.bmp
レブナント1.8,     1000, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AA-A, +10, B連L3
ビームソード,       1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ホーミングビーム,     1400, 2, 4,  +5,  -, 30,  -, AA-A, -10, BH

#マイザーのシャルロットの前に運用されていた機体
#アジムの実体化観測を真の任務としており、専用に強化されたセンサーユニットを搭載する。
#リガズィ的な追加パーツによる航空機形態(プロトスラッシャー)への変形機構を有する


TGSバイパー「エブリン」(PS)
TGSバイパーEV, バーチャロイド, 1, 3
空陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ分離=分離 TGSバイパー「エブリン」
BGM=VO_Viper2.mid
3000, 120, 800, 85
A--A, VOFP_Viper2EV(PS).bmp
ホーミングビーム,     1400, 2, 4,  +5,  -, 30,  -, AA-A, -10, BH
多目的汎用型ミサイル,   1500, 2, 3,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
クラスター・ボム,     1800, 1, 1, +10,  3,  -,  -, -AA-,  +0, 射実
S.L.C.ダイブ,    2400, 1, 1,  +0,  3, 30, 120, AAAA, +20, 突斉


TGSバイパー「エブリン」
TGSバイパーEV, バーチャロイド, 1, 3
空陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ合体=TGSバイパー「エブリン」(PS)
BGM=VO_Viper2.mid
3000, 120, 800, 95
BABA, VOFP_Viper2EV.bmp
ホーミングビーム,     1400, 2, 4,  +5,  -, 30,  -, AA-A, -10, BH

#マイザー版エブリンの前に運用されていた機体。
#シャルロッテ同様、追加パーツで飛行形態に変形する。シャルロッテもそうだが、ワンオフカスタム機である本機は
#第一世代VRでありながら、第二世代に匹敵する戦闘力を有していた
#この機体のSLCダイブは、ダイブと同時にミサイル等の爆装をばら撒くと言う大変恐ろしい攻撃である。
#分離時に手持ちの武器が見当たらないが…


###Wild Launcher V.C00a5

##RNA

アファームド・ザ・バトラー(マイヤー)
アファームド・ザ・バトラー, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 2500, 80
特殊能力
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
迎撃武器=シュート・ザ・トンファー
BGM=VOOT_ApharmdB.mid
3600, 130, 1000, 90
-ABA, VOFP_ApharmdB(Mayer).bmp
シュート・ザ・トンファー,    650, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 格P
ダキアス・ガン・システム,    900, 1, 2,  -5,  8,  -,  -, AA-A,  +0, PB連L5
グレネードディスチャージャー, 1100, 1, 3,  -5,  5,  -,  -, AAAA, -10, 格
ダイナミック・トンファー,   1900, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武
ライダーキック,        2100, 1, 1, -15,  -, 30, 120, AAAA, +10, 突JL3

#マイヤー軍曹のアファームドザバトラーが特にノーマルのバトラーと何が違うわけではないが
#森林迷彩が施されている
#原作に忠実にいくならば、早々にSVBHDと交戦してスクラップになることに


##DNA

ライデン(H2)
ライデン, バーチャロイド, 1, 2
陸, 3, M, 4500, 100
特殊能力
地形適応=地形適応 林 低木
バリアLv1.5=V.アーマーLv1.5 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_Raiden.mid
4200, 130, 1200, 75
-ABA, VOFP_Raiden(H2).bmp
クロー・ストリング,        0, 1, 2,  +0,  -, 30,  -, AACA, +30, 格縛M直
グランドナパーム,       1000, 1, 2, -10,  5,  -,  -, AAAA, -10, 格P
格闘,             1400, 1, 1, -10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
バズーカ・ランチャー,     1500, 2, 3, -10,  5,  -,  -, AAAA, -10, 実連L3
バイナリー・ロータス,     2300, 2, 5, -15,  -, 30,  -, AACA, +10, B
バイナリー・ロータス<MAP>,   2300, 1, 5, -15,  -, 90, 130, AACA, +10, M直B
フラグメント・クロー,     2400, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA, +10, 突


#第二世代ライデンの森林戦仕様。第二世代ライデンは第一世代ほどではないが希少な機体であったため
#損傷が酷い機体でも何度も修復されて運用された。その中で現場の要望を反映した改修を行われる機体も存在しており
#本機はその中でも森林戦に対応した機体。
#フラグメンタリーパッセージュではSHBVDが運用していたため、SHBVD仕様と書かれているが
#別にSHBVDの専用機というわけでも、オラトリオタングラム時にSHBVDが運用していたのが本機だけというわけでもない


ディク・ディク
ディク・ディク, バーチャロイド, 1, 3
陸, 4, M, 1500, 60
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_GrysVok.mid
3700, 130, 1000, 100
-ABA, VOFP_DK_dc.bmp
ミーロフ・ガンシステム,    1300, 1, 2,  +0,  7,  -,  -, AA-A, -10, B連L2P

#ボック系は一応「中の人」だけでも運用可能に作られていた。能力的にはあまりにも貧弱だったが
#軽量さからくる機動性の高さは有用だった。そこで最低限の武装を施し、
#哨戒・索敵任務用途に改良したものがこのディク・ディクである
#後のボックスリーに繋がるVRだと言える。ボック系の中の人がイコールでディクディクではない点に注意。


ゲムズ・ボック
ゲムズ・ボック, バーチャロイド, 1, 2
陸, 4, M, 1500, 60
特殊能力
バリアLv1=V.アーマーLv1 !格 5 - 近接無効
BGM=VOOT_GmsVok.mid
3700, 130, 1000, 80
-ABA, VOFP_GmsVok.bmp
ガンシステム,          700, 1, 3,  +0,  6,  -,  -, AA-A, -10, B連L12
アーム・ガン・システム,     900, 1, 2,  +0,  6,  -,  -, AABA,  -5, 連L10P
GMZユニット・ランチャー,    1900, 2, 4,  -5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, -

#ボック系の武装バリエーションの一機で、テムジンのような主戦闘VRとして運用が可能な機体として開発された。
#設定的にはグリスやシュタインと換装で繋ぐべきかもしれないが、データ的にはオミット。
#背負っているGMZユニットは強力な火砲であるとの事だが
#実際には肩に背負う大砲と、腕のマシンガンっぽい形状の銃とで構成されている。
#それぞれ個々の設定については皆無に等しいが分離してデータ化。腕部のものをアームガンシステムと名称でっちあげ

148 / 372 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,432

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター