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【4030】変更箇所

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 めも
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 - 2008年12月09日(火) 21時57分 -
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>>alias.txt

踏み込む
格闘強化Lv4=踏み込む
装甲強化Lv-2=踏み込む
踏み込む=解説 ユニットの格闘を+20、装甲を-200。

>踏み込むのペナルティを装甲-200に


>>item.txt

### クリスタルの称号 ###

戦士の称号(FF3)
戦士, せんし, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="戦士(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(戦士)
ユニット画像=FF03_Luneth(Werrior)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Werrior)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Werrior)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Werrior)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_WerriorU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=短剣 剣 大剣 斧
格闘強化Lv1=非表示
射撃強化Lv-1=非表示
地形適応変更=0 0 -1 0
0, 0, 100, 5, 0
ロングソード, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
===
踏み込む, 付加Lv1=踏み込む 再行動 解説="格闘+20 装甲-200(1T) 行動非消費", 0, -, 15, 100, -
*接近戦のエキスパート。攻撃力は全ジョブの中でもトップクラス。
*格闘+5 魔力-5 装甲+100 運動性+5 武器クラス:短剣 剣 大剣 斧

# 格闘145・魔力135・適応BACA
# 3600, 120, 1000, 85
# 388/388M + 集中ひらめき

>踏み込むのペナルティを装甲-200に


モンクの称号(FF3)
モンク, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="モンク(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(モンク)
ユニット画像=FF03_Luneth(Monk)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Monk)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Monk)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Monk)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_MonkU.bmp (光の四戦士(FF3))
追加移動力Lv-20=構える 空中 (構える)
追加移動力Lv-20=構える 地中 (構える)
移動制限=構える ダミー地形 (構える)
武器強化Lv1=格闘(素手) (ランクLv5)
格闘強化Lv2=非表示
射撃強化Lv-2=非表示
0, 0, 0, 0, 0
格闘(素手), 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 突
===
構える, 付加Lv1=構える 解説="防御時、突武に反撃 移動不能(1T)", 0, -, 15, 100, -
*素手攻撃を得意とするジョブ。ランク5になると格闘威力アップ。
*格闘+10 魔力-10 武器クラス:なし

# 格闘150・魔力130・適応BABA
# 3600, 120, 900, 80
# 383/383M + 集中ひらめき

#移動不能効果は、普通に状態Lv1=移動不能で指定するとエスナで回復できてしまうため
#ユニット能力とエリアスで擬似的に再現しています。

#※エリアス内記述
#構える
#自動反撃=構える 格闘(素手) 突武 100 0 - 手動
#回避不可=構える
#攻撃回避Lv-5=構える 全
#構える=解説 1ターン移動不能状態となり、「突武」属性を持つ攻撃を受けた際に格闘による自動反撃が発動する。;防御選択時にのみ発動。

>追加移動力一部削除
>移動制限追加


白魔道師の称号(FF3)
白魔道師, しろまどうし, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="白魔道師(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(白魔道師)
ユニット画像=FF03_Luneth(WhiteMage)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(WhiteMage)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(WhiteMage)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(WhiteMage)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_WhiteMageU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=杖
射撃強化Lv1=非表示
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, -100, -5, 0
コンフュ,    0, 1, 4, +0, 2, -, -, AAAA, +15, 魔術乱
サイレス,    0, 1, 4, +0, 2, -, -, AAAA, +30, 魔術黙
エアロ,   1200, 1, 3, +5, 4, -, -, ABCB, +5, 魔術風
===
ケアル,  回復Lv1, 3, 8, -,  -, 魔術
ケアルラ, 回復Lv2, 3, 4, -,  -, 魔術
ケアルダ, 回復Lv3, 3, 2, -,  -, 魔術
レイズ,  回復Lv5, 1, 2, -, 105, 魔術援
ポイゾナ, 治癒=毒, 1, 4, -,  -, 魔術
ブライナ, 治癒=盲, 1, 2, -,  -, 魔術
*回復魔法を中心とした、基本的な白魔法を扱えるジョブ。
*魔力+5 運動性-5 装甲-100 武器クラス:杖

# 格闘140・魔力145・適応CACA
# 3600, 120, 800, 75
# 378/378M + 集中ひらめき

#総魔法使用回数30
#後半まで長く使っていけるように。

>運動性-5


黒魔道師の称号(FF3)
黒魔道師, くろまどうし, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="黒魔道師(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(黒魔道師)
ユニット画像=FF03_Luneth(BlackMage)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(BlackMage)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(BlackMage)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(BlackMage)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_BlackMageU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=杖
射撃強化Lv1=非表示
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, -100, -5, 0
シェイド,    0, 1, 4, -10, 2, -,  -, AAAA, +20, 魔術痺
キル,    1000, 1, 4, -20, 2, -, 100, AAAA, +0, 魔術殺M拡
ファイア,  1100, 1, 3, +0, 4, -,  -, AACA, +5, 魔術火
ブリザド,  1100, 1, 3, +5, 4, -,  -, AABA, -5, 魔術冷
サンダー,  1100, 2, 4, -5, 4, -,  -, AAAA, +0, 魔術雷
ファイラ,  1300, 1, 3, +5, 4, -,  -, AACA, +10, 魔術火
ブリザラ,  1300, 1, 3, +10, 4, -,  -, AABA, +0, 魔術冷
サンダラ,  1300, 2, 4, +0, 4, -,  -, AAAA, +5, 魔術雷
バイオ,   1400, 1, 4, +15, 2, -,  -, AACA, +10, 魔術毒
*火冷雷の3属性攻撃魔法を中心とした黒魔法を扱えるジョブ。
*魔力+5 運動性-5 装甲-100 武器クラス:杖

# 格闘140・魔力145・適応CACA
# 3600, 120, 800, 75
# 378/378M + 集中ひらめき

#総魔法使用回数30
#武器数が多く、ガ系までねじ込むのは厳しいため火力不足気味かも。

>運動性-5


シーフの称号(FF3)
シーフ, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="シーフ(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(シーフ)
ユニット画像=FF03_Luneth(Thief)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Thief)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Thief)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Thief)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_ThiefU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=短剣
射撃強化Lv-2=非表示
すり抜け移動=とんずら
0, 0, -100, 15, 0
盗む,       0, 1, 1, -10, -, 15, 100, AAAA, +5, 突盗
マインゴーシュ, 1100, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +10, 武
*運動性に優れたジョブ。盗むことによる資金稼ぎも得意。
*魔力-10 装甲-100 運動性+15 武器クラス:短剣

# 格闘140・魔力130・適応BABA
# 3600, 120, 800, 95
# 398/398M + 集中ひらめき

#運動性は全ジョブ最大の+15。盗むもそれなりに使いやすく。

>とんずらをすり抜け移動に変更


風水師の称号(FF3)
風水師, ふうすいし, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="風水師(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(風水師)
ユニット画像=FF03_Luneth(Geomancer)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Geomancer)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Geomancer)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Geomancer)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_GeomancerU.bmp (光の四戦士(FF3))
追加攻撃=シャドウフレア シャドウフレア @風水師(FF3) 2 0 100 (!宇宙)
追加攻撃=シャドウフレア シャドウフレア @風水師(FF3) 10 0 100 (宇宙)
シャドウフレア=解説 "地形による攻撃の後に、$(IIF(Info(マップ,X(),Y(),地形クラス) = 宇宙,10,2))%($(IIF(Info(マップ,X(),Y(),地形クラス) = 宇宙,宇宙以外では2%,宇宙では10%)))の確率で;シャドウフレアによる追撃を行う。;気力100以上で使用可能。"
加=解説 追加攻撃専用武器 対応する特殊能力でのみ使用可能。通常使用は不可。
射撃強化Lv1=非表示
地形適応変更=-1 0 1 0
0, 0, -200, 5, 0
ギヤマンのベル,     1000, 1, 2, +5, -, -,  -, AABA, +0, 音格P
吹雪,          1200, 1, 4, +20, -, 15, 100, AABA, +5, 冷(風水師(FF3) !水中 !水上 !宇宙 !@砂漠 !@洞窟 !@床 !@マグマ)
かまいたち,       1300, 1, 3, +10, -, 15, 100, AACA, +15, 風(風水師(FF3))
地震,          1300, 1, 5, +10, -, 15, 100, -A--, -10, 地(風水師(FF3) @砂漠 or @洞窟 or @床)
火炎放射,        1400, 1, 3, +0, -, 15, 100, AACA, +5, 火(風水師(FF3) 宇宙 or @マグマ)
氷柱,          1400, 1, 3, +5, -, 15, 100, AABA, +0, 冷(風水師(FF3) 水中 or 水上 or 宇宙)
落盤,          1400, 1, 2, -10, -, 15, 100, AACA, +0, 地(風水師(FF3) @砂漠 or @洞窟 or @床)
渦潮,          1500, 1, 4, +0, -, 15, 100, --A-, -5, 水殺(風水師(FF3) 水中 or 水上)
シャドウフレア(表示用), 1900, 1, 5, +5, -, -, 100, AAAA, +20, 加AL1|攻反
シャドウフレア,     1900, 1, 5, +5, -, -, 100, AAAA, +20, AL1(追加攻撃)
*自分のいる地形によって攻撃方法が変わる風変わりなジョブ。
*魔力+5 装甲-200 運動性+5 武器クラス:なし

# 格闘140・魔力145・適応CAAA
# 3600, 120, 700, 85
# 388/388M + 集中ひらめき

#   通常:かまいたち、吹雪
#水中or水上:かまいたち、氷柱、渦潮
#   宇宙:かまいたち、火炎放射、氷柱
# 砂漠or床:かまいたち、地震、落盤
#  マグマ:かまいたち、火炎放射

#シャドウフレアにロマンを求める人は少なくないと思われるので、思い切って低確率追加攻撃に。
#マグマとブラックホールは、発動地形が極端に限定されているためオミット。
#なお、宇宙は闇の世界として扱っています。

>シャドウフレアの解説を変更


魔剣士の称号(FF3)
魔剣士, まけんし, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="魔剣士(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(魔剣士)
ユニット画像=FF03_Luneth(DarkKnight)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(DarkKnight)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(DarkKnight)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(DarkKnight)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_DarkKnightU.bmp (光の四戦士(FF3))
攻撃属性=体L10失L2 暗黒 (HPLv2.001)
武器強化Lv2=暗黒 (!HPLv2.001)
武器クラス=短剣 剣 大剣
格闘強化Lv1=非表示
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, 200, 0, 0
暗黒,   800, 1, 4, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, 闇格
菊一文字, 1300, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +5, 武闇浄
*負の力を持つ武具を使いこなすジョブ。暗黒による攻撃は強烈。
*格闘+5 装甲+200 武器クラス:短剣 剣 大剣

# 格闘145・魔力140・適応CACA
# 3600, 120, 1100, 80
# 383/383M + 集中ひらめき

#HP全快時の暗黒は攻撃力1800。1回使用(HP-20%)ごとに-200されていきます。
#HPが2割を切ると、瀕死状態でHP消費が有名無実化し、武器と熟練度分のみのダメージになっている状態に変化します。

##暗黒剣の浄属性は蛇足?

>暗黒の仕様変更

>暗黒は、以下の武器と同様の性能です
>#暗黒,    800, 1, 4, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, 闇格体L10失L2(HPLv2.001)
>#暗黒(消耗), 1000, 1, 4, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, 闇格(!HPLv2.001)


幻術師の称号(FF3)
幻術師, げんじゅつし, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="幻術師(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(幻術師)
ユニット画像=FF03_Luneth(Evoker)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Evoker)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Evoker)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Evoker)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_EvokerU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=杖
射撃強化Lv1=非表示
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, -200, -5, 0
アイスン(白),  0, 1, 4, -10, 4, -,  -, AAAA, +20, 魔術眠
スパルク(白),  0, 1, 4, -15, 4, -,  -, AAAA, +15, 魔術痺
リバイア(白),  0, 1, 4, -20, 2, -, 110, AAAA, +5, 魔術石
ハイパ(白),  1400, 1, 1, +15, 4, -,  -, AAAA, -5, 接術地射
===
エスケプ(白), 付加Lv1="すり抜け移動=エスケプ" 解説="敵がいるマスを通過可能(1ターン)", 4, 8, -, -, 魔術
ヒートラ(白), 回復Lv4, 4, 4, -, -, 魔術
カタスト(白), 付加Lv1="反射Lv8=リフレク 魔 100" 解説="4000までの魔属性反射(1ターン)", 4, 2, -, -, 魔術
バハムル(白), 状態Lv3=攻撃力UP, 4, 2, -, -, 魔術
*召喚魔法を使用できるジョブ。回復や状態異常等、サポートが主。
*魔力+5 運動性-5 装甲-200 武器クラス:杖

# 格闘140・魔力145・適応CACA
# 3600, 120, 700, 75
# 378/378M + 集中ひらめき

#総魔法使用回数30
#黒召喚を増やすほど他ジョブと役割が被っていくので、すっぱり割り切って白オンリーに。

>運動性-5
>エスケプの効果をすり抜け移動に変更
>
>#保留中
>#アーマーLv1=白のローブ 魔


吟遊詩人の称号(FF3)
吟遊詩人, ぎんゆうしじん, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="吟遊詩人(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(吟遊詩人)
ユニット画像=FF03_Luneth(Bard)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Bard)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Bard)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Bard)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_BardU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=楽器
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv1=非表示
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, -100, -5, 0
破滅の歌,    0, 1, 4, -10, -, 15, 100, AAAA, +30, 音衰L1
マドラの竪琴, 1000, 1, 2, +5, -, -,  -, AABA, +5, 音格P(!楽器装備)
===
防御の歌, 付加Lv2="防御の歌" 解説="ユニットの耐久を+10(2ターン)", 4, -, 15, 100, 音
攻撃の歌, 付加Lv2="格闘強化Lv2=攻撃の歌" 解説="ユニットの格闘を+10(2ターン)", 4, -, 15, 100, 音
癒しの歌, 回復Lv2, 4, -, 15, 100, 音
守りの歌, 付加Lv2="レジストLv1=守りの歌 全" 解説="ダメージを10%減少(2ターン)", 4, -, 15, 100, 音
*味方の能力アップ等の援護が得意なジョブ。戦闘能力は高くない。
*格闘-5 魔力+5 運動性-5 装甲-100 武器クラス:楽器

# 格闘135・魔力145・適応CACA
# 3600, 120, 800, 75
# 378/378M + 集中ひらめき

#地味に便利さを滲ませるジョブに。
#防御の歌と守りの歌は、装甲が厚いユニットには防御の歌、薄いユニットには守りの歌、といった
#使い分けができるようにしています。

>運動性-5


導師の称号(FF3)
導師, どうし, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="導師(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(導師)
ユニット画像=FF03_Luneth(Devout)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Devout)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Devout)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Devout)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_DevoutU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=杖
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv3=非表示
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, -200, -5, 0
トルネド,  0, 1, 3, -20, 1, -, 110, AAAA, +10, 魔術風告L0
エアロ,  1200, 1, 3, +5, 4, -,  -, ABCB, +5, 魔術風
エアロガ, 1600, 1, 3, +10, 4, -,  -, ABCB, +10, 魔術風
===
ケアルラ,  回復Lv2, 3, 4, -,  -, 魔術
ケアルダ,  回復Lv3, 3, 2, -,  -, 魔術
ケアルガ,  回復Lv4, 3, 2, -,  -, 魔術
レイズ,   回復Lv5, 1, 2, -, 105, 魔術援
アレイズ,  回復Lv10, 1, 1, -, 110, 魔術援
エスナ,   治癒,   1, 4, -,  -, 魔術
*高位の白魔法を使用できるジョブ。回復役としては最高レベル。
*格闘-5 魔力+15 運動性-5 装甲-200 武器クラス:杖

# 格闘135・魔力155・適応CACA
# 3600, 120, 700, 75
# 378/378M + 集中ひらめき

#総魔法使用回数24
#回復量の大きさと引き換えに、配分に気を遣わなければPT全員を回復しきれないといった感じで。

>運動性-5


魔人の称号(FF3)
魔人, まじん, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="魔人(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(魔人)
ユニット画像=FF03_Luneth(Magus)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Magus)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Magus)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Magus)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_MagusU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=杖
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv3=非表示
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, -200, -5, 0
バイオ,   1400, 1, 4, +15, 4, -,  -, AACA, +10, 魔術毒
ドレイン,  1400, 1, 3, +10, 2, -,  -, AABA, +0, 魔術吸死
クエイク,  1400, 1, 3, +5, 2, -, 110, -A--, -20, 魔術地M全
メテオ,   1500, 1, 3, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, 術M投L2
ブリザガ,  1500, 1, 3, +15, 4, -,  -, AABA, +0, 魔術冷
サンダガ,  1500, 2, 4, +0, 4, -,  -, AAAA, +10, 魔術雷
ファイガ,  1600, 1, 3, -10, 4, -,  -, AACA, +5, 魔術火
デジョン,  1700, 1, 2, +0, 2, -,  -, AAAA, -10, 魔術殺
フレア,   2000, 2, 5, +5, 1, -, 115, AAAA, +10, 魔術
*高位の黒魔法を使用できるジョブ。多彩な攻撃魔法が魅力。
*格闘-5 魔力+15 装甲-200 武器クラス:杖

# 格闘135・魔力155・適応CACA
# 3600, 120, 700, 75
# 378/378M + 集中ひらめき

#総魔法使用回数24
#攻撃力は魔界幻士に劣るかわりに、2つのMAP兵器やバイオ、ドレインなど器用な感じに。

>運動性-5


魔界幻士の称号(FF3)
魔界幻士, まかいげんし, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="魔界幻士(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(魔界幻士)
ユニット画像=FF03_Luneth(Summoner)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Summoner)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Summoner)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Summoner)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_SummonerU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=杖
格闘強化Lv-1=非表示
射撃強化Lv2=非表示
地形適応変更=-1 0 -1 0
0, 0, -200, -10, 0
エスケプ(合), 1100, 1, 1, +15, 8, -,  -, AAAA, +0, 突術射
アイスン(合), 1600, 1, 4, -10, 4, -,  -, AABA, -5, 魔術冷
スパルク(合), 1600, 1, 4, -10, 4, -,  -, AAAA, +0, 魔術雷
ヒートラ(合), 1600, 1, 4, -10, 4, -,  -, AACA, +5, 魔術火
ハイパ(合),  1600, 1, 5, +0, 4, -,  -, -A--, -15, 魔術地
カタスト(合), 1800, 1, 4, +0, 3, -, 105, AAAA, -10, 接術殺
リバイア(合), 2000, 1, 4, +10, 2, -, 115, AAAA, +0, 魔術水
バハムル(合), 2200, 1, 5, +5, 1, -, 125, AAAA, +5, 魔術無
*圧倒的な火力で敵を一掃する、合体召喚魔法を使用できるジョブ。
*格闘-5 魔力+10 装甲-200 運動性-10 武器クラス:杖

# 格闘135・魔力150・適応CACA
# 3600, 120, 700, 70
# 373/373M + 集中ひらめき

#総魔法使用回数30
#火力、射程ともにジョブNo.1ですが、その分命中に不安が残る感じで。
#FF3の召喚は全てのバリアや耐性を貫通しますが、流石に強力過ぎるのでバハムルのみに無を。

>アイスン、スパルク、ヒートラの命中+5
>ハイパの命中+10


忍者の称号(FF3)
忍者, にんじゃ, 汎用, クリスタルの称号
特殊能力
パイロット能力付加="クリスタルの称号=非表示"
パイロット能力付加="忍者(FF3)=非表示"
愛称変更=$(パイロット愛称)(忍者)
ユニット画像=FF03_Luneth(Ninja)U.bmp (ルーネス(FF3))
ユニット画像=FF03_Arc(Ninja)U.bmp (アルクゥ(FF3))
ユニット画像=FF03_Refia(Ninja)U.bmp (レフィア(FF3))
ユニット画像=FF03_Ingus(Ninja)U.bmp (イングズ(FF3))
ユニット画像=FF03_NinjaU.bmp (光の四戦士(FF3))
武器クラス=短剣
格闘強化Lv1=非表示
0, 0, -100, 10, 0
阿修羅, 1200, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +10, 武闇浄
手裏剣, 1700, 1, 3, +15, 4, 15, 100, AABA, +15, 実格
*高い運動性と火力を両立しているジョブ。暗黒剣も使用可能。
*格闘+5 装甲-100 運動性+10 武器クラス:短剣

# 格闘145・魔力140・適応BABA
# 3600, 120, 800, 90
# 393/393M + 集中ひらめき

#防御に多少の頼りなさを残しつつ、手裏剣の高火力が光るジョブに。
#専用の手裏剣補充アイテムがありますので、シナリオの難度によって適度に利用して下さい。

>手裏剣の弾数+2


#################### 汎用アイテム・使い捨て ####################

手裏剣(FF3)
手裏剣, 汎用, アイテム
特殊能力
必要技能="忍者(FF3)"
0, 0, 0, 0, 0
===
手裏剣装備, 装填=手裏剣 再行動, 0, 1, -, -, -(アイテム)
*忍者専用。手裏剣の弾数を回復
*使い捨て

>再行動追加

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