SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【4038】Re(1):ファイナルファンタジー3 準備稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年12月13日(土) 03時51分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。


>>前衛の耐久力不足。


>一応、原作でもジョブチェンジではHPは上下しない、という小ネタも含んでいるのですが、こちらは趣味の問題ですね。


なるほど。そういう小ネタはとても重要だと思います(笑)
JobでHP成長率が違うFC版とは違うんですねー
おかげで強かったけど長く使えなかった学者とかも過去の話なのか。


>ここは、結構な強化になってしまいますが、前衛ジョブの装甲を+100、もしくは運動性+5とするのは厳しいでしょうか。


うーん耐久型のナイトなどでHP3000台は厳しい……
低HPで装甲のみを高めると気力依存度などが上がりすぎてしまいますし。

では、アイテム装備前の数値をHP3600→4000〜4400、装甲900→800で、
更に前衛Jobに装甲+100or運動性+5で如何でしょう?

Jobによる装甲低下は-200までですから、600ならば充分常識値に入るかなと。


>>たまねぎ剣士


>ええと、すみません。こちらの方は正しく飲み込めたか自信がないのですが、へっぽこたまねぎ剣士とLv99たまねぎ剣士を別々の称号として作る、ということで良いのでしょうか?


すいません言葉が変でした。
はい。意図としては間違い無いです。


通常使用を前提とする場合、Lv99たまねぎ剣士が終盤ユニットになると同時に
他前衛ユニットが中盤〜終盤ユニットから中〜後半ユニットに格下げになりますね。

その場合発生する問題点として
1.終盤たまねぎ剣士ディフォはFF3的に違和感無いのか?
2.忍者ですら終盤こなせないって悲しくないか?
3.常識の数値内に収まるLv99たまねぎ剣士って違和感無いか。

等の問題が。


まあランク制御よりシナリオ制御の方が使いやすいとは思います。
通常使用を前提としないなら注釈をつければいい訳で。


>そして、これも個人的な好みですが、総魔法回数を白魔道師と揃えたいため、黒魔に加えた6回分を白魔にも追加したいと思います。
>ストナ4追加、ブライナの回数を+2の、計6回分を追加します。


これは特に問題無いと思います。


>さらに便乗して、今まで黒魔に遠慮していた赤魔も、これを機にまともに使用できる程度に魔法回数を追加したいです。


前衛堅くなると同時になら丁度いいぐらいですかね。


とりあえず以上です。では。


投稿したものを一部書き直しました。
大筋は変更ありませんので。

208 / 423 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,552

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター